フリヒリアナ

スペイン一美しい村に選ばれたことのあるフリヒリアナ

スペイン・バルセロナ・グラナダ 夫婦旅行体験記・レビュー

夫婦でスペイン周遊旅行
グラナダ&ロンダ&マラガ
マイナーな地も楽しめました!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年4月27日~5月5日までの9日間

バルセロナ、グラナダ、ロンダ、マラガ(スペイン)旅行体験記・レビュー『夫婦でスペイン周遊旅行!グラナダ&ロンダ&マラガ!マイナーな地も楽しめました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのスペイン旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

前回行けなかったバルセロナへ

主人の還暦祝いに夫婦でスペインに行ってきました。実は以前にもスペインに行こうとしていたことがあったんです。でも旅行前に東北の大震災が起こっていけなかったんですよね。今回はそのリベンジ旅行ができました。以前も利用させて頂いたトラベルスタンダードジャパンさんでスペインツアーを探していたら、グラナダ、マラガ、ロンダを廻るツウなツアーを発見。「面白そう!」と思って申し込みました。バルセロナの有名観光地からロンダやマラガといったマイナーなところまで、スペインを楽しみ尽くした9日間でした!

サクラダファミリア

サグラダファミリア

古都ロンダにも

古都ロンダにも

サグラダファミリア&エル・コルドベス

1日目は夜にバルセロナに到達。ホテルでゆっくり休みました。2日目はバルセロナを観光へ。サグラダファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョなどを廻りました。サグラダファミリアはステンドグラスが綺麗で、だけど教会とは違う造りになっていて、独自の美しさがありました。それからバルセロナの老舗タブラオ「エル・コルドベス」へ。主人がフラメンコギターを習っていることもあってとても楽しみにしていました。食事を楽しみながら、最前列でフラメンコを鑑賞。口コミ通り食事がすごく美味しかったし、フラメンコもギターも質が高くて楽しめました。

サクラダファミリアのステンドグラス

サグラダファミリアのステンドグラス

老舗タブラオ「エル・コルドベス」

老舗タブラオ「エル・コルドベス」

カタルーニャ音楽堂&サン・ジョセップ市場

3日目はカタルーニャ音楽堂へ。こちらもステンドグラスが美しくて壮大でした。それからサン・ジョセップ市場へ。すごい人でした!バルに入りたかたけど、行列に断念(笑)。昔から並ぶのは苦手なんなんですよね。それからサンパウ病院グエル公園に。サンパウ病院は人が少なくて落ち着いた雰囲気。ゆっくり見て廻れました。中も綺麗で見応えがあります。

カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂

サンジュセップ市場

サン・ジョセップ市場

 スペイン4都市周遊バルセロナ、グラナダ、ロンダ、マラガツアーはコチラ

グラナダにてアルハンブラ宮殿とバルへ

4日目はグラナダに移動。事前にホテルをアップグレードしたのですが、それが正解でした!とても綺麗なホテルでテラスからグラナダの街が展望でき、大満足!アルハンブラ宮殿が近かったのでさっそく見に行きました。かつては城内に2,000人以上が住んでいたと言われていただけあって、広くて壮大。庭園は緑豊か。どこかエキゾチック雰囲気があって「楽園」というイメージがぴったり。この庭園で朝の散歩ができたら、気持ち良いだろうなぁ。朝の散歩にもう一度行きたいくらいです。夜はバルへ出かけました。地元のローカルなバルでタパスが無料!店内は陽気な雰囲気で「スペインに来たなぁ~」と感じました。

ホテルのテラスからの景色

ホテルのテラスからの景色

アルハンブラ宮殿

アルハンブラ宮殿

ロンダのワイナリーで国際交流

5日目はロンダへ。本当はグラナダからロンダへの列車の旅だったのですが、鉄道が工事中のためバスで向かうことに。この日はロンダのワイナリーを事前に予約していたので、駅までワイナリーの方が迎えに来て下さっていました。ワイナリーに着くと、辺り一面ぶとう畑。見晴らしが気持ち良い。カナダ人カップルと相席になり、ワインを試飲しながらおしゃべりに花が咲きました。メールアドレスも交換して、ちょっとした国際交流に。こちらのワインは添加物は入っていないオーガニックワイン。悪酔いもしないし口当たりの良い、美味しいワインでした。

ロンダのワイナリー

ロンダのワイナリー

オーガニックワインを購入

オーガニックワインを購入

 スペイン4都市周遊バルセロナ、グラナダ、ロンダ、マラガツアーはコチラ

地元のフラメンコギターコンサートへ

それからホテルに戻り、フラメンコ ギターコンサートへ。ローカルなコンサートでしたが、演奏のレベルが高くて上手。女性の演奏家さんだったのですが、「素敵な女性だなぁ~」と思わず聞き入ってしまいました。

フラメンコギターコンサート

フラメンコ ギターコンサート

闘牛場&ピカソの生家&ヒブラルファロ城

翌日は闘牛場を観光。闘牛場といっても、元闘牛場で今は使われていません。それからピカソの生家ヒブラルファロ城へ。ヒブラルファロ城はとても美しいお城でした。それからホテル近くに戻り、メルカドーナというスーパーでお土産を購入。ホテルと近いので何でも買えてとても便利でした。

ロンダの闘牛場

ロンダの闘牛場

ロンダを楽しみました♪

ロンダを楽しみました♪

有名な「白い村」フリヒリハナ&ネルハへ

翌日は「白い村」で有名なでフリヒリハナ&ネルハへ。ミハスと迷ったのですが、ネルハの方が人が少なそうだと思い、ネルハにしました。狙い通り人は少なめ。特に日本人は私たちくらいでした。地中海を眺めながらゆっくり食事を楽しみました。最高に優雅な時間でした!翌日は帰国の日ですが、自分達で立てたプランを全部廻れた充実感でいっぱい!マイナーな土地を廻るのは大変だったけど、それ以上に楽しかったです。

地中海を眺めながら食事♪

地中海を眺めながら食事♪

「白い村」フリヒリハナ

「白い村」フリヒリハナ

フィンランド航空&ヴェリング航空

ヨーロッパに行くときはいつもビジネスクラスを利用していましたが、今回はフィンランド航空のエコノミーに挑戦。乗り換えのヘルシンキまでは10時間。このくらいならエコノミーでも大丈夫だなと思いました。これからヨーロッパに行く時はフィンランド航空を使いたいと思います。グラナダに行く際に乗ったヴェリング航空は「遅延が多い」と書いていましたが問題なくスムーズに乗れました。

要望を上手く調整してくれた池畠さん

ネットでツアーを見つけたときは、マラガ→バルセロナの順番だったのですが、「バルセロナ→マラガの順番にしたい」と池畠さんに依頼。ゴールデンウイークで値段も上がっていてどうなるか心配でしたが、とても上手く調整してくれました。池畠さん、ありがとうございました!

担当者より

「お客様の声」にご寄稿いただき、誠にありがとうございます。
思い出に残るご旅行となりましたこと、非常に嬉しく思います。

今年のゴールデンウィークは例年と違い10連休と長い日程だったため、
値段も高くなってしまったり、ツアーもすぐに埋まってしまったりと、
なかなか調整が難しい部分もございましたが、無事に手配させていただき本当に良かったです。

旅行記を拝見し、お写真を通してスペインの独特な雰囲気がとてもよく伝わってまいりました。
サグラダファミリアの迫力はやはりすごいですね!
ご自身でのご移動も問題なかったとのことで安堵いたしました。

次回のご旅行もご希望に沿えるようご案内させていただきますので、
ご機会がございましたらぜひお気軽にご相談くださいませ。
あらためまして、この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。

担当:池畠

アンダルシア地方3都市+バルセロナ周遊

マラガ:街並み
【成田発】フィンランド航空/最大エコノミコンフォート50%off/マラガ・ロンダ・グラナダ・バルセロナ

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ヘルシンキ経由~バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
2日目
バルセロナ(サグラダファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、フラメンコ鑑賞)
【宿泊】バルセロナ
3日目
バルセロナ(カタルーニャ音楽堂、サン・ジョセップ市場、サンパウ病院、グエル公園)
【宿泊】バルセロナ
4日目
バルセロナ発~グラナダ着
グラナダ観光(アルハンブラ宮殿)
【宿泊】グラナダ
5日目
グラナダ発~ロンダ着
ロンダ観光(ワイナリー)
【宿泊】ロンダ
6日目
ロンダ観光(闘牛場、ピカソの生家、ヒブラルファロ城)
ロンダ発~マラガ着
【宿泊】マラガ
7日目
マラガ観光(フリヒリハナ、ネルハ)
【宿泊】マラガ
8日目
マラガ発~ヘルシンキ経由~
【宿泊】機内
9日目
成田着
TOP