パラドールからトレド市街を望む

パラドールからの素晴らしい眺望

スペイン・バルセロナ・マドリード・グラナダ・トレド 女子旅旅行体験記・レビュー

憧れのパラドールに滞在
アルハンブラ宮殿に魅了された
エキゾチックなスペイン旅
投稿者/旅行形態:
60代女性 / 女子旅
旅行期間:
2019年6月2日〜6月10日までの9日間

マドリード、トレド、グラナダ、バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『憧れのパラドールに滞在!アルハンブラ宮殿に魅了されたエキゾチックなスペイン旅』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのスペイン旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

友人とスペインを楽しむ旅を計画!

いつも一緒に旅行している友人とスペインを楽しむ旅です。私はスペインは2度目、友人は初めて。私は前回はバルセロナとスペインのバスク地方に行って、オンダリビアのパラドールがとても良かったので、評判の良いトレドとグラナダのパラドールに泊まることが希望でした。友人は初めてなのでバルセロナを楽しみたいということが希望でした。

私はいつも自由に行動したいので、団体ツアーは選ばず、自分達でざっと立てた旅のプランに合う自由な個人ツアーを探し、日程、エア、ホテルなど検討してお願いする会社を決めています。貴社のプランが1番希望に近く、移動時間の希望も聞いて頂けたので貴社にお願いしました。

フィンランド航空でマドリードへ

フィンランド航空は今までヨーロッパに行く時に使ったエアの中で1番楽でした。昨年イタリアに直行便で行った時は13時間かかり、10時間過ぎてからが辛かったので、飛行時間が9時間のタイミングで乗り換えとなり、一度飛行機を降りられるのは思った以上に楽でした。コンパクトな空港で乗り継ぎ時間も短く、スペインまでの時間もそれほどかからないし、機内も新しく過ごしやすかったです。

マドリードの滞在先「エンペラドールホテル」はとても便利な場所にあるので、プラド美術館や王宮にも歩いて行けました。初日は夜着でしたので、ホテルにチェックイン後近くの「ムセオ デル ハモン(Museo del Jamón)」で生ハムを堪能しました。

プラド美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館、スペイン王宮へ

2日日は、朝からマドリードの街を散策しながら、プラド美術館に行って、ティッセン・ボルネミッサ美術館に。月曜日なので無料入場できました。その後また街を散策しながらスペイン王宮に見学に行き、夜はサンミゲル市場に行きました。

スペイン王宮

スペイン王宮

スペイン王宮 館内

スペイン王宮 館内

トレドの街を散策、眺望の素晴らしいパラドールへ

3日目。チェックアウト後、アトーチャ駅からトレドに向かいました。到着後早速トレドの街を散策し、夕方パラドールにチェックインしました。パラドールはなんと言っても眺望が最高で、暮れゆくトレドの街を眺めながら食事を楽しみました。

トレドの街並み

トレドの街並み

パラドールからトレド市街を望む

パラドールからトレド市街を望む

パラドールからの素晴らしい眺望

パラドールからの素晴らしい眺望

 スペイン人気3都市周遊!マドリード、グラナダ、バルセロナツアーはコチラ

グラナダのパラドールで贅沢で夢のような滞在

4日目の朝トレドから再びマドリードのアトーチャ駅へ。さらに南バスセンターでトランクを引き取り、バスでグラナダに向かいました。グラナダ到着後、パラドールにチェックイン。思いがけずスイートにアップグレードして頂いたので贅沢な夢のようなステイになりました!チェックイン後、アルハンブラ宮殿のヘネラリフェ庭園アルカサバをゆっくり見学して、パラドール内のレストランで夕食をいただきました。

パラドール寝室

パラドールのベッドルームにて

アルハンブラ宮殿を満喫し、バルセロナへ移動

5日目は、朝一でアルハンブラ宮殿内のナスル朝宮殿を見学。こちらは大変人気のエリアで3ヶ月前に事前に予約していました。まだ他の観光客が到着しない朝一時間帯は、パラドール滞在ならではの時間。ゆっくり静かに見学することができました。

アラブに支配されていた時代にアラブの王たちが作ったアルハンブラ宮殿。広大でエキゾチックで美しく、本当に素晴らしかったです。ヘネラリフェは夏の離宮と言われているのですが、アフリカの砂漠出身だった王が、最高の贅沢として遠く離れた山脈から水を引き、豊富に水を使用した庭園を作ったと言われています。水と緑とお花に囲まれた本当に素晴らしい建物でした。感激しましたね。

