日差しが入り一層美しいサグラダファミリア

スペイン・バルセロナ 家族旅行体験記・レビュー

家族でガウディ三昧の旅
大満足のバルセロナ!
投稿者/旅行形態:
50代男性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年2月8日〜2月12日の5日間

バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『家族でガウディ三昧の旅!大満足のバルセロナ』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

家族でサグラダファミリアを見に

よく家族旅行には行くのですが、今回の旅は最初からバルセロナと決めていました。ガウディの意志を継承し、現在もなお建築中のサグラダファミリアを見るためです。当初トラベルコで比較しながら検索していて、御社のHPに飛んだ時に、なんとなく親しみやすさを覚えました。そして希望にあったプランがありそうだったので、御社に問い合わせてみることにしました。

バルセロナ市内を街歩き!

午後の早い時間帯にバルセロナに到着し、空港からバスでカタルーニャ広場まで行きホテルにチェックイン。今回の宿泊先は「ホテル・リアルト」。ゴシック地区にあり、夜間の騒音が心配でしたが、中庭に面した窓のあるとても静かな部屋でした。希望したツインベッドルームでバスタブ付き、お湯も問題なくスペースも十分。コンセントも多くて助かりました。フロントスタッフもとても感じ良く、すぐ近くにスーパーもあり、観光には大変便利な立地でした。

チェックインをして、そのまま徒歩で「レイアール広場」へ。続いて「グエル邸」、「カナレタスの泉」と行ってみました。ランブラス通りは、カタルーニャ広場から屋台など多くのお店が面していて、歩いて眺めているだけでも楽しかったです。夕方、「カサ・バトリョ」へ。カサ・バトリョは、外観を楽しみにしていたのですが、なんと工事中!残念でした。しかし、中に入って見ることはでき、流石ガウディ!と行った細部まで凝った内装で、特に屋上が独創的で印象的でした。

カサバトリョ

カサ・バトリョ内部

カサ・バトリョ 屋上

カサ・バトリョ 屋上

その後「エル・コルデ・イングレス」で買い物。夕飯は9階レストランでパエリアをいただきました。窓からカタルーニャ広場が一望できるお店で、景色を楽しみながら食事できました。パエリアの種類も豊富で、お値段も他に比べ、リーズナブルで味も大満足。美味しかったです。

パエリア

「エル・コルデ・イングレス」でパエリア

サン・パウ病院、サグラダファミリアへ

2日目はホテルで朝食を早々に済ませ、8時半頃ホテルを出発し、まず地下鉄で世界遺産「サン・パウ病院」へ向かいました。ガウディのライバルである建築家モンタネールが設計した病院(現在は閉鎖され、診療は行っていない)ということで意外と穴場!素晴らしい景観でした。その後歩きながら、「サグラダファミリア」へ。

サンパウ病院

サンパウ病院

 5つ星エアライン カタール航空で行く!成田発 バルセロナツアーはコチラ

入場とエレベーターのチケットを事前に手配していたので、待たずにスムーズに入ることができました。外から見るのと、実際に中に入ってみるのとでは、全く違った印象を受けました。これまでも、フランスのノートルダム大聖堂などいろいろ行きましたが、サグラダファミリアはまた別物で別格。教会というより、まるで芸術作品。ステンドグラスのせいか、すごく神秘的で幻想的な教会でした。公園から見たサグラダファミリアもまたキレイでした。天気に恵まれ、まるで鏡のように池に映っていて大変キレイでした。妻も子供達も、サグラダファミリアが一番よかったと言ってます!

サクラダファミリア公園側から

サクラダファミリア公園側から

サクラダファミリア内部

サクラダファミリア内部

サクラダファミリア屋上から

サクラダファミリア屋上からみたバルセロナの景色!

