バルセロナの魅力たっぷりの街並み

スペイン・バルセロナ 家族旅行体験記・レビュー

母と娘の親子旅行!
カタルーニャの古都ジローナと
バルセロナに魅せられて
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年2月7日〜2月11日の5日間

バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『母と娘の親子旅行!カタルーニャの古都ジローナとバルセロナに魅せられて』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

母と2人の親子旅行。サグラダファミリアを訪れに

今回は母と2人の母娘旅行。ヨーロッパが好きで何カ国か訪れましたが、スペインは行ったことがなかったので、バルセロナへサグラダファミリアを見に行く事にしました。彫刻家 外尾悦郎さんの本と、井上雄彦さんのガウディの雑誌を読み、少しだけガウディ作品の予習をして行きました!2泊5日の弾丸旅行でしたが、仕事を一日休むだけで行けるので罪悪感も無く、バルセロナ1都市だけなら十分満喫できるスケジュールでした。旅行代金の安さ、会社の健全性を重要視し、御社に依頼することに決めました。

大満足のホテル、そして思い出に残ったカテドラル

初日は午後にバルセロナに到着。まずホテルにチェックインして、いざバルセロナの街へ!ホテルの目の前がエウラリア大聖堂(カテドラル)だったので、そこから観光を始めました。天井が高くとても荘厳な雰囲気に感動。エレベーターで教会の屋根に上がれて、街を見下ろせます。歴史を感じる本当に素晴らしい教会でした。

その後、ラ・パリャレサでチュロスをいただき、ボケリア市場を散策しランブラス通りへ。 旧市街にある町のバッグ屋さん「CUTE SUN」でひと目惚れして、本革のかわいい黄色い手持ちバックを53ユーロで購入!とってもフレンドリーな店員さんで、うちの店の商品は全て本革なのよ!と仰っていました。旅先での買い物はやっぱり特別で嬉しいです♪

バルセロナの街並み

バルセロナの街並み

バルセロナの日常風景

バルセロナの日常風景

その後は「エル・コルテ・イングレス」でお買い物。こちらは、スペイン国内のどんな都市にもあって、地元スペイン人に愛されているデパート。最上階のお店でパエリアをいただきました!さすが本場!美味しかったです!お値段も一皿10ユーロほどで、パリなどに比べ価格も安くて大満足。

宿泊先は4つ星のホテルコロン。こぢんまりしたホテルでしたが、サービスが行き届いている素晴らしいホテルでした。スタッフの方はいつもニコニコとされていて、何かあるとすぐに声をかけて下さいました。お部屋に置いてあるネスプレッソや、パレデテの紅茶も大変ありがたかったです。1番のおすすめは、ホテル7階(最上階)テラスから見る景色!です。本当に素晴らしかったです。

ちなみにお部屋にも小さなテラスがあり、外に出ることができました。テラスから、バルセロナの街並みを眺め堪能することができ、大聖堂も見えました。大聖堂の鐘の音も心地よく響き、風も気持ちよく、ヨーロッパらしさをここぞとばかりに体感!旅の雰囲気を盛り上げてくれ、素晴らしい心地よい時間を過ごすことができました。

ホテル

ホテルコロン 室内

ホテルのテラスから

ホテルのテラスからの美しい眺め

 羽田発!5つ星エアライン カタール航空利用 バルセロナツアーはコチラ

古都ジローナを街歩き

翌日は朝8時半の列車でサンツ駅を出て、9時にはジローナに到着。観光客もまだまばらで、ゆっくり観光することができました。元来街歩きが好きなわたし達にとって、中世の街並みが美しいジローナは忘れられない場所となりました。

大聖堂に続く長い階段は素晴らしかったです。大聖堂内の美術館には不思議な魅力のタペストリーや、古い分厚い書物が展示されており、ファンタジーな世界観に引き込まれました。

また、母娘揃って大好きな海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のロケ地ということもあり、大興奮!ドラマのキャストになった気分で、街を楽しめたのも良かったです。

古都ジローナの街並み

古都ジローナの街並み

ジローナでは「Brots De Vi」というお店でランチをいただきました。わたしはクロケッタとタコを頼みました。美味しかったです!お隣のテーブルで召し上がっていたステーキとジャガイモのフライ、サングリアも美味しそうでした。店員さんの対応も料理のお味も、素晴らしかったです。ぜひまた行きたいお店です。店内はわりと狭く、開店後すぐ満席になりますが、素敵なテラス席もありました。可愛らしいチェアパッドと、ブランケットもセンスの良さを感じました。お酒のメニューも豊富で、周りの皆さんは、ランチタイムからお酒を愉しまれていました。

その後「Montse L'Artesana」という可愛らしいお菓子屋さんで、チュロス6本を€6で購入し、いただきました。安くて可愛くて美味しい!ジローナ風チュロスなるものがあり、そちらも美味しかったです。

