モムトリズ ヴィラ ロイヤル ホテルにあるレストランで

モムトリズ ヴィラ ロイヤル ホテルにあるレストランで

タイ・プーケット 女子旅旅行体験記・レビュー

おいしい女子旅!
6人でプーケットを大満喫
投稿者/旅行形態:
60代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年6月6日〜6月11日の6日間

プーケット旅行体験記・レビュー『おいしい女子旅!6人でプーケットを大満喫』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのタイ・プーケット旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

幼馴染と職場の友人とプーケットへ

今回の旅行は、会社の友達や幼馴染ら総勢6名で思いっきり女子旅を楽しんできました。6人もいると、食事もいろんな種類を頼めますし、タクシーをチャーターしても、6人で割れば大した金額にならず気軽に利用できてよかったです。旅先をプーケットにした理由は近場で安く行けるという点です。また、実は今回一緒に行ったメンバーのひとりと私は、昨年もプーケットに行っていて、物価は安いし、食事も口に合うとプーケットについて友人らに話したところ、じゃあプーケットにしましょう!ということになったんです。昨年の旅をベースにし、お食事もマッサージもみなさんと一緒にリピートして来ました。私はいつもツアコンの役を担って旅行をコーディネートするんです。飛行機とホテルだけのツアーでも、きちんとスケジュールを立てて日程表を作り、現地で時間を見ながら行動するんです。みなさん私に任せてくださったので、レストランなども手配しました!トラベルスタンダードさんに決めたのは、インターネットで探して、一番良いツアーがあったからです。

夜のプーケット

夜のプーケット

まずは象乗りでトレッキング!

プーケットに着いたのは朝7時頃だったのですが、お迎えの方となかなか会えなくて。どうしたらいいかと悩んでいたら、他の方が親切にも電話をかけてくださったんです。お迎えの方は、空港に送ったお客さまが酔って吐いてしまって、それをお掃除していたら遅れたということでした。ホテルに着いたのが午前10時。早めのチェックインはできないと思っていたんですが、OKでしたので、まずは荷物を部屋に置いて、それから象乗りに行きました。海の見えるトレッキングで、1時間くらい象乗りをしてきました。とても気持ちよかったです。チップは、本来なら20バーツくらいでいいと思うのですが、細かいのがなくて100バーツ出したんです。しかも終わった後に渡したんです。象乗りの最中、象使いさんは、写真を撮ってくれたりしましたが、そんなに積極的ではなくて。でも帰り際に100バーツ渡したら、「サンキュー」といきなり愛想がよくなりました(笑)。この時チップは最初の方にあげるのも良いかもと思いました。他の国だと、一生懸命サービスをした後に相当分をチップとして渡すものですが、タイの方はのんびりしているところがあるので、初めに「よろしくね!」とチップを渡しておくと、もしかしたら象使いさんはがんばって積極的に写真を撮ったりしてくれたかもしれません。

海を見ながら象トレッキング

海を見ながら象トレッキング

象に揺られてドキドキ

象に揺られてドキドキ

 6人でおいしい女子旅!安くて近いプーケットへ行くツアーはコチラ

カオマンガイにマッサージ

象乗りのあとはランチをしに、バイレイというカオマンガイのお店を目指しました。材料がなくなったら閉店という結構な有名店なんです。50バーツ(200円くらい)で評判どおりの絶品カオマンガイが食べられました。セットのスープもスタミナがつきそうな味で、とてもおいしくいただきました。それからもう一度ホテルに戻り、着替えてから今度はリモーネという昨年行ったマッサージ屋さんに行きました。ここもオススメです。250バーツで1時間じっくりマッサージをしてもらえて、至福の時間を過ごすことができます。前回同様、今回もほぼ毎日マッサージに行きました!

絶品のカオマンガイ

絶品のカオマンガイ(海南鶏飯)

他にもおいしいレストランがたくさん!

