ワルシャワの街並

ワルシャワの街並

ポーランド・ワルシャワ・クラクフ 夫婦旅行体験記・レビュー

古城ホテルに宿泊アレンジなど 様々な要望を叶えていただいた ポーランド旅行!
旅行形態:
夫婦旅行
旅行期間:
2016年7月14日~7月21日の8日間

クラクフ、ワルシャワ(ポーランド)旅行体験記・レビュー『様々な要望を叶えていただいたポーランド旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのクラクフ、ワルシャワ(ポーランド)をお楽しみいただけます。

ポーランド旅行の訪問スポット

フライトキャンセルに遭いつつも充実した旅を楽しんできました!

ポーランド旅行ではお世話になりました。帰国後フライトキャンセルに遭った件をご報告したので、ご心配をおかけしたと思いますが、無事帰国しました。初日に、東京からワルシャワまでは予定通り、そのままクラクフへ移動する便でフライトキャンセルとなりましたが、ワルシャワ空港のポーランドLOT航空のカウンターに、日本語を話せる担当者がいて助かりました。日本への発着便がある時間帯は、大抵いらっしゃるそうですよ。帰りもお困りの際は声をかけてくださいとおっしゃってくださって心強かったです。ちなみに他の便の搭乗者も待ってからクラクフへバスで向かったため、初日にホテルに着いたのは結局初日の深夜12時をまわってしまいました。

2日目からはたっぷりクラクフ周辺を満喫しました!旅の目的は、アウシュビッツなど、歴史的遺産を訪れることでした。アウシュビッツへは現地のガイドさんに案内してもらいましたので、様々な解説を聞くことができ勉強になりました。素晴らしかったおすすめの場所は「ビエリチカ岩塩抗」です。世界遺産でありながら、廃坑になっていない岩塩坑としては世界最古とのことです。全て塩で創られた地下世界は神秘的で、驚いたことに、実際に地下で働き過ごす人達のために昔から存在する地下教会がありました。非常に神聖な空間でした。シャンデリアまで塩でできており、繊細さと長い歴史を感じ取ることができました。

アウシュビッツ周辺を散策

アウシュビッツ周辺を散策

また、このビエリチカ岩塩抗に行くので、クラクフ滞在中のホテルを1泊分、岩塩抗近くの古城ホテル「ニエジツァ城」に変更していただきました。こちらは歴史があるホテルですので、古びており佇まいが独特でしたが、こういった特殊な場所に滞在することも旅行の楽しみだと思っておりますので、良い経験になりました!また、ホテルまで行く途中に、タクシーの運転手さんが珍しい建造物の「デンブノの木造教会」に寄ってくださいました良い運転手さんに出会え、レアなスポットを見ることができ幸運でした!

デンブノの木造教会

デンブノの木造教会

マイナー都市も古城ホテルも堪能!ポーランド旅行はこちら!

2都市目のワルシャワは、第二次世界大戦でほとんど全てを破壊された過去があります。戦後に市民の力で復興を果たした街並は、世界遺産にも登録されており見所満載です。美しく、多くの歴史を感じる場所でした。

バルバカン(ワルシャワ旧市街の砦)

バルバカン(ワルシャワ旧市街の砦)

なお、ポーランドの素晴らしさはにもありました!とっても美味しくて、そして安いのです!酸味のあるハーブで香り付けされたスープ「ジュレック」や、洋風の水餃子のような「ピエロギ」など、ポーランドの伝統料理は非常に深みがあり美味しいです。旅行の楽しみを倍層されてくれました♪

そぎ落として食べる豪快なお肉も2人で感触!

そぎ落として食べる豪快なお肉も2人で完食!

ネットにもないマイナー情報を一生懸命調べてくれてありがとう。

2都市目のワルシャワは情報が沢山あるのですが、1都市目のクラクフは情報が少なく、担当の新井さんがホテルへの移動方法、タクシーの有無、チップ情報など、現地に問合せをしたりして一生懸命調べてくださいました!マイナーな情報で大変お手間をおかけしました、助かりました!新井さんはお声からしてお若い方ですよね、色々なお客さんの対応で大変だと思いますが、応援しています、これからも頑張ってください!

アレンジで古城ホテルや木造教会群も楽しめる

ワルシャワ:夕暮れのキャッスルスクエア
中世のたたずまいや歴史ある街並みをツアーアレンジで満喫

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜ワルシャワ乗継〜 クラクフ着 【宿泊】クラクフ
2日目
クラクフ周辺観光
【宿泊】クラクフ
3日目
クラクフ周辺観光
【宿泊】クラクフ( ニェジツェ城)
4日目
クラクフ周辺観光
【宿泊】クラクフ
5日目
ワルシャワ観光
【宿泊】ワルシャワ
6日目
ワルシャワ観光
【宿泊】ワルシャワ
7日目
ワルシャワ発
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP