シェイク・ザイード・グランドモスクにて

アラブ首長国連邦・ドバイ、マルタ・マルタ島、スペイン・バルセロナ 母娘旅行体験記・レビュー

ドバイ&マルタ島に母娘旅行
その後娘だけバルセロナ!?
フリーオーダーで自由度の高い旅が実現!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2019年8月14日~8月22日の9日間

ドバイ(アラブ首長国連邦)、マルタ島(マルタ)、バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『ドバイ&マルタ島に母娘旅行!その後娘だけバルセロナへ⁉フリーオーダーで自由度の高い旅が実現!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルの中東・ヨーロッパ旅行をお楽しみいただけます。

スペイン、マルタ、アラブ首長国連邦旅行の訪問スポット

御社のフリーオーダーで、希望が全部叶いました!

留学中の娘の友人に会いに、ドバイ&マルタ島に行ってきました。マルタ島に娘の友人がいるのですが、せっかくなのでトランジット先のドバイでも遊ぶことにしました!今回の旅行ではドバイでは2人でホテル滞在、マルタ島では娘は友人宅、私は一人でホテル滞在したり、マルタ島の後、私は帰国するけど娘は友人とバルセロナに行くという、かなり自由度の高い旅行内容大手の会社では難しいけど、トラベルスタンダードジャパンさんのフリ―オーダーで見事に全部叶いました!

ドバイ・砂漠ツアーにて

ドバイ・砂漠ツアーにて

マルタ島での夕陽

マルタ島での夕日

シェイク・ザイード・グランドモスクを見にアブダビ観光へ

1日目は朝6時にドバイ着。ホテルの方のご厚意で朝食を用意して下さいました。「リビエラホテル」には日本人スタッフの方がいて、部屋をグレードアップしてくれたりと、とても良くして下さいました。 それからシェイク・ザイード・グランドモスクを見にアブダビへ。2人だけのツアーだったのでドバイフレームも見に行きました。規格外の大きさにびっくり!シェイク・ザイード・グランドモスクもとても綺麗!特にひとつ7億円のシャンデリアは素晴らしかったです。それからシェラトン アブダビでランチを食べてルーヴル アブダビ美術館で絵画を楽しみました。

ドバイフレーム

ドバイフレーム

シェイク・ザイード・グランドモスク

シェイク・ザイード・グランドモスク

ドバイ・ファウンテン&レストラン「Social House」

それからドバイモールへ行ってドバイ・ファウンテンを鑑賞。光と水と音が融合された噴水ショーは素晴らしかったです。光と音楽の組み合わせは1,000パターンほどあるんだそう。私達も4回ほど違うパターンのショーを楽しみました。それからレストラン「Social House」へ。お店のテラス席からドバイ・ファウンテンが見られます。他のお店に比べて値段や雰囲気もカジュアル!夜は混むので19時くらいの早めの時間に入るのがおすすめですよ。

ドバイ・ファウンテン

ドバイ・ファウンテン

social house

Social House

 雰囲気の異なる2ヵ国を満喫!ドバイ&マルタ島へ行くツアーはコチラ

映画『ミッション・インポッシブル』の舞台バージ・カリファへ

2日目は水上タクシー・アブラに乗ってバージ・カリファ(=ブルジュ・ハリファ)へ。『ミッション・インポッシブル』の舞台ともなった人類史上最も高い建物です。ドバイの経済発展が伺える素晴らしい景色でした。エレベーターが混むと聞いていましたが、朝イチで行くと全然混んでなかったですよ!

水上タクシー・アブラ

水上タクシー・アブラ

バージ・カリファからの景色

バージ・カリファからの景色

バージ・カリファから2

バージ・カリファは朝イチで行くのがおすすめ

四駆で砂漠を駆け抜けるツアーはエキサイティング!

それから砂漠のツアーへ。ラクダに乗ったり水たばこを吸ったり、アラブの雰囲気を楽しみました。砂漠を四駆で駆け抜けるアトラクションもあって、これがすごく楽しかったです!道なき道を進む感じでスリリング&エキサイティング!人によっては酔い止めが必要かも⁉まるでジェットコースターのようでした。

ラクダにも乗りました!

ラクダにも乗りました!

娘と娘の友人の3人でヴァレッタを散策!

3日目は朝からマルタ島に移動しました。14時頃着くと早速娘の友人と合流。3人でマルタ島の首都ヴァレッタの町を散策しました。ドバイは経済発展がめざましくて、どこにいっても建設ラッシュでしたが、マルタ島は対象的にのどかなリゾート。人もそうだしバスも時間通りには来ないですしね(笑)。そうそう、マルタ島の白タクはぼったくりが多いそう。予約車の黒タクなら、事前に値段が提示されるので安全です。私たちは「イーキャブス」で黒タクを呼んでいました。平均的な料金が提示されるのでおすすめですよ。

ヴァレッタの街

ヴァレッタの街

聖ヨハネ大聖堂&マルタ島クルージングへ

4日目は聖ヨハネ大聖堂へ。素晴らしかったです!カラヴァッジョの作品「洗礼者ヨハネの斬首」には感動しました 。聖ヨハネ大聖堂は平日は16時半、土曜日はお昼の12時半に閉館してしまいます。早めに行くのがおすすめですよ!それからコミノ島のクルージングに行きました。フェリーに乗ってブルーラグーンの海を周遊!本当に海の透明度が高い!まるで船が宙に浮いているかのようです。船からすべり台で海に入ったり、高台から飛び込みしたり。ブルーラグーンを楽しみました。

