サグラダファミリアにて

ライトアップされたサグラダファミリアにて

スペイン・バルセロナ、フランス・パリ 夫婦旅行体験記・レビュー

アレンジでもっと
自分の「~したい」が叶う旅に!
TGVで周遊パリ×バルセロナ
投稿者/旅行形態:
40代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2018年8⽉12⽇~8⽉18⽇の7日間

パリ(フランス)、バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『アレンジでもっと自分の「~したい」が叶う旅に!TGVで周遊パリ×バルセロナ』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのパリ(フランス)、バルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン、フランス旅行の訪問スポット

他にない「TGVで2ヵ国周遊」プランに惹かれました!

主人と夏休みにパリ、バルセロナを旅行して来ました!
パリが好きで、「パリに行きたい」ということは決まっていましたが、「今回はせっかくだから行ったことがない国にも足を延ばせたらいいな~」と思いながらトラベルコでパリ旅行を探していたところ、ちょうど御社の「“TGV”で2ヵ国周遊 バルセロナ×パリ」ツアーがトップに出てきました。もともとスペインには行ってみたかったのと、フランスには何度か行っているのですがTGVに乗ったことがなく、いつか乗ってみたいと思っていました。だいたい他の旅行会社が扱っているツアーは、2ヵ国間を飛行機で移動するものでしたが、御社ではTGVで移動するツアーを扱っており、それを見て「電車で行けるんだ!」ということを初めて知り「これはいいプランだな」と惹きつけられました。
日数が長い割に値段がお得だったということと、知り合いからカタール航空が「良かった」と聞いていたこともあって、あまり迷うことなく御社のツアーに申し込みしました!

エッフェル塔が見えるホテルに泊まりたい!

旅行初日はドーハ経由で午後パリに到着。まずはホテルにチェックインし、買い物に出かけました。
今回は初めて「エッフェル塔が見えるホテルに泊まってみたい」という希望があったので、それが叶うホテルにアレンジしてもらっていました。御社に希望を伝えた時に「紹介できるホテルがたくさんあるので、逆にどんなところがいいというのがあれば教えてください」と言われ、自分で探し出した中から第一希望の「プルマン パリ トゥール エッフェル」を予約していただいたのですが、御社の方でいくつか候補を出してもらえればもっと良かったですね。でも結果、自分で選んだ「プルマン パリ」はエッフェル塔の目の前にあり、公園に囲まれ、シャンゼリゼ通りまでも歩いて行こうと思えば歩ける距離で、すごく立地の良いホテル。場所が良かったので、ホテル周辺を歩くだけでも楽しめました。

プルマン パリ の部屋からの眺め

エッフェル塔がきれいに見えて大満足!プルマン パリ部屋からの眺め

夜は「歴史を感じるところに行きたい」ということで、110年前からの姿で営業しているというモンパルナスのレストラン「Le Montparnasse 1900」に予約して行きました。ベルエポック時代の雰囲気をそのまま残した重厚で素敵な内装の店内ですが、昔からリーズナブルで庶民的な食堂。39ユーロくらいで食前酒、前菜、メイン、デザートが全部セットになっており、飲み物はワインなども選べます。安くて美味しく、雰囲気も良くて初心者の方でも満足出来るお店でした。本当はそのお店のほぼ目の前にあるモンパルナスタワーから夜景を眺めたいと思っていたけれど、遅かったのでそれは叶わずホテルに戻りました。

Le Montparnasse 1900

「Le Montparnasse」でディナー

ホテルの部屋からはエッフェル塔が本当に良く見えて大満足!今回の旅行では、このホテルがすごく良かったのが印象的でしたね。

プルマン パリ の部屋から夜のエッフェル塔

部屋から眺める夜のエッフェル塔、最高です!

きれいなエッフェル塔を求めて街歩き!

翌日は午前中、ホテル近くにある有名な「ポワラーヌ(Poilâne)」というパン屋さんなどを回りお土産を買ったり、近くのシャン・ド・マルス公園に行ったりして過ごしました。お昼は私の誕生月が8月だったので、高級なフランス料理のレストラン「ロワゾブラン(L'Oiseau Blanc)」を予約してランチ。このお店は前から知っていましたがなかなか行ける機会がなく、たまたまインスタで写真を見て「やっぱりいいな」と思い、今回やっと行くことができました。エッフェル塔が見えるレストランは数が限られるのですが、そのなかでもロワゾブランは窓からエッフェル塔が見える素敵なお店で、雰囲気も良く、味も美味しかったです。私が誕生日ということを主人がお店の人に伝えてくれていたようで、食後のデザートにメッセージプレートとエッフェル塔のオブジェの横に添えられたお菓子をサービスしてくれました。

L'Oiseau Blancバースデーメッセージ

バースデーメッセージが添えられたデザートをいただきました!

その後はマレ地区で人気のインテリア雑貨屋さんに入ったり、途中でデザートを食べたり、インスタ映えするスポットを回って写真を撮ったりしながら街歩きしました。私はエッフェル塔がすごく好きなので、「エッフェル塔のきれいな写真が撮りたい!」とシャイヨー宮やセーヌ川を歩きながら、夕方から夜景になるまで時間を掛けてエッフェル塔の写真をたくさん撮って歩きました。天気が良かったので、すごくきれいな写真がたくさん撮れて満足でした。

アレクサンドル3世橋よりエッフェル塔

アレクサンドル3世橋から眺めるエッフェル塔

 自由にアレンジ!TGVで移動するパリ&バルセロナ周遊ツアーはコチラ

写真を撮っていたら遅くなってしまい、ムール貝がリーズナブルで美味しいお店「レオンドブリュッセル(Leon de Bruxelles)」のシャンゼリゼ通り店へ。フレンチで疲れた胃でもぺろりと食べてしまうくらい、私はここのムール貝が好きなんです!遅くまで営業しているのを昔から知っていたので、結局よく行くお店に入ってしまいました。その後もホテル近くや窓から、飽きることなくエッフェル塔の夜景を撮り続けました(笑)

Leon de Bruxellesシャンゼリゼ店でムール貝

「Leon de Bruxelles」シャンゼリゼ店で食べたムール貝

移動も楽しみ!TGVでバルセロナへ

パリ出発の日。ホテルで朝食を食べてから、タクシーでリヨン駅に向かいました。駅のPAULでパンを買ったりした後、いよいよTGVに乗ってバルセロナへ出発!長旅でしたが1等にグレードアップしていたので席も良く、色々な景色を見ながらのんびりできました。列車の旅がすごく良く、今回の旅の思い出になりました。

TGVにてガールドリヨン駅7で買ったポールのパン

リヨン駅で買ったPAULのパン

夕方バルセロナに到着。ホテルにチェックインした後、旧市街をあちこち歩きまわってバルを2軒はしごしました。そのあとライトアップされたサグラダファミリアの夜景を見て、またバルへ。最後に入ったお店の生ハムが今まで食べた中で一番、めちゃくちゃ美味しかったです!バルセロナはバルがとっても良かったです!

夜のサグラダファミリアイルミネーション

ライトアップされた夜のサグラダファミリア

オプショナルツアーを使って効率よく観光!

翌日はサグラダファミリアの内部を見学に行きました。中に入るとステンドグラスもすばらしく、エレベーターで上に登ると建築途中のところが見られ、街の中を見渡すことができたりしてなかなか良かったです。その後グエル公園にも行き、どっちも素晴らしくて「やっぱりガウディって天才だな~!」と実感しました。

サグラダファミリアの屋上より

サグラダファミリア屋上からの眺め

グエル公園にて

グエル公園にて

 自由にアレンジ!TGVで移動するパリ&バルセロナ周遊ツアーはコチラ

パリのことは調べたのですがスペインのことを調べる暇がなく、子供の頃から見たいと思っていたガウディ建築の見学は、直前にオプショナルツアーに申込みをしてガイドさんに連れて行ってもらいました。当日自分たちでチケットを取ろうとするとすごく並ぶし、色々と説明も聞けたので、自分たちで行くよりはツアーに申し込んで良かったかなと思います。たまたま参加者が私たち2人しかいなかったので、バンは貸し切り状態、写真もいっぱい撮ってもらって、個人ガイド状態!グエル公園に行った後は、海辺のレストラン「エル・カングレホ・ロコ(el cangrejo loco)」でパエリアのランチが付いていました。海を見ながら食べるパエリアは美味しく、自分たちではなかなか足を運ばないレストランに行けたので、いい内容のツアーだったと思います。現地在住の日本人ガイドさんと色々お話もできたところも良かったですね。

海岸近くのエル・カングレホ・ロコでパエリア

ツアーで連れて行ってもらった海岸近くの「el cangrejo loco」でパエリアランチ

午後はタクシーで街に戻り、市場を見たり、ランプラス通りやグラシア通りを歩いて回りました。調べたらスペインには魅力的なカフェがたくさんあり、市場の近くにも「エスクリーバ(ESCRIBA)」というモデルニスモ建築の建物がかわいい老舗のお菓子屋さんがあったので、そのカフェスペースでケーキを食べてひと休み。

