スタジアム内覧ツアーに参加♪

ドイツ・ミュンヘン 夫婦旅行体験記・レビュー

GWにミュンヘンへ!
サッカー観戦&お城巡り
2人の好きを叶えた夫婦旅行!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年5月2日~5月6日までの5日間

ミュンヘン(ドイツ)旅行体験記・レビュー『GWにミュンヘンへ!サッカー観戦&お城巡り!2人の好きを叶えた夫婦旅行』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのミュンヘン(ドイツ)旅行をお楽しみいただけます。

ドイツ旅行の訪問スポット

新婚旅行以来!ヨーロッパのサッカー観戦へ

夫とドイツ旅行へ行ってきました。今年はゴールデンウィークが10連休。滅多にない長期休暇だから、やっぱり海外に行きたい!そう夫に伝えると、「じゃあドイツにサッカーでも見に行こうか」と、今回の旅行が決まりました。実はヨーロッパでのサッカー観戦は、私達にとって特別な思い出なんです。新婚旅行にイタリアで初めてヨーロッパのサッカーを観戦しました。今回の旅では当時のことも思い出せて懐かしい気持ちに。御社のツアーはトラベルコで見つけました。価格が安かったことと、ホテルが好みだったので申し込み。連休が長いと、「何をしようかな?」なんて手持ち無沙汰になることもありますよね。2人で海外旅行に行けたおかげで、心から楽しいひとときを過ごすことができました!

ドイツにサッカー観戦へ♪

ドイツにサッカー観戦へ♪

1日目は日帰りでザルツブルクへ!

到着1日目は、日帰りでザルツブルクへ。いきなりドイツからオーストリアへ国境を跨ぎました。ミュンヘンからザルツブルクへは片道約2時間弱。着いたのが夕方で、閉まっているところも多かったのですが、街並みが美しくて歩いているだけで楽しめました。ザルツブルクからミュンヘン行きの列車は1時間に1本のみ。少ない時間の中で目一杯楽しみたくて、ご当地料理を食べたり、モーツァルトの生家を見に行ったり。オーストリアのお肉は、ミュンヘンのお肉とはまた違っていて薄いヒレカツのよう。カフェ ザッハーでは、ザルツブルク名物のお菓子「ザルツブルガーノッケルン」も食べて、ザルツブルクを満喫しました!

ザルツブルグのミラベル宮殿

ザルツブルクのミラベル宮殿

カフェザッハオーストリア*ザルツブルク

カフェ ザッハーのザルツブルガーノッケルン

 欧州サッカー観戦に古城巡り!カタール航空利用 ミュンヘンツアーはコチラ

2日目はお城巡りツアーへ!

2日目はお城巡りのツアーへ。ノイシュバンシュタイン城やリンダーホフ城、ヴィース巡礼教会などを廻りました。私は主人と一緒でサッカー観戦も好きですし、お城巡りや歴史的建造物など、アカデミックな観光も好き。ノイシュバンシュタイン城はディズニーのシンデレラ城のモデルにもなったお城なんですよね。当時の城主が建築や装飾に凝っていたこともあって、城内には様々な建築様式が取り入れられていました。色んな文化の良いとこ取りって感じ!装飾も豪華絢爛。主人も感動していました。

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城に感激!

ヴィースの教会も、中に入ると色彩が鮮やか!それでいて、神聖な雰囲気なんです。ヨーロッパに来たな〜!と思いましたね。写真では表し切れない見事な迫力でした。バスツアーだったのですが、車窓から眺める街並みはとても可愛いらしくて素敵でした。住宅の屋根の色が統一されていたり、こちらもヨーロッパらしさを感じました。

ヴィースの巡礼教会

ヴィースの巡礼教会

ヒトラーも演説した⁉ビアハウス・ホフブロイハウスへ

バスでのお城巡りツアーを終えて、18時半頃ミュンヘンに到着。それからヒトラーが演説したといわれるホフブロイハウスへ行きました。ここで、隣に座ったブルガリア人の方と意気投合。3時間一緒に飲みながらおしゃべりしました。ドイツのビールは500mlが主流。それをドンドンがぶ飲みする姿を見ると、「ドイツにきたなぁ〜!」と感じます。ドイツ土産に大きめのビールグラスを購入しました。

バイエルン・ミュンヘン VS ハノーファー96 観戦へ!

