ワット・ポー内の仏塔の前で

タイ・バンコク、ベトナム・ホーチミン 友人旅行体験記・レビュー

刺激的な2か国周遊
「バンコク・ホーチミン」
思い出いっぱいの女子2人旅!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 友人旅行
旅行期間:
2019年3月5日~3月12日の8日間

バンコク(タイ)・ホーチミン(ベトナム)旅行体験記・レビュー『刺激的な2か国周遊「バンコク・ホーチミン」思い出いっぱいの女子2人旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)・ホーチミン(ベトナム)旅行をお楽しみいただけます。

タイ、ベトナム旅行の訪問スポット

はじめての「バンコクとホーチミン」

海外旅行には年1~2回ペースで行っています。 今回はバンコクとホーチミンと国をまたいでの旅行を計画。タイはテレビでよく特集されていて以前から気になっていた国で、ベトナムは料理に惹かれ、この2か国を選びました。高い建物やお洒落なショッピングモールがたくさん建ち並んでいるのを見て、ベトナムもタイも想像していたよりも都会で、とても発展しており驚きました。ホーチミンに関しては、住んでいる場所によって人々の生活環境が全然違っていたので、興味深かったです。

(ベトナム)ティエン・ハウ寺

ベトナム「ティエン・ハウ寺」

バンコクでは観光も思いっきりエンジョイ!

象乗り体験をしたかったのと、世界遺産のアユタヤ遺跡を見てみたかったので、ツアーを利用しました。アユタヤ遺跡の中では、ワット・プラ・シー・サンペットが、最も鑑賞を楽しむことができました!ツアーガイドの方の説明も丁寧だったので、遺跡についてだけでなく、歴史的背景も学ぶことができ、よりタイについて詳しくなれたと思います。

(タイ)カリプソキャバレー

バンコク「カリプソ・キャバレー」

アジアの2大都市を満喫!バンコク&ホーチミンへ行くツアーはコチラ

本格的なタイ料理を楽しめる「nara」はオススメです!

「nara」はガイドブックでおすすめされていたお店で、絶対に行きたいと思っていました!実際に訪れてみると、ブランド店が多く入っているような、割と高級志向なデパートの中にあり、店内は紫を貴重としたシックで静かな雰囲気でとっても趣がありました。タイカレーは、今まで食べたことのない様な南国の味わいでとても美味しかったです。

「バンコクシティイン」に3連泊

「バンコクシティイン」は古めの建物だったので、虫がいましたが、バンコク市内の中心部チットロム・サイアムエリアに位置するロケーションで、観光するのに便利でした。

タイ土産を買うにはスーパー「BigC」!

大型ショッピングセンター「BigC」ではタイでしか購入できないようなものをたくさん買えるので、オススメです。例えば、マンゴー味の飴、インスタントの紅茶、パッケージがワットアルンの写真で、中身はハーシーズのチョコというナイスなチョコレート、お土産用のポーチなど。買い残し無く、存分に楽しむことができました!

ホーチミンではメコン川ツアーに参加!

ベトナムのホーチミンではアオザイをレンタルしたり、メコン川の方へ行ったりしました。メコン川はツアーでの参加でしたが、ガイドの方がとても親切だったこともあり今回の旅行で参加したオプショナルツアーの中で、1番満足できるものでした!ツアーガイドの方の話が面白く、オススメのお店を尋ねた時も、親切に教えてくれました。

ツアーの中で出てきた、ホーチミン近郊ミトーの名物料理「エレファントイヤーフィッシュ」や、巨大で丸い「揚げ餅」など、どれも美味しかったです。移動で乗った船では、風を目一杯感じることができて、大変気持ちよかったです。

(ベトナム)メコン川クルーズ

メコン川ツアー

ベトナム風お好み焼き「バインセオ46A」

メコン川でのツアーガイドの方に、バインセオが美味しいお店を尋ねたら、「パインセオ46A」を教えてくれました。雑貨屋さんが軒を連ねるドンコイ通りから少し遠かったですが、タクシーに乗って食べに行きました。さすが、ガイドさんの一押しなだけあって美味しかったです!

(ベトナム)ホーチミン市人民委員会庁舎、夜ライトアップ

夜にライトアップ「ホーチミン市人民委員会庁舎」

アジアの2大都市を満喫!バンコク&ホーチミンへ行くツアーはコチラ

バンコクとホーチミンでアロママッサージでリフレッシュ!

タイではVELTRAのツアーを予約し、早朝にアロママッサージを受けました。個人で行ったので、交通手段はGrabやトゥクトゥクを利用しました。ベトナムでは2か所、ホテルから徒歩3分ほどの日本語対応可の店と、あともう一軒はベンタン市場近くのお店2か所に入りました。2か所目の方では、料金の提示が人によって違っていました。

期待以上の「ボンセンホテルサイゴン」

「ボンセンホテルサイゴン」は予想以上に快適に過ごせました。お部屋は綺麗で、何より朝食ビュッフェが非常に豪華でした!ベトナム料理から洋食まで、最低でも20種類はあったと思います。オムレツをその場で作ってくれるのですが、これが一番美味しかったです。ベトナム名物の「フォー」も出来たてのものが用意されていて、朝から美味しいものを好きなだけ食べられて、幸せいっぱいになりました!

ベトナム航空

ベトナム航空は初めての利用でしたが、機内食やサービスについては、全く問題なく過ごせました。

吉澤さん、お世話になりました。

必要書類がアップロードされておらず、こちらから2回も電話をして問い合わましたが、出発直前のギリギリまで連絡がありませんでした。こちら側の不安が伝わっていないのかなと思い、対応には少し残念な気持ちになりました。旅行自体は問題なく、とても楽しいものでしたが、出発前から不安なく旅行に行きたいので、改善してもらえると嬉しいです。

担当者より

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
最終案内書面に関しまして、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じような思いをさせないよう私自身も精進いたしますので、是非またご利用くださいませ。

担当:吉澤

成田発!人気のアジアシティ!2ヶ国周遊

お得な3星ホテルに泊まろう! バンコク2泊「バンコクシティイン」&ホーチミン1泊「ボンセンホテル」【ホテルアレンジ可能】

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ハノイ経由~バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目~
3日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
4日目
バンコク発~ホーチミン着
【宿泊】ホーチミン
5日目~
6日目
ホーチミン観光
【宿泊】ホーチミン
7日目
ホーチミン観光
【宿泊】機内
8日目
ホーチミン発~成田着
TOP