タラゴナ 悪魔の橋 - kanban

トレド ソコトレンに乗って街を見下ろした様子

スペイン・バルセロナ・マドリード 女子旅、家族旅行体験記・レビュー

結婚前に親戚4人で女子旅!
マドリード&バルセロナで観光・グルメ・買い物!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 女子旅、家族旅行
旅行期間:
2019年9月2日~9月8日の7日間

マドリード&バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『結婚前に親戚4人で女子旅!マドリード&バルセロナで観光・グルメ・買い物!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのマドリード&バルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

「あなたの成長が見られて嬉しかった」、母から褒められたスペイン旅行

私の結婚前に「母娘でどこか旅行しようね」と話していたんです。初めは国内を検討していましたが、またとない機会と考え、思い切ってヨーロッパに行くことにしました。人数は多い方が楽しいと考え、叔母と従姉妹も誘って計4名でスペインへ。

グラシア通りのリッチなランチ イカスミパエリア

グラシア通りのリッチなランチ イカスミパエリア

 カタール航空で行く!スペイン人気2都市周遊マドリード&バルセロナ

マドリードでは美術館や王宮、そしてトレドまで足を延ばしました。バルセロナではガウディの建築を堪能し、タラゴナで文化に触れ、フラメンコやショッピングを楽しみました。お酒も食事もみんなでシェアして充実し、今までで1番楽しい思い出を作ることができました。

母は40年ぶりの海外、初のヨーロッパということで初めは不安が大きかったようですが、私が事前の下調べを入念に行なっていたため、少し安心してくれたようです。「成長した姿が見られて良かった」という母の言葉が、結婚前の私にとって1番嬉しい言葉となりました。

マドリードに到着!

16時前にマドリードに到着した後、エアポートバスで移動し、ホテル「II カスティーリャス マドリード」にチェックイン。2人部屋に洗面台が2つあったのが便利でした。18時から国立ソフィア王妃芸術センターが無料になるのですが間に合わず、マヨール広場でガルシア料理を堪能。サマータイムのスペインは21時過ぎに、ようやく夕暮れです。

2日目 古都「トレド」へワンディトリップ!

9時半頃マドリード中央駅「アトーチャ駅」を出発して、30分ほどでトレドへ。トレド市内は最寄り駅から歩いて10分ほどなので、オプショナルツアーなどは使わず、個人で訪れました。「ソコトレン」に乗って、トレドを45分かけて1周。日本語のオーディオガイドの解説を聞いて、トレドの魅力を十分理解できました。お昼にはトレド名物の子豚の丸焼きやウズラ料理を食べて、お土産で写真立てなど購入。16時過ぎの鉄道でマドリードに戻ってきました。

18時からプラド美術館が無料になるのですがすごい行列だったので、17時半ころお金を払って通常入館。ガイドに載っている名画を中心に2時間ほど美術鑑賞を楽しみ、夕飯はタパスをチョイス!パンが大きいので、具もたっぷりで大満足!

トレド ソコトレンに乗って街を見下ろした様子

トレド ソコトレンに乗って街を見下ろした様子

トレドの料理 子豚の丸焼きとサングリア

トレドの料理 子豚の丸焼きとサングリア

 カタール航空で行く!スペイン人気2都市周遊マドリード&バルセロナ

3日目 たったの3時間!マドリード~バルセロナに移動

10時に王宮へ。馬を運送するトラックを見つけてガイドブックをチェックすると、ラッキーなことにこの日は月1度の衛兵交代式の日。一部分だけ見学して、サンミゲル市場へ。マドリード~バルセロナの車内で食事提供がないと思っていたので、サンミゲル市場で満腹に。

そして14時にマドリードを出発して、17時頃バルセロナに到着。そしてホテル「リアルト」にチェックインしたのですが、私たちの部屋は浴槽なし、部屋の電気も1つしかなくて薄暗い、冷蔵庫もない上、トイレの流れも悪い!もう1つの部屋は問題なく、同じ料金を払っているのに2部屋でランクが違うんじゃないかと思うほど…下水道の臭いも気になったのでレセプションにお部屋の変更をお願い行って、変更してもらいました。

無事に部屋問題を解決してから、ランブラス通りにある「エル・コルドペス」にフラメンコショーを見に移動。休憩なしの90分は途中で寝てしまうんではないかと心配していましたが、飽きることもなく演技に見入りました!素晴らしかったです!

