「ウェスティン・グランデ・スクンビットホテル」のプールサイド

ワットポーの敷地内にて

タイ・バンコク 家族旅行体験記・レビュー

観光・グルメ・ショッピング
母娘ともに大満足のバンコク旅行!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年3月1日~3月5日の5日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『観光・グルメ・ショッピング 母娘ともに大満足のバンコク旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

母娘での2回目の海外旅行はバンコクに決定!

母娘での海外旅行は前回の韓国に次いで2回目となります。娘の職場では、1年のうちで自分が好きなタイミングで長期休暇を取得できるので、娘は花粉症のこの時期に海外旅行に出かけています。昨年は友達とハワイに行ったようですがとても寒かったらしく、「今年は南国に行きたい!」というのでベトナムやタイを中心に探していました。

バイヨークスカイホテルのフルーツブッフェ

バイヨークスカイホテルのフルーツブッフェ

「ナサベガスホテル」に3連泊

ナサベガスホテルはスワンナプーム空港利用であれば、アクセスは良いのですが、私達が利用したドンムアン空港からはホテルまで直行で行けないので、空港のパブリックタクシーで向かいました。空港利用料50バーツ、高速料金70バーツを含めトータル335バーツ(約1,170円)でした。帰りはエアポートレールリンクという電車でスワンナプーム空港まで行き、それからドンムアン空港までは無料のシャトルバスが出ていたので座って楽に移動できました。

プールサイド

「ウェスティン・グランデ・スクンビットホテル」のプールサイド


ナサベガスホテルにはプールがなかったので海に行くことも考えましたが、限られた日数で片道2〜3時間かけてビーチに行くのはもったいない…。そんな中、宿泊者でなくても低額でプールを利用できるホテルを見つけたんです。アソーク駅すぐの「ウェスティン・グランデ・スクンビットホテル」では500バーツ(約1,700円)で時間制限なくリゾート感を味わえました!いつも3〜4組ほどしか居ないそうです。プールサイドにはバーカウンターがあったので、トロピカルなカクテルやジュースをオーダー♪ロッカールーム、シャワー室、バスタオルは自由に使え、優雅な都会のホテルプールを満喫できました。

「マンダリンオリエンタル・バンコク」ホテルで優雅にアフタヌーンティー

以前から、映画「サヨナライツカ 」(西島秀俊、中山美穂主演)の舞台になった「マンダリンオリエンタルホテル」でアフタヌーンティーをしてみたかったんです。この度バンコクを訪れたので、ようやく夢が叶いました!サパーンタクシン駅近くの船着場からマンダリンオリエンタルホテルの無料シャトルボートにてチャオプラヤー川を北上。蒸し暑いバンコクですが、シャトルボートに乗っているときは川風がとても気持ち良かったです。

現在ホテルの一部が改装工事中だったのと、オーサーズラウンジを予約していなかったため、メインラウンジではなく隣の書斎風の別室に通されました。なんと、その部屋は完全貸切状態!娘となんとも贅沢な時間を過ごせました。アフタヌーンティーは2種類あり、英国風のトラディショナルウエスタンハイティーとアジア風のオリエンタルハイティーから選べ、どちらも1,500バーツ(約5,200円)です。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

  コスパ良し!快適なLCCタイライオンエアでバンコクへ行くツアーはコチラ

圧巻のワットポー!足の裏も要チェック!

全長46mの巨大な横たわった金箔の涅槃像の迫力には圧倒されます。寺院の入場は無料ですが、ワットポーを拝観するには200バーツ(約700円)かかります。間近で見られますし、インスタ映えするので、バンコクを訪れたら絶対に見ておくことをオススメします。特に足の裏の108個の螺鈿細工は必見!長い廊下には煩悩と同じ数の108個の壺が置かれており、1バーツよりも小さい額のサタンと呼ばれる硬貨を1枚ずつ壺に入れていくと、煩悩が消えてなくなるそうです。スタッフに20バーツ札を渡すと、サタンに両替してくれます。

ワットポー

ワットポー

夜がおススメ「タラート・ロット・ファイ・ラチャダー (鉄道市場)」

タラート・ロット・ファイ・ラチャダー (鉄道市場)は、近くのエスプラナードという名前のショッピングセンターの駐車場から見ると宝石箱のようにテントが色鮮やかで、絶好のビューポイントです。

