2024年ゴールデンウィーク海外旅行
【宿泊記】子連れでペナン島へ行くなら「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ」一択!

【宿泊記】子連れでペナン島へ行くなら「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ」一択!

カテゴリー:

マレーシアの離島といえばランカウイ島やボルネオ島が有名ですが、ペナン島もぜひオススメしたい離島のひとつ。美しい海があることから『東洋の真珠』とも呼ばれ、世界中から多くの観光客がやってきます。今回はペナン島の北部にある4つ星リゾート「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ(Golden Sands Resort by Shangri-La)」の宿泊記をご紹介します。

バトゥフェリンギに建つリゾートホテル

『Golden Sands Resort by Shangri-La ゴールデン・サンズ・リゾート・バイ・シャングリラ

「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ(Golden Sands Resort by Shangri-La)

世界各国の子連れ家族から大人気の「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ(Golden Sands Resort by Shangri-La)(以下、ゴールデンサンズと記載)」は、 ペナン国際空港から車で北へ約1時間。ペナン北部のリゾートホテルが建ち並ぶバトゥ フェリンギというエリアにあります。バトゥ フェリンギには飲食店が多く、ホテルの外でも楽しめるので観光に適しています。

チェックイン

ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ(Golden Sands Resort by Shangri-La)のロビー

メインロビーは海からの吹き抜けになっているので、心地の良い風が入ってきます。エアコンはないけどちょうど良い気持ち良さ。ロビーからトロピカルガーデンやプールが眺められて、南国にきたな〜という気分が高まります。

乳幼児向けの徹底されたサービス

ゴールデンサンズには本当に子供連れに優しい配慮がされています。例えば、哺乳瓶殺菌サービス、ベビーベッド貸し出し、託児サービス、ベビーカーレンタル、フロントオフィスでの母乳保管サービスなど。おむつ替えエリアも何箇所かにありました。今まで子連れで色々なホテルに泊まりましたが、ここまでサービスが徹底しているホテルはなかなかありません。

ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ

成田午前発/マレーシア航空往復直行便

充実のアクティビティ*ファミリーに人気の開放感あふれるリゾート「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ」指定 ●往復日本語ガイド送迎&朝食付き●

このツアーは完売しました

スーペリアルーム2部屋のコネクティングルームに宿泊

部屋

モダンで落ち着くデザインの部屋

今回は私と息子+友達ファミリー4人の計6名での旅行だったので、事前にスーペリアルーム2部屋のコネクティングルームをお願いしていました。ちゃんとリクエスト通りコネクティングルームにしてくれた上に、なんとベビーベッドまで。おそらく、予約の際に年齢をいれる欄があったので、それを見て用意してくれたのだと思います。ホスピタリティーの高さに感動…

お部屋は40平米弱、十分な広さです。シーケルプ模様を彫刻したウッドパネルなどマレーシアテイストを取り入れたモダンで落ち着くデザインでした。清掃もしっかりされていたし、ベッドもフカフカで寝心地良いし、無料のミネラルウォーターも3本置いてあってありがたや。

こちらのホテルは1980年に開業しペナンでは老舗のリゾートホテルらしいのですが、2010年に改築されているので館内はどこも綺麗で古さはあまり感じませんでした。

スーペリアルームのバスルーム

ゴールデンサンズリゾート スーペリアルームのバスルーム

写真には写っていませんが、バスタブも完備。子供連れだとバスタブの有無はけっこう重要なポイントですよね。アメニティも、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、固形石鹸、シャワーキャップ、コットン&綿棒など、一通り揃っていました。もちろんドライヤーも。ちなみに、シャワーの水圧もバッチリ、お湯も問題なく出ました。シャワーヘッドも、可動式と固定式の2つがついていて便利!

トロピカルガーデンのプールとプライベートビーチ

子供たちが大興奮プール「スプラッシュゾーン」

プール

子供に大人気のプール

このホテルの最大のウリは充実した『スプラッシュゾーン』というプール!!ここに子供達を連れてきてあげたくてペナンに旅行に行ったと言っても過言ではありません。エリア別に深さの違うプールがいくつもあって、ウォータースライダーやスプレーファウンテン、スプラッシュパッド(床がゴムのようになっていてピョンピョン飛べるところ)、ティッピングウォーターバスケット(バケツの水が満タンになるとすごい勢いで上から水が降ってくる)、放水砲、レインボー スプレーヤーなど子供が喜ぶ遊び場がたくさん。

プール

子供たちは大喜び!

