レアル・マドリードの生試合で大興奮

旅のメインイベント、レアル・マドリードの生試合で大興奮!

スペイン・バルセロナ・マドリード 家族旅行体験記・レビュー

念願のサッカー試合を本場スタジアムで観戦!
観光もサッカーもすべて楽しめました
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年3月28日〜4月3日の7日間

マドリード&バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『念願のサッカー試合を本場スタジアムで観戦!観光もサッカーもすべて楽しめました』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのマドリード&バルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

息子と二人でスペインへ行ってきました!

息子はこの春から高校生になりますが、今までずっとサッカーをしており、これまでの長期休みも部活漬けの日々でした。入学する高校でも部活は継続する予定なので、旅行に行くタイミングは今しかない!と思い、高校入学前の春休みを利用して、スペインへ旅行に行ってきました。
旅先のメインイベントはレアル・マドリードの試合を生で観戦すること!息子が大ファンで、本場で試合を見てきました。

当初は仕事の都合上2泊のみの予定だったので、それに見合ったツアーがあまり見つからず、アレンジが可能だったり、自由にプランが組める会社を主にインターネットで探していたんです。そして、別の会社にてオーダーメイドプランを立てて申し込みをしていたのですが対応に疑問が生じ、他も探した結果貴社にお任せすることにしたんです。
申し込み後、仕事の休暇が延ばせそうになったので、滞在日数を延ばすなどアレンジをしてもらい、自分たちだけのオリジナル旅行をすることができました!

ドーハで乗り継ぎ後マドリードへ到着!

成田空港を夜出発し、ドーハで乗り継いでスペイン・マドリードへは昼過ぎに到着しました。国際便の乗り継ぎは初めてだったのですが、空港も深夜だったのか空いていてすごくスムーズに進むことができました。
ホテルに到着後は、チェックイン前の時間だったのですがチェックインをさせてくれたので、シャワーを浴び、レアル・マドリードのホームスタジアム「サンティアゴ ベルナベウ」へ向かいました。

サンティアゴ ベルナベウのスタジアムツアーへ

サンティアゴ ベルナベウのスタジアムツアーへ

スタジアムツアーで早くも大興奮!

この日は「サンティアゴ ベルナベウ」のスタジアムツアーに参加。予約制ではなく、その場でチケットを購入することができます。レアル・マドリードのこれまでの優勝トロフィー、選手たちのシューズが飾ってある部屋、選手と合成写真が撮れるパネルがありました。さらにピッチまで降りることができて、選手が座る椅子も実際に座ることができ、息子は大興奮!このような体験は現地に行かないとできないことだと思うので、初日から来てよかったなーと早くも実感していました。

スタジアム内のピッチへの階段

スタジアム内のピッチへの階段

スタジアムを見ながら夕食を食べました!

スタジアムツアー後はスタジアム内のレストラン「Real Cafe Bernabeu」にて、スタジアムを見ながら夕食を取りました。こちらの窓際の席は日本で事前に予約をしないと座れないので、あらかじめ予約をして行きました。この日は試合はなかったのですが、ナイターの照明が照らされている生のスタジアムを見ることができ、息子も大きくて迫力があり、テレビとは全然違うと感動をしていました。

3日目は「トレド」へ

旅行3日目は朝からトレドに電車で行きました。最初は貴社でチケットを取ってもらおうかと思ったのですが、今回のメインイベントのサッカーの試合が、曜日変更の可能性もあったので、自身で手配をしました。現地ではサッカーの試合の日時は頻繁に変更になるようで、一週間前に試合日は確定するようです。そのあたりは日本とは少し違いますね。