ユーロタイレストランというお店もオススメです。昨年の旅行時にトリップアドバイザーで調べて行ったタイ料理のお店です。しかも前回このレストランでは素晴らしい出会いがありました。タイは物価が安いので、海へ行く際少額だけ持って、お財布自体はホテルに置いて行ったんです。海のあと、ランチをしにユーロタイレストランに入り、あれもこれもと色々頼んだんです。しばらくしてから「あ、500バーツしかない」と気がついて、慌ててウェイトレスさんに相談したんです。最後に注文した空芯菜をキャンセルしてくれたんですが、それでも20バーツ足りなくて、すると彼女は奥に行って「チップボックスに入っているお金で払えばいいのではないか」とお店の別のスタッフの人に交渉してくれたんですね。でもそれはだめだったみたいで。すると彼女が自腹を切ってくれたんです。本当に申し訳なくて。私たちはディナータイムにまたレストランへ行き、お金を返してチップを彼女に渡しました。この出来事がとても記憶に残っていて、今回もまた彼女に会えたら良いなと思い、ユーロタイレストランに行きました。残念ながら彼女は故郷のミャンマーに帰ってしまったそうで、再会することはできませんでした。それでも、昨年と変わらずお店の雰囲気は良く、今回の旅でも何日か続けて行きました!店内は小綺麗で、値段もリーズナブル。オススメのレストランです。

ユーロタイレストラン

リピートしたユーロタイレストラン

その他、ホテルのガイドさんの紹介で近くのレストランも試してみました。そうしたら、道路の向かいに同じようなお店があったんですよ。賑わっている方に行ったら、当たりでした!空芯菜を炒めたものやパッタイ、グリーンカレー、エビの料理などを頼みました。メニューに写真が載っていたので、言葉がわからなくてもそれほど迷ったりしませんでした。どれもみんな食べやすかったです。

 6人でおいしい女子旅!安くて近いプーケットへ行くツアーはコチラ

ちょっぴり豪華なレストランへも!

また、1日車をチャーターして、カタノイビーチの海岸沿いのモムトリズ ヴィラ ロイヤル ホテルにあるレストランにも行ってきました。少し天気は悪かったのですが、たまに日が差す瞬間もあり素敵でした。旅行の時は、一回はちょっぴり高級かつ素敵なお店で食事をしようと決めていて、モムトリズ ヴィラ ロイヤル ホテルのレストランは1人5000円くらいでした。事前にホテルのホームページでメニューをじっくり検討し、オーダーするものをある程度決めて行きました。このレストランもとてもおいしかったですよ!

インスタ映え? モムトリズ ヴィラ ロイヤル ホテルにあるレストラン

インスタ映え?モムトリズ ヴィラ ロイヤル ホテルにあるレストラン

何を食べてもおいしい!

何を食べてもおいしい!

ホテルは昼間観光派なら十分

今回宿泊したホテルはバウマンブリホテル。道路寄りのお部屋でベランダがなかったところが残念だったんですけれども、昼間は観光に出かけていて、夜寝るだけでしたので、それでよかったかなと思っています。バスルームが、改装したばかりだったのか、とても綺麗で気持ちよく使えました。

シンガポール航空は、行きの乗り継ぎ時間はバッチリ!

昨年プーケットに行く時は、マレーシア航空を使ったんです。そうしたら待ち時間が5時間くらいあって大変だったので、今回は違う航空会社さんで行こうと思っていました。トラベルスタンダードジャパンさんのプランはシンガポール航空で、乗り継ぎの待ち時間もあまりなく、それが決め手になった部分もあります。今回乗ったシンガポール航空は機材がやや古めで、液晶の画面の反応が遅かったりと、ちょっぴり残念な部分もあったのですが、乗り継ぎに関しては、行きの便は待ち時間が2時間弱とバッチリでした!ただ、帰りの便は50分しかなくて、小走りで移動しました(笑)

担当の若林さんにはお世話になりました。

担当してくださった若林さんにはお世話になりました! ただ、サーチャージの件で少し食い違いがありました。ホームページ上ではサーチャージ込みの値段で表示されていたのですが、若林さんとお話ししたら、「サーチャージ別の値段です」と仰ったんです。再度ご確認いただいたら、トラベルスタンダードジャパンさん側の掲載ミスだったようで、サーチャージ込みとしていただきました。その後、ホームページを見たらサーチャージ別と修正されていましたが、その辺は少し混乱がありました。それ以外は特に問題なく、手配いただきました!楽しい旅行になりました。ありがとうございます!

バトンエリアでおいしい旅を満喫!

タイ料理といったらやっぱりトムヤンクン
オリジナル16大特典付きでプーケットを満喫!一番賑やかなバングラ通りまですぐの好立地ホテル利用。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜シンガポール経由~
【宿泊】機内
2日目
プーケット着
【宿泊】プーケット
3日目〜5日目
プーケット観光
【宿泊】プーケット
6日目
プーケット発〜シンガポール経由~羽田着
TOP