タラートロッファイ全景が見える写真スポットで記念撮影

タラートロッファイのナイトマーケット!インスタ映えスポットにて

タイ・バンコク 女子旅旅行体験記・レビュー

友達の就職祝いに!
友達4人でバンコクへ
思い出いっぱいの女子旅
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2019年3月20日~3月23日までの4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『友達の就職祝いに!友達4人でバンコクへ思い出いっぱいの女子旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

友達の就職祝いにバンコクへ

友達の就職祝いにバンコクへ行ってきました。高校時代の仲良し4人組でお祝い!初めは国内旅行を考えていたけど、御社のサイトで同じ値段でバンコクツアーを発見。「だったら海外旅行に行きたいね」と今回の旅行を決めました。こうやって皆で旅行に行ける機会もきっとこれから減ってくるだろうなと思い、後悔のないように行きたいところは全部観光してきました!天気にも恵まれて、楽しい思い出がたくさん作れました!

トゥクトゥクでガイドさんと一緒に

トゥクトゥクのガイドさんと一緒に

到着日はナイトマーケットへ

到着した日はナイトマーケットへ行きました。ホテルで着替えてからすぐに出発!タイ雑貨などが売っているのかと思いきや、化粧品や服などがいっぱいあってびっくりしました。この日は4人で1万円分の両替しかしてなかったので、あまり買えず。お揃いのタイパンツだけ買って晩ご飯を食べに行きました。屋台のご飯はお腹を壊す人も多いと聞いたので比較的綺麗なレストランへ。美味しくご飯を頂きました。

ナイトマーケット

ナイトマーケット

1日1,300バーツでトゥクトゥク貸切に

2日目は朝から両替に行ったとき、トゥクトゥクドライバーのガイドさんが「1,300バーツで1日貸切にするよ」と申し出てきました。タクシーで廻るより安いのでお願いすることに決定!早速トゥクトゥクでダムヌン サドゥアク水上マーケットへ。水上マーケットの入場料1,000バーツに驚き!高い!トゥクトゥク1日レンタルで1,300バーツなのに~!ということで少し値切り交渉をして中に入りました。時間もあまりなかったので早めに廻って貰ったけど、活気があって面白かったです。

2日目トゥクトゥク2

1,300バーツで1日貸切にしてもらったトゥクトゥク

トゥクトゥクで1日ツアー!

少し値切り交渉をして水上マーケットへ

ダムヌーンサドゥワック水上マーケット

ダムヌン サドゥアク水上マーケット

ライオンエア就航記念価格!2万円台でバンコク行けるツアーはコチラ

自然のトラと戯れました

次はタイガー ワールド タイランドへ。トラと触れ合える動物園みたいなところで、数ある中でどうしてもここに行きたかったんですよね。他のタイガーランドでは、動物に鎮静剤を売ったり鎖で繋ないで大人しくさせているけど、ここは鎮静剤も鎖も一切使っていないんです!トラを見たいけど鎮静剤を使っているところは嫌だなぁと思っていて。ここでは放し飼いで自然な状態の動物達を触れ合えるから、気持ちも安らぎます。順番に写真を撮って下さったり、スタッフさんも優しい方ばかりでした。

タイガー・ワールド・タイランド

タイガー ワールド タイランド

ルーフトップバーでサプライズ!

それから一旦ホテルに戻って4人でドレスアップ!実は友達のうちの1人が2月に誕生日だったんです。日本からルーフトップバーを予約してサプライズバースデー会をしました!誕生日の友達はとても喜んでくれて大成功!4人で綺麗な夜景を見ながら、飲んで喋ってのんびり。楽しくて幸せな時間でした。それからホテル近くのマッサージへ。たくさん動かした足と体をマッサージで癒してもらいました。

ルーフトップバーでサプライズ!

ルーフトップバーでサプライズ!

最終日は朝からエレファント グラウンド&ズー

3日目はサームプラーン エレファント グラウンド&ズーへ。こちらはゾウ乗りが長く楽しめる穴場スポット。ワニのショーでは人間がワニの口に頭を突っ込んだり、なかなかアクロバティックで見ごたえがありました!

サームプラーン エレファント グラウンド&ズー

サームプラーン エレファント グラウンド&ズー

ゾウ乗り

大満足のゾウ乗り!

ライオンエア就航記念価格!2万円台でバンコク行けるツアーはコチラ

渋滞の中ワットポー&アルンへ

それからワットポー&ワットアルンへ。ところが物凄く渋滞していて「ここからは電車で行って!」と途中でタクシーの運転手に降ろされました。何とか電車で見にいくことができて良かったのですが、この日は帰国日であまり時間がなかったんです。予想外にワットポー&ワットアルン観光に時間がかかったため、お土産を買う時間がなくなってしまいました。

ご飯だけ食べて慌てて空港へ。またまた道路は渋滞していて、タクシーの運転手に「〇時までに空港に着きたい!」と伝えると、運転手が青ざめるほどバタバタになってしまいました(笑)。何とか間に合って本当に良かったです!そんなヒヤヒヤも含めて、思い出いっぱいの楽しい旅になりました!

ワットポー&ワットアルン

ワットアルンにて

グランド スクンビット ホテル バンコクは良かったです!

ホテルに着くとスタッフさんが「グレードアップしておいたよ!」と予約していた部屋より広い部屋に宿泊できました。朝食ビュッフェには日本料理もあったり、バラエティ豊かで満足!ルーフトップバーに行ったときは、パスポートを忘れて「お酒を提供できない」と言われたのですが、レセプションに連絡するとパスポートを持ってきて下さいました。設備も綺麗でスタッフさんも親切ですごく良いホテルですよ!

ホテルの部屋がグレードアップ!

ホテルの部屋がグレードアップ!

LCCとは思えない!タイ・ライオン・エア

「LCCとは思えない。」この一言に尽きますね!座席にはモニター画面もついていたり、小さなパンと飲み物を用意してくれていたり、CAさんもずっと近くに待機していたので呼ぶとすぐに来てくれました。本当に良いフライトで文句なしです!

丁寧に細かく教えて下さった担当の若林さん

今回一緒に旅行をした友達の1人に韓国籍の子がいたのですが、若林さんが手続きについて丁寧に説明して下さったおかげで、スムーズに処理ができました。初めは「ちゃんと旅行できるかなぁ?」と心配でしたが、質問にもすぐ応えて下さったので安心できました。若林さん、細かく教えて下さって本当にありがとうございました!

担当者より

この度は弊社ご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご友人の就職祝いに華を添えることができてよかったです。
いただきましたお写真からも皆様がご旅行を満喫されたご様子が伺えて
担当者としても嬉しい限りでございます。

ご就職されてからもご旅行の機会は多いと思いますので、
これからもぜひ海外旅行をお楽しみくださいませ。

その際はご相談のご連絡をいただければ、すぐに対応させていただきます。
今後共何卒よろしくお願いいたします。

担当:若林

成田発!新規就航記念価格で行くバンコク

スクンビット通り5つ星ホテル「Grand Sukhumvit Hotel Bangkok」泊【人数限定 手荷物追加代金 50%off】

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目~3日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
4日目
バンコク発~成田着
TOP