このあと「365カフェ」でお茶をして、タクシーで「グエル公園」へ。グエル公園はなんとチケットがsold outだったので、無料エリアのみを散策しました。それでも中はとても広く見応えがありました。その後、バスで「カサ・ビサンス」へ行き、そのまま歩きながら「カサ・ミラ」へ。この日の夕飯はブッフェレストラン「Fresco」にて。新鮮な野菜が豊富でステーキなどグリル料理もあり、価格も程よく味も満足。美味しくいただきました。

カサミラ

世界遺産 カサ・ミラ

夕暮れ時の グエル公園。おとぎの国のよう

夕暮れ時の グエル公園。おとぎの国のよう

フレスコ

「Fresco」にて夕食。新鮮な野菜が豊富

 5つ星エアライン カタール航空で行く!成田発 バルセロナツアーはコチラ

最終日は、カテドラル、カタルーニャ音楽堂へ

3日目はホテルで朝食のあと、徒歩で9時頃カテドラルへ。長い歴史を感じる荘厳な建物で、こちらは無料で入ることができました。昨日のサグラダファミリアとは対照的で、いかにも教会らしい厳かなクラシックな建物でした。その後、10時頃「カタルーニャ音楽堂」へ。事前に英語のツアーを申し込んでありました。ホテルから徒歩で10分程度の場所だったので、チェックアウト前に行くことができました。天井の湾曲した円錐状のステンドガラスがとてもキレイで感動しました。午前中だったので朝日が入り、とても美しかったです。この後、ホテルに戻ってチェックアウトして空港へ向かいました。

カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂の豪奢な内部

カタルーニャ音楽堂の見事なステンドグラス

カタルーニャ音楽堂の見事なステンドグラス

カタルーニャ音楽堂 美しすぎる天井

カタルーニャ音楽堂 美しすぎる天井

訪れて肌で感じたバルセロナの印象

バルセロナは、街中を散策しながら、ほぼ徒歩で行けるような街で、とても観光しやすかったです。もっと時間があれば、もっとゆっくり歩きたかったです。 2月でも気温は17~8度で大変過ごしやすかったです。風もほとんどなく、ホカロンとかも持って行ったのですが、必要なかったですね。バルセロナの方は、フランスやイタリアに比べ割と勤勉であるように感じました。町のあちこちでカタルーニャの旗を見かけましたね。

それと、1日目地下鉄でスリに遭いそうになりました。地下鉄でサグラダファミリアに移動時、改札を出て歩いていたところ、斜め掛けのポーチに手を入れようとしていて、家族が直前に気が付き被害に合わずに済みました。3人組の男女で走って逃げて行きました。ヨーロッパでのスリの話はよく聞きますが、これから行かれる方は本当に気をつけて下さいね。

担当の大橋さん ありがとうございました!

今回は主にガウディの建築物関係を見学する旅でしたが、魅力的で大変充実した旅行でした。丁寧に対応して頂き、希望に合った提案で大変満足しています。大変良い家族旅行ができました。ご提案頂いた「ホテル・リアルト」指定のツアーで、ホテルのロケーションも良く買い物・観光にはとても便利でした。計画していたことは達成できた、家族も皆大満足の旅となりました。本当にお世話になりました。サグラダファミリア完成後に再び訪れることができたらと思っています。その時はまたよろしくお願い致します。

担当者より

この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
バルセロナの建築、食、街並みをたっぷりと楽しまれた様子に私も嬉しく思います!
スリにつきましては、バルセロナは特に被害が多いので、またご旅行に行かれる際はご注意ください。
バルセロナに限らず、ご旅行の機会がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
お待ちしております!

担当:大橋

【バルセロナ】成田発 カタール航空利用

バルセロナ:グエル公園
旧市街、ゴシック地区、カタルーニャ広場も徒歩圏内の観光に便利な3つ星ホテル『リアルト』宿泊
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
  • 11日間
  • 12日間
1名様あたり

165,000円262,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

179,000円278,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

195,000円294,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

210,000円312,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

223,000円330,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

237,000円347,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

250,000円362,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

264,000円378,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
3日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
4日目
バルセロナ発〜ドーハ経由~
【宿泊】機内
5日目
成田着
TOP