3日目はサッカー観戦の日。試合が始まるまではミュンヘン市内観光をしました。まずはマリエン広場へ。聖母教会の塔を登って街並みを一望しました。素晴らしい景色でした!それからビクトリア市場にも行ってきましたよ。

マリエン広場

マリエン広場

 欧州サッカー観戦に古城巡り!カタール航空利用 ミュンヘンツアーはコチラ

そしてバイエルン・ミュンヘン VS ハノーファー96の試合観戦へ。スタジアムはユニフォーム姿のファンでいっぱい!もちろん私達もユニフォームに着替えました。今回はハノーファー96に所属の原口元気選手を見たかったんですね。海外で活躍する日本人選手を見ると元気をもらえます。こちらのサッカー観戦は盛り上がりがすごい!そして、ドイツらしくビールを飲みながらの観戦です(笑)。イタリアで観戦した時は異常な盛り上がりで、ちょっと怖いところもありましたが、ドイツはイタリアよりもやや大人しめ。でも日本に比べると、熱気があってみんな真剣に選手を応援しています。スポーツ観戦1つとっても、お国柄がでますね。主人も大盛り上がりで、来て本当に良かったです。

原口元気選手も見れた!

原口元気選手も見れた!

最終日はスタジアム内覧ツアーへ

翌日は最終日。朝から主人とランニングへ。近くのイングリッシュガーデンまで走りに行ったのですが、まるでピーターラビットが出てきそうな感じで可愛いらしかったです。それから昨日試合を観戦したスタジアムの内覧ツアーへ。有名選手のロッカーやシャワーなどスタジアムの裏側を見学しました。主人は大興奮!昨日の試合より興奮していたかもしれません(笑)。それから急いで空港へ。ギリギリ間にあいました。

スタジアム内覧ツアー

スタジアム「アリアンツ アレーナ」内覧ツアー

ミュンヘンのいろいろ

ミュンヘンは治安が良くて安心できる街でした。イタリアにはひっきりなしに声をかけてくる物売りが多かったですが、ドイツにはいませんでした。20時にはほとんどのお店が閉まるので、夜は人通りが少なめです。それからドイツは日曜は働いてはいけない、と法律で決まっています。そのため日曜は全てのお店がお休み!これにはびっくりしました。移民が多いからか、中東系のケバブのお店が多かったり、海外のファストブランド店が多かったり。現地に行くと、意外な発見があって面白いですね。今回は主人のサッカー観戦と、私の歴史的建造物巡り、両方が叶った素敵な旅でした!また、近い内に2人で旅行に行きたいな。

リンダーホフ城

リンダーホフ城

大満足のカタール航空

カタール航空は機内が綺麗で快適でした。映画もたくさんあるので退屈しません。JALとの共同便だとお蕎麦とポテトチップスも出てくるんですよ。今回は乗り継ぎが6時間あって、ドーハをゆっくり見ることができたのも良かったです。

カタールで降りて夜景鑑賞

カタールで降りて夜景鑑賞

的確なアドバイスを下さった栗島さん

ゴールデンウィークということもあって、はじめトラベルコで見つけたパッケージアーは完売していました。「旅行は無理かも」と思っていたのですが、栗島さんの提案でホテルと飛行機を別々で取ることに。どこのホテルを取ったら良いかと迷った時も「中央駅近くのホテルだと動きやすいですよ」と的確なアドバイスを下さったり、とてもお世話になりました。おかげさまで思い出に残る旅をすることができました。栗島さん、本当にありがとうございました!

担当者より

この度は、数ある旅行会社の中から弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

ミュンヘンの滞在のみのお手配をさせていただきましたが
ご自身でザルツブルグにも行かれたのですね!
スタジアムの内覧ツアーは、サッカー好きにはたまりませんよね。

カタール航空の夜便をご利用されたことにより、
3泊のご宿泊で現地の観光やお食事、外国の方との出会いなど
目一杯楽しんでいただけたようでなによりでございます。

混みあっている連休のシーズンこそ、
ぜひ一旦弊社にご相談をいただければご紹介できるプランをお探しいたします!
またご旅行のご計画をされる際にはぜひお気軽にご連絡くださいませ。

担当:栗島

【羽田深夜発】カタール航空で行くミュンヘン

ミュンヘン:聖ルカ教会
5つ星エアライン利用/空港ラウンジ利用50%OFF/中央駅徒歩圏内の3つ星ホテル宿泊/アレンジ自在
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

173,000円414,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

191,000円432,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

208,000円573,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

226,000円591,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~ミユンヘン着
ザルツブルク観光(旧市街)
【宿泊】ミュンヘン
2日目
ミュンヘン観光(ノイシュバンシュタイン城)
【宿泊】ミュンヘン
3日目
ミュンヘン観光(サッカー観戦)
【宿泊】ミュンヘン
4日目
ミュンヘン観光(スタジアム内覧)
ミュンヘン発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
5日目
羽田着
TOP