2024年ゴールデンウィーク海外旅行
Buswanga _ Coron island hopping tour

ブスアンガ島(フィリピン)で楽しむ【厳選アイランドホッピングツアー】目的別3選!

カテゴリー:

フィリピンのブスアンガ島(北パラワン)で楽しめるアイランドホッピングツアーをご紹介します。
お子様連れの家族旅行に、インスタ映え重視の女子旅に、ブスアンガだけの特別なアクティビティを満喫したい方に、目的別でおすすめのツアーを選んでみました。ツアースケジュールの流れがわかる詳しい記事もご用意しておりますので、ぜひ参考にしてみてください♪

お子様連れの家族旅行に
サファリパークでユニークな体験を

giraffes

フィリピンの孤島にキリン!?

フィリピンに来たらやはり綺麗な海で思いっきり遊び尽くしたいと考えている方も多いでしょう。ですがお子様と一緒にご旅行するなら、終始気をかけておくのもなかなかひと苦労です。
そんな子連れ旅行におすすめしたいのがカラウィット島への「サファリパークツアー」です。

キリンに餌やり!記念撮影にパシャリ

feeding giraffe

もぐもぐ

サファリのあるカラウィット島には様々な動物がいます。なかでもイチオシはキリンへの餌やりタイム!首を長~くして待っているキリンたちに向けて餌(葉の付いた枝)をあげます。
顔の近くで枝を持って待っていると、至近距離でバクバクと葉をむしり取っていくんです(笑)。迫力満点のユニークな体験、記念に残る家族写真を撮影できますよ!

フィリピンならではの動物に出会える

So close! zebra in Calauit Saffari Parkシマウマと一緒に
snake at zooミャンマースネークのエヴァさん
civet at zooおやすみモードのジャコウネコ
So close! zebra in Calauit Saffari Park
snake at zoo
civet at zoo

サバンナの広々としたエリアからバンで移動し、ミニ動物園の広場にも案内されます。ミャンマースネークやハリネズミ、クロコダイルといった珍しい動物が集まる中に、“世界最高級のコーヒー”として知られているジャコウネコも見られます。

ジャコウネコは別名「シベット」と呼ばれており、シベットの糞から摂れるコーヒー豆は希少価値が高く、日本では1杯5,000円以上もする嗜好品なのです。そんな裏話を知っていると可愛らしい顔つきも少し見方が変わってくるかも?

サファリパークの後にはブラックアイランドという島にも立ち寄ります。ビーチでの水遊びも楽しめる一石二鳥のツアーです。

ツアー詳細

所要時間:約9時間
ツアー費用:2,500ペソ≒5,410円 

難易度:★☆☆

女子旅必見!
格安で7島の海をたっぷり満喫

floarting house in Coron

乳白色のラグーンにて

マイペースにシュノーケリングを堪能しつつ、写真もばっちりカメラにおさめたいと考えている女子旅なら「コロン ウルティメイト ツアー(Coron Ultimate Tour)」に参加してみてはいかがでしょう?

大人気!ランチ、入場料込みのお手頃ツアー

coron island hopping tour beautiful ocean

船から海底まで見えるほど透き通った海

コロン ウルティメイト ツアーに参加すると、最大7島(当日の天候状況によります)も島をめぐることができ、参加費も1人2,600円とお得!料金には昼食代と島への入場量もすべて含まれています。
さらにコロンタウンに一番近い港から出発するため、車移動の時間が短くて島での滞在時間を十分に満喫できるのです。

写真映え間違いなしの美しい島々

cyc beach in coron浅瀬のシュノーケリングスポットも
cyc beach3お魚発見!
wreck1今では魚の住みかになっている日本軍の沈船
cyc beach in coron
cyc beach3
wreck1

訪れる7つのシュノーケリングスポットはそれぞれ違う魅力があります。ガラスのように透き通る海、エメラルドグリーンに輝くラグーン、日本ではあまり見られない光景に目が奪われることでしょう。天気が良ければスマホのカメラでもばっちり海の色が映えます!自撮りにも精が出るはず(笑)。
ツアー中はひとグループにつきスタッフが1人付き添って撮影スポットへ。スタッフさんたちはとてもフレンドリーで、気さくに話しかけてくださったり、写真もたくさん撮影していただけます。

ツアー詳細

所要時間:約9時間
ツアー費用:1,200ペソ≒2,600円

難易度:★★☆

アクティビティ重視なら
幻の珍獣ジュゴンと一緒に泳ごう!

dugong2

癒し系

ブスアンガ島のイチオシのツアーとして世界中のダイバーを魅了しているのが「ジュゴンツアー」です。ジュゴンを飼育している水族館は日本、海外を含めてたったの4館のみ。人魚のモデルともなったといわれるジュゴンを、生で見ることができる貴重な機会をお見逃しなく!

1年を通して高確率で出会えるジュゴン

dugong with fish

魚たちと一緒にスイスイ泳いでいます

天候状況によって会えるジュゴンの頭数はまちまちですが、ブスアンガ島では1年を通して“ジュゴンが見られないシーズン”はありません。というのも、島周辺に長らく住み着いている珍しいジュゴンがいるんです!
当社スタッフがツアーに参加した際もこの島のヌシに遭遇。黄色い魚を携えて悠々と泳ぐジュゴンの姿は人魚・・・のようにも見えますが、実際に見るともっとまるまるとしていて想像以上に大きかったです。生物分類上はどの海洋生物よりもゾウに近いのだとか。たしかに、別名「海の牛(Sea Cow)」と呼ばれる理由もわかった気がします。優しいつぶらな瞳、おっとりとした性格に癒されますよ。

ダイビングツアーで一緒に泳ごう!

dugong

海底で食事中のジュゴン

ジュゴンツアーはシュノーケリングとダイビングのどちらでも参加OK。ただし、ジュゴンは海底で食事をしている時間が大半なので、シュノーケリングだと息継ぎをするタイミングでしか間近で見ることができないのが難点。食事中は砂ぼこりが立ってしまうので、スタッフにカメラを渡して写真を撮ってもらうのがベストです。

ダイビングであれば自分のペースで写真に集中できますし、ジュゴンの泳ぐスピードに合わせて追いかけるのもシュノーケリングほど体力を使いません。ちなみに、ジュゴンツアーを催行しているブスアンガ内のリゾートホテル「エルリオ イ マール」では水着やフィン、ボンベなどの器具もすべてダイバーショップで【無料】で貸し出ししています。ホテルの船着き場から直接ツアーに向かうので行き帰りはラクチンです。

ツアー詳細

所要時間:約8時間
ツアー費用:3,100ペソ≒6,640円

難易度:★★★

絶景の島めぐりを楽しむフィリピン旅行

coron tour philippines

コロン ウルティメイト ツアーにて訪れた「カヤンガン湖」

お子様から大人までブスアンガ島の魅力を存分に詰め込んだアイランドホッピングツアー。立って歩けるような浅瀬のビーチから、ウミガメがすぐそばを通り抜けていくような深い海まで、シュノーケリングスポットの種類も豊富です。泳ぐのが苦手な方でも楽しく参加できますよ。

ご紹介したツアーはトラベル・スタンダード・ジャパンで手配することが可能です。その他、ホテルからの送迎やツアースケジュールを考慮した最適のフライト時間などすべて込みで、当社スタッフよりお見積りいたします。気になるツアーがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する

フィリピン旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP