母子旅行ドバイ/マルタ

アラブ首長国連邦・ドバイ、マルタ・マルタ島 母娘旅行体験記・レビュー

マルタ島&ドバイへ!
娘とはじめての海外旅行!
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2018年2月2日〜2018年2月7日の6日間

マルタ島&ドバイ旅行体験記・レビュー『マルタ島&ドバイへ!娘とはじめての海外旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのマルタ島&ドバイ旅行をお楽しみいただけます。

マルタ、アラブ首長国連邦旅行の訪問スポット

マルタ島へ行く前にドバイに1泊して観光を楽しみました!

2018年2月にトラベルスタンダードジャパンさんで娘とドバイ・マルタ島へ初めての海外旅行に行ってきました。娘が治安のいいマルタ島での語学留学を考えていたので、その見学も兼ねての旅行です。エイビーロードで調べたところ、トラベルスタンダードジャパンさんのスケジュールやサービスがよさそうだったので、こちらに決めました。

今回はマルタ島がメインの旅行でしたが、行きにドバイに1泊しました。午前中はInfinity Beauty Lounge & Spaというネイルサロンを予約しまして、午後はホテルで休憩し、夕方からは観光をしました。オールドスークで買い物をして、それからメトロに乗って移動し、ドバイに行ったら是非訪れたいと思っていたジュメイラ・モスクを見にいきました。きれいなモスクと聞いていたので楽しみにしていました、とても素晴らしかったです!その後ドバイ・モールに行き、ドバイ・ファウンテンを見て帰ってきました。食事に関しては、中東独特の匂いに酔ってしまって、それほど楽しめなかったのが残念ではありました。それから、街中に女性はあまりいませんでしたね。ネイルサロンであまり肌を露出するなといわれていたのですが、女性二人旅行そのものが珍しいらしく、すれ違う多くの人々に見られたのはちょっとびっくりしました(笑)。

マーケットの様子

マーケットの様子

世界一の超高層タワー ブルジュ・ハリファ

世界一の超高層タワー ブルジュ・ハリファ

ジュメイラ・モスク

ジュメイラ・モスク

 親子・母娘でマルタとドバイを贅沢に満喫!

美しいマルタ島での思い出

2月のマルタ島は寒かったです。暖かいだろうと思っていたのですが、ドバイの方がずっと気候がよかったですね。マルタ島ではダウンコートを着ていました。しかしその景観は素晴らしく、島全体がとてもきれいで、どこに行っても絵のような美しさで良かったです。宿泊は、娘の学校の見学も兼ねてスリーマ地区に決めました。マルタ島は英語圏だと聞いていたのですが、イタリア人の英語でしたので、思った以上に聞き取りにくかったです。現地の人はイタリア語でおしゃべりしていましたが、レストランやカフェなどは英語で大丈夫でした。

マルタ島はあまり広くないので、ひと通りすべて回りました。その中でも印象に残っているのは、首都バレッタでしょうか。また、マルサシュロックという港に日曜マーケットがあるのですが、それには絶対行きたいと思ってスケジュールを組んでいました。期待通り、マルサシュロックは非常におもしろかったですね。海の近くなので海鮮類はもちろんですが、野菜類や果物、クッキーやチョコレートといったお菓子など、なんでも売っていました。日本では見たことがないような、変わった野菜も多かったです。特にトマトなどはたくさん種類がありました。不思議だったのは、とにかく寒い時期だったにも関わらず、たくさんの品種が売っていたことです。どこで育てているのでしょうね。

マルタ島の海沿い

マルタ島の海沿い

マルタ島をご旅行される方にぜひおすすめしたいのは、乗馬です!私自身は日本でもときどき馬に乗って散歩などをするんですけれども、そういったオプションがマルタ島にもあるということで、予約をしました。ものすごくリーズナブルで、ひとり20ユーロだったんですよ。90分で20ユーロ。日本でしたら1万円くらいしますよね。他の国でも同じくらいか、それ以上かかるのではないでしょうか。乗馬では丘の道を歩いていったんですが。景色がとにかくきれいでしたね。ゴールデンベイも見えたりして、とても贅沢な時間を過ごしました。馬も利口で、全く危い思いをすることなく楽しむことができました。20ユーロとはとても思えないくらいの優雅さで素晴らしい体験でした!

