バリ島テガラランのライステラス

バリ島テガラランのライステラス

インドネシア・バリ島、シンガポール・シンガポール 家族旅行体験記・レビュー

バリ島&シンガポール5泊7日間
海も山も都会も楽しみ、食事や物価にも満足した最高の家族旅行!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 家族旅行
滞在都市:
バリ島(インドネシア)、シンガポール
旅行期間:
2023年3⽉14⽇〜3月20日の7日間

シンガポール旅行の訪問スポット

娘に会いにバリ島へ!ついでにシンガポール観光も!

息子と2人でバリ島に住んでいる娘に会いに行ってきました。お正月にツアーを探していて、いろいろな旅行会社にお問い合わせしましたが、トラベル・スタンダード・ジャパンさんはお正月中なのにすぐに返事が来て、予定日は料金が高いので日にちを変えると安くなるなどの情報も教えてくださったので、お申し込みさせていただきました。お手配いただいたバリ島のカーチャーターの現地ガイドさんもとても親切で、いろいろなことが聞けて、とても楽しい旅となりました!

2日目の朝にバリ島に到着!ウルワツ観光へ出かけました

3月14日の23時半頃にシンガポール航空で関空を出発!翌日3月15日の早朝にシンガポールで乗り継ぎをして、バリ島には9時半頃に到着しました。空港ではスムーズにガイドさんに会うことができて安心しました。送迎車に乗ってホテルに直行、チェックインは14時からとなっていましたが、すぐにチェックインさせてもらえました!ウェルカムドリンクもいただいてうれしかったです。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク

現地在住の娘が、同じホテルのなかの1室を別途予約していたのですが、私と息子のお部屋とつながるように、ファミリータイプのお部屋に無料でアップグレードしてくれました。すべて送迎のガイドさんがチェックイン時にホテルに伝えて対応してくれたのです、とてもありがたかったです!

宿泊した「サダラ ブティック ビーチ リゾート」は、とても素敵なホテルでした。エントランスの通路は普通だったのですが、ホテル内に入ったとたんにすごくきれい!奥のほうにビーチが見えて開放感抜群でした。ビーチにはハンモックなどがあり、のんびりリゾート滞在を満喫できます。

ハンモックにゆられて

ハンモックにゆられて

観光は「ウルワツ寺院」へケチャックダンスツアー鑑賞に出かけました。ウルワツ寺院は断崖絶壁にあり、サンセットスポットとしても有名です。サルがいたのですが、凶暴でびっくり!ジュースとか水を手に持っていると危ないと注意されていたので気をつけていましたが、実際に水を奪われている人もいました。サルは怖いですが気持ちのよい場所です。景観や夕日、ケチャックダンス鑑賞を楽しみました。

ウルワツ寺院の敷地内で

ウルワツ寺院の敷地内で

夕日がきれい!

夕日がきれい!

バリの衣装も素敵

バリの伝統衣装も素敵

夕食は「ジンバラン・ビーチ」に移動して、ビーチでのシーフードバーベキューです。シーフードは美味しいですし、ビーチがきれいで最高のロケーション! 楽しい夕食の時間を過ごしました。

シーフードバーベキュー

シーフードバーベキュー

3日目、カーチャーター8時間を利用して大自然あふれるウブドへ!

3月16日、予約時に付けてもらったカーチャーター8時間を利用して、熱帯雨林や棚田など大自然を満喫できるウブド方面へ向かいました。古代遺跡「ゴアガジャ」を見てから、「ティルタウンプル寺院」へ。ティルタウンプル寺院は風景がとても美しく、また、パワースポットになっているようで神聖な雰囲気に鳥肌が立ちました!

自然いっぱいのウブド

自然いっぱいのウブド

ティルタウンプル寺院

ティルタウンプル寺院

その後は渓谷に棚田が広がる「テガラランのライステラス」へ。こちらも素晴らしい景色でした。「ウブド王宮」も見学しました。トラベル・スタンダード・ジャパンさんのカーチャーターは、ドライバーさんが連れて行ってくれるだけでなく、一緒に降りて日本語で説明をしてくれるのでとても楽しめました。お土産を買いに「ウブド市場」にも寄って、ウブド観光は終了です。たっぷりと自然に触れることができました!

テガラランのライステラスを眺めながらひと休み

テガラランのライステラスを眺めながらひと休み

ウブド市場

ウブド市場

バリ島の中心部クタエリアに戻る途中、サヌールというエリアにある「ポッド チョコレート サヌール店」に寄りました。バリ島で人気のチョコレート屋さんです。試食してチョコレートを選べるのがいいですね。お土産に購入しました。

ホテルに戻って少し休んでから、娘と私はマッサージを受けにスパへ。30分400円という驚きの安さでした! 息子はその間、ホテルの近くにスーパーが2ヶ所くらいあったので、お土産を見たりぶらぶら散策を楽しんだそうです。

4日目、レンボンガン島でマリンアクティビティを満喫!

3月17日、「レンボンガン島」へ行きました。白砂のビーチ、そして海がとってもきれい!シュノーケリングやバナナボートで海をたっぷり楽しみました!