鉄道市場

「タラート・ロット・ファイ・ラチャダー (鉄道市場)」

腕もコスパも最高のマッサージ!「ヘルスランド (アソーク店)」

バンコクで人気のマッサージ店「ヘルスランド」は、市内に複数店舗ありますが、アソーク駅からアクセスのよいアソーク店へ。こちらは豪華な一軒家の建物で、内装もとても素敵なんです。アロマの香りが漂い、薄暗い照明がとてもラグジュアリーで落ち着いた雰囲気を作っているので、癒されます。値段は120分で、たったの600バーツ(約2,100円)。この空間と質のよいマッサージのレベルを考えると格安です!

「ワットポーマッサージスクール」を卒業した腕のいい従業員が100名近く働いているそうで、予約なしで行ったのですが、意外とすぐに呼ばれました。2日前に行った「リフレッシュ@24スパ」というマッサージ店よりも満足できました。ヘルスランドは全身を念入りにマッサージしてくれて、本当に身体が軽くなりますのでオススメです!

マッサージしてもらって、気分もリフレッシュ!

マッサージしてもらって、気分もリフレッシュ!

新スポット「マハナコンタワーのスカイウォーク」

マハナコンタワーのスカイウォークは、当時できたばかりの話題の場所だったので、バンコク市内を一望できると聞いており、行ってみたいと思っていたんです。74階展望台、77階オープンエアのスカイウォークは絶景でした。ガラス張りになっている上を歩くのですが、割れないとわかっていても、とても怖くて…ヒヤヒヤでしたが楽しかったです!足元がよく見える昼間の方がオススメです。

マハナコンタワーのスカイウォーク

マハナコンタワーのスカイウォーク

  コスパ良し!快適なLCCタイライオンエアでバンコクへ行くツアーはコチラ

ナイトマーケット&ウィークエンドマーケット&アジアティークで買い物三昧

娘はスカート付きのビキニを値切って1,500円程度でゲット。ターミナル21に入っているスーパーでバラマキ用のお土産でタイ版グリコのトムヤムクン味プリッツ(12袋入り)を買いました。ドラッグストアやコンビニで6個セットで売られている「ヤードム」という嗅ぎ薬も大量買いしましたが、市場で買う方が値切れるので良いかもしれません。タイといえばシルクですよね。アジアティークのシルク屋さんでネクタイを買いました。ポケットチーフ、カフスボタン、ネクタイピンが付いた箱入りなので、お土産に最適ですよ。

美人なCAさんの素敵な対応!「タイ・ライオン・エア」

実は海外旅行でLCCに乗るのは今回が初めて。タイ・ライオン・エアはCAさんの対応も丁寧で、見た目にも美しく、色鮮やかな制服がとても素敵でした。LCCのサービスにあまり期待をしていなかったのですが、20kgまでのスーツケースを無料で預けられ、機内では軽食の無料サービスもあり、意外にとても良かったです。座席は思っていたほど窮屈さを感じませんでしたので、バンコク~成田片道6時間弱のフライトは問題なく過ごせました。

吉澤さん、お世話になりました。

この度はツアーに参加させていただき、お陰様で楽しい母娘女子旅をすることができました。ホテルにイモリが出て、部屋を替えてもらったりといったハプニングもありましたが、いい思い出がたくさん出来ました(笑)。ベトナム・ホーチミンも気になっています。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。破格の値段で、コスパの高い企画に出会えたことに感謝しております。

担当者より

「お客様の声」へご寄稿いただき、誠にありがとうございます。
バンコクのご旅行、ご満足いただけて安心いたしました。
充実した滞在の様子のお写真も拝見できてとてもうれしいです!
次回はヨーロッパ旅行をご検討中とのことで、またぜひご相談くださいませ。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

担当:吉澤

タイライオンエア新規就航記念でお得に行くバンコク

受付人数限定!受託手荷物追加代金 50%off!移動に便利な駅前『Nasa Vegas Hotel』【往復直行便】

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目~
4日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
5日目
バンコク発~成田着
【宿泊】バンコク
TOP