母とローマを満喫してきました!

イタリア・ローマ 母娘旅行体験記・レビュー

伊語を習い始めた母と
ローマ5日間の旅へ!
陽気なイタリアに癒されました
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2018年10月25日~10月29日の5日間

ローマ(イタリア)旅行体験記・レビュー『伊語を習い始めた母とローマ5日間の旅へ!陽気なイタリアに癒されました』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのローマ(イタリア)旅行をお楽しみいただけます。

イタリア旅行の訪問スポット

イタリア語を習い始めた母に

母と一緒にローマ旅行に行ってきました!最近母がイタリア語を勉強し始めたこともあって、この旅行を決意。いろんな街を廻るのも楽しいけど、今回はローマに留まってじっくり観光することにしました。旅行の日程が合ったことと、ホームページを見て「いいなぁ」と思ったので、トラベルスタンダードジャパンさんにお願いしました。イタリアの陽気さに触れてリフレッシュできました!

油断禁物!スリには注意を!

ローマに着くと夜だったので、その日は早めに就寝。翌日は早起きしてバチカンツアーに向かおうとした、その時!なんとスリに遭ったんです…。幸いにも被害は母のメガネケースだけだったのですが、それでもすごく怖くてショッキングでした。それからは、ヨーロッパのスリのことを調べ上げ用心に用心を重ねました。スマホをバッグ内側の金具に紐で結んだり、斜めがけバッグは短くして、チャック2つは必ず金具で留める。歩く時は必ずバッグに手を添える。財布は使わず、お金やカード類はバッグ内側のジッパー付きのポケットに直接いれるなどできることは全部試しました。とにかくスリに「こいつは用心してるな」と思わせることが肝心です。みなさんもヨーロッパに行くときは、くれぐれもスリに気をつけて下さいね!

ガイドさんの話が楽しい!バチカン美術館

それからバチカン美術館のツアーへ参加しました。ガイドさんが昔、有名な修復士のお手伝いをされたことがあるそうで、そのお話などが聞けてとても楽しかったです。美術館の作品も素晴らしい!

バチカン美術館

バチカン美術館

バチカン美術館の絵画

バチカン美術館の絵画

それからスペイン広場近くのレストラン「ARTE&SFIZIO」でランチをしました。カルボナーラを頼みましたが、日本ほどクリーミーではないところがローマっぽいなと思いました。とても美味しかったです。それからスペイン広場を散策して美容院を探しました。私はホテルのシャワーで頭を洗うのが苦手で、海外に行くと現地の美容院を探して洗髪してもらいます。事前に日本人オーナーの美容院を探したのですが行ってみるとお休み!すると隣の靴の修理屋さんのお爺さんが、「近くに違う美容院があるから紹介してあげるよ!」と別の美容院を教えてくださいました。そこの美容院にいる人もフレンドリーな方々。母も楽しそうに話をしていて、イタリアは本当にフレンドリーな人たちが多いなぁと心が温かくなりました。

賑やかなスペイン広場

賑やかなスペイン広場

 やっぱり直行便利用はラク!アリタリア航空で行くローマへのツアーはコチラ

煌びやかなコロンナ美術館

翌日はコロンナ美術館へ行きました。こちらはとても煌びやかな美術館。映画『ローマの休日』に登場する美術館としても有名ですね。豪華な空間で絵画をゆっくり楽しめました。

ゴージャスなコロンナ美術館

ゴージャスなコロンナ美術館

見とれてしまう絵画

見とれてしまう絵画

コロナーリ美術館は絵画の種類が豊富

コロンナ美術館は絵画の種類が豊富

陽気なイタリア人は見てるだけで楽しい!

それからテスタッチョ市場のフードコートのようなところで食事をしました。地元の方がたくさんいて、皆とても楽しそうに会話と食事を楽しんでいました。中でも隣に座っていた母と娘の様子が印象的でした。会話が盛り上がっていて、とても楽しそうで見ていてこちらも楽しくなりました。イタリアの陽気な雰囲気が味わえて、本当に楽しかったです。その日は夕方からお土産を見にブラブラ。「フライングタイガー」に可愛い雑貨が多かったです。可愛い鍋つかみや、可愛いメモ帳など、日本人が好きそうな雑貨がいっぱいでした。

スタッチョ市場のマルシェ

テスタッチョ市場のマルシェ

 やっぱり直行便利用はラク!アリタリア航空で行くローマへのツアーはコチラ

サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂や真実の口!

翌日はサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂へ行きました。教会にいた牧師の方に「これを口に入れて!」と言われて、何か分からないものを口に入れました(笑)。丸いせんべいのようなものでした。それから辺りをぼーっとしながら散策。雑貨をみたり、皮製品をみたり、テイベリーナ島へ渡ってジェラートを食べたり。それから真実の口へ行きました。ヨーロッパの方や中国の方、いろんな国籍の方がいて、面白かったです。それからナボーナ広場へ。カフェやレストランがいっぱいでオシャレな広場でした。コロナリー通りも噂通りのアンティーク街で、個人のショップが多くて楽しかったです。

サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂の天井

サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂の天井

真実の口

真実の口

コロナリー通りの人気レストランへ

晩ご飯はコロナリー通りで人気のレストラン「Quelli de coronari」へ行きました。オリーブオイルたっぷりのペペロンチーノやラム、アーティチョークのフライを食べました。アーティチョークはパリパリしていて美味しかったし、他の料理も絶品でした!地元の方がたくさんいて、お店にも活気がありまたよ。翌日は帰国の日。朝からカフェ「ll Pasticcio」でカフェラテとサンドイッチを食べてから空港に向かいました。やっぱりイタリアのコーヒーは美味しいですね。

ローマのカフェラテ♪

ローマのカフェラテ♪

改めて「お客様側」の気持ちに

私は旅行関連の仕事をしているのですが、今回の旅行で改めて「お客様はこういう気持ちなんだな」と気付くことが多かったです。ローマでリフレッシュもできたし、今回の旅で感じたことを仕事に繋げていきたいと思います!

ローマに来てよかった!

ローマに来てよかった!

濱崎さん、ありがとうございました。

濱崎さんはこちらの要望をすぐに手配して下さって、本当に助かりました。フライトを乗り継ぎ便から直行便に変更したときもすぐに対応してくれました。私が旅慣れていることを察して下さっていたのか、余計な口出しをしない姿勢が心地よかったです。お陰でスムーズに旅行の準備ができました。濱崎さん、ありがとうございました。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ローマ着
【宿泊】ローマ
2日目~4日目
ローマ観光
【宿泊】ローマ
5日目
ローマ発~成田着
TOP