トレドでは「オルガス伯の埋葬」「トレド大聖堂」という有名な絵を鑑賞しました。テレビや雑誌で見るよりかは、やはり生で見るのは迫力があって違いますね。

トレド観光へ

トレド観光へ

 スペイン人気2都市周遊!マドリード&バルセロナへ行くツアーはコチラ

街中をソコトレンで観光しました

その後、トレドの街中を走ってくれる「ソコトレン」という列車型のミニバスにような乗り物に乗りました。トレドの街を川の外から眺められ、絶景ポイントに連れて行ってくれたり、様々な角度から街中を見ることができてとてもよかったです。 しかも値段も一人6ユーロとすごく良心的で、40〜50分乗ることができるのでオススメです。

ソコトレンに乗ってタホ川の外側から。

ソコトレンに乗ってタホ川の外側から撮影

スペイン料理も満喫

まずはチュロスをチョコレートにつけて食べるスイーツ。甘くておいしかったです。子供もハマったのが生ハムのサンドイッチ。生ハムをパンに挟んでいるだけのシンプルなスタイルなのですが、とても美味しかったです!日本だとバターが塗っていてしっとりしている感じが多いですが、本当にただのパンに挟んでいるだけなので、美味しいのかなぁ~なんて思っていましたが、その見た目によらず、すごく美味しかったです。生ハムの厚さが日本とは全然違いますね。また、スペインの有名伝統菓子「トゥロン」(ヌガー)を試食して美味しかったのでお土産にも買いました。

ピカソのゲルニカの絵も見に行きました

4日目は子供の時差ボケもあったので、朝はゆっくりした後、「プラド美術館」と「ソフィア王妃芸術センター」に行きました。子供はあまり興味はなかったのですが、私自身絵が好きなので付き合ってもらいました!ピカソのゲルニカの有名な絵もあり、日本の美術館より鑑賞距離が近く、絵の筆使いも細部まで真近で見られるのも印象的でした。写真とは全然違い、本物を目の前で見ることができるのは本当にいいですね。

現地のデパートへ

その後、「エル・コルテ・イングレス」というデパートに行き、デパ地下で食材やお土産も購入しました。日本とは違い「ざっくり」した感じで(笑)。商品数もすごく多く、コストコ風な感じもしました。
生ハムは目の前でグラムの量り売りがあり、イベリコ豚も発見したので、カットしてもらい購入をしました! この日の夕食はデパ地下で購入した食材をホテルの部屋で、お酒を飲みながら食事をしたのですが、ゆっくり部屋で食べるのもいいもんですね。普段お酒は飲まないのですが、海外に来ると現地のお酒を飲んでみたくなるので、今回も現地のビールやサングリアをチャレンジしてみました。

旅のメインイベント!レアル・マドリードの試合観戦!

この日の夜は待ちに待ったメインイベント。試合は「レアル・マドリード VS ウエスカ」。21時30分スタートとかなり遅めの始まりですが、1時間前にスタジアムに行って、グッズが売ってる出店で、好きな選手のユニフォームやマフラータオルを購入しました。日本でもグッズはいくつか購入し持っているのですが、現地限定品のユニフォームなどもあり購入しました!

試合では良い席を奮発していたので、試合前に別室(初日のスタジアムツアーで行ったトロフィーが置いてある部屋)で立食パーティがありました。お酒や食事も軽く食べて、ほぼ現地の方々だったので海外のパーティに参加したみたいで、試合前から楽しめました。

ユニフォームを着て試合鑑賞

ユニフォームを着て試合観戦

前から2番目の席。肉眼ではっきり選手が・・・!

その後いよいよ試合です。前から2番目の席で選手が肉眼ではっきり見え、私も息子も大興奮!!周りの雰囲気も日本の応援とは違いお祭り騒ぎで、最初子供は雰囲気に飲まれた感じはしたけど、だんだん慣れてきて楽しんでいました。試合は開始早々点を取られてドキドキでしたが、結果は3対2でレアル・マドリードが勝利!90分はあっという間に過ぎ、常に大興奮でした。試合の後はまた立食パーティで現地の方とおしゃべりをし、ホテルに戻りましたが、興奮のあまりなかなか寝付けなかったです。

1番の目的!レアルの試合。選手が目の前!

1番の目的!レアルの試合。選手が目の前!

