ハリーポッターでお馴染み!9と4分の3線

ハリーポッターでお馴染み!9と4分の3線

イギリス・ロンドン カップル旅行体験記・レビュー

ウィンブルドン選手権を生観戦!
ロンドンの街並みはインスタ映えの聖地!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / カップル旅行
旅行期間:
2018年7月8日~7月14日までの7日間

ロンドン旅行体験記・レビュー『ウィンブルドン選手権を生観戦!ロンドンの街並みはインスタ映えの聖地!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロンドン旅行をお楽しみいただけます。

イギリス旅行の訪問スポット

どこを撮ってもインスタ映えな街 ロンドン

今回は彼とロンドン旅行に行ってきました。旅行中の日程は自分達で決めたかったので、航空券とホテルだけのシンプルなプランを希望していたところ、トラベルスタンダードジャパンさんのツアーを見つけて、お願いをしました。私は二度目ですが、彼にとっては初めてのロンドン旅行。ウィンブルドン選手権を観戦したり、日帰りでパリに行ったり、とっても楽しい旅になりました。

ロンドンに着いた1日目は、ショッピングを楽しみました。コヴェント・ガーデンエリアを廻ったり、バーバリーやポールスミスといったイギリス生まれのブランドを見て廻りました。ロンドンのオシャレな街並みを見るのが楽しくて、たくさん写真を撮りました。おかげでインスタ映えする写真がたくさん撮れました。夜ごはんは、ホテル近くのイタリアンでリゾットとパスタを食べました。たまたま入ったお店でしたが、濃厚なお味で、リゾットもパスタもすごく美味しかったです!

初日に食べたリゾット

初日に食べたリゾット

歴史に残る試合が見れたウィンブルドン

今回のロンドン旅行の目玉はウィンブルドン選手権を観戦すること。学生時代テニスをしていた私は、錦織選手の試合を生で観てみたかったんです。そんなわけで2日目は朝5時に起きてウィンブルドンに向かいました。事前にチケットを持っていなかったので、列に並んでチケットを購入。4時間ほど並び、競技場に入れたのは午前11時ごろでした。

目の前でみた錦織選手のプレーは迫力満点!テレビで見る試合と大違いでした。競技場の熱気やプレー中に湧き上がる歓声を肌で感じることが出来ました。同じ日本人の選手が、世界を舞台に戦っているんだなぁと思うと、ただただすごいなぁと思いました。その日は錦織選手が勝利し、自身初のベスト8進出を決めた試合となりました!歴史に残る瞬間を現場で見られたことに感激しました。錦織選手の勝利に乗じて、良い運気が頂けた気がします。

錦織選手が見れた!ウィンブルドン選手権

錦織選手が見れた!ウィンブルドン選手権

 インスタ映えスポットが目白押し!ロンドンへ行くツアーはコチラ

バッキンガム宮殿で、ロイヤルファミリーに遭遇!

3日目にも、またまた奇跡が起こりました。この日はハリー・ポッター・スタジオに行く予定でしたが、予約の日程を間違えていたようで行けなくなったんです。予定がポッカリ空いてしまったので、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行くことにしました。バッキンガム宮殿周辺に着くと、人がたくさん並んでいて、「観光客にしては多いなぁ~。何かあるのかな?」と思っていたら、なんとエリザベス女王を初めとしたロイヤルファミリーが、バルコニーに出てこられたんです!私達は知らなかったのですが、その日はイギリス空軍創立100周年記念だったそうです。パレードや航空ショーも見ることが出来ました。ハリー・ポッター・スタジオに行けなくなった代わりにふらっと立ち寄ったバッキンガム宮殿で、まさかロイヤルファミリーに会えるなんて!本当にツイてるなぁと思いました。

その後はウエストミンスター寺院、国会議事堂などを見て廻りました。ビックベンは工事中で見られませんでしたが、観光名所を廻って楽しみました。ロンドン名物の赤い電話BOXは、実物もやっぱり可愛いくてオシャレでした!

憧れの二階建てバスに乗れました

憧れの二階建てバスに乗れました

ロンドン名物、赤い電話ボックス

ロンドン名物、赤い電話ボックス

日帰りでパリ観光へ!

4日目は、ユーロスターに乗ってパリへ。エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館などを見て廻りました。ロンドンも素敵な街ですが、パリもやっぱり絵になる街ですね!シャンゼリゼ通りを歩いていても、オシャレなお店がいっぱいで、写真をたくさん撮りました。ロンドンに旅行される方は、ぜひパリにも立ち寄ってみて下さい。ロンドンはアットホームな温かさがありますが、パリは「ファッションの都」と言われているだけあって、格式高く上品な雰囲気が味わえます。ロンドンからパリまでユーロスターで2時間半で行けるのも嬉しいですね。

エッフェル塔にて

エッフェル塔にて

エッフェル塔を見ながら食べたランチ♪

エッフェル塔を見ながら食べたランチ♪

 インスタ映えスポットが目白押し!ロンドンへ行くツアーはコチラ

ビートルズの凄さを実感したアビー・ロード

5日目は再びロンドンを観光しました。ベイカーストリートやアビー・ロード、ハリー・ポッターの「9と4分の3番線のホーム」でお馴染みのキングズ・クロス駅へ。ベイカーストリートは、シャーロック・ホームズの街というだけあって、どこか暗くて雰囲気のある街でした。

シャーロック・ホームズの街・ベイカーストリートにて。

シャーロック・ホームズの街・ベイカーストリートにて

ビートルズのアルバムで有名なアビー・ロードでは、たくさんの観光客やビートルズファンが写真を撮っていました。一見どこにでもありそうな横断歩道ですが、アルバム『アビー・ロード』の発売から約50年経った今でも、こんなにも多くの人が集まり、興奮しながら写真を撮っていること。改めてビートルズの凄まじい影響力を感じました。

最終日も、ロンドンの街を離れることが名残惜しくて、大英博物館に行ったり、美味しいブラウニー屋さんでお土産屋を買ったりと、ギリギリまで観光しました。

ビートルズの影響力を実感したアビィロード

ビートルズの影響力を実感したアビー・ロード

座席が広くて快適なカタール航空

カタール航空は、座席が広く映画の種類もたくさんあって退屈しませんでした。ご飯も美味しかったです。今回はドーハ経由の乗り継ぎでロンドンに行きましたが、色んな国の空港の雰囲気が楽しめるので私は乗り継ぎ便も好きです。

平岡さん、この度はありがとうございました。

本当にお世話になりました!当初6日間の日程を予定していたのですが、途中で「やっぱり1泊追加したい」と言ったとき、すぐに対応してくださってとても助かりました。ロンドンに パリと大満足の旅をすることができました。本当にありがとうございました!

インスタ映えスポットの観光に便利!

ロンドン:バッキンガム宮殿
大英博物館近くで観光の拠点に最適な「ロイヤルナショナル」指定。 フリープランでロンドンを自由自在に。
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

171,000円345,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

186,000円360,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

201,000円375,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

216,000円390,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~ロンドン着
【宿泊】ロンドン
2日目~3日目
ロンドン観光
【宿泊】ロンドン
4日目
日帰りパリ観光
【宿泊】ロンドン
5日目
ロンドン観光
【宿泊】ロンドン
6日目
ロンドン発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
7日目
羽田着
TOP