line_1565268335990

ガーデンズバイザベイの夜景

シンガポール・シンガポール 母娘旅行体験記・レビュー

シンガポールで娘とユニバーサル・スタジオデビュー!
こんなに自由な旅行は初めて!担当の方に感謝!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2019年8月8日~8月11日の4日間

シンガポール旅行体験記・レビュー『シンガポールで娘とユニバーサル・スタジオデビュー!こんなに自由な旅行は初めて!担当の方に感謝!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのシンガポール旅行をお楽しみいただけます。

シンガポール旅行の訪問スポット

半分冗談だったけど、本当に叶ったシンガポール旅行

娘と2人でシンガポールに行ってきました。私は昔、香港に住んでいたことがあるのですが、娘は海外未体験。「いつかは連れていってあげなきゃな」と思っていたんですよね。そんな時に娘とユニバーサル・スタジオに行きたいね」という話になって。ユニバーサル・スタジオは未体験ですが大阪にはよく行くので「せっかくならシンガポールのユニバーサル・スタジオに行こうか⁉」と半分冗談で言ったことが、この度の始まりでした。

大手旅行会社に問い合わせると、一人20万円以上かかるとのこと!え!シンガポールってそんなに高いの⁉香港にいた頃に格安でシンガポールに行ったこともあって衝撃でした!インターネットでシンガポールツアーを探していたところ御社のツアーを発見!なんと一人1桁台のツアーがあるではありませんか!日程もちょうど合うし、嬉しくてすぐに申し込みました。

本当に叶ったシンガポール旅行

本当に叶ったシンガポール旅行

ホテルも綺麗でした!

ホテルも綺麗でした!

1日目は早速ライオンパークへ

1日目はホテルに荷物を置いて、早速ライオンパークへ。ホテルからオーチゃード駅まで歩き、地下鉄に乗ってラッフルズプレイス駅で降りました。シンガポールの地下鉄ってすごいんです。改札はすべてICカードだし電車はダブルドア。ITが進んでる国なんですよね~。

マーライオンのお水を飲んでみた⁉

マーライオンのお水を飲んでみた⁉

夜のマーライオンも綺麗だよ♪

夜のマーライオンも綺麗だよ♪

駅から降りてライオンパークまで迷わず辿り着きました。ライオンパークはシンガポールの象徴のようなものですもんね!そして対岸にあの有名なマリーナベイサンズホテルが!素敵!せっかくだから行ってみたい!ちょっと遠いけど歩いて行ってみることに。

マリーナベイサンズホテルへ!

マリーナベイサンズホテルへ!

マリーナベイサンズホテルへ!

歩いているとシンガポールフライヤーも見えてきました。せっかくなので乗ってみることに!景色が綺麗でした。乗って良かったです。そして、マリーナベイサンズホテルへ。チケット売り場でチケットを買ってエレベーターでデッキまで上がりました。こちらも絶景!今回、ネット予約が初めてだった私達。いつも旅行会社の組んだツアーで移動していたけど、こんなにも自由に自分達で散策したのは初めて!楽しいですね!

夜のマリーナベイサンズホテル

夜のマリーナベイサンズホテル

 羽田発 5つ星エアライン シンガポール航空利用!シンガポールツアー

無事に迎えに来てくれて安心!夜景ツアー!

夜は夜景ツアーに参加しました。フォーシーズンズホテルでピックアップ。正直に言うと、本当に迎えに来てくれるのか心配だったんですよね。ネットでツアーに予約したのも初めてだったし。でも、ぴったり時間通りに迎えの車が来てくれました。日本語が話せるガイドさんで言葉の不自由もなし!見たい夜景は全部見られたし、最高の夜でした!

夜景ツアーへ

夜景ツアーへ

最高の夜でした!

最高の夜でした!

2日目はユニバーサルスタジオへ!

2日目はユニバーサル・スタジオへ。日本のユニバーサル・スタジオにも行ったことがないので、シンガポールでユニバデビュー!(笑)。思ったよりパークはコンパクトでしたが、とっても楽しかったです!パーク内には本格的なシンガポール料理屋さんがあって、それを味わえるのはユニバーサル・スタジオ・シンガポールならでは。フライドフィッシュとチキンライスを頼みましたが、絶品でしたよ!アトラクションだけでなくシンガポールのローカルフードも楽しめるのでおすすめです。

この日は独立記念日だったようで花火も上がりました。式典もあったようですね。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに来れただけでも嬉しいのに、花火も見られてラッキー!良い日に来られて良かったです!

USS

シンガポールでユニバデビュー!

本格的なシンガポール料理が楽しめます

本格的なシンガポール料理が楽しめます

伊勢丹で日本料理も食べられます

ホテルに戻った後、娘が「日本食が食べたい」と言うので急遽オーチャードの伊勢丹スコッツ店へ行くことに。伊勢丹の和食屋さんで、娘はマグロ丼、私はおそばを食べました。そばも、現地風にアレンジされて面白かったです。

ユニバで楽しんで、伊勢丹へ!