 スペイン人気2都市周遊!マドリード&バルセロナへ行くツアーはコチラ

マドリードからバルセロナへ新幹線で移動

5日目はマドリードからバルセロナへ貴社でお願いした新幹線で移動しました。到着後はまずサグラダファミリアへ。行ったことがある知人の話によると、地下鉄を降りたらいきなりあるからびっくりするよ、とのでしたが、本当に余韻なく現れてびっくりしました(笑)。想像以上に大きかったのが印象的でしたね。

サクラダファミリア

サグラダファミリア

その後は子供の時差ボケと、試合の翌日なのもあり少し疲れていたので、ホテルに戻って近くのカフェで夕食を食べました。魚介類が入っているパエリア、ガスパチョなどスペインらしい料理を楽しみました。

ガスパチョとパエリア

パエリアにガスパチョ

FCバルセロナのスタジアムツアーへ

最終日、バルセロナはFCバルセロナの本拠地なので、ホームスタジアム「カンプノウ」の スタジアムツアーに参加しました。メッシの靴やトロフィーがたくさんあり、息子も喜んでいましたね。お土産やさんにスタジアム内の芝生の草が売っていたので思わずサッカー好きの友人にもお土産で購入もしました(笑)。日本でいう甲子園の砂のような感じでしょうか?
あっという間に時間は過ぎ、タクシーで空港に向かいバルセロナからドーハ経由で帰国しました。

スタジアムツアーへ

FCバルセロナの本拠地カンプノウ

機内設備やサービスもよかったカタール航空

思いの外座席が広く快適でした。機内食のお魚は生臭さが無く、とても美味しかったです。映画が好きなので、映画鑑賞は機内での楽しみのひとつなんですが、カタール航空では最新作品も日本語の字幕つきで見ることができました。バルセロナからドーハへ行く便でも、日本の映画がやっていてとてもよかったです。飲み物もこまめに持ってきてくれてCAのサービスもよかったですね。

ホテルも快適に過ごせました

マドリードで泊まった「AC AITANA」は、スタジアムのすぐ側という立地も良く、お部屋も綺麗で広かったです。シャワーの水圧も問題なく、暖かいお湯もきちんと出ました。朝ごはんは生ハムの種類も豊富で、フルーツもありました。
バルセロナのホテル「リアルト」はネットの口コミをみると場所がわかりにくい、狭いなど少し心配でしたが、フロントの方のサービスもとても良く、部屋も清潔感がありよかったですね。

亀田さん、ありがとうございました!

旅行の日程を一泊前に延ばしたい、後ろに延ばしたいなどの要望にも柔軟に対応していただきありがとうございました。マドリードのホテルも、試合が終わるのが夜遅くだったので、会場近くのホテルを希望していました。ざっくりとした希望しか伝えられなかった部分も、「そうそうこういう感じ!」と思える提案をしていただきました。また次回の旅行もよろしくお願いします!!

スペイン周遊<バルセロナ×マドリード>

マドリード:街並み
【成田夜発】5つ星エアライン カタール航空/中心部3つ星ホテル宿泊 /高速鉄道AVE利用
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
  • 11日間
  • 12日間
1名様あたり

204,000円452,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

216,000円584,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

230,000円607,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

242,000円624,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

255,000円640,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

270,000円584,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜ドーハ経由~(カタール航空)
【宿泊】機内
2日目
マドリード着(カタール航空)
マドリード観光(レアル・マドリード スタジアムツアー)
【宿泊】マドリード
3日目
トレド観光
【宿泊】マドリード
4日目
マドリード観光(プラド美術館、ソフィア王妃芸術センター、サッカー試合)
【宿泊】マドリード
5日目
マドリード発〜バルセロナ着(新幹線)
バルセロナ観光(サクラダファミリア)
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ観光(スタジアムツアー)
バルセロナ発〜ドーハ経由~(カタール航空)
【宿泊】機内
7日目
成田着(カタール航空)
TOP