楽しかった乗馬

楽しかった乗馬

マルタ島での食事ですが、きちんとしたレストランに行ったのは1回くらいなんです。他は観光で歩き回ったりして疲れてしまい、ホテルの部屋でテイクアウトしたものやスーパーで買ったものを食べていました。日本との時差が8時間ほどあるので、午後3時くらいには眠くなってしまって(笑)。時差には結局慣れませんでしたね、日本に帰ってくる際も時差には悩まされました。唯一行ったのはセントジュリアン地区にあるレストランで、そこではマルゲリータピザやボロネーゼパスタを食べました。やはり本場といいますか、日本で食べるよりもかなり美味しかったですね。娘もドバイよりマルタの方が気に入っていたようです!

マルタ島出発日の午前中は地元の人が利用するようなスーパーマーケットに行ってきました。とても楽しかったです!珍しいものがたくさんあって、お土産はここで全部調達できたのではないかというほどでした。特にイタリアのチーズやパン、ハムやパスタも安くて、全部買って帰りたかったくらいですが、まあいろいろ制約があるので泣く泣く諦めました(笑)。

マリーナに浮かぶたくさんのボート

マリーナに浮かぶたくさんのボート

 親子・母娘でマルタとドバイを贅沢に満喫!

ラグジュアリーなドバイのホテル
居心地のいいマルタ島のホテル

ドバイではリビエラホテルというところに泊まりましたが、スタッフの皆さんがとても優しく、親切だったんです。部屋も広かったです。マルタでは、もともとコースで設定されていたホテルではなくて、自分で探したホテルに変更してもらいました。ツアーのホテルはセントジュリアン地区にあったのですが、それをスリーマの隣の地区に変えてもらい、海の見える部屋にしてもらったんです。ですので、目の前に海が広がって、カラフルなヨットや船が停泊していているという、いかにもマルタ島らしいマリーナの眺望を堪能できました。静かなお部屋でしたね。スリーマ地区はクルーズなどの船が出航するところでもありましたので、交通の便はすごくよかったです。帰りの空港に行くバスも近くから出ていました。

とっても快適だったエミレーツ航空

今回の旅行ではエミレーツ航空を利用しました。中東の食材を使った機内食もおいしくて乗り心地もよかったです。サービスもすばらしく、とても安心してくつろぐことができました。帰りの便に関しては、トランジットの時間が1時間くらいしかなかったので焦って心配になったのですが、ドバイの空港には予定よりも早くつきましたし、空港のスタッフさんにも親切にしていただいて、あまり迷うことなくスムーズに乗り換えができました。

予約を担当してくださった平野さんには、出発当日までよくしていただきました

予約を担当していただいた平野さんには、とても親切にしていただきました。元々の旅程はドバイが2泊だったのですが、それを1泊にしていただきましたし、マルタ島では最初、セントジュリアン地区でのホテルだったのですが、交通の便のいいスリーマ地区の海の見えるお部屋に変えていただきました。毎回丁寧に対応していただいて、とても助かりました。また、出発する日に東京で雪が降ったんです。その際にも事前に平野さんに電話をさせていただいたのですが、多分大丈夫だとおっしゃってくださり、安心して出発することができました。

母娘でドバイ&マルタ島を満喫!

マルタ:美しい海
見どころの多いドバイと世界遺産の島マルタを周遊。
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

186,000円379,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

193,000円386,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

207,000円400,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

214,000円402,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜ドバイ着
【宿泊】ドバイ
2日目
ドバイ発〜マルタ島着
【宿泊】マルタ島
3日目〜
6日目
終日マルタ島観光
【宿泊】マルタ島
7日目
マルタ島発〜ドバイ着
ドバイ発〜成田着
TOP