ミュンヘン名物、白ソーセージ。ツムフランツカーとかいったお店。1

ミュンヘン名物、白ソーセージ

ドイツ・ミュンヘン 夫婦旅行体験記・レビュー

『サウンド オブ ミュージック』ロケ地ザルツブルクへ!
拠点にしたミュンヘンでドイツ文化・食事も堪能!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年8月7日~8月12日の6日間

ミュンヘン(ドイツ)旅行体験記・レビュー『サウンド オブ ミュージック』ロケ地ザルツブルクへ! 拠点にしたミュンヘンでドイツ文化・食事も堪能!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのミュンヘン(ドイツ)旅行をお楽しみいただけます。

ドイツ、オーストリア旅行の訪問スポット

映画『サウンド オブ ミュージック』の舞台へ!

幼少期に『サウンド オブ ミュージック』を観て、いつかザルツブルクに行きたいと思っていました。ザルツブルクへのアクセスを調べるとウィーンよりもミュンヘンから電車で行ったほうが便利そうなので、ミュンヘンを拠点にしようと。海外旅行は好きでいろいろ訪れたのですが、ドイツにはまだ行ったことがなかったんです。ドイツに初上陸できるし、夫はビールが大好きなのですべてがちょうどよし!大満足な夫婦旅行となりました!

ガラスの家。ザルツブルクのヘルブルン宮殿にて。

ガラスの家。ザルツブルクのヘルブルン宮殿にて

 2019 ベストエアライン カタール航空で行くミュンヘン ツアー

もっとたくさん観光するところがあると思っていたのですが、両都市ともこぢんまりとしていました。あと、ドイツは喫煙者が多くて路上喫煙も多く、少し前の東京のよう。女性の喫煙者も多くて、びっくりしましたね。

ミュンヘン「ホテル ゲルマニア」に3連泊

成田を出発し、翌日の午後ミュンヘン空港に到着。ホテルへ向かっている最中に電車が事故に遭い、途中で降ろされてしました。電車内にいたお姉さんにヘルプを求めたら、ちょうどルフトハンザのCAさんで一緒にバスと電車に乗ってくれました。おかげで「ホテル ゲルマニア」に無事チェックイン。

ホテルは駅近で、目の前にはスーパーとドラッグストアがあるのでロケーションは便利。でもカジノが近くにあるせいか少し薄暗くて、治安が悪いエリアのようですから、気を付けていました。あと部屋にエアコンがなかったので窓を開けて過ごしましたが、かなり暑かったです。私たちの部屋はシャワーの排水が悪かったので、フロントに連絡すると、翌日修理してくれました。すぐに修理してくれただけよかったなぁと思っています。この日は、ニンフェンブルク城を観光、ビアホールにてソーセージをいただきました。

旅3日目 ミュンヘン市内観光

朝食付きプランのため、まずはホテルで朝食。会場がそんなに広くなかったので、席確保のために少し待ちましたが、種類やお味などトータル的に悪くなかったです。
この日はまずレジデンツ博物館を見学しました。ランチには、ミュンヘン名物である白ソーセージが有名なお店ZUM FRANZISKANERで、ビール、ノンアルコールビール、プレッツェル、白ソーセージを堪能。そして、マリエン広場、マーケットなどを回り、ペーター教会の展望台にも登ってミュンヘンの景色を撮影して楽しみました。

ペーター教会からのマリエン広場

ペーター教会からのマリエン広場

06cb28997672d7bee8062f21b4831a59

ドイツ名物 白ソーセージ

 2019 ベストエアライン カタール航空で行くミュンヘン ツアー

この後、お土産を購入しました。ドイツといえば、グミのHARIBO。あと私は知らなかったのですが、ニベアもドイツ発祥のようですね。ニベアは女性へのお土産にぴったり!日本ですと青缶やボディークリームが有名ですが、日本で見たことのない種類もありました。あと、チューブのマスタードも購入。ドイツ名物ウィンナーは持ち帰るのが大変ですが、マスタードなら手軽に買って帰れます。そして、夕飯はドイツ版とんかつ シュニッツェルをいただきました。

旅4日目 日帰りでオーストリア ザルツブルクへ

早朝からバイエルンチケットを買って、6:55発のザルツブルク行きの電車に乗車。車内では朝買ったおいしいパンやプレッツェルを食べながら、無事ザルツブルクに到着。まずは、水の宮殿ともいわれるヘルブルン宮殿に。チケットを購入すると、「何時からのツアーに参加するように」といわれます。ここは仕掛け噴水が有名で、ガイドツアーではあちこちに水が噴き出るいたずらがあり、若干びしょ濡れになりながらも楽しく回れました。
そして映画『サウンドオブミュージック』のガラスの家でも写真を撮り、引き続き、ザルツブルク市内を巡りました。最後にザルツブルガーノッケルというスフレのデザートを食べて、早めにミュンヘンへ戻りました。

ザルツブルガーノッケル

ザルツブルガーノッケル

旅5日目 帰国日は芸術鑑賞!

日曜日は美術館が1ユーロで楽しめる日とあって、ドイツの国立美術館アルテ・ピナコテークへ。現在、ノイエ・ピナコテークは改装中のため、ここで一気に絵画を鑑賞できたのは大変お得でした。念願のゴッホのひまわりを鑑賞し、早めに空港へ。空港でも最後のビアホールで、プレッツェルや白ウィンナーを堪能し帰路に就きました。

「カタール航空」で快適な空の旅!

カタール航空には、日系航空会社に匹敵する、丁寧なサービスを提供していただきました。メニューから機内食を選べるのですが、メインが3種類もあるんです。またエミレーツ空港と同様、カタール航空ではジュースの種類が大変豊富! 個人的に楽しみなのは、クランベリージュースやマンゴーネクターが飲めたことです!カタール航空を利用できてよかったです。

機内食。ペンネ、人参サラダ、レモンタルトカップ。

機内食。ペンネ、人参サラダ、レモンタルトカップ

平岡さん、お世話になりました!

ミュンヘンを拠点にすることと、仕事終わりの平日夜に成田を出発するフライトを希望していました。ネットで検索していくなかで、御社にたどりつき、お申し込みしました。平岡さんにはスムーズにご対応いただき、感謝しております。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

担当者より

この度は大変お世話になりました。
3泊6日間と短めの日程でしたが、初めてのドイツ、そしてザルツブルグをご満喫いただけたとのこと、誠に嬉しく存じます。

昨年に引き続き、今年もヨーロッパ全域が猛暑に見舞われたので、日本に比べると冷涼なドイツでも非常に暑かったかと存じます。これまで、ヨーロッパは夏でもそこまで暑くならない地域だったので、3つ星以下のホテルではエアコンの設置がされていないことが一般的です。次回、夏のヨーロッパをご検討の際は、是非4つ星以上でご検討いただければと存じます。
この猛暑でヘルブルン宮殿の水の庭園をより一層お楽しみいただけたのであれば幸いです。
またご機会ございましたら、よろしくお願いいたします。

担当:平岡

芸術とビールの街 ミュンヘン

22904
【成田夜発】5つ星エアライン カタール航空/価格重視ホテル利用/アレンジ自在
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

154,000円245,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

163,000円254,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

172,000円263,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

181,000円275,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由(カタール航空)
【宿泊】機内
2日目
ミュンヘン着
ミュンヘン観光(ニンフェンブルク城)
【宿泊】ミュンヘン
3日目
ミュンヘン観光(レジデンツ博物館、マリエン広場、ペーター教会)
【宿泊】ミュンヘン
4日目
日帰りザルツブルク観光(ヘルブルン宮殿、ロケ地巡り)
【宿泊】ミュンヘン
5日目
ミュンヘン観光(アルテ・ピナコテーク)
ミュンヘン発~ドーハ経由(カタール航空)
【宿泊】機内
6日目
成田着
TOP