アドリア海の真珠と言われる景色♪

クロアチア・ドブロブニク・ザグレブ 夫婦旅行体験記・レビュー

夫婦でクロアチア旅行!
古き良きヨーロッパの街を
のんびり満喫できました
投稿者/旅行形態:
40代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年2月25日~3月3日までの7日間

ドブロブニグ、ザグレブ(クロアチア)旅行体験記・レビュー『夫婦でクロアチア旅行! 古き良きヨーロッパの街をのんびり満喫できました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのクロアチア旅行をお楽しみいただけます。

クロアチア旅行の訪問スポット

自分達で決められる自由なプランに惹かれました

妻と久々の海外旅行!ハワイやイタリア、ロンドンとも迷ったのですが、若いうちに乗り継ぎが大変な国へ行っておこうとクロアチアに行くことに。自由で融通が効くトラベルスタンダードジャパンさんのツアーを見つけてお願いしました。仕事帰りのフライトもとれて、タイミングばっちり!クロアチアは小さい街の中にもヨーロッパの風情が味わえてとても良かったです。ヨーロッパをぎゅっと凝縮したような街。のんびりまったりしながらも、古き良きヨーロッパの街並みが楽しめて大満足の旅でした。

ドゥブロヴニク夜の旧市街

ドブロブニグ夜の旧市街

夜のドブロブニグはノスタルジック

1日目はドブロブニクへ。夕方の到着だったので、ホテルに荷物を置いてから晩ご飯へ。夜のドブロブニクは何ともノスタルジック!建物の重厚感もさることながら、ライトアップされた夜の街並みが素敵でした。ドブロブニクは、度重なる災害や紛争で大きなダメージを負った国。街を歩いているとその痕跡が垣間見えました。

ドゥブロヴニク旧市街

ドブロブニグ旧市街

ピレ門横のDubravka 1836 Restaurant & Cafeでの夕食

ピレ門横のDubravka 1836 Restaurant & Cafeでの夕食

城壁ツアーから見える景色は最高です!

2日目はドブロブニクの旧市街観光へ。城壁めぐりのツアーに参加しました。城壁から見える景色は最高です!アドリア海と青い空、そしてオレンジ色の屋根たち。いつまでも見飽きることない美しい景色でした。

城壁からの景色

城壁からの景色

スルジ山から街を展望

スルジ山からの景色を拝もうとロープウェイ乗り場に行ったのですが、なんと2月は運休しているそうで。ガイドブックにも載ってなかったし、現地に行って初めてわかることですね。スルジ山を諦めきれなくて、地元のタクシー会社と交渉。タクシーで連れていって貰えることになりました。頂上からの景色は最高!写真で見た通りの景色だなぁ~!と感激しました。景色を楽しんでいたら「この山に、ボスニアのミサイルが飛んできたんだ」とタクシーの運転手さんが一言。感慨深いものがあって、タクシーで来れてよかったなぁと思いました。

スルジ山からの景色

スルジ山からの景色

ピザが大きくてびっくり!ドブロブニグの食事

クロアチアは料理も美味しかったです。ランチは旧市街の裏通りにある「Mea culoa」で。ピザ1枚がとても大きかったのでシェアしてくれるように頼んだら、オシャレに盛り付けてくれました。晩ご飯は「BARBA」で。生牡蠣やカラマリ(イカフライ)が美味しくてビールにも良く合いました。

大きなピザをシェア♪

大きなピザをシェア♪

 カタール航空利用!ドブロブニク×ザグレブ2都市へ行くツアーはコチラ

サッカー元クロアチア代表・ボバンのお店へ

3日目はザグレブへ移動。夕方に着いたので晩ご飯を食べに行きました。「Bobam」というお店で食べたのですが、ここはサッカー元クロアチア代表のボバンがオーナーのお店。リゾットが美味しかったです。夜のザグレブは、聖マルコ教会のライトアップが美しくて印象的でした。

サッカー元クロアチア代表のボバンがオーナーのお店で

サッカー元クロアチア代表のボバンがオーナーのお店で

聖マルコ教会のライトアップ

聖マルコ教会のライトアップ

スロベニアのポストイナ鍾乳洞へ

4日目はスロベニアへ。ポストイナ鍾乳洞へ行きました。世界でもトップクラスの鍾乳洞。とにかく規模が大きくて行ってよかったです!山口県の秋芳洞よりもかなり大きい鍾乳洞です。ガイドさんでも奥まで行ったことはないそうです。トロッコに乗って奥まで進み、そこから歩いて観光。とにかくすごいの一言で、自然の神秘を感じました。

ポストイナ鍾乳洞

ポストイナ鍾乳洞

スロベニアはまるでドラゴンクエストの世界

それから首都のリュブリャナへ戻り市内を観光。竜の橋など、リュブリャナの象徴がドラゴンなので、まるでゲームの世界に迷い込んだようでした。ドラゴンクエストの世界でしたね。

