カタルーニャ音楽堂

娘も楽しんでいました!写真はカタルーニャ音楽堂にて

スペイン・バルセロナ 家族旅行体験記・レビュー

スペイン・バルセロナ母娘旅行!
「住みたい!」と思うほど
バルセロナが大好きに!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年10月24日~10月31日の8日間

バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『スペイン・バルセロナ母娘旅行!「住みたい!」と思うほどバルセロナが大好きに!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

「ホテル指定」ツアーに惹かれて申し込みました

母娘でバルセロナへ行ってきました!初めはイタリアに行こうと思っていたのですが、女子2人で安全&夜遅くまで遊べるところがいいなと思い、バルセロナへ変更。バルセロナは夜でも遊べるところが多くて、目一杯楽しめました!トラベルスタンダードジャパンさんのホテル指定のツアーに惹かれて申し込みました。ホテルが先に決まらないと旅行の計画も立てづらいですからね。バルセロナはサグラダ・ファミリアなど、歴史的な建築物が多いので「開発されていない街」と思っていたのですが、行ってみると全然違いました!歩道が車道と同じくらい広くて交通機関が進んでいたり、至るところにゲートや手荷物検査があって安全だったり、「えー!こんなに進んでるの!?」と思うほど。色んな刺激を受けて、バルセロナの街に住みたくなるほど大好きになりました!

グエル公園から地中海とサクラダファミリア

グエル公園から望む地中海とサグラダ・ファミリア

コロニア・グエル教会&モンセラットへ

バルセロナ到着日は早速、近くのバル巡りへ。夜のサグラダ・ファミリアを見てその大きさに驚きました。実物は想像以上の迫力ですね。2日目は朝からカタルーニヤ鉄道でコロニア・グエル教会へ行きました。松ぼっくりを模したステンドグラスや設計に使ったフニクラ(ガウディの用いた曲線の建築構造)を鑑賞。コロニア・グエル教会の周辺は街並みが綺麗で人が少ないのでゆっくり鑑賞できます。そのあとは、乗りついで登山電車の先頭に乗ってモンセラットへ。ついたらすぐに教会に入って前の席を確保しました。それから食事して、午後からは黒いマリア像の列に並びました。黒いマリア様の右手のボールを撫でて願い事をしました。振り返って反対側の薔薇のステンドグラスを見ると、とても綺麗でした。

モンセラットの山

モンセラットの山

モンセラットパワースポットサークル

モンセラットのパワースポットサークル

モンジュイックの丘のロープウェイは下りで乗るべし!

モンセラットから戻るとスペイン広場につきました。150番のバスに乗ってオリンピック公園を見ながらモンジュイック城でバスを降り、モンジュイックの丘から港の景色を観賞。それから下りはロープウェイにのりました。窓からは、サグラダ・ファミリアや巨大なクルーザーの並ぶヨットハーバーが見えて美しい景色が楽しめます。私達は先にバスでモンジュイック城まで行って、下りにロープウェイを使ったのでスムーズでしたが、上がり方面のロープウェイはとても混雑していました。ぜひ皆さんも先にバスでお城まで行って、ロープウェイは下りに乗車することをお勧めします。海岸まで降りて 海の家で波を見ながらワインを楽しみました。こちらも夜21時ころまで開いているのでお勧めですよ。その後にゴシック街を通って行ったサンタ・エウラリア大聖堂のあるカテドラル広場では、夜に大道芸を行っていて賑やかでした。是非そちらも楽しんでくださいね。

ロープウェイからの眺め

ロープウェイからの眺め

バルセロナ海岸

バルセロナの海岸

 観光・グルメ・サッカー、老若男女みんなに大人気!バルセロナへ行くツアーはコチラ

市内観光&「TAXFREE」でお買い物!

翌日はピカソ美術館、グエル公園へ行ったあと、カンプ・ノウ・スタジアムへ行きました。スタジアム内にあるFCバルセロナのメガストアで、ナイキのバルサロゴ入りスポーツ用品を大量購入!日本よりもかなり安く買えたし、一番喜ばれたお土産となりました。バルセロナではこちらから「TAXFREE」と申請すれば、ほとんどのお店で免税にしてもらえます。ただし手持ちのクレジットカードの残有効期限が6か月を切っていると「TAXFREE」が適応できません。バルセロナに行くときは、有効期限にゆとりのあるクレジットカードを持って行くと、お得にお買い物ができますよ。ただ空港の申請所は長蛇の列なので早めに空港に行っておくことをお勧めします。

カンプノウスタジアム

FCバルセロナのの本拠地カンプ・ノウ・スタジアム

観客のマナーが良い!カンプ・ノウ・スタジアムでサッカー観戦!

