あっという間のバンコク女子旅!

あっという間のバンコク女子旅!

タイ・バンコク 女子旅旅行体験記・レビュー

毎年恒例の海外女子旅!
バンコクで独身最後の思い出作りました!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2019年8月29日~9月1日の4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『毎年恒例の海外女子旅!バンコクで独身最後の思い出作りました!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

微笑みの国バンコクにまた行きたい!

大学時代の友人が結婚するので、独身最後の女子旅「バンコク」へ。バンコクは、食事も美味しくて、なんといっても安い!そしてタイの方々の優しさに触れることができ、女性3人で賑やかな旅行となりました。オプショナルツアーを予約するか悩みましたが、現地でタクシーと交渉すれば現地の相場で観光することができるので、自分たちですべて回ることに。途中、タクシーの運転手さんがおすすめの人気店に寄ってくれて、思いがけない美食を食べられたのもいい思い出です。
また、友人が転んで足を捻ってしまうというハプニングが…でも海外旅行保険に加入していたので、ひと安心。タイは治安がいいので安心して観光できますが、こういった万が一のときに備えて保険に加入しておくことは大事だなぁと改めて感じました

バンコクでの食事風景

バンコクでの食事風景

 LCCタイ ライオン エアでお得に!バンコクへ行くツアーはコチラ

1日目 ナイトマーケット「タラートロットファイシーナカリン」

10:40成田発、15:15ドンアムン空港着。空港バスと電車を乗り継ぎ、「ナサベガスホテル」にチェックインしたのは19時頃。バンコク市内は渋滞しているので時間を節約するためにも、公共機関よりも3人だしタクシーを利用すればよかったとちょっと後悔。
ナサベガスホテルは古さが際立つのと、ドンムアン空港や市街地などどこに行くにも必ず乗り換えが必要のため、ロケーションはちょっといまいちかなって思いました。
ホテルに荷物を置いて、早速ナイトマーケット「タラートロットファイシーナカリン」へ。このナイトマーケットはすっごい面白かったです!フロアマップみたいなものはないので、自分たちで掘り出し物を探しながら歩くんです。比較的新しくて綺麗なマーケットなのでとても整備されていて、迷ったりしませんでした。翌日ピンクガネーシャに行くときに履いていく、3人お揃いのタイパンツを購入。あとはエビを頬張りながら、買い物したりして楽しかったです。この後はホテルに戻り、就寝しました。

2日目 行きたいところ、すべて観光できました!

朝6:30頃、ホテルからタクシーで「ピンクガネーシャ(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)」へ。予め目的地は決まっていたので、だいたいのタクシー相場を調べておきました。相場に近い値段を言ってくれたドライバーにお願いしようと決めていて、この日お世話になったドライバーさんとはとてもいい巡り合わせ。彼のおかげで2日間に分けて観光しようと思っていたところが、1日で観光できました!ピンクガネーシャに到着すると雨が降っていたのですが、インスタで見かける通りでした。ガネーシャの周りには7つのネズミの像があり、曜日ごとに色分けされているんです。自分の生まれた日の曜日と同じ色のネズミにお願いごとをして、ネズミが私たちの代わりにガネーシャに願い事を伝えてくれるので、事前に自分が生まれた曜日は調べて行ったほうがいいですよ

ピンクガネーシャ

ピンクガネーシャ


デッキで軽食をとって、タクシーでサイアム駅に行きサイアムパラゴンでショッピング。本当はマッサージをしたかったのですが、お目当てのお店は予約でいっぱい。ウィンドウショッピングをしてから、電車でホテルに戻りました。

ワット・ポー

ワット・ポー

 LCCタイ ライオン エアでお得に!バンコクへ行くツアーはコチラ

3日目 ギリギリまで思いっきりバンコクで遊ぶ!

朝8:00発の電車で、週末限定のチャトゥチャックのウィークエンドマーケットへ行き、朝食とお買い物。初日に行ったタラートロットファイシーナカリンよりも大規模で、ごちゃごちゃしているところなんかがローカル感満載。双方のマーケットに行けて正解だったなと思います。14:00前に出て、タクシーでサイアムスクエアへ。事前に下調べしていた口コミのよいマッサージ屋さんが、運良く空いていて、飛び込みでタイ古式マッサージを初体験。もっと痛いのかなと思っていたので、気持ちのいい指圧でみんなひと安心(笑)。気分爽快な状態でとショッピングを楽しんだあとは、早めのディナー。
ソンブーンで「プーパッポンカリー」を殻なしで注文。殻付きはインスタ映えしますが、私達は食べやすさ重視なので、少し割高の殻なしをチョイス。そんなに辛くなくて、前評判通り美味しかったです!そして18:30に電車で一旦ホテルへ。そして20:50にホテルからタクシーで空港行き、深夜便で成田に帰国しました!

マーケット

マーケット

初LCCは案外快適!?「タイ・ライオン・エア」

初めてのLCCは多少不安がありました。でも軽食を出してくれたりして、思っていたよりは快適でした。機内は乾燥しますし、自分たちでお水を買っていったほうがいいと思います。

吉澤さん、お世話になりました!

旅行比較サイトから御社を見つけて、予約しました。1番の魅力は安さです!吉澤さんには、はじめからとても丁寧に対応していただき、とても楽しい女子旅を終えることができました。本当にありがとうございました!

担当者より

ご旅行お帰りなさいませ。
タイへのご旅行、ご満足いただけて大変うれしく思います。

タイへのご旅行の感想を伺うと、多くのお客様が現地の方と交流でき良かったと仰います。
そういった交流があると、より一層思い出深いご旅行となったのではないでしょうか。

また、タイのナイトマーケットは歩いているだけでも見慣れない景色で楽しめますが、
その中でお宝探しとなると、想像するだけでも楽しそうです!

今回はご旅行中にお怪我をされたとことですが、その後お具合いはいかがでしょうか。
海外では日本の保険は適応がされず、高額な請求がされてしまう場合もございます。
その他さまざまなトラブルにも対応できますので、
海外旅行へ行かれる際は加入いただくことをおすすめいたします。

タイのおいしいグルメから話題のインスタ映えスポットまで、
最初から最後までお楽しみ頂けてお手配をさせていただいた甲斐がございました。
是非また新たな現地での交流を楽しみに訪れてみてください。
また、ホテルに関してもお安くより利便性の良いホテルもご案内可能となります。
次回ご検討の際は、ホテルにこだわってみるのもおすすめです!

ご利用誠にありがとうざいました。
また機会がございましたら是非ご相談くださいませ!

担当:吉澤

LCCタイ ライオン エアで行くバンコク

25397
成田発 往復直行便 エアポートリンクの駅前『Nasa Vegas Hotel』宿泊滞在時間も長いフライト利用

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク着(タイ・ライオン・エア)
【宿泊】バンコク
2日目
バンコク観光(ピンクガネーシャ)
【宿泊】バンコク
3日目
バンコク観光(サイアムスクエア)
バンコク発~
【宿泊】機内
4日目
成田着(タイ・ライオン・エア)
TOP