「Brots DeVi」にてランチ。絶品クロケッタとタコ。

「Brots DeVi」にてランチ。絶品クロケッタとタコ。

お菓子屋さん「Montse L'Artesana」の素敵なディスプレイ♡

お菓子屋さん「Montse L'Artesana」の素敵なディスプレイ♡

夕方地下鉄でグラシア通りへ戻り、「カサ・ミラ」と「カサ・バトリョ」を見ました。建物内部に入るための長い行列ができていたので、今回内覧は断念しましたが、やはり外から見ただけでも、カサ・ミラ、カサ・バトリョとわかるような独特なガウディの雰囲気が出ていて素敵でした。

その後「チョコレートアマトリェール」でチョコレートを購入。スタッフの方が日本語を勉強されているらしく、気さくに話しかけて下さいました。そして、ネスプレッソを爆買いしました(笑)。日本よりだいぶ安くかなりお買い得でした!

カサミラ

ガウディ作品「カサ・ミラ」

 羽田発!5つ星エアライン カタール航空利用 バルセロナツアーはコチラ

エウラリア祭りをホテルのテラスから。最高の景色に心打たれる!

この日、たまたま大聖堂の周辺でエウラリア祭をやっていて、大変な盛り上がりでした。地域の方が大切にされている伝統的な祭りなんだそうで、ドラゴンから花火がでたり、馬の乗り物が歩いたり、町はたくさんの人で溢れかえっていました。私たちはホテル7階のテラスから見ていましたが、テラスからのぞむ大聖堂やライトアップや山並み、最高の景色に心打たれ感動。この景色を見るためにまたホテルコロンに泊まりたいです!

カテドラル

ホテルのテラスから見えたエウラリア大聖堂(カテドラル)

最終日、ついにサグラダファミリアへ

旅の最終日。ホテルをチェックアウトし、荷物をホテルに預けてタクシーで「グエル公園」へ向かいました。たくさんの観光客で溢れかえっていたので少々げんなりし、その後ついに「サグラダファミリア」へ!ステンドグラスに刺す光が本当に美しく大感動!幻想的な教会内部でまどろみの時間を過ごしました。居心地の良い教会でした。

サグラダファミリアのあとは、バルセロナのお洒落エリア ボルン地区へ。ボルン地区は可愛い洋服屋さんが多々あり、試着し気に入ったのでニットを購入しました!buboでケーキを食べマカダミアナッツチョコレートを購入。ホテルに荷物をピックアップしに行き、ホテルのスタッフのみなさんに温かく、日本語で「マタネ!」と送り出していただき、ほっこりした気持ちでホテルを後にしました。

現地の人と触れ合えた旅

バルセロナは気候のせいか、住む人々もあたたかく善良な方が多いように感じました。みなさん、軽やかに笑顔で手を貸して助けて下さいました。印象に残っているのは、タクシーの運転手のおじさまが「バルセロナに住んでいるが自分はカタルーニャ人だ」と仰っていて、地元をとても大切に誇りに思っている様子でお話して下さったこと。(カタルーニャの独立についてはあまり語っていらっしゃらなかったですが、)こちらもなるべくスペイン語ではなく、カタルーニャ語を話すように意識していたので、それもまた新しい体験で地元の方と触れ合える良い機会となりました。

女の子

街中を散策中 出会った女の子。可愛い笑顔です♡

平岡さん、ありがとうございました!

いろいろと質問させていただきましたが、都度丁寧かつ親切にご回答いただき、本当に助かりました。1月29日にEチケット反映とのことでしたが20日には印刷でき、素早い対応に感謝しかありません。おかげさまで良い座席を押さえることができました!旅も母ともに、大満足です。ぜひまた行きたいです!本当にありがとうございました。

購入したもの

今回 旅で購入した本革バックと、サクラダファミリアで買ったマグカップ。旅の思い出の品となりました!

担当者より

この度は大変お世話になりました。

2泊5日の弾丸旅行でございましたが、充実したご旅行になったようで、誠に嬉しく存じます。
ご旅行記を拝見しながら、本当に2泊5日だったのだろうか、という充実ぶりで驚きました。
短期でご旅行をされるお客様だと、楽しんでいただけるかな、という不安も常にあるのですが、杞憂なようで安心しました。

わたしも『ゲーム・オブ・スローンズ』は大好きで、吹替で見てから、字幕でもう一度見ているところです(笑)。 ジローナもロケ地だったことは初めて知りました。シーズン6のロケ地なのですね。

地元のお祭りとも偶然日程が重なったとのことで、お部屋からの景色もお楽しみいただけたようで何よりでございます。

またご旅行のご機会ございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

担当:平岡

羽田深夜発!カタール航空で行くバルセロナ

バルセロナ:サグラダファミリア
大聖堂正面に建つクラシカルな4つ星『ホテル コロン』宿泊/空港ラウンジ利用50%OFF 期間限定キャンペーン
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

187,000円428,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

213,000円452,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

238,000円600,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

263,000円624,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜ドーハ経由
バルセロナ着 【宿泊】バルセロナ
2日目~3日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
4日目
バルセロナ発〜ドーハ経由
〜羽田着(翌日着)
TOP