シトロンのまるで空中に浮いているような“ノーラン席”

シトロンのまるで空中に浮いているような“ノンラー席”

ベトナム・ダナン 家族旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

自分史上最高のホテル「インターコンチネンタル ダナン」に宿泊し、素晴らしいデザインと海に囲まれて過ごしたダナン3泊5日の母娘旅
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 家族旅行、女子旅
滞在都市:
ダナン(ベトナム)
旅行期間:
2023年8⽉26⽇〜8月30日の5日間

ベトナム旅行の訪問スポット

ホテルステイから観光まで、非日常を思う存分に楽しんできました!

2019年のサントリーニ島&ミコノス島旅行でお世話になった際に素晴らしかったので、今回の娘とのダナン旅行もトラベル・スタンダード・ジャパンさんにお願いしました。私は建築に興味があり、ダナンでは有名建築家設計の5つ星ホテル「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート」に3泊しました。ホテル内のレストラン「シトロン」のまるで空中に浮いているような“ノンラー席”をはじめ、プライベートビーチやレストラン、インフィニティプールなど素晴らしい空間を堪能! ダナンで話題のインスタ映えスポット「バーナーヒルズ」や、世界遺産ホイアンでの灯籠流し体験、オシャレなカフェ巡りなど、非日常を思う存分に楽しんできました!

1日目、午後にはダナンのホテルに到着し、ゴージャスな空間を満喫

8月26日、ベトナム航空の直行便で成田を10時半に出発し、ダナンには14時半頃に到着しました。ホテルに移動するのに配車アプリGrabを利用しようとしたら、空港だとつかまりづらくて、空港から少し歩いた場所からGrabでタクシーを呼んで向かいました。利用したホテルは、「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート」。到着したとたん、そのゴージャスさに胸が踊りました!

ホテルのエントランス

ホテルのエントランス

お部屋への入り口

お部屋への入り口

チェックイン後、ホテルでアフタヌーンティーがしたかったので、併設のレストラン「シトロン」へ。空中に浮いているようなノンラー席が有名ですが、予約をしていなかったのでこの日は室内の席でいただきました。

アフターヌーンティー

アフターヌーンティー

その後は広大なホテルの敷地内を散策しました。ホテルのプライベートビーチをお散歩したりして、5つ星ホテルのゴージャスな空間を楽しみました。

プライベートビーチ

プライベートビーチ

夕食は、ホテル内のレストランバー「The Long Bar」にて。スタイリッシュでオシャレな雰囲気のなか食事をいただきました。そのまま飲むココナッツジュースが可愛かったです。

The Long Bar

The Long Bar

夕飯時に頼んだ飲み物

夕飯時に頼んだ飲み物

2日目、午後から世界遺産の街ホイアン観光へ

8月27日、シトロンでの朝食付きの宿泊プランでしたが、空中に浮いているようなノンラー席を利用したかったので、オープン前から並んで待ち、念願の席で朝食をいただきました。景観も素晴らしく最高の環境でした! メニューもビュッフェ形式でとても充実していました。朝食後、午前中はホテル内のプライベートビーチやインフィニティプールでのんびりと過ごしました。

シトロンのノーラン席

シトロンのノンラー席

昼過ぎくらいからホテルでタクシーを呼んでもらい、ホイアンへ。世界遺産の「ホイアン旧市街」を散策したり、ワンピースを購入したりして過ごしました。昼食は“世界一美味しいバインミー”と言われている「Banh My Phuong(バインミー フーン)」でバインミーを購入していただきました。

ホイアンの街をお散歩

ホイアンの街をお散歩

オシャレなカフェ巡りも楽しみました。1軒目は「Faifo Coffee(ファイフォ コーヒー)」。インスタ映えするカフェでドリンクとスイーツをいただきました。屋上からはホイアンの瓦屋根の街並みを見渡すことができました。2軒目は「Mot Hoi An(モットホイアン)」。ハーブティーが大人気のお店で、バカ売れしていました!

Faifo Coffee

Faifo Coffee

Faifo Coffeeの屋上

Faifo Coffeeの屋上

Mot Hoi Anのハーブティー

Mot Hoi Anのハーブティー

そうこうしているうちに夕方になってきたので、トゥボン川での「灯篭流し」へ。灯篭を持ってボートに乗って、灯籠流しをしたり20分くらい乗船していました。ボートは安かったのですが、灯篭売りのおばさんに1,000円くらい払わせられたので多少ぼられたかもしれません(笑)。ホイアンの夜は、灯篭流しや街に灯されるランタンでとてもきれいな光景でした。

灯篭流し

灯篭流し

夕食は「Pho Xua」というお店へ。観光客向けのお店ではないので、安くて美味しかったです! 揚げワンタンとフォー、ホイアン名物のホワイトローズをいただきました。ホテル〜ホイアン間は無料の送迎バスがあったのですが、行きは出発時間が遅いのでタクシーを利用しました。帰りは無料送迎バスを利用してホテルへ。午後からでも気軽に行けるホイアン、楽しかったです。

揚げワンタン

揚げワンタン

フォー

フォー

3日目、話題のインスタ映えスポット、バーナーヒルズへ

8月28日、まずはシトロンのノンラー席で朝食をしっかりといただきました。この日は事前に予約しておいた「バーナーヒルズ」へのオプショナルツアーに参加しました。8時くらいに迎えに来たツアー車に乗って、他のダナン市内の参加者もピックアップしながら出発。1時間ちょっとくらいでバーナーヒルズのある山の麓に到着しました。ロープウェイに乗って上まで移動し、話題の「ゴールデンブリッジ(神の手)」へ。ガイドさんがすごいフランクな方で、日本語もペラペラ、写真を撮ってくれたりして楽しかったです!

ゴールデンブリッジ(神の手)

ゴールデンブリッジ(神の手)

神の手を背景に

神の手を背景に

遊園地のようになっているのでローラーコースターに乗ったりして遊びました。昼食はツアーに含まれておらず、各自でとるかんじでした。朝食をがっつり食べていたので、スタバで軽食をとって済ませました。お昼まではよかったのですが、昼食後の集合場所で大雨に降られました。半日のツアーで私たちはホテルに戻ったので問題ないですが、昼からのお客さんは気の毒だなと感じました。ちなみに帰りにも乗った移動のロープウェイは結構怖かったです(笑)。

夕方くらいにホテルに戻って来てからは、ホテルの敷地内でまったりと過ごしました。夕食もホテル内の「Barefoot Restaurant」 にて。オープンエアーのオシャレな店内でバーベキューを楽しめます。お肉やシーフードなど、お腹いっぱいいただきました。

Barefoot Restaurant

Barefoot Restaurant

お肉

お肉

シーフードパスタ

シーフードパスタ

4日目、ホテルのインフィニティプールとダナン観光を満喫してから帰路へ

8月29日、旅行最終日。この日もシトロンのノンラー席で朝食をいただきました。最高の空間ですし、食事も本当に充実していましたので、毎朝の朝食はしっかりといただくことができました。

シトロンのノーラン席で朝食

シトロンのノンラー席で朝食

午前中は、ホテルの周辺を散策したり、インフィニティプールでまったりと過ごしました。高い場所にあるので景色も素晴らしく、とても気持ちがよかったです。

インフィニティプール

インフィニティプール

緑に囲まれ爽快です

緑に囲まれ爽快です

午後からは、ダナンの街へ観光に出かけました。まずはインスタ映えのカフェ「Cua Ngo Cafe」へ。素敵な写真が撮れるカフェで、エッグコーヒーとココナッツコーヒーをいただきました。

Cua Ngo Cafe

Cua Ngo Cafe

エッグコーヒーとココナッツコーヒー

エッグコーヒーとココナッツコーヒー

昼食は、ホテルのマップにも載っていた、ダナンの有名店「Madame Lan(マダムラン)」へ行きました。麺料理と、自分ではさんで食べる生春巻き的のような料理をいただきました、美味しかったです。

Madame Lan

Madame Lan

麺料理

麺料理

その後、「ハン市場」に行ったりローカルなスーパーマーケットでお買い物をしました。娘がネイルをしたいと言うのでお店に入り、娘はネイル、私はフットマッサージを受けました。夕飯はオシャレなカフェ「The Hideout Cafe(ザ ハイドアウト カフェ)」で豆腐スパゲッティをいただきました。はじめての味でしたがとても美味しかったです。

Hideout Cafe

Hideout Cafe

豆腐スパゲッティ

豆腐スパゲッティ

ちなみに8月のダナンはものすごく暑いので、短距離の移動でもGrabをかなり使いました。大きな店の前ではつかまりにくいですが、あえて小さい店の前で待つと運転手さんに拾ってもらいやすいです。夕食後はホテルに戻り、荷物をピックアップして空港へ向かいました。日がまわって8月30日の深夜0時発の直行便に乗り、朝には成田に戻ってきました。

神谷さん、お世話になりました。自分史上最高のホテルでした!

担当の神谷さんには結構たくさん質問したのですが、迅速にお返事をいただけてよかったです。ベトナム空港のオンラインチェックインについては、自分で調べて知ったので、事前に教えてほしかったです。現地ではとくに困ることはありませんでしたが、毎日夕方以降にスコールに降られました。この時期のダナン旅行は傘が必須だと思います。「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート」は最高でした。5つ星ホテルなので値が張りますが、デザインが素晴らしいし、雰囲気もよいし、食事もとても美味しかったので大満足です。3日連続のシトロンのノンラー席での朝食は格別でした。現地では生野菜が心配ですが、ホテルでは安心して食べられるので毎朝たっぷりといただきました。とても素敵なホテル滞在を体験できました! 自分史上最高のホテルです、娘との素晴らしい思い出になりました、ありがとうございました。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田午前発〜ダナン午後着(ベトナム航空)
【宿泊】ダナン
2日目
午前:ホテルのビーチやプール
午後:ホイアン観光(カフェ巡り、灯篭流しなど)
【宿泊】ダナン
3日目
ダナン観光(バーナーヒルズへのツアーに参加)
【宿泊】ダナン
4日目
午前:ホテルのビーチやプール
午後:ダナン観光(カフェ巡り、ハン市場、ネイル&マッサージなど)
ダナン深夜発〜
5日目
成田朝着(ベトナム航空)
TOP