マウイ島にて

マウイ島ハナにて

ハワイ・ホノルル・マウイ島 夫婦旅行体験記・レビュー

夫婦で大好きなハワイへ!
マウイ島&ハレクラニホテル
夢が全部叶った最高の旅!
投稿者/旅行形態:
60代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年4月30日~5月8日までの9日間

ホノルル&カフルイ(ハワイ)旅行体験記・レビュー『夫婦で大好きなハワイへ!マウイ島&ハレクラニホテル、夢が全部叶った最高の旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのハワイ旅行をお楽しみいただけます。

ハワイ旅行の訪問スポット

娘の結婚式以来!思い出のハワイへ

夫婦でハワイ旅行に行ってきました。行先はホノルルと、前から行きたいと思っていたマウイ島。実を言うと、ハワイは娘2人が1日違いで結婚式を挙げた思い出が詰まった場所だったんです。人生で1番幸せな時間だったかもしれません。長らく続いていた腰の痛みが奇跡的に引いて、大好きなハワイへの再訪を決意!
5月1日に開催のレイ・フェスティバルに参加し、マウイ島へ行き、そしてワイキキのハレクラニホテルに泊まる、この3つを叶えたくてツアーを探しました。娘達が御社のツアーを見つけてくれたんですが、問い合わせてみたところ既に売り切れとのこと。諦めかけていたのですが、担当の横田さんが「ぜひオリジナルツアーを組ませて下さい!」と提案して下さったおかげで、ハワイに行く夢が叶いました。希望通りの幸せな旅行となりました。

思い出を振り返りながらワイキキ観光

1日目はお昼頃ワイキキに到着しました。ホテルでチェックインできるまでロビーの椅子でうとうと。部屋に荷物を置いてから、ショッピングセンターとホテル巡りをしました。
娘達が結婚式を挙げたのが8年前で、長女はモアナホテルに、次女はトランプインターナショナルホテルに、私たちはロイヤルハワイアンに宿泊。せっかくなので当時の記憶を辿って、ロイヤルハワイアンへ行くことにしました。ホテルに着くと懐かしい思い出が蘇ってきて、嬉しくなりました。それから新しくできたショッピングセンターをぶらぶらして、久々のワイキキを楽しみました。

ビーチサイドにて

ビーチサイドにて

ダイヤモンドヘッド&レイ・フェスティバル

2日目は朝からダイヤモンドヘッドへ。妻は今回が初めての登山でしたが、私は8年前に登頂したこともあり、その日はダイヤモンドヘッドを眺めながらまったり。それから以前から興味があったレイ・フェスティバルへ行ってみました。ハワイではレイデー・セレブレーションと言われているそうで、「レイを身に着けてハワイの文化や伝統を祝おう」という趣旨のお祭りだそうです。レイ・コンテストの参加作品も展示されていたり、さらに厳しい審査を勝ち抜いたレイ・クイーンやプリンセスの任命式があったり。フラダンスやハワイアンミュージックのイベントもあって、ハワイ文化が存分に楽しめます。その後はアラモアナセンターやピンクのトロリーに乗って、ワイキキ観光を楽しみました。

念願のマウイ島へ!送迎スタッフに感動!

3日目はマウイ島へ移動。迎えに来て下さった送迎スタッフが素晴らしい方でした!スカイハブの幸恵(ゆきえ)さんという方なのですが、初めに挨拶した後「マウイ島でどんなことがしたいですか?」と私達の要望を真摯に聞いてくれて、宿泊するホテル、おすすめのスポットやレストランの情報を丁寧に教えて下さいました。勧め方も「行って下さいね」という感じではなく、「おすすめですよ」という控えめでソフトな印象。不安が一気に吹き飛び、すべてが行き届いたサービスに大満足でした。幸恵さんとの出会いは、この旅行で1番の思い出になった気がします。人との出会いって大切ですね

カアナパリビーチホテル

カアナパリビーチホテル

 のんびり気ままに過ごす王道のリゾート地ハワイへ行くツアーはコチラ

古き良きハワイリゾート・カアナパリビーチホテル

宿泊したカアナパリビーチホテルは、伝統的なポリネシアの佇まいが残る素敵なホテルでした。咲き乱れるプルメリアに、ヤシの葉の小屋。古き良きスタイルを大切にしていて、昔ながらのハワイの雰囲気が味わえますよ。ごはんも安くて美味しいし、バーのスタッフも気さくでフレンドリーな方でした。

カアナパリビーチホテルの朝食

カアナパリビーチホテルの朝食

天国のハナへ。次は日本語ツアーにリベンジしたい!