ユニバで楽しんで、伊勢丹へ!

シンガポールは夜も安全

ホテルに帰ってアイスを食べながら夜のシンガポールを散策。シンガポールの良い点は何といっても安心安全なところ。治安が良いし人も親切です。特にオーチャードは夜中まで街が活気づいてますので、人通りも多くて安心ですよ。

シンガポールは治安が良い

シンガポールは治安が良い

 羽田発 5つ星エアライン シンガポール航空利用!シンガポールツアー

3日目はアラブストリートに!

3日目はアラブストリートに行きました。ダウンタウンラインのブギスという駅にあります。早速サルタンモスクに行ってみました。予想では古い建物なのかなと思っていましたが、実物はとっても綺麗!外からモスクを眺めるだけで充分楽しめます。アラブストリートには可愛い雑貨もいっぱい!アラビアンな鏡や小さな小物入れなどが、なんと1ドルほどで売られています。自分用にはもちろん、バラ撒き用のお土産にも最適!ガイドブックに載っていない穴場の雑貨だったのでテンションが上がりました。

シンガポール夜景

シンガポールは夜景もアラブも楽しめます

マンダリンホテルでチキンライス!贅沢なランチを!

それからオープンに戻り、マンダリンホテルでランチ。シンガポール国内でたくさん賞を取っている名店中華料理屋さんです。そこでチキンライスを頼みました。ローカルなお店で安いチキンライスも食べられるけど、敢えてマンダリンホテルのチキンライスが食べてみたかったんですよね。もう絶品でした!皆さんも是非食べてみて下さい!それからショッピングをして空港へ。地下のショッピング街は化粧品やアクセサリーが日本より安く売られているので、こちらもおすすめです!

マンダリンホテルでランチ

マンダリンホテルでランチ

「自由自在」旅にハマりそうです!

今回は自分でアレンジしてシンガポールを堪能した「自由自在で充実した旅」が楽しめました!こんなにも自分達で自由にツアーを組めるなんて驚き!「自由自在の旅」にハマってしまいそうです!(笑)

美しい国シンガポール

美しい国シンガポール

ホテル「オーチャードランデブー」は綺麗でした!

今回宿泊したホテル「オーチャードランデブー」は大通り沿いで、駅まで10分以内と便利な立地でした。部屋の広さも十分で清潔。プールもあるしアメニティも揃っていて、とても良かったです!

オーチャードランデブーのロビー

オーチャードランデブーのロビー

お部屋も広くて綺麗

お部屋も広くて綺麗

次回はビジネスクラスで!シンガポール航空

シンガポール航空は世界的にも信頼され評判が高いのは知っていました。でもエコノミーは、やはり狭いですね。夜中の便で眠ろうと思うと、あまり快適では無かったです。機内食は美味しかったですけどね。次回はビジネスクラスでゆっくり過ごしたいと思います。

ネット予約は初めてだけど、斉さんの誠実な対応に安心できました!

インターネットでの予約が初めてで不安でしたが、すぐに電話を下さったので安心できました。また、ホテルのチェンジをお願いした時もすぐに電話を下さったので、誠実に対応してくださっていることが伝わりました。飛行機のeチケットがなかなかアップロードされなかったので不安でしたが、丁寧に返信して下さったり、「この日までには届きますよ」と期限も伝えて下さったので安心して待てました。斉さん、本当にありがとうございました!

担当者より

この度は『お客様の旅行記』へご寄稿いただき誠にありがとうございます。
シンガポールへのご旅行満喫いただけたようで何よりでございます。

たくさんのお写真拝見し、ユニバーサルスタジオやマリーナエリア市内観光等
フルに滞在をお楽しみいただけている様子が伝わり、私もまた行きたくなりました!

多国籍国家のシンガポールは誰に対しても人当たりがよく、
過ごしやすいので安心して観光や滞在ができますよね。

ユニバーサルスタジオのあるセントーサ島はプールや海、その他のアトラクションも豊富で
1日かけてもまわりきれないスポットがたくさんありますので、
ご興味ございましたらまた是非行ってみてください!

次回ご旅行検討の機会ございましたら、シンガポール以外もアレンジ可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。
この度は弊社ご利用いただき誠にありがとうございました。

担当:斉

5つ星シンガポール航空で行くシンガポール

20174
羽田夜発 直行便/弊社限定特典 ユニバーサル・スタジオ・シンガポール1日パス*最大50%OFF*

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~シンガポール着

シンガポール観光(ライオンパーク、マリーナベイサンズ、夜景ツアー)【宿泊】シンガポール
2日目
シンガポール観光(ユニバーサル・スタジオ)
【宿泊】シンガポール
3目目
シンガポール観光(アラブストリート、マンダリンホテル)
【シンガポール発~
【宿泊】機内
4日目
羽田着
TOP