小さな子供様に浅瀬かつ日陰になっているプールがあったり、床材には滑り止めの柔らかいクッションが使われていたり、子供への配慮が徹底しています。

プール

もちろん大人のためのプールもあります

大人専用の深いプールやジャグジーもありました。子供たちが水遊びを楽しんでいる間は、大人はオープンスペースのプールバーでビールやカクテルを飲みながら休憩。切りたてのココナッツジュースなんかもあって、南国感が溢れていました。ちなみにこちらのリゾートの全てのプール施設で、自然の状態で水を維持する特別な仙淡水管理システムを採用しているらしいので、小さな子供でも安心して遊ばせることができました。

また、プールサイドのカウンターでは無料で救命胴衣も貸し出ししてくれるので、まだ泳げないお子さんでも楽しむことができますよ。

プライベートビーチ

ビーチ

プライベートビーチ

プールの奥にはプライベートビーチが広がっています。雨季だったのであまり透明度は高くなかったですが、波が静かで穏やかな雰囲気がとても良かったです。プールが充実しているからか、海で遊んでいる人はあまりいませんでした。ほとんど貸し切り状態で使えるのも嬉しいポイント。

ビーチ

ビーチにあるマッサージ屋さん

ビーチ沿いにはマッサージ屋さんもたくさん!ペナンはマッサージの値段も格安でした!

・フットマッサージ30リンギット(約800円)
・ボディマッサージ:60リンギット(約1,600円)
・フェイシャルマッサージ:80リンギット(約2,100円)

2階建てのプレイグラウンド

プレイグラウンド

敷地内にあるプレイグラウンド

このホテルの更に良い点は、ホテルの敷地内に大きなプレイグラウンドがあるという点。2時間でRM20(日本円で約500円)の料金がかかりますが、雨の日やプールに飽きた子供たちが楽しめるアクティビティがあるのは大変嬉しいですよね。4歳以下は入場無料で、付き添いの大人も入場無料でした。

この滑り台、ほぼ直角に落ちるんじゃないかくらいの角度で、見ているこちらが怖かったです。子供たちは喜んで何度もすべっていました。ちなみに、この滑り台はなぜか長袖着用が義務付けられています。摩擦で怪我をしないようにかな?ここに行かれる際は長袖の上着を持参してくださいね。あと、プレイグラウンド全てのエリアで靴下も着用必須です。

プレイグラウンド

大きなモニターも

プレイグラウンド

安全に配慮されたスペース

小さい子供用のエリアもあるので安心して遊ばせられます。

プレイグラウンド

キッズクラブ(託児施設)も完備

このプレイグラウンドは2階建てになっているのですが、2階には5歳〜12歳の子供を対象としたキッズクラブ(託児施設)が完備されているそうです。朝9時半から夜9時までいろいろなアクティビティが行われていて、子供用のランチやディナーも出るんだとか。保護者には、子供と連絡が取れるように専用の携帯電話も貸し出ししてくれるそうなので、預けていても安心ですね。

品数の多い「ガーデンカフェ」での朝食

朝食

公式サイトより

朝食は、ロビーフロアにある『ガーデンカフェ』というレストランで。ビュッフェはかなりの品数で、どれもとってもおいしかったです。

朝食

マレー系、インド系、中華系、和食、洋食、種類が豊富

朝食

数種類から選べる麺料理

マレー系、インド系、中華系、和食、洋食、なんでも揃っていました。麺ステーションでは何種類かの麺から好きなものをチョイスして、スープも選ぶことができます。我が家は息子が麺大好きなので、毎日日替わりで色々な麺にトライしました。

意外だったのが、お味噌汁がしっかりお出汁が効いておいしかったこと!旅行中ってなぜかお味噌汁が恋しくなりませんか?朝から美味しいお味噌汁をいただけてほっこりしました。マレーシアならではの「ナシレマ」や「チャークイティオ」も美味しかったです。

ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ子連れ宿泊記まとめ

今回はペナン島の 「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ」の宿泊記をご紹介しました。ペナン島はマレーシア初の世界遺産認定を受けた都市 ジョージタウンをはじめたくさんの観光地があり、ビーチリゾートもあり、物価が安くご飯が美味しく年中温暖な気候で、大変おすすめの旅行先です。

徹底された子供向けのサービスが充実しているので、ご家族でペナン島を訪れる場合は今回ご紹介した 「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ」が本当に最適だと思います。これからペナン島のご旅行を検討中の方は、ぜひ候補してくださいね。

ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ

成田午前発/マレーシア航空往復直行便

充実のアクティビティ*ファミリーに人気の開放感あふれるリゾート「ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ」指定 ●往復日本語ガイド送迎&朝食付き●

このツアーは完売しました

トラベル・スタンダード・ジャパン
(アジア専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する

マレーシア旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP