タイの電車の中で(左)象乗り体験(右)

タイの電車の中で(左)象乗り体験(右)

タイ・バンコク カップル、学生・卒業旅行体験記・レビュー

バンコクで象乗り・お寺や遺跡巡り・異国料理体験!
想像以上に楽しかった大満足の卒業旅行
投稿者/旅行形態:
20代女性 / カップル旅行、学生旅行・卒業旅行
滞在都市:
バンコク(タイ)
旅行期間:
2023年1月23日〜1月27日の5日間

タイ旅行の訪問スポット

卒業旅行で彼氏とタイのバンコクへ!

彼氏と卒業旅行へ行ってきました。もともと私はヨーロッパに行きたかったのですが、彼がタイで象に乗りたい!と強く押してきたため、費用もおさえられるタイに決めました。インターネットで検索するとトラベル・スタンダード・ジャパンさんが1番上に出てきて、燃料サーチャージ込みも含まれていてお得!と思い、御社にお願いすることにしました。

ちょうど日本が大寒波の時で、暖かい南国のタイはまさに異国の地でした! 有名なお寺を周り、水上マーケット、カオサン通り、タイマッサージ、象乗り、アユタヤ遺跡、など満喫しつくしました! タイ料理も全部美味しかったです。学生最後にタイ旅行ができてとても良い思い出になりました!

素晴らしいホテルに感激!初日は周辺を散策

今回利用した航空会社「タイ・エアアジア X」は、全体的にサービスもよく満足でした。機内食は少量でしたが、とても美味しかったです。バンコクには15時くらいに到着し、ホテルへ。今回お手配いただいたホテルは「ロイヤル ベンジャ ホテル」。想像以上に素晴らしいホテルでした!世界各国の方々が利用されていて、食事も万人が美味しいと思うお料理ばかりで大満足。滞在中は、毎朝の朝食ビュッフェが楽しみで、朝からたくさん食べてエネルギーチャージ。おかげさまで元気に1日活動することができました。ルームサービスも完璧でした!

清潔なお部屋でした

清潔なお部屋でした

ホテルにチェックイン後、ホテル近くのショッピングモール「ナナ スクエア」を散策。早速ワンピースを購入しました。街はとても賑やかでした。ホテルに戻り、この日はツアーに含まれていたホテルの夕食をいただきましたが、とっても美味しかったです。

初日はホテルで夕飯

初日はホテルで夕飯

夕食後は散歩がてらナナ駅周辺を散策。バンコク有数のナイトスポットだそうで、観光客がとても多く、通りは賑わっていました。野良犬も多い印象でした(笑)。近くのバーに入り、タイの音楽を聴きながらお酒をいただきました。

トゥクトゥク

トゥクトゥク

ナナ駅周辺のバーにて

ナナ駅周辺のバーにて

2日目は、ワット・ポー、ワット・アルンへ!

2日目は、ホテルの朝食ビュッフェを堪能し、ナナ スクエアを再訪。こちらでタイパンツを購入しました。その後「ワット・ポー」へ、グラブでタクシーを呼んで向かいました。大きすぎる涅槃像が一番印象に残っています。写真にはおさまりきらない規格外の大きさと、煌びやかさに驚きました。この後 近くのレストランに入り、彼はパスタ、私はタイティ―を飲みました。独特な味でしたが、歩きっぱなしだったのでとても美味しかったです。次に、港から船に乗りチャオプラヤー川を渡って「ワット・アルン」へ。ほんの5バーツほどで、10分程のライドでしたがとても気持ち良かったです。ワット・アルンは大きくてゴージャス! 色とりどりで華やかで、インスタ映えするお寺でした!日没時の風景も見たかったです。

ワット・ポーの涅槃像

ワット・ポーの涅槃像

ワット・アルンの一部

ワット・アルンの一部

次は徒歩で「カオサン通り」へ行きましたが、人・人・人!観光客の多さにビックリしました。欧米の観光客の方も多く、海外に来たと実感しました。タイマッサージの勧誘を受け、値段交渉に成功し(最初の値段の半額に!)施術していただくことに。ちょっと怪しげでしたが、実際は丁寧に施術してくださって満足。力加減もちょうど良く、上手でした。気持ち良かったです。マッサージの後、カオサン通りのレストランで夕食を美味しくいただき、ホテルへ帰りました。満足な一日でした!

カオサン通り

カオサン通り

3日目は、メ―クロン鉄道市場、水上マーケット、念願の象乗り体験!

3日目は朝早くにツアーガイドさんがホテルに迎えに来てくださり、一日観光ツアーへ出発しました。日本語が話せる現地のガイドさんで、とても良かったです! まずは、「メークロン鉄道市場」へ。朝早くから線路沿いに多くのお店が出ていて、その鉄道がギリギリに走るのが半端なかったです! 日本では考えられない風景に驚愕!バンコクからも離れているため、地元の方が多く買い物に来ていました。タイの日常の暮らしを垣間見ることができ、とても印象に残りました。

メークロン市場

メークロン市場

メークロン市場の線路

メークロン市場の線路

次に「水上マーケット」へ行きました。まずは小型ボートに乗り水上散策。結構なスピードが出て疾走し、アトラクションみたいでした! その後、水上マーケットの船に乗り換えて市場を見て回ったり、お買い物をしたり。水上は観光客を乗せた沢山の船であふれかえり渋滞していました。こちらでいただいたココナッツアイスがとても美味しかったです!

水上マーケット

水上マーケット

絶品!ココナッツアイス

絶品!ココナッツアイス

その後、車で移動し「CHANG PUAK CAMP」にて彼が念願だった象乗り体験! 実際乗ってみると想像以上に高さがあり、そしてすごい揺れました(彼は酔いそうになった程)。ガイドさんが手配してくださったのは、象に乗って大自然の中を歩いてくれるコースで、途中段差で揺れ落ちそうになったり、川にも入ったり、アトラクションのようでした!象に乗って、大自然の中をライド!楽しかったです。

象乗りの後、ガイドさんが「伝統的なタイ料理を食べてほしい!」とのことで素敵なレストランを手配してくださっていて、そちらのお店は車で向かいました。お店の前には、大きなグレープフルーツの木があり、大きな実が沢山なっていました。こちらではグレープフルーツサラダが有名らしく、タイの人はそれでお酒を飲むのだとガイドさんが教えてくれました。こちらのお店で美味しくランチをいただきました。

象乗り体験

象乗り体験

実際に乗って見ると思ったよりすごく高い!

実際に乗って見ると思ったよりすごく高い!

夕方頃にホテルに戻り、少し休憩してから夜ご飯へ繰り出しました!ホテルから20分ほど歩いて「ターミナル21」というショッピングモールへ。学校帰りの地元の高校生の姿があり、現地の日常を感じられました。こちらでタイ料理をいただきましたが、リーズナブルでどれもとても美味しかったです!その後「ナナプラザ」というキラキラした繁華街へ繰り出しました(20歳未満は入れません)。撮影禁止でしたが、新たなタイの一面を見ることができました。

ターミナル21のなかのタイ料理のお店

ターミナル21のなかのタイ料理のお店

4日目はアユタヤ遺跡へ!

ホテルでゆっくり朝食をいただき少しのんびりしてから、グラブでタクシーを呼んで「アユタヤ遺跡」へ行きました。バンコクから車で1時間半ほどでした。気温32°くらいでとても暑かったので、アユタヤ遺跡入り口付近で、抹茶ラテをいただき休憩。安くてとても美味しかったです! アユタヤに着くなり、象が何頭もうろうろ歩いていました。どうやら、この近くに象乗り場があるみたいで、普通に象が道路を歩いていてびっくりしました!こんなに象を身近で見て、感じることは多分二度とない二度とないと思います!人懐っこい小象が近づいてきて、とっても可愛かったです!

小象

人懐っこい子象!可愛かったです♡

アユタヤ遺跡は、世界遺産というだけあって、そのありのままの存在に圧倒されました。壊れかけていても、過度な修復はせずに、伝統的な姿をできるだけそのままの形で残しているんだなって、本当に跡地なんだなって、迫力がありました。お昼は近くの安い屋台で恐る恐る食べましたが、とても美味しかったです!そしてここでもココナッツアイスを。リピート3回目です(笑)。タイはどこで食べてもココナッツアイスが本当に美味しい!

アユタヤ遺跡

アユタヤ遺跡にて

夕方ホテルに戻り、最後にカラフルな景色で人気の「ラチャダー鉄道市場」を見に行こうと出かけました。しかし、この時間は道路がすごい渋滞で、グラブもなかなかつかまらず最終日にして初めて電車に乗りました。ちゃんと目的地に着けましたし、安く済んで結果良かったです! 到着してみると屋台はあったものの、全て白屋根に変わっていて残念ながらカラフルな景色は楽しめませんでした。でも、食事がとってもリーズナブルで美味しかったので、結果大満足! お洒落な内装でしたし、最終日は現地の味を現地価格で堪能できました! 屋台も美味しいのがわかったので、最終日にして、もっと大胆に屋台やB級グルメを楽しめばよかったね、とちょっと悔みました。この日の深夜便で帰国。遊び尽くしたので、機内ではずっと寝ていたため、あっという間に日本に着きました(笑)。

ラチャダー鉄道市場付近で最後のディナー、現地飯を堪能!

ラチャダー鉄道市場付近で最後のディナー、現地飯を堪能!

ラチャダー通りで買ったフルーツジュース!濃厚で美味しい

ラチャダー通りで買ったフルーツジュース!濃厚で美味しい

岡部さん、ありがとうございました!

おかげさまで期待以上の素晴らしい旅行となりました。送迎を申し込んでおいたので、現地の空港に着いた時からしっかりサポートしていただき、とても安心できました。異国の地なので、このように到着時から不安を解消してくださるのは本当に有難いです。ご担当いただいた岡部さん、お手配いただきありがとうございました! 予定を詰め込みまくりでしたが、バンコクを満喫できました。100%大満足の思い出に残る3泊5日の旅となりました! 本当にありがとうございました。

現地では思ったより英語が通じなくて、ジャスチャーやアプリの翻訳などでなんとかがんばりました。ツアーガイドさんが、屋台のご飯はお腹壊すよとアドバイスしてくださり避けていたのですが、ビクビクしながら利用してみると、2人ともお腹を壊すこともなく美味しくいただくことができました!やっぱり観光客向けのレストランはお値段が高いので、次回はもっと地元のお店を開拓しようと思います!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発〜バンコク着(タイ・エアアジア X)
バンコク観光(ナナ スクエア、ナナ駅周辺)
【宿泊】バンコク
2日目
バンコク観光(ワット・ポー、ワット・アルン、カオサン通り)
【宿泊】バンコク
3日目
バンコク近郊観光(メ―クロン鉄道市場、水上マーケット、CHANG PUAK CAMPで象乗り体験)
【宿泊】バンコク
4日目
アユタヤ遺跡観光、ラチャダー鉄道市場で夕食
バンコク深夜発〜
5日目
関空着(タイ・エアアジア X)
TOP