美しいビーチ

美しいビーチ

バナナボート

バナナボート

レンボンガン島にはマングローブもあり、サップを体験!自然のなかで楽しかったです。昼はビーチクラブで軽食をいただき、その後もビーチで楽しんでからホテルへ戻りました。

サップは難しい!

サップは難しい!

娘は上手に乗っています

娘は上手に乗っています

夕食は、ホテルのななめ前にあるレストラン 「Bumbu Bali(ブンブ・バリ)」へ。インドネシア料理の名店で、G20サミットの際に岸田総理も訪れたそうです。リーズナブルなのにとても豪華なインドネシア料理をお腹いっぱいいただきました!

5日目、シンガポールに移動、物価の差に驚きました(笑)

3月18日、昼過ぎの飛行機でシンガポールに移動なので、午前中には空港に行きました。シンガポールには16時前くらいに到着。宿泊する「ヨーク ホテル シンガポール」へ行って荷物を置いてから、「マーライオン公園」に向かいました。マーライオンの写真を撮ったり、夜の噴水ショーを鑑賞しました。噴水ショーはライトアップが美しく、バリ島とは全く異なる、都会の夜景を楽しみました。

マーライオン

マーライオン

シンガポールではインドネシアとの物価の差にぴっくりしました。バリ島で200円くらいで購入していたジュースが、シンガポールでは900円1000円くらいしましたよ。また、バリ島ではカーチャーターや現地ツアーを利用していたのでスマホがなくても過ごせていましたが、シンガポールでは自分で移動などしなければならないので大変でした。3日間のツーリストパスを購入しましたが、雑誌の地図を見てもなかなかうまく移動できなくて、夕食はコンビニで買ってホテルで食べることに。明日はしっかり観光できるように、移動手段や観光場所などをこの日の夜にしっかり調べておきました。

6日目、チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア巡り

3月19日、ツーリストパスで電車に乗って移動して、「チャイナタウン」「アラブストリート」「リトルインディア」を巡りました。街並みを楽しみながら、シンガポール名物のカヤトーストを食べられる「Ya Kun Kaya Toast (ヤクンカヤトースト)」で軽食をとったり、チャイナタウンで有名なかき氷のお店「Mei Heong Yuen Dessert(味香園甜品)」でフワフワのかき氷を食べたり、食べ歩きも楽しみました。

カヤトースト食べました!

カヤトースト食べました!

フワフワのかき氷

フワフワのかき氷

可愛いカフェがいっぱい

可愛いカフェがいっぱい

チャイナタウン周辺は物価も安く、観光しながらお買い物も楽しみました。アラブストリートでは「サルタンモスク」を見学して、リトルインディアではヒンドゥー教の寺院の中にも入りました。さまざまな文化を体験できて面白かったです。

サルタンモスク

サルタンモスク

ヒンドゥー教の寺院

ヒンドゥー教の寺院

夕食は、屋台の集まる通称「ホーカーセンター」へ。屋台といっても、ここは一皿1,500円2,000円などでした。この日は旅行最後の夜、サテ、ナシゴレン、カレーなどアジアン料理をたくさんいただきました。どれも美味しかったです。

ホーカーセンターで夕食

ホーカーセンターで夕食

7日目、シンガポール・チャンギ国際空港を散策してから帰国しました

3月20日、午前中にローカルの方が行くような近くのカフェでで朝ごはんをいただいてから、空港へ向かいました。「シンガポール・チャンギ国際空港」がきれいで観光スポットにもなっていると聞いていたので、早めに行って空港を散策して過ごしました。14時の飛行機でシンガポールを発ち、21時頃に関空に戻ってきました。バリ島では娘と会うことができ、息子の行きたがっていたシンガポールにも立ち寄れて、充実した家族旅行となりました!

神谷さん、すぐに連絡をくださり心強かったです!

担当の神谷さんは、一般的にはお正月休みの時期にお問い合わせさせていただいたのですが、すぐにメールでの返信や電話をしてくれました。バリ島現地のカーチャーターでは、現地在住の娘も入れて3人で利用させていただいたり、こちらの要望に丁寧に対応してくれて助かりました。マイページのチャット機能も使いやすかったです。いろいろ質問させていただき、安心して旅行に行くことができました。なお、シンガポール観光はWi-Fiがないと難しいですね、Wi-Fiについても聞いておけばよかったです。今回のバリ島&シンガポール旅行、観光では海も山も都会も楽しみ、食事や物価、治安などすべてにおいて満足でした。最高の家族旅行となりました、お世話になりました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空深夜発〜シンガポール経由〜
2日目
バリ島着(シンガポール航空)
ウルワツ観光(ウルワツ寺院、ケチャックダンス鑑賞)、ジンバラン・ビーチでBBQ
【宿泊】バリ島
3日目
ウブド観光(ゴアガジャ、ティルタウンプル寺院、テガラランのライステラスなど)、サヌールでお買い物
【宿泊】バリ島
4日目
レンボガン島でマリンアクティビティ
【宿泊】バリ島
5日目
バリ島発〜シンガポール着(シンガポール航空)
シンガポール観光(マーライオン公園)
【宿泊】シンガポール
6日目
シンガポール観光(チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア)
【宿泊】シンガポール
7日目
シンガポール発〜関空着(シンガポール航空)
TOP