ホテル屋上のインフィニティプール

ホテル屋上のインフィニティプール

ベトナム・ダナン 家族旅行体験記・レビュー

インフィニティプールとファミリータイプのゆとりあるお部屋で快適滞在! 子連れでものんびりとバカンスを楽しめたダナンへの旅
投稿者/旅行形態:
40代男性 / 家族旅行
滞在都市:
ダナン(ベトナム)
旅行期間:
2023年7⽉29⽇〜8月5日の8日間

ベトナム旅行の訪問スポット

コスパとオーダーメイドが魅力でリピート利用させていただきました

妻と小学生の子供2人とダナンへ6泊8日の旅に行ってきました。トラベル・スタンダード・ジャパンさんは、以前にフーコックツアーを利用させていただき、コストパフォーマンスが非常によかったので、またリピート利用させていただきました。また、マイページ(MY TRAVEL)のチャット機能により、出発まで手厚くサポートいただいたことと、大手旅行会社にはない、きめ細やかなオーダーメイドの手配が可能なこともポイントでした。今回も子供連れに最適なホテルのお部屋をご提案いただいたりと、大変お世話になりました。結婚15周年記念名目で計画した今回の旅行、インフィニティプールのある素敵なホテルに滞在し、子連れでのんびりと、楽しいバカンスを堪能することができました。

1日目、長い乗り継ぎ時間に疲れましたが、目的地ダナンに到着!

9月29日、バンブー・エアウェイズで成田を10時頃出発し、経由地のハノイに13時半頃に到着しました。乗り継ぎ時間が6時間ありましたが、空港内でずっと過ごしました。食事をとったりして時間を潰しましたが、長いのでやはり疲れましたね。

バンブー・エアウェイズ機内食

バンブー・エアウェイズ機内食

ハノイ空港にて食事

ハノイ空港にて食事

ハノイを発って、ダナンに到着したのは21時半頃。空港からタクシー配車アプリGrabを利用して「アラカルト ダナンビーチ ホテル」まで移動し、この日はそのまま就寝しました。

2日目、ビーチにプール、激安アフタヌーンティーを満喫!

7月30日、ホテルで朝食ビュッフェをいただいてから、午前中は「ミーケビーチ」へ行って過ごしました。朝焼けがとてもキレイで感動しました。

ホテルからの朝日

ホテルからの朝日

ミーケビーチ

ミーケビーチ

午後は昼食を簡単に済ませてから、近くにある「ダイヤモンド シー ホテル」でのアフタヌーンティーに行きました。アフタヌーンティーが1人600円と激安です。ただ、店員さんがぶっきらぼうで、紅茶もTバックを差し出されたりと、作法がだいぶ違っていて面白かったです(笑)、よい経験となりました。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

午後はホテルへ戻り、ホテルの屋上にあるインフィニティプールで過ごしました。眺望抜群のプールで最高です。滞在中何度も利用しました。

インフィニティプール

インフィニティプール

家族で楽しみました!

家族で楽しみました!

近くのお店でココナッツジュースを買ってきたり、また、夕食はGrabの出前サービスを使いチャーハンを届けてもらいました。とても安かったので小さいかなと思い6食ほど頼んだら、十分なサイズですごい大量になってしまいました(笑)。

ココナッツジュース

ココナッツジュース

チャーハン1食分

チャーハンは1食分でこんなに!

3日目、お土産購入&プールでのんびり

7月31日、この日もまずはホテルの朝食ビュッフェをいただきました。前評判通りでとても豪華で、フォーなど主要なベトナム料理はこの朝食で楽しみました。フルーツなども充実しており、毎日お腹いっぱい食べることができました。

アラカルト ダナンビーチ ホテルの朝食ビュッフェ

アラカルト ダナンビーチ ホテルの朝食ビュッフェ

午前中はダナンの有名なショッピングモール「ビンコムプラザ」に行きました。ホテルからタクシー往復で500円くらいで行くことができました。ショッピングモールの中にあるスーパー「ビンマート」でお買い物。観光客向けではないお安い価格で、いろいろとお土産を購入できました。昼食は、フィリピンのファーストフードチェーン「ジョリビー」でいただきました。

ジョリビー

ジョリビー

午後はホテルに戻り、インフィニティプールで泳いだりのんびりと過ごしました。景色がいいのでリゾート気分を満喫できます。

夕暮れのインフィニティプール

夕暮れのインフィニティプール

夕食はまたGrabの出前サービスを利用して、ダナンの有名ハンバーガー店「Burger Bros(バーガーブロス)」を注文してホテルで食べました。子連れなので、現地の店舗ですとクーラーがなかったり、トイレが汚かったりと困ることも多いので、Grabの出前サービスは大変重宝しました。

Burger Bros(バーガーブロス)のハンバーガー

Burger Bros(バーガーブロス)のハンバーガー

4日目、ビーチにプール、夕方からは賑やかなナイトマーケットへ!

8月1日、午前中から夕方くらいまでは、ホテルのインフィニティプールや目の前の海などで過ごしました。ちなみに近くのコインランドリーには毎日のように通っていました。ホテルのクリーニングサービスですと、Tシャツ1枚で300円くらいしますが、街中のコインランドリーを利用すると、家族全員分で200円程度で済みます。

ビーチにて

ビーチにて

夕方になって「Son Tra Night Market」へ出かけました。子供がいるのでアイスを購入したり、屋台で売っているおもちゃを購入したり。ナイキやノースフェイスのTシャツ(偽物!?)がたくさんあり印象的でした。

Son Tra Night Market

Son Tra Night Market

日本のアニメグッズも

日本のアニメグッズも

その後、夕食に予定していたホテルの横の海鮮料理店「Hai San Da Nang Be Bien」へ。水槽に入っている新鮮なシーフードを選び、好きな方法で料理してもらえます。エビのニンニク炒めが新鮮で美味しかったです。

Hai San Da Nang Be Bienの水槽

Hai San Da Nang Be Bienの水槽

美味しかったエビのニンニク炒め

美味しかったエビのニンニク炒め

5日目、ダナンの街中観光へ

8月2日、この日もホテルの前のビーチを散策と、インフィニティプールで過ごしました。近くのKマートというスーパーでは、パイナップルとマンゴーをまるごと購入して、包丁を持っていっていたのでお部屋でむいて食べました。パイナップル100円、マンゴー200円と激安ですが、パイナップルは芯までやわらかく、マンゴーもあまくてとても美味しかったです!

パイナップルとマンゴー

パイナップルとマンゴー

子供たちもたくさん食べていました

子供たちもたくさん食べていました

この日は他に、「ダナン大聖堂」「ハン市場」など街中の観光にも行きました。ダナン大聖堂はピンク色で可愛らしい建物でした。ハン市場は旅行客向けお土産市場という感じですが、現地のものも売っているので、干物の匂いがきつかったのが印象的でした(笑)。ハン市場に行く際はマスク必須です!

ダナン大聖堂

ダナン大聖堂

ハン市場

ハン市場

夕食はまたGrabの出前サービスでピザを注文。ピザの具が片方に寄せられていました(汗)。

具の片寄ったピザ

具の片寄ったピザ

6日目、世界遺産のホイアン旧市街観光へ

8月3日、ホテルからホイアンまでの無料送迎のサービスを利用して、世界遺産の街「ホイアン」へ向かいました。本当でしたら夜の方がキレイな場所ですが、人が少ない午前中狙いで行くことに。ホイアンのランタンで飾られた街には、至るとこるにカフェがありました。カフェに入ってココナッツコーヒーを注文。子供たちはマンゴースムージーを飲んでいました。これがとても美味しかったです!

ココナッツコーヒー

ココナッツコーヒー

マンゴースムージー

スムージーを飲む子供たち

ホイアン旧市街は世界遺産の街なので京都みたいなイメージを持っていましたが、バイクの交通量などが多くて賑やかで、おっとりした雰囲気ではなかったですが、古い街並みはとてもキレイでした。街歩きを楽しみながら、ホイアン市場にも寄ったりして過ごしました。

ホイアンの街

ホイアンの街

ホイアン市場

ホイアン市場

13時にはホイアン観光を終了し、タクシーでホテルへ戻りました。行きはホテルの無料送迎を利用しましたが、帰りの時間は19時で遅いのでタクシーを利用。ホテルに戻ってからは、またホテルのインフィニティプールに入ったり、夜までホテル内でのんびり過ごしました。

最後の夕食は、ホテル近くの日本料理店「Chin Meshi Blossom」へ。味噌スープがあったので、味噌汁を想像して頼んでみたら、サケが入った大きい鍋料理が出てきてびっくりしました(笑)。

大きな味噌スープ

大きな味噌スープ

夕食後はビーチにお散歩へ。ネオンがキレイなビーチ沿いのお店周辺を散策しました。ダナンのビーチ沿いは暗くなってからも子供と一緒に出歩ける雰囲気で安心でした。

ネオン輝くビーチにて

ネオン輝くビーチにて

7日目、最終日はデイユースホテルで休んでから空港へ

8月4日、最終日はチェックアウトの11時ぎりぎりまで屋上のインフィニティプールで過ごしました。チェックアウト後、夕方の飛行機までに体力を温存しておきたかったので、自分たちでデイユースのホテルを予約しておき、そちらに移動しました。「OASIS Hotel & Apartment」を利用し、移動に向けて子供たちには仮眠をとらせたり、大人はお茶をしたりしてゆっくりと休むことができました。

OASIS Hotel & Apartment

OASIS Hotel & Apartment

買ってきたアボカドスムージーなど

買ってきたアボカドスムージーなど

18時頃の飛行機でダナンを出発し、経由地のハノイに19時過ぎに到着。帰りも5時間半という長めの乗り継ぎ時間でした。搭乗手続きの後、子供はベンチで仮眠をとらせました。横になれるクッション性の高いベンチがあって助かりました。

なお、出国手続きを済ませた後の出発ロビーでサンドイッチなどを購入したのですが、あまりに高くてびっくりしました。サンドイッチが2つで15ドル、エビアンが4ドル、ファンタが3.5ドルといったかんじです。世界経済が物価高騰傾向であることを肌で痛感しました。ここだけで日本円で5,000円くらい使ってしまったと思います。

2つで15ドルのサンドイッチ

2つで15ドルのサンドイッチ

日がまわって8月5日の深夜0時半頃にハノイを出発し、成田には8時頃に到着しました。利用したバンブー・エアウェイズは、価格の割には機内食も出ましたし、LCCにしてはよい印象でした。

バンブー・エアウェイズの機内食

バンブー・エアウェイズの機内食

神谷さん、子連れに快適なお部屋をご提案してくれてありがとう

ご担当いただいた神谷さんのご配慮で、ファミリータイプかつ高層階のお部屋に滞在することができました。部屋の間取りはゆとりがあり、長期滞在(6泊8日)に非常に適していました。出国前にどこのターミナルを使うかなどの細かい質問にも丁寧に答えてくれて、とても助かりました。ホテルのインフィニティプールで家族で過ごしたりと、非常にゆったりとした時間を過ごすことができ、素敵な家族旅行となりました、ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田午前発〜ハノイ経由〜ダナン夜着(バンブー・エアウェイズ)
【宿泊】ダナン
2日目
ダナン観光(プール、ビーチ、アフタヌーンティーなど)
【宿泊】ダナン
3日目
ダナン観光(ビンコムプラザ、プールなど)
【宿泊】ダナン
4日目
ダナン観光(プール、ビーチ、ナイトマーケットなど)
【宿泊】ダナン
5日目
ダナン観光(プール、ビーチ、ダナン大聖堂、ハン市場など)
【宿泊】ダナン
6日目
午前:ホイアン観光(ホイアン旧市街)
午後:ダナン観光(プール、ビーチなど)
【宿泊】ダナン
7日目
ダナン夕方発〜ハノイ経由〜
8日目
成田朝着(バンブー・エアウェイズ)
TOP