首都リュブリャナのドラゴン橋

首都リュブリャナのドラゴン橋

リュブリャナの大聖堂

リュブリャナの大聖堂

夜ザグレブに戻り、ビアホール「マリ・メド」で食事。100mlのクラフトビールが7種類の飲み比べを楽しました。サラダもステーキもボリューミーで美味しかったですよ。

クラフトビール7種類の飲み比べ

クラフトビール7種類の飲み比べ

サラダもステーキもボリューム満点で味も美味かったです。

ボリューム満点で味も美味かったです

 カタール航空利用!ドブロブニク×ザグレブ2都市へ行くツアーはコチラ

最後のザグレブ観光へ

5日目は朝からザグレグ半周観光へ。ザグレブ大聖堂、教会、市場、クロアチアサッカー博物館など主要な観光名所を廻りました。ザグレブは小さな街なので3、4時間ほどあれば見て廻れます。最後に地元のスーパーでお土産を購入。ペットボトルに入ったビールや安くて質の良いお酒やチーズが購入できます。買い物を済ませたあと空港へ向かいました。

イェラチッチ広場

イェラチッチ広場

クロアチアサッカー博物館

クロアチアサッカー博物館

2月はオフシーズン。お店は早めに見つけよう

2月のドブロブニクはオフシーズンということもあって、閉まっているお店や観光スポットがたくさんあります。特に飲食店は18:00~19:00に閉まってしまうところも多いので、早めに晩ご飯を食べてくださいね。とはいえ、ロンドンなどの大きな都市だと観光に歩き回らないといけませんが、クロアチアは小さな街の中に見応えのある建物が多くて、まったりとヨーロッパを満喫できます。普通、ヨーロッパ旅行ってたくさん歩き廻るイメージですよね。でもクロアチアならリゾートのようなのんびり感とヨーロッパの街並み、両方が叶います。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

美味しいお店がいっぱい

美味しいお店がいっぱい

ホテルの朝食にシャンパン&ワイン

ドブロブニクでは「リソス リベルタス ドブロブニク」に宿泊。「どのタイプのお部屋になるかわからない」と言われたのですが、案内されたのはオーシャンビューの素敵なお部屋でした。ザグレブで宿泊した「パレス ホテル」では、お部屋の広さはそれほど大きくなかったものの、100年前からの歴史あるホテルだったので雰囲気がすごく良かったです。朝食には無料でシャンパンやワインが飲めて大満足でした。

ザグレブのパレスホテル

ザグレブのパレスホテル

朝食に無料シャンパン&ワイン

朝食に無料シャンパン&ワイン

カタール航空は、座席にゆとりがあります

私は体格が大きい方なのですが、いつもよりゆったりと席に座れたので、カタール航空は座席が大きいのだなぁと思いました。やっぱりカタール航空は良いですね!ドーハでの乗り継ぎもわかりやすかったです。ドーハでラウンジのチケットを取っていたのですが、聞いていた場所にラウンジがなくてびっくり。周りの人に聞きながらラウンジに辿りつきましたが、以前と利用ルールが変わっているようですね。

オプションでお願いしたアル・マハラウンジ

ドーハ国際空港 アル・マハ ラウンジにて

経由地ドーハを上空から見た写真

経由地ドーハを上空から見た写真

平岡さんのご提案で素敵な旅ができました!

最初はドブロブニクに3泊、ザグレブに1泊と考えていたのですが、平岡さんが2泊ずつを勧めてくれました。その通りにして良かったと心から思います。メールのレスポンスも早くて、丁寧に手配して頂けたので本当に感謝です。平岡さん、ありがとうございました!

担当者より

この度は大変お世話になりました。

クロアチアは、冬は曇天が多くなりがちですが、お写真を拝見する限り、澄み切った冬の青空の下お楽しみいただけたようで、嬉しく存じます。

足を延ばしてスロベニアもお楽しみいただいたのですね。
ザグレブ2泊でご案内をさせていただきましたが、ご満足いただけたようで安心いたしました。

サッカーワールドカップで大躍進したこともあり、クロアチアの注目度が最近上がってきております。
観光しても楽しい、食事をしても美味しいクロアチアですが、冬のオフシーズンはお店の営業時間に注意とのこと、かしこまりました。現地情報ありがとうございます。

この度はありがとうございました。
またご機会ございましたら、よろしくお願いいたします。

担当:平岡

クロアチア2都市周遊ドブロブニク×ザグレブ

ザグレブ
【成田発/カタール航空】ドブロブニク5つ星「Rixos Hotel」×ザグレブ4つ星「Palace Hotel」宿泊
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

225,000円370,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

238,000円409,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

251,000円425,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

264,000円464,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
ザグレブ経由~ドブロブニグ着
【宿泊】ドブロブニグ
3日目
ドブロブニグ観光
【宿泊】ドブロブニグ
4日目
ドブロブニグ発~ザグレブ着
【宿泊】ザグレブ
5日目
ザグレブ観光
【宿泊】ザグレブ
6日目
ザグレブ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
7日目
成田着
TOP