二人にとって最高のハネムーンになりました♥

ベネチアにて妻と記念撮影

スペイン・バルセロナ、イタリア・ローマ・ベネチア・フィレンツェ ハネムーン旅行体験記・レビュー

ハネムーンをイタリアで!
という妻の夢を
叶えることができました!
投稿者/旅行形態:
30代男性 / ハネムーン
旅行期間:
2017年8月4日~8月14日の11日間

バルセロナ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ旅行体験記・レビュー『ハネムーンをイタリアでという妻の夢を叶えに!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのスペイン、イタリア旅行をお楽しみいただけます。

スペイン、イタリア旅行の訪問スポット

二人にとって最高のハネムーンになりました!

「ハネムーンはイタリア」と決めていた妻のために、イタリアを含めた2か国4都市の新婚旅行にいってきました。トラベルコをはじめとする旅行比較サイトで複数会社を検索し、その中でも自分たちの理想に近いプランを掲載していたため依頼しました。私たちはフリープランで旅行をするほど、二人とも旅行が大好きです。今回初めて旅行会社を通したことで、これまでは自分たちでしてきた航空券や宿の予約をする手間が省けました。また、現地の雰囲気やささいなローカル情報を担当の田中さんから事前にもらうこともできて、旅のイメージを膨らませてから出発することができました。

担当の田中さんの柔軟な対応で、自由な周遊旅行に!

当初は、パッケージツアーそのままにしたほうが、予算内に収まり、移動などもスムーズに済むのかなと。ただ、パッケージツアーの都市以外にも行きたい都市があり、だめもとで自分たちが行きたい場所を担当の田中さんに伝えてみることになりました。結果、彼のほうで私たちの願いをくみ取ってくださり、行きたい都市がすべて周遊できるように調整してくださいました。パッケージツアーを大幅に変更したことで、多少はスケジュールに不都合が生じるのではないかと不安がありましたが、今では遠慮せずにこちらの要望を伝えられて非常に満足しています。みなさん、気になったことは、担当者にすべて伝えてみましょう。 4か国と大移動でしたが、海外でよくあるような交通手段の大幅な遅延も少なく、予定通りに旅を終えられました。今回エミレーツ航空を利用しましたが、これまで乗車した航空会社と比較しても、サービス面、快適さなどが高かったです。

地元のひとたちの日常生活を味わう旅にしたかった

1都市目はバルセロナでした。バルセロナだけではなく、今回の旅全般にいえることですが、主要な観光名所をメインに観光するよりも、現地のひとたちの日常に近づける旅にしたいと思っていました。例えば、各地の市場に足を運び、そこで食事をしたり。各都市の市場のなかでも、バルセロナの市場が一番印象に残っています。ともかく、お食事がおいしいので、是非ここで食事をしてほしい!またバルセロナはひとが陽気で、海がとてもきれいです。そしてサクラダファミリアは、やはり圧巻です。

圧巻のサクラダファミリアの前で記念撮影!

圧巻のサクラダファミリア前で記念撮影!

マーケットでの食事風景

マーケットでの食事風景…ビールとよく合う!

イタリア4都市を巡る最高のハネムーンを予算内で!

もう少しで日が落ちる…というタイミングでゴンドラに乗るのがおすすめ!

2都市目のベネチアも最高でしたね。実は、ここでゴンドラに乗るタイミングにこだわりがあったのです。夕暮れ時の、もう少しで日が落ちるという時間帯にゴンドラに乗り始め、夕日が沈んで暗くなってからゴンドラ乗り場に戻ってくるという時間帯をあえて選びました。本当にお勧めですので、これから行かれるかたはぜひ、日没時間をネットなどで調べてください。夕日が残っている、まだ明るい時間帯と真っ黒な夜の景色を両方、ゴンドラから味わってほしいと思います。映画で見たことのあるベネチアの街並みを、実際に体験することができて、心から感動しました。

夕暮れ時のゴンドラ

夕暮れ時のゴンドラ…まるで映画のワンシーンでした!

ベネチアといえばゴンドラですが、水上タクシーブラーノ島にもいきました。ベネチア市内から片道40分ほどですし、訪れる価値がある離島です。

ブラーノ島

ベネチア市内とはまた違った街並み、「ブラーノ島」

ミケランジェロ広場は絶景スポットです!

3都市目のフィレンツェは1泊でしたが、ここはもう少し滞在してもよかったかな。それほど、フィレンツは見所が溢れるほどにありますね。当初から、美術館鑑賞は時間もとりますので、計画にいれていませんでした。それよりも、フィレンツェ市内は隅から隅まで歩けるので、街中を散歩することでその都市の雰囲気を感じてみようと考えていました。ただ、いざ市内を散策をすると、フィレンツェには外観からでも魅力的な美術館や建物が多く、もう少し時間があればどれかひとつくらいは入りたかったです。 ここでの私たちのおすすめは、ミケランジェロ広場です。ここはフィレンツェの市内が一望できるのですが、夕暮れ時にいくと雰囲気がある場所です。タクシーでもいけますが、歩いても登れますよ。

ミケランジェロ広場 夜景

ミケランジェロ広場からフィナンシェの夜景を一望しました!

イタリア4都市を巡る最高のハネムーンを予算内で!

さすが、大都市ローマ!

4都市目のローマですが、コロッセオは入ってよかったと思います。その日は飛び込みではもう入れず、ガイドをつければなんとか入れるということで、急遽スペイン人のガイドにお願いすることに。妻がスペイン語を話せたおかげで、歴史を交えてコロッセオを観光することができました。もし歴史に興味がある方は、事前に日本で日本語ガイドを予約されるのもいいのではないでしょうか。 ローマは都会色が強く、スリなどには気を付けていました。バルセロナなどの大都市と同じように、遅くまでお店が開いているので、日中は街の散策を銘一杯楽しんで、夜は現地のひとが多いお店で食事やお酒を楽しみました。

田中さん、この度は大変お世話になりました!

田中さんには、私たちの要望を心よくくみ取っていただき、4都市も巡ることができました。駅や空港からホテルまでの移動方法について、事前に詳細に教えてもらえたのが助かりました。ベネチアは坂が多いなどの情報は、本当にその通りでした。このような細かい情報を前もって教えていただけると、慣れない土地にいっても不安が軽減され、現地では思いっきり楽しむことに集中ができますよね。とても感謝しています。 田中さんとは旅行後もメールのやり取りをする機会があり、次回も是非彼に相談にのってほしいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

イタリア・スペイン4都市を自分流に

ベネチア:ゴンドラ
イタリア3都市+スペイン1都市周遊。個人旅行だからこそ自分流の楽しみ方ができる旅。
  • 9日間
  • 10日間
  • 11日間
  • 12日間
1名様あたり

230,000円369,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

236,000円375,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

242,000円376,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

250,000円384,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発
【宿泊】機内
2日目
~ドバイ乗継~バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
3日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
4日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
5日目
ベネチアへ移動
【宿泊】ベネチア
6日目
ベネチア観光
【宿泊】ベネチア
7日目
フィレンツェへ移動
【宿泊】フィレンツェ
8日目
ローマへ移動
【宿泊】ローマ
9日目
ローマ観光
【宿泊】ローマ
10日目
ドバイへ移動
【宿泊】機内
11日目
ドバイ発〜羽田着
TOP