ワットアルン

タイ・バンコク 家族旅行体験記・レビュー

年末ぎりぎりに最高の思い出!
観光名所からバンコク新名所まで
盛りだくさんのバンコク旅行!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年12月15日~12月18日の4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『年末ぎりぎりに最高の思い出!観光名所からバンコク新名所まで盛りだくさんのバンコク旅行』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

直前予約・5つ星ホテル滞在なのに、かなりお買い得なバンコク旅行!

今夏、中学時代の友人、彼女の母親と3人でバンコクに行ってきました。本当は私の母も一緒に来る予定が都合が合わず…「今度連れて行く!」と約束したまま多忙を理由に半分忘れていました。でも母はちゃんと覚えていて(笑)11月に御社のパッケージツアーを母が写メールしてきたんです。ちょうどタイライオンエアの成田就航キャンペーンということで、5つ星ホテルに滞在出来るのに値段はかなりリーズナブルで2人ともテンションアップ!もちろんその日のうちに予約しましたよ。乾季のベストシーズンで、しかも滞在中はそこまで蒸し暑くなくて観光にはこの上ない気候。2018年が終わるギリギリのタイミングで、母を大満足させることができてよかったです!

初めての像乗り体験♪

初めての象乗り体験♪

5つ星ホテル「プルマン バンコク ホテル G」に3連泊

「プルマン バンコク ホテル G」は、BTSのチョーンノンシー駅から徒歩10分ほど。バンコクの中心はアソーク駅やサイアム駅のイメージでしたので、「プルマン バンコク ホテル G」は少し観光には不便なのかなって思っていました。でもバンコク観光の名物「王宮」などへのアクセスが良好で、しかもツインルームの部屋は広々としていて結果的にはよかったのかなって思います。ホテル全体がアメリカンモダンを意識しているのか、エレベーター内にはクラブをイメージしたようなデジタル映像が音楽とともに流れていて、賑やかな雰囲気。本当は館内のプールやジムも利用しようと水着なども持って行ったのですが、疲れすぎて断念。バンコク滞在には最低4泊は必要だと痛感しました。

「アユタヤ&象乗り」ツアーに参加

私は学生時代に「アユタヤ&エレファントトレッキング」を両方体験済みなので、母親分だけ予約。はじめはアユタヤ観光だけでしたが、母は何かにつけて「象が好き」とよく言っていたので、アユタヤ以外に象乗りもつけてあげました。あとから写真を見せてもらったら象とのツーショット写真がスマホにたくさんあって、しかもどれも最高にいいショット!正直なところ私ももう一度行きたくなったほどです。母ひとり参加でしたが、ツアーガイドさんにとても親切にしてもらえたようでご満悦でした。

アユタヤ

アユタヤ

 タイ ライオン エアでお得に楽しむ!バンコクへ行くツアーはコチラ

グルメ・ショッピングとバンコク市内は東京並みに飽きません!

母がツアーに参加している間、私は現地の知人にバンコク市内を案内してもらいました。BTSチットロム駅からすぐのところにある、芸術的な一軒家のスタバで待ち合わせ。バンコク市内は交通量が多くて騒がしいのですが、この辺りは静かで日本でいうと表参道?でしょうか。この後はタイ料理レストランでランチして、サイアムにある「Mango Tango」でマンゴーデザートを頂きました

タイ料理

辛いけどおいしいタイ料理の品々

マンゴーデザート

マンゴーデザート

 タイ ライオン エアでお得に楽しむ!バンコクへ行くツアーはコチラ

そして夜は「ICONSIAM」という最近できた大型ショッピングモールへ。ここはボートでチャオプラヤ川を渡らなければいけません。送迎ボートは無料です。私はショッピングにはあまりが興味ないのですが、ICONSIAMは行って大正解!7、8階はまだ改装中でしたが、内装がものすごく凝っていて、タイの急成長を感じずにはいられませんでした。ここには高島屋も入っていて、高島屋の食品売り場では日本産フルーツがものすごい高い値段で売られていましたね。夜はライトアップされるのですが、みなとみらいよりも規模は小さいはずなのに、海外にいるせいかみなとみらいよりもセンスがよく見えました。

チャオプラヤ川

チャオプラヤ川

チャオプラヤ川を渡って「バンコク三大寺院」

母が「バンコク三大寺院」に行きたいというので行き方を調べてみると、滞在先の最寄り駅から近いことが判明。ツアーに申し込んでもよかったのですが、前日母がアユタヤ&象乗りツアーで朝6時に出発していて疲れていると思い、個人行動に。BTSサパーンタクシン駅からボートで王宮~ワット・アルン~ワット・ポーと順に観光しました。バンコク市内を流れるチャオプラヤ川沿いにはマンダリン、リッツ、シェラトンと高級ホテルが建ち並んでいます。ボートの乗り方は慣れれば楽だし、ボートで移動するとちょっとしたクルーズ気分が味わえるので、ツアーバスで移動するよりもおすすめです!
私たちはたまたま早起きしたので午前中に三大寺院の観光をすべて終えましたが、特に王宮は観光客でごった返すので早い時間帯に観光したほうがいいかも。仏教について詳しくないので全然乗り気じゃなかったのですが、バンコク三大寺院は観光してよかったです(笑)。個人的には「ワット・ポー」にある大仏さまの足裏が螺鈿細工で小さな絵が組み合わせられていて、感動しました!

ワット・ポーの足裏

ワット・ポーの足裏

ジムトンプソンの家

タイのシルクを広めたアメリカ人実業家が住んでいた「ジムトンプソンの家」にも寄りました。ここは観光にまったく興味のない、タイに6年駐在していた友達が教えてくれたところ。彼女は基本どこへ行っても観光よりもホテルのプールやビーチで遊んだり、ショッピングが大好き(笑)。そんな彼女が薦めてくれた唯一の場所なのでずっと気になっていました。
ジムトンプソンの家は日本語を勉強している学生が日本語で館内を案内してくれます。ジムトンプソンが収集した芸術品が飾られていて、ひとつひとつ丁寧に30分ほどかけて説明してくれました。多国籍の観光客が多いのですが、敷地内にはベンチや緑があってとても閑静な雰囲気。ご飯を食べたあとだったので敷地内のカフェには寄りませんでしたが、お洒落なカフェも併設されていましたよ。

佐竹さん、お世話になりました!

キャンペーンのお買い得なパッケージでしたので残席がなくなると困ると思い、まずはメールでお問い合わせをしてからすぐに電話をしました。しかしその日は日曜日でオフィスがクローズのため、電話は繋がらず。その旨メールで伝えたら、佐竹さんがすぐに折り返ししてくれました。やっぱり行く気満々のときに、佐竹さんのような素早い対応は本当にありがたいです。その日のうちに予約の流れを説明してくれて、とんとん拍子にバンコク旅行が決定。年末の繁忙期に、破格の値段で旅行ができて感謝しかありません。ありがとうございました!

担当者より

お母様とのご旅行楽しんで頂けたようで幸いです。
・象乗りの素敵なお写真ありがとうございます。象も笑顔でとてもいい写真ですね。
・まだバンコクには行ったことがないのですが、観光、食事、お買い物、充実していてぜひ行ってみたいと思いました。
またご旅行の機会ございましたら宜しくお願い致します。

担当:佐竹

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目~3日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
4日目
バンコク発~成田着
TOP