翌日はカタルーニャ音楽堂へ行ってから、昨日行ったカンプ・ノウ・スタジアムで、対クラシコ観戦!カンプ・ノウ・スタジアムでバルサの応援歌を合唱した時は感極まりました。結果は5-1でバルサ圧勝!来てよかったです!観戦をして意外だったのは、ファンの態度がすごく良いこと。日本でもそうですが、スポーツ観戦に行くと、一部のマナーの悪いファンの態度が目立ちますが、バルセロナではそういったことが全くありませんでした。スタジアムに入る際の荷物検査や、着席もスムーズでしたし、試合中にブーイングが起こることはありますが、それ以外で席を立ったり悪態をついたりする人は全くいませんでした。観戦時の暗黙のルールのようなものが統一されていて、観客のマナーの良さにまたまたカルチャーショックを受けました!今回チケット予約サイト「スタブハブ」で観戦チケットを購入しましたが、メッシが怪我で欠場したため直前でもかなり安く良いチケットが買えました。普段の試合のチケットも直前購入できると思います。ぜひ本拠地でバルサ観戦を!

エル・クラシコ スアレス ハットトリック

スアレスがハットトリックを決めました!!

行くなら午後がおすすめ!サグラダ・ファミリア

翌日は朝からサグラダ・ファミリアをゆっくり観光。やっぱりサグラダ・ファミリアはすごいですね。彫刻の1つ1つに意味があってどこにカメラを向けても素敵な写真が撮れます。サグラダ・ファミリアは東が青いステンドグラス、西が赤いステンドグラスです。西日が差さないとステンドグラスの美しさがわかりません。なので午後がお勧めです。また、地下のガウディのお墓はショップ横の説明スペースからも見ることができます。

サクラダファミリアのステンドグラス

サクラダファミリアのステンドグラス

虹色の光

虹色の光が美しい

 観光・グルメ・サッカー、老若男女みんなに大人気!バルセロナへ行くツアーはコチラ

世界一綺麗な病院!サンパウ病院

続いてサンパウ病院へ。こちらはガウディの作品ではないので、正直期待していなかったのですが、実際に行ってみるとすごく良かったです!2009年までは実際に病院として使われていたんですよね。世界一綺麗な病院と言って過言ではないですね!プロジェクトマッピングで、当時の患者と医者の映像のようなものが流れていました。歴史的建造物とプロジェクトマッピングという最新技術のコラボレーションに「すごいなぁ~」と思いました。それからサンパウ病院付近の「Firo Tast Restaurant」というお店でご飯を食べました。サラダ、メイン、デザートにワインもついて15.95ユーロでした。店内は白いテーブルクロスがかかった綺麗なお店で、料理も素材が新鮮で美味しい。そして安くて満足です!

世界一美しい病院、サンパウ病院

世界一美しい病院、サンパウ病院

アートも素敵です

アートも素敵です

ガウディ宅&カサ・ミラ&カサ・バトリョへ

ガウディが暮らしていた家も見に行きました。ガウディの建造物はあんなにも装飾が凝っているのに、家はすっきりシンプル。住みやすそうで、「ガウディも人間だったんだなぁ」と感じました。それからカサ・ミラとカサ・バトリョへ。カサ・ミラは屋上からの景色がとても綺麗でした。カサ・バトリョはレトロな雰囲気が素晴らしかったです。記念撮影スポットがあり、カメラマンが10ユーロで写真を撮ってくれます。バルセロナでそういった場所を見つけたのは初めてでした。観光気分を味わいたい方は、カサ・バトリョがお勧めです。

カサ・ミラの屋上

カサ・ミラの屋上

カサ・バトリョの記念写真

カサ・バトリョの記念写真!真ん中に写ってるんです♪

立地が安全!ホテル セルス リボリ ランブラス

ホテル セルス リボリ ランブラスはカタルーニャ広場の近くなので立地がすごくよかったです。一度路地で目つきの悪い人につけられたのですが、ホテルがカタルーニャ広場からすぐの場所だったので、すぐに逃げ込むことができました。安全面でもすごく良かったです。前にスーパーがあるので何でも買えますしとにかく便利でした。朝食も生ハムやサラミが食べ放題ですごく美味しかったです。

ドバイ経由の乗り継ぎは余裕を持って

今回ドバイ経由でバルセロナまで行ったのですが、別便で向かっていた主人は、乗り継ぎまで1時間しかなく、時間が短かすぎて行きも帰りも飛行機に乗り遅れてしまいました。ドバイ国際空港は広く、ターミナルまで30分ほど時間がかかるので、乗り継ぎはゆとりを持った方がいいですね。エミレーツ航空自体は、快適で乗り心地も良かったです。

栗島さんのてきぱきした対応に安心感が持てました

いつも他社を利用していましたが、はじめて御社を利用して、 栗島さんのてきぱきとした対応に非常に信頼が持てました。旅慣れていらっしゃる感じが良かったですね。ログインできるマイページが作成されてからは、いつでもどこからでも確認できる、使い勝手の良さと安心感も絶大!栗島さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドバイ経由~
【宿泊】機内
2日目
バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
3日目~
6日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
7日目
バルセロナ発~ドバイ経由~
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP