スミロン島の透き通った海でシュノーケリング

フィリピン・セブ島 友人旅行体験記・レビュー

同期と大満足のセブ島5日間
念願のジンベイザメにも遭遇!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 友人旅行
旅行期間:
2018年8月21日~8月25日の5日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『同期と大満足のセブ島5日間!念願のジンベイザメにも遭遇!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

やりたいこと、行きたいところ全部叶えたセブ島での最高の夏休み!

今年の夏休みは同期とセブ島へ行ってきました。5日間の滞在でしたが、「ジンベイザメを見たり」、「プライベートビーチで遊んだり」、「グルメを楽しんだり」。時間を忘れてしまうほど、最高に充実した旅行になったと思います!

セブ島に興味をもったきっかけは、友達から「ひとが優しい」「ビーチだけではなく、ショッピングなど楽しいことがたくさんある」と聞いたからです。自分でも調べていく中で是非訪れてみたいと思いました。今回はトラベルコちゃんで「セブ島」と検索し、数ある旅行会社のなかから初めて御社にお願いすることに。決め手となったのはクーポン券をもらえたり、お土産が特典でついていたりと色々なサービスがあったところに惹かれたことと、とてもリーズナブルだったからです。

セブ島で最高にリフレッシュができました!

「スミロン島」へもアイランドホッピング♪

 セブ島へ行く全員にあげる!当社オリジナル22大特典

プライベートビーチとプールがすぐ目の前!「ビーリゾーツマクタン」

夕方セブに到着し、空港から無料送迎でホテル「ビーリゾーツマクタン」へ。リニューアルされた後だったので、とても綺麗で清潔でした。私たちはツインルームに滞在しましたが、広さも充分でした。朝食込みで申し込みをしたのですが、現地で朝食についての案内がされず…結局ホテルでは朝食を食べませんでした。ホテル周辺にはスーパーなどないので、タクシーでセブ島の中心にある「アヤラモール」へ。渋滞がないと30分ほどで到着できました。朝食で食べるフルーツと、かわいい洋服を買いましたよ!

翌日は、御社から特典で「プライベートビーチ利用券」をもらったのでプライベートビーチでずっと泳いでいました。日本にいるときも湘南へ遊びに行くほど海が大好きなんです。湘南とは全く違う雰囲気のビーチで泳いだり、休んだりしてリゾート気分を満喫しました。夕飯はちょうど私の誕生日だったのでシュラスコが有名な「モーベンピック」へ。シュラスココースを注文したのですが、シュラスコだけではなくシーフード料理もありバラエティに富んだ内容でした。他には新鮮なサラダバーやデザートまであったので、お腹いっぱいになりました。ここはディナーだけではなく、幻想的な雰囲気のなかで豪華なライブステージも見られます。お料理もとてもおいしく、ステージも楽しませてもらえて、セブ島「一押しのレストラン」です♪

ショーのあとの記念撮影

ショーのあとパフォーマーたちと記念撮影

人生初めての「ジンベイザメ」

3日目はジンベイザメツアーへ。友達は沖縄で見たことがあったようですが、私はジンベイザメを見るのは初めてです。ベルトラでジンベイザメのツアーを日本から予約していきました。朝4時半ころホテルに送迎がきて、夕方解散のほぼ一日ツアーです。

ジンベイザメをオスロブでみて、スミロン島へ移動。そしてシュノーケリングを30分ほどしました。シュノーケリングは全部貸し出しだったので、便利で助かりました。真っ白な砂浜と透き通った海。普段の生活とかけ離れた景色のなかにいて非日常の気分に浸れました。ツアーの食事はフィリピン料理でした。旅行中フィリピン料理はここでしか食べなかったのですが、肉じゃがのようなものとチキン料理が美味しかったです。

旅のメインのひとつ「ジンベイザメ」

旅のメインのひとつ「ジンベイザメ」に会えました!

 充実の夏休み!22特典付きのお得なセブ島ツアーはコチラ

最後は「ショッピング」と「スパで心と身体をリフレッシュ」

最終日はもう一度アヤラモールへ。初日に行ったときは夜で道が空いていたので30分で到着しましたが、このときは渋滞に巻き込まれ1時間以上かかりました。ショッピングモールではお土産と自分たち用にココナッツオイルやバナナチップス、ドライマンゴーなど定番のフィリピン特産を購入。そのあと御社のクーポン「ココヒロット」でオイルマッサージを受けました。あまりの気持ち良さに気づいたら眠ってしまったほどです(笑)。

セブ最後のディナーは「アズールビーチクラブ」で♪

ホテルのスタッフに予約をお願いして、「アズールビーチクラブ」で南国料理を食べてきました。お洒落な雰囲気のなかで美味しいご飯を食べながら、友達との会話も弾みました。少しタクシーのドライバーにぼったくられたところもありましたが、特に危ない思いをすることもなく、全体的にとても思い出に残る夏休みになりました。

プライベートビーチとプール

プライベートビーチとプールもあり、ホテル「ビーリゾーツマクタン」も快適でした!

直行便「セブパシフィック航空」でセブ島へ

格安航空なので座席は狭く、映画などのエンターテイメントもなかったです。でも機内では寝ているだけだったので、私たちには特に問題はなかったです。機内食も食べず、荷物もコンパクトにまとめていたので追加料金は何も発生しませんでした。成田からセブ島へは直行便で、5時間ほどのフライトなので快適に移動できました

富田さん、お世話になりました!

富田さんはレスポンスも早く、スムーズにやりとりができました。担当していただいて良かったです。夏休みにとても充実した旅行ができ、大満足です。本当に感謝しております!ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ着
【宿泊】セブ
2日目~4日目
セブ観光
【宿泊】セブ
5日目
セブ発~成田着
【宿泊】セブ
TOP