ホテルのスパ

ホテルの「ムガンボスプリングスパ」、とても気持ち良かったです!

フィリピン・セブ島 夫婦旅行体験記・レビュー

理想通りのリゾートを満喫!
セブ島でのんびり充電した夏休み!
投稿者/旅行形態:
40代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2018年8月14日~8月19日の6日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『理想通りのリゾートを満喫!セブ島でのんびり充電した夏休み!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

日本に近くきれいな海が魅力のセブ島へ!

今年は夏休みが長く取れたので、5泊6日で妻とセブ島へ行ってきました!
行先は、まず妻が飛行機が苦手なため日本から4時間くらいで行けるということと、テレビでセブ島の海がきれいと紹介されていたのを見て、セブ島に決めました。
旅行検索サイトのトラベルコを半年前から見ていて、当時御社とIACEさん、阪急さんのツアーが出ていましたが、御社のツアーが特典も付いて価格もお得だったので、御社のツアーに申し込むことに決めました。

プランテーションベイ

宿泊したホテル「プランテーションベイリゾート&スパ」

何から何まで楽しめるホテルでした!

旅行初日は夜セブ島に到着。送迎車でホテル「プランテーションベイリゾート&スパ」に向かい、ホテルに到着して軽く夕食を食べたら、この日は疲れていたので寝てしまいました。
朝食付きのプランだったので、毎朝ホテル指定のカフェでビュッフェスタイルの朝食を美味しく頂きました。毎朝メニューが変わり、特に焼きたてのパンや特産のマンゴーが美味しくて舌鼓を打ちました。
2日目の朝はゆっくり朝食を食べて、昼ぐらいからホテル内のプールやラグーンでシュノーケリングをしたり、プカプカ浮いたりしてのんびり遊びました。ホテルにはデザインが異なるプールが4つあり、海水を引き込んだラグーンも広くて楽しかったです。スタッフのみなさんも笑顔で挨拶してくれて気持ち良く、敷地内では馬車の送迎もあり、何から何まで色々楽しめるホテルでした!

ホテルのプールを満喫!

すごい広さ!ホテル内のプール&ラグーン

ホテルのプールを満喫!

毎日の~んびり羽を伸ばして来ました!

 夫婦でのんびりビーチリゾートを満喫!セブツアーはコチラ

旅先で近寄ってくる人は、愛想の良い人ほど注意!

翌日も昼までホテルでゆっくりした後、お昼頃外へ買い物に出かけました。ホテルでタクシーを呼んでもらい、現地のスーパーや生活用品などのショップが入る「ガイサノ・グランド・モール」へ。グランドモールの出入口のところにある両替所で両替をしようと思ったら、愛想のいいお兄ちゃんが「レートの良い両替所を紹介する」と言って近寄って来ました。グランドモールのガードマンも「兄ちゃんに付いて行ったらいい」と言うので、怪しいと思いながらもその通りにしてみたら、案の定レートの悪い両替所に連れて行かれてしまいました…。帰りにタクシーを止めてくれたけれど、その運転手も「チップをくれ」と言う始末(笑)やはり旅先で向こうから近付いて来る人間は、愛想の良い人ほど気を付けた方がいいですね…。モールでお土産や飲料を買ってホテルに戻り、またプールとラグーンでプカプカしてました。

セブに着いた時は夜だったのでわかりませんでしたが、昼間ホテルを出てみたら、犬・ヤギ・牛が放し飼いで街をぶらぶらしていました。注意書きには狂犬病もまだあると書いてあったので、なるべく移動はタクシーを使っていました。何しろプランテーションベイは中心部から一番遠いところにあるホテルで、他のリゾートホテルからも離れているので、タクシーの運転手も客を拾えないためそこまで行くのを渋るくらい(笑)近辺にレストランも少ないので、毎日ホテルの中に4つあるレストランのどれかで食事し、買い物以外はほぼホテル内で全て完結していました。夜もプールバーで現地のビール「サンミゲル」やマンゴーのカクテルなどを飲むことができ、ホテル内で完結しても十分楽しかったです。

ホテルのプールを満喫!

ホテル内だけでも十分楽しめました

海のアクティビティやディナーショーも!