老舗のESCRIBA

老舗のお菓子屋さん「ESCRIBA」

ESCRIBAでカフェ

かわいいケーキでホッとひと息

本当は買い物をしたかったけれど、ガウディの建築物があまりにも良かったので「せっかくだからもっと見たいね」ということで電車に乗り、最初から最後までガウディが改築を手がけたと言われる邸宅「カサ・バトリョ」を見に行って来ました。これもなかなか素晴らしかったです!

カサバトリョ見学

海をテーマにデザインされた「カサ・バトリョ」の内部

スペインはスリなどが多いと聞いていたけれど、たまたまかもしれませんが怪しい人を1度も見ず、治安の悪さは感じませんでした。街もきれいで、電車も全然安全な感じ。ちょこっと買い物していたら夜になって、「夜ご飯はどこで食べよう…」と歩いているうちに旧市街に戻っており、結局またバルに入りました。

バル巡りでおいしかったハモンイベリコベジョータ

バル巡りでおいしかったハモンイベリコベジョータ

バルセロナで泊まった「H10ウニベルシタホテル」は予約の際に「カタルーニャ広場のそばなので良いですよ」と紹介され、アレンジしてもらったホテルでした。実際に本当にいい感じで、アクセスも便利。雰囲気の良いルーフトップバーで旅行最後の夜を惜しみながら、1杯飲んで過ごすことができました。

ウニベルシタ ホテルのルーフトップバーより

ウニベルシタ ホテルのルーフトップバーからの眺め

お土産が買えていなかったので、旅行最終日は午前中を使って旧市街の方で買い物。オリーブが有名なお店などでお土産を買ってからホテルをチェックアウトし、日本への帰路に就きました。

Le Petit Duc パリのお土産の1つ

こちらはパリですが、ビスキュイトリー「Le Petit Duc」で買ったお土産の1つ

ツアーをアレンジして行きたい旅行が叶うんだ!

今回、パリでは泊まったホテルからの景色がものすごく良くて、エッフェル塔が大好きな私達にとって素敵な思い出になりました。短かったけれど行きたいところにも行け、買いたいお土産も買えたので大満足です!スペインではバルが楽しめ、滞在日数が短かった割にガウディの建築が3つも見られたので良かったです。肝心なところでお天気に恵まれたこともラッキーでした。特に、サグラダファミリアでは雨が降ると上に登れないということなので…。

ご担当いただいた栗島さんには全くミスなくきちんと予約していただいて、おかげ様でトラブルもなく無事帰って来られました。利用するまでは御社のお名前を知らず、正直最初は不安もありました。検索しても悪い評判は出てこなかったですし、ホームページにある「お客様の声」を見て、少しは安心して出発できたのですが…。最終的にはちゃんと手配されていたので良かったです。
帰って来てから「お客様の声」をよく読んでみたら、たまたまニースを組み込んだ旅行をされたお客さんの記事を発見。ニースにも行きたいと思っていたところなので、「こんな旅行もできるんだ」と、アレンジしてもらえば今まで諦めていた旅行も叶うことを知りました。また旅行に行くのが今からとても楽しみです。今回は素敵な旅をありがとうございました!

担当者より

この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
パリのモンパルナスのレストラン、とても素敵です!
夜のライトアップされたエッフェル塔をお泊りのお部屋から見られるのはとてもロマンチックで
現実から離れたひと時をお過ごし頂けたかと思います。
また、念願のTGVご乗車、ご満足頂けたようで嬉しく思います。
パリ~バルセロナの区間はご乗車時間は長いのですが鉄道好きにはたまらないですね。

弊社は、プランのアレンジが得意です。
行きたい都市やご乗車頂きたい列車のご希望があれば、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
ご希望に合わせてプランをお作りさせて頂きます。
今後ともぜひよろしくお願いします。

担当:栗島

高速鉄道TGVでパリ×バルセロナ周遊

グエル公園
【成田夜発】5ッ星エアライン カタール航空利用、延泊やホテルのアップグレードなどアレンジ自在!
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

193,000円403,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

200,000円379,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

208,000円390,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

217,000円442,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
パリ着
【宿泊】パリ
3日目
パリ観光
【宿泊】パリ
4日目
パリ発~バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
5日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
7日目
成田着
TOP