4日目 バルセロナ終日観光

朝食を食べた後、カテドラルへ。無料の時間帯で30分ほど見学をしてからカタルーニャ音楽堂へ。英語のツアーに11時から参加。その後、13時45分からサグラダファミリアを予約していたので、その周辺でランチ。サグラダファミリアの感想は、ガイドブックよりも精巧な構造に感動するとともに、本当に工事中なんだとも思いました。この日は晴天で、とてもいい写真が撮れました。

サグラダファミリアで過ごした後は、グラシア通りでロンシャンやロエベ、フルラでショッピング。カタルーニャ広場に向かう途中、カサミラ、カサバトリョを外観から楽しみました。カタルーニャ広場のそばにあるエル コルテイングレスで食料品などを見て、ホテル近くのオイスターバーでディナーを満喫しました。

サグラダファミリア 午後のステンドグラス

サグラダファミリア 午後のステンドグラス

5日目 オプショナルツアーで「タラゴナ」へ

時間の節約などを考慮して、タラゴナへはオプショナルツアーで。9時に日本人ガイドさんと待ち合わせして、AVE(高速鉄道)で30分かけてタラゴナへ。タラゴナ駅に到着したらタクシーで、世界遺産「タラゴナの考古遺産群」へ。円形競技場、水道橋、大聖堂など見所がたくさん!お昼はガイドさんおすすめ、EUR13なのにボリュームたっぷりの食事をいただいて、15時頃のRenfe(鈍行)に乗ってバルセロナに戻りました。鈍行ですと90分ほどかかりますが、鈍行の最寄り駅のほうが高速鉄道の最寄り駅よりも市内寄りにありました。

タラゴナ 悪魔の橋

タラゴナ 悪魔の橋

6日目 バルセロナ帰国日

9時に事前に予約していたグエル公園へ。写真スポットがあったり、お土産を見たりで12時までいました。グラシア通りで昼食をとったり、お土産を見たりしていたらあっという間にフライトの時間。ホテルに戻って荷物を引き取って、空港へ。地下鉄の大荷物を持ってエスカレーターに乗っていると、突然アラームが鳴ってエスカレーターが急停止!どうやら私たちがスリに狙われていたところを駅員さんが見ていて、助けてくれたようです。「海外旅行は最後まで気が抜けないね」と全員が心に刻んだところで空港へ到着。安心安全、素敵な旅でした。

松山さん、お世話になりました!

この度は、ご手配をありがとうございました。マドリード~バルセロナAVE列車移動のチケットが食事付きだと、事前に教えていただけたら嬉しかったです。バルセロナでもホテルの方にお部屋チェンジの交渉をするなどありましたが、久しぶりの海外だった母も満足してくれて、最高の思い出を作ることができました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

担当者より

この度は「お客様の体験記」にご寄稿いただきありがとうございました。
今回のスペイン旅行は親戚の方々との4人旅ということで
貴重なご旅行のお手配をさせて頂けたこと、大変うれしく思います。

さすが美食の町スペインということで、すべておいしそうなお料理のお写真でうらやましいです!

弊社の魅力である完全フリープランは
お客様自身でお好きなプランにアレンジしていただくことが可能です。

今回ご自身でトレドまでの移動や各都市の観光等プランニングしていただいたことで、
オリジナルプランとなりお母様と一生に残る素敵なスペイン旅行が出来上がったこと、
私もお写真を拝見させていただきながら大変感動いたしました。

今後またご旅行検討の際はぜひご相談くださいませ。

松山

スペイン2都市周遊<マドリード×バルセロナ>

18637
羽田深夜発/5つ星エアライン カタール航空/スペイン国内は高速鉄道AVEで周遊
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

171,000円414,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

179,000円545,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

187,000円554,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

195,000円562,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~マドリード着(カタール航空)
【宿泊】マドリード
2日目
日帰りトレド観光&マドリード観光(プラド美術館)
【宿泊】マドリード
3日目
マドリード観光(王宮、サンミゲル市場)
マドリード発~バルセロナ着(AVE)
バルセロナ観光(フラメンコショー)
【宿泊】バルセロナ
4日目
バルセロナ観光(カテドラル、カタルーニャ音楽堂、サグラダファミリア)
【宿泊】バルセロナ
5日目
日帰りタラゴナ観光
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ観光(グエル公園)
バルセロナ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
7日目
羽田着(カタール航空)
TOP