仲間とセブ島を満喫しました!

フィリピン・セブ島 学生旅行体験記・レビュー

大学の友人6人でセブ島へ!
初めての海外旅行でしたが
大満喫してきました!
投稿者/旅行形態:
20代男性 / 学生旅行
旅行期間:
2019年3月4日~3月8日

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『大学の友人6人でセブ島へ!初めての海外旅行でしたが、大満喫してきました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

決め手は「海がキレイなところ&旅行代金が手頃で物価が安いとこと」

大学の仲の良い友人と、男6人でセブ島へ旅行に行ってきました!セブへの旅行の決め手は、「海がキレイなところ&旅行代金が手頃で物価が安いところ」。旅行先が決まった後は、インターネットでいくつかの旅行サイトのプランを検索しましたが、安くて長い間滞在できるプランを御社で発見して申し込みをすることに。
実は今回、僕を含め数名は初の海外旅行だったんです。ガイドブックや資料で事前にみっちり情報収集をしておきました!

初日からホテルで大盛り上がり!

旅行初日は19時くらいに到着。空港では現地の方が迎えに来てくれて、スムーズに案内してくれました。ホテルに着いてびっくり!とてもゴージャスな雰囲気で、女性同士の方やカップルも多かったです。早速、僕たちもホテル内の散策へ。プールやビーチも付いていてテンションが上がりました!さらに、ホテル内のバーにあるビリヤードやダーツは無料!お酒も飲みながら楽しいひとときを過ごしました。

翌日の朝食はホテルでとりました。 バイキング形式になっていて、スープの春雨ラーメンなど、日本ではあまり見ない料理もありました。特に印象的だったのはフルーツ。パイナップルやマンゴーなど、フィリピンならではの色とりどりのフルーツが並べてあり、海外に来た実感が湧いてきました。
その後、ホテルのプールにも行ってみました。開放的な雰囲気がとても良かったです。

ホテルのプール

ホテルのプール

念願の初ダイビング

午前中は、今回の旅のメインの一つでもあるダイビングをしました。 ダイビングは6人中5人が初体験。少しドキドキでしたが、インストラクターが簡単な日本語の会話を理解してくれたので、安心しました。
そして、魚がた~くさんいる場所で初ダイブ!御社のオプションで水中カメラレンタルを申し込んでいたので、海の中でも写真を思う存分撮れました。「魚に餌をあげたらもっといっぱい寄ってくるよ」とインストラクターが言うので、その通りにやってみると・・・ものすごい数の魚が近寄ってきて面白かったです!

ダイビング中に水中カメラで撮影

ダイビング中に水中カメラで撮影!

 リーズナブルに学生旅行!時間いっぱい楽しめるセブ島ツアーはコチラ

自転車で現地散策もしました

ダイビングの後はホテルの自転車を借りて、ガイドブックを見ずにブラブラ散策。途中で商店街と屋台を合わせたようなところを発見。日本にはないゆるい雰囲気を感じました。そこで食べ歩きしていたときに思ったことは、バイクの数が異常なほどに多いということ。日本より運転が荒いと思うので、歩く際は気をつけてください。
街からホテルへの帰り道にあったスーパーで、お酒を購入。スーパーは日本と似ているなと思っていましたが、精肉コーナーで生の肉が丸々販売されていたのは、かなり衝撃的。スーパーに行く時はその点を心得ておいたほうが良いと思います(笑)!
夕食はホテルのレストランでフィリピン料理を食べて、部屋に戻ってからビールで乾杯。ビールの種類が色々あったので、飲み比べもしてみました。 ちなみに値段は日本円で100円もしません!

現地の巨大モールにてショッピング

3日目は「シューマート・シティー・セブ(SMモール)」という有名なモールへ、タクシーでホテルから直接向かいました。タクシーは最初に1000ペソ払えば貸切OK。日本に比べたら激安です。
モールの中はとても広く、お店も充実していました。お土産用のココナッツオイルもここで購入。みんな買い物散策に夢中になっていて、気がついたら半日近くいました。

SMモールにて買い物

SMモールにて買い物

マリンスポーツをたくさん体験しました!

アクティビティも盛りだくさんの旅行になったと思います。ダイビングに引き続き、バナナボートとパラセーリングを満喫。 どちらも初めての体験でしたが、みんなとワイワイしながら、周りの美しい島々も見ることができて気持ち良かったです。

みんなでバナナボート!

みんなでバナナボート!

この後、違う船に乗り換えて海上BBQをしました。船は僕たちの貸切でした!複数の船が周りにあって、その多くは中国人の旅行客だったみたいです。BBQでは海の幸を堪能。魚は日本のものよりずっと大きく見えました。現地のタレで味付けされていましたが、甘い焼肉のタレにポン酢と醤油を混ぜたような感じで、日本人好みの味でしたよ。

他にも、船から海にダイブしたりシュノーケルを楽しみました。海は透き通っていて本当に綺麗!その日は1日中外にいたため日焼けしてしまい、シャワーを浴びるのがつらかったです(笑)。

シュノーケル

シュノーケルも水中カメラで撮影

 リーズナブルに学生旅行!時間いっぱい楽しめるセブ島ツアーはコチラ

LCCだけど全く気にならなかったセブパシフィック航空

今回利用したセブパシフィック航空はLCC。機内食、ドリンクサービスなどは無かったのですが、飛行中の5〜6時間はずっと寝ていたので全く気にならず。機内では日本語のアナウンスもちゃんと流れていて、ほっとしました。ほぼ満席でしたが、事前に隣席手配をオプションとして御社にお願いしていたので、ペアで隣同士座ることができました。

快適に過ごすことができた「コスタベラ・トロピカルビーチホテル」

コスタベラ・トロピカルビーチホテルでは、ロマンティックな雰囲気と南国気分を味わえました。いつも朝食後は、内設しているプールやビーチでゆったり。ホテル内の施設は気軽に行けるし、移動もラクでした。部屋はバスタブがなくシャワーのみ。でも清潔感があって、友達同士はもちろん、カップルで来るのも良いよねとみんなで話していました。

富田さん、本当にありがとうございました!!

今回の旅行は残念ながら2名のキャンセルがありましたが、その際もスムーズに対応していただき助かりました。何から何まで大変お世話になりました!楽しい学生生活の思い出を作ることができて大満足です。本当にありがとうございました!

担当者より

ご友人6名様でのご旅行ということで、
とっても賑やかで楽しそうなお写真盛りだくさんで、
私も楽しくなってしまいました!
セブの綺麗な海をたっぷりご満喫頂けたようで、良かったです。
素敵な旅行記、誠にありがとうございます。
またご旅行の機会があれば、ぜひご相談ください。

担当:富田

成田発 コスパ良し・人気のホテルでセブ島を堪能!

セブの遺跡
フィリピン航空/コスタベラ トロピカル ビーチ ホテル指定/TSJ限定22大特典付!旅のアレンジも自由自在

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜セブ着
【宿泊】セブ
2日目~4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ
5日目
セブ〜成田着
TOP