聖ヨハネ大聖堂

聖ヨハネ大聖堂

コミノ島クルージング

コミノ島クルージング

 雰囲気の異なる2ヵ国を満喫!ドバイ&マルタ島へ行くツアーはコチラ

マルサシュロック&イムディーナへ

5日目は漁村の町マルサシュロックへ。この日は日曜で、毎週日曜日に開催される市場で、食べたり飲んだり、お土産を見て廻れて良かったです。マルサシュロックは漁村らしくワイワイと賑わっていて、いるだけで楽しかったです。それから古都イムディーナへ。昔の城塞都市で石畳の町が美しい。どこを撮ってもインスタ映えします。「静寂の町」と言われていますが観光客も多いので静かではなかったかな(笑)。

マルサシュロック

マルサシュロック

古都イムディーナ

古都イムディーナ

マルタ島の郷土料理を堪能

マルタ島最後の晩餐は、セントジュリアン地区のあるレストラン「グルル」へ行きました。名物の魚介スープ「アリオッタ」とウサギ料理を食べて、マルタ島の郷土料理を楽しみました!翌日はバルセロナに向かう娘と別れて、一人帰路へ。午前中は時間があったのでヴァレッタの美術館に行きました。ガラスを重ねて表裏に別の作品を飾りつけてあったり、展示方法がユニークで面白かったです。

名物の魚介スープ「アリオッタ」とうさぎ料理

名物の魚介スープ「アリオッタ」とウサギ料理

ヴァレッタの美術館

ヴァレッタの美術館

私は帰国。娘は友人とバルセロナへ

私は日本へ帰国しましたが、娘は友人とバルセロナへ。1日目はグエル公園、カサ・ビセンスを廻って夜はバル巡りへ。2日目はホテル近くのマーケットを巡り、午後からはサグラダファミリアをがっつり観光。スペイン名物パエリアを気に入ったらしく、昼も夜も食べたそうです。味が濃厚でとにかく量が多くて、友人と2人でシェアしても食べきれなかったんだとか。3日目はカタルーニャ広場を中心にバルセロナを散策。カサ・ビセンスの前にあるアイス屋さんが美味しかったそうです。チョコ&オレンジのアイスがおすすめだとか。

カサビエンスの前にあるアイス屋さん

カサ・ビセンスの前にあるアイス屋さん

エミレーツ航空、良かったです!

席はそんなに広くないですが、すごく良かったです。特に晩ご飯を食べてあと機内が暗くなると、天井が天の河みたいにキラキラ光るのが可愛いかったです

臨機応変に対応してくれた平岡さん

今までは大手の旅行会社を利用していたので、ネットでの自主手配は初めて。しかも今回は、ドバイでは2人宿泊、マルタ島では1人宿泊、その後娘と友人はバルセロナへ…という自由な旅。そんな旅だけに私たちからの変更も多かったのですが、担当の平岡さんは臨機応変に対応して下さり助かりました。平岡さんが不在の時は、代わりの方がすぐにメールをくれたり、万全の体制だったのも心強かったです。オンライン予約への不安がなくなりました!本当にありがとうございました!

担当者より

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

アレンジのお問い合わせをいただいた時に、これは腕の見せ所だな、と思ったことを覚えております。
マルタから先で2名様の行程が変わりましたが、トラブルなくお楽しみいただけたようでなによりでございます。

ドバイだけでなく、アブダビも含め、UAEをお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。
バージュカリファからの景色はやはりすごいですね。私は高所恐怖症なので、行きたいとは思いつつもまだ勇気が出ません(笑)。

マルタでは、北側の沿岸エリアだけでなく、中央部までご観光されたのですね。
中央部はあまり情報が入ってこないので新鮮でした。ありがとうございます。

今回のようなツアーアレンジは、弊社の得意とするところでございます。
また、ご旅行のご機会ございましたら、よろしくお願いします。
もちろん、アレンジ無しのプランも自信を持ってご案内させていただきます。

担当:平岡

アレンジ自在!2ヵ国周遊<マルタ×ドバイ>

22814
【成田夜発/エミレーツ航空】マルタ3つ星「ヴァレンティーナ ホテル」、ドバイ4つ星ホテル「ホテル リビエラ」宿泊
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

197,000円391,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

210,000円406,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

226,000円421,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

239,000円432,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドバイ着(エミレーツ航空)
ドバイ観光(ドバイフレーム、ドバイ・ファウンテン)
アブダビ観光(シェイク・ザイード・グランドモスク、ルーヴル アブダビ美術館)
【宿泊】ドバイ
2日目
ドバイ観光(バージ・カリフェ、砂漠ツアー)
【宿泊】ドバイ
3日目
ドバイ発~マルタ島着(エミレーツ航空)
マルタ島観光(ヴァレッタ散策)【宿泊】マルタ島
4日目
マルタ島観光(聖ヨハネ大聖堂、コミノ島)
【宿泊】マルタ島
5日目
マルタ島観光(マルサシュロック、イムディーナ)
【宿泊】マルタ島
6日目
マルタ島発~バルセロナ着(エミレーツ航空)
バルセロナ観光(グエル公園、カサ・ビセンス)
【宿泊】バルセロナ
7日目
バルセロナ観光(サグラダファミリア)
【宿泊】バルセロナ
8日目
バルセロナ観光(カタルーニャ広場)
バルセロナ発~ドバイ経由(エミレーツ航空)
【宿泊】機内
9日目
成田着
TOP