4日目は「天国の町」と呼ばれるハナへ。朝7時出発の1日がかりのツアーでした。ここでもまた送迎の方に感動!本当は日本人向けのツアーを希望していましたが、満席だったので外国人向けの英語のツアーに参加することに。外国人と日本人ではツアーの楽しみどころが異なるため、英語のツアーと日本語のツアーでは、訪問する場所も違うそうなんです。そのことを送迎の方が知っていて「本当は日本語のツアーを取りたかったんだよね?」「こんなところも行ってみる?」と提案して気を遣って下さいました。とても良い方々でしたよ。これもトラベルスタンダードジャパンさんが素敵な会社だからこそ、提携会社も素敵なのでしょう。「天国のハナ」はその名の通り、手つかずの自然が残った楽園のようなところでした。来られて良かった~と心から思いました!次は日本人向けのツアーにリベンジしたいです。

マウイ島にて

次は日本人向けのツアーにリベンジしたい!

循環バスに乗って高級住宅街を観光

5日目は生憎の雨模様。循環バスに乗ってマウイ島の高級住宅地エリアを観光しました。リッツカールトンに入ってみたり、ラハイナでビーチを散策したり。夕方にはラハイナのビーチでサンセット観賞!とっても綺麗で感動しました!

ラハイナのサンセット

ラハイナのサンセット

 のんびり気ままに過ごす王道のリゾート地ハワイへ行くツアーはコチラ

リムジンでハレクラニホテルへ!

翌日は再びホノルルへ移動し、ここからは念願のハレクラニホテルに宿泊。なんと空港からの送迎にはリムジンが!リムジンは娘の結婚式で乗って以来2回目だったんですが、私たち2人にはちょっと広すぎました(笑)。
ハレクラニホテルは想像以上に最高でした!昔、娘達に招待してもらって有名ホテルのスイートルームに宿泊したことがあって、ちょうどその時と同じようなホスピタリティに溢れた素晴らしい接客でした。やっぱり一流ホテルには行ってみるもんですね。自宅で蘭の花を育てているのですが、ハレクラニホテルにも蘭を見つけて嬉しくなりました。本当に来てよかったです。

最終日はトロリーバスでハワイを楽しみ尽くしました!

最終日は色々なトロリーバスに乗車。方面が違う3つのラインに乗って、ハナウマ湾、カハラモール、植物園、動物園、免税店などを散策しました。車窓からワイキキの写真やビデオを撮影しながら、楽しい観光時間を過ごしました。夕方からはハレクラニホテルでプールサイドを眺めながらのカクテルタイム。ハレクラニでしか味わえない、贅沢で優雅なお酒が楽しめました。

ハワイを楽しみ尽くしました♪

ハワイを楽しみ尽くしました!

横田さんのおかげです!

横田さんに担当して頂き、本当に良かったです。大変感謝しております。飛行機が満席だったり、予算オーバーだったり、何度も「無理かな」と諦めかけましたが、その度に横田さんがこちらに合わせたプランを組んで下さいました。横田さんは「お客様が1番求めているものは何か」を読み取れる素晴らしい方だと思います。予算オーバーでホテルのランクを落としましたが、結果それが私たちにピッタリなホテルでした。横田さん、本当にありがとうございました!

【関空発】エアアジアで行くホノルルのツアー

ホノルルのビーチサイド
のんびりお散歩するもよし!贅沢な休暇をハワイで過ごしませんか?「アストン ワイキキ サンセット」宿泊

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
福岡発~ホノルル着
【宿泊】ホノルル
2日目
ホノルル(レイ・フェスティバル)観光
【宿泊】ホノルル
3日目
ホノルル発~マウイ島着
【宿泊】マウイ島
4日目
マウイ島(ハナ)観光
【宿泊】マウイ島
5日目
マウイ島観光
【宿泊】マウイ島
6日目
マウイ島発~ホノルル着
【宿泊】ホノルル
7日目
ホノルル観光
【宿泊】ホノルル
8日目
ホノルル発~
【宿泊】機内
9日目
福岡着
TOP