ナスル朝宮殿

アルハンブラ宮殿内のナスル朝宮殿

ライオンの中庭

ライオンの中庭

ナスル朝宮殿を見学した後は、グラナダから飛行機でバルセロナに移動。到着後、空港バスでカタルーニャ広場に移動し、ホテルにチェックイン。バルセロナでの滞在先ホテルは「セルス リボリ ランブラス」。どこに行くにも近く大変便利でした。チェックイン後、ゴシック地区を散策したり、ボケリア市場で食事をしました。立派な生の赤海老を勧めてくれて、その場で焼いてくれました!小さなピーマンを焼いただけの物も新鮮味があってとても美味しかったです。スペインの食事はタパスなど少量から食べられるので日本人向きだと思います。市場での食事も楽しめて良かったです。

ボケリア市場

ボケリア市場にて。立派な赤海老をその場で焼いてくれました!

ボケリア市場2

こちらのピーマンも新鮮で美味しかったです

 スペイン人気3都市周遊!マドリード、グラナダ、バルセロナツアーはコチラ

カタルーニャ音楽堂、モンセラートへ

6日目、午前中はカタルーニャ音楽堂の見学。私は前回も行ってとてもよかったので、友人にも見せたいと思っていました。来てよかったと友人も感激していました。

午後はバルセロナから約1時間の近郊にあるパワースポット、モンセラートへ行きました。友人は敬虔なクリスチャンなので、教会で黒いマリア様にお祈りできたのがとても良かったと言っていました。教会内は胸が苦しくなるほどの神聖な雰囲気が漂っていたと言っていました。

カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂

キリスト教の聖地「モンセラート」

キリスト教の聖地「モンセラート」

モンセラート教会内

モンセラート教会内。中央に小さく見えるのが「黒いマリア様」

サグラダファミリア、サンパウ病院、グエル公園

7日目は朝一でサグラダファミリアを見学。再訪したサグラダファミリアは新しく造られた部分が多数あり、新しい姿になっていて今回も十分に楽しめました。その後、サンパウ病院、グエル公園と見学し、バスツーリスティック(2階建バス)でぐるっと街を廻りました。4年ぶりにバルセロナに行きましたが、街がとても綺麗になっていました。バスでは日本語で案内をしてくれました。街は駐車場を地下に作ったり、レンタサイクルなどもあちこちにあり、訪れた人々が過ごしやすいように日々進化しているとのことです。素晴らしいですね。

その後、バルセロネータまで行って海岸沿いのレストラン、「エル カングレホ ロコ(El Cangrejo Loco)」でパエリアをいただきました。こちらの魚介のパエリアには大感動!今まで食べたパエリアの中でダントツトップの絶品でした。

サクラダファミリア

サグラダファミリアを再訪

パエリヤ

絶品!魚介のパエリアに大感動!

近藤さん、本当にありがとうございました!

今回の旅行は友人の仕事の関係でかなりタイトなスケジュールでしたが、電車やバスの時間を希望通りに取って頂けたおかげで、行きたい場所にほぼ行け、十分に時間を有効に使えたので、本当に助かりました。いつも丁寧なお返事を頂き、不安に感じることなく旅行を楽しむことができました。大変充実した思い出深い旅になりました。同行した友人もとても喜んでいました。近藤さん、本当にありがとうございました!

カタール航空で行く!スペイン3都市周遊

マドリ-ド:アルムデナ大聖堂
【成田夜発】5つ星エアライン利用/飛行機と鉄道で周遊するマドリード×グラナダ×バルセロナ/都市追加可能!
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
  • 11日間
1名様あたり

242,000円336,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

254,000円347,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

260,000円357,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

273,000円375,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

286,000円385,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜ヘルシンキ経由〜マドリード着(フィンランド航空)
【宿泊】マドリード
2日目
マドリード観光(プラド美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館、スペイン王宮)
【宿泊】マドリード
3日目
マドリード発〜トレド着(電車)
【宿泊】トレド(パラドール)
4日目
トレド発〜マドリード経由(電車)〜グラナダ着(バス)
【宿泊】グラナダ(パラドール)
5日目
グラナダ観光(アルハンブラ宮殿)
グラナダ発〜バルセロナ着(バス)
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ観光(カタルーニャ音楽堂、モンセラート)
【宿泊】バルセロナ
7日目
バルセロナ観光(サグラダファミリア、サンパウ病院、グエル公園、バルセロナータ)
【宿泊】バルセロナ
8日目
バルセロナ発〜ヘルシンキ経由〜
【宿泊】機内
9日目
成田着(フィンランド航空)
TOP