サグラダ・ファミリア

サクラダファミリアは外観も内装もすべてに圧倒されました

スペイン・バルセロナ、フランス