翌日も昼からホテルのラグーンビーチで、大好きなシュノーケリングを行いました。日によって、また1日のうちでも時間帯によって海の透明度が変わり、やはり日本の海とは全然違い、色んな種類の熱帯魚が見られました。ニモ(カクレクマノミ)や沖縄でも見られるアオブダイ、ヒラメやカワスみたいな魚が浜辺から10mくらいのところで見られ、こんなにたくさんの種類の魚がプライベートビーチで見られるのはすごいなと感心しました。ネットには「大したことない」と書いてありましたが、僕は非常に良かったです。
旅行の第一の目的はゆっくりすることでしたが、海のアクティビティーもやりたいということで、初めてジェットスキーにもトライしてみました。フィリピンは免許が要らないので操作だけ教えてもらい、遠くに行かないようスタッフに見守られながら、リゾート内のビーチを行ったり来たり。
翌日にはパラセーリングも行いました。思いのほか高さがあって、風も少しあったので結構怖かったです。ホテルやビーチ沿いの景色が高いところから見られて景色は素晴らしかったのですが、正直それを楽しむ余裕はあまりありませんでした…。セブ島はこの時期雨季にあたるそうですが、5泊6日のうち15分間くらいのスコールが2回あっただけで、後はほとんど快晴でした。思い描いていた通りの理想的な青い空、白い雲に、どこまでも続く澄んだ海が見られて、バカンスとして大満足でした!

ツアーにはホテル内で行われるディナーショーが1回付いていました。ホテル内のラグーンプールの白い砂浜にテーブルを並べ、ファイヤーダンスやフラダンスなどのハワイアンショー(ショーは日によって内容が変わるようです)を見ながら、バイキング形式の料理とバーベキューをいただきました。フィリピン伝統料理の「レチョン(子豚の丸焼き)」がボーン!と置かれていてインパクト大!(笑)ちょうど食べたいと思っていたので、思いがけずそれが出てきてうれしかったです。日本人の口に合うバーベキュー味で美味しかったですよ!バーベキューの肉もスタッフが焼いてくれるので、テーブルでゆっくりディナーショーを楽しみながら食べることができました。

ハワイアンショー

ハワイアンショーのダンサーさんたちと

子豚の丸焼き・レチョン

見た目のインパクトがすごい!子豚の丸焼き・レチョン

 セブ島へ行く全員にあげる!当社オリジナル22大特典

癒しのスパでリセット完了!

観光最終日は近くのスーパー「メトロ」で、部屋で食べるマンゴーやマンゴー石鹸などばらまき用のお土産を買って来ました。その後、ホテルに戻って再びプールとラグーン。ホテル内はゆっくり歩いても1周30分弱かかるくらい広いので、ビーチやフロントへ行く際は、バギーに乗せてもらってホテル敷地内を移動しました。週に1日は敷地内を馬車が回っているようで、この日はビーチまで馬車で連れていってもらいました。

そしてラストは、ホテルに入っている「ムガンボスプリングスパ」で妻と2人それぞれ90分のスパ体験。普段泳がないのに旅行中はだいぶ泳いで疲れていたせいか、お風呂に浸かりアロマオイルマッサージを受けて、とても気持ち良く疲れが癒されました。街なかにあるスパと比べたら値段はちょっと高いけれど、日本で同じ施術を受けるよりは全然安くてお得でした。心身ともにリフレッシュでき、フル充電で翌朝帰国の途につきました。

ホテル内を馬車で移動します

ホテル敷地内を回る馬車に乗ってみました!

楽しい旅をありがとう!またよろしくお願いします!

今回旅の目的が叶い、理想とするビーチリゾートを満喫しだいぶゆっくりできたので、120%満足な旅になりました。 海外旅行に不慣れなため、行くまでは色々と不安がありましたが、担当の富田さんにはこちらの質問にもひとつひとつ丁寧にご返答頂き、不安も解消されて、安心して旅立つことができました。他の旅行会社よりレスポンスも早く、特典もたくさん付いていたので良かったです。
おかげ様で妻と2人、思い出に残る旅行ができました。次回も機会があれば、また御社の富田さんにぜひ旅行をお願いしたいと思います。今回は本当に楽しい旅行をありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~セブ着
【宿泊】セブ
2日目~5日目
セブ島観光
【宿泊】セブ
6日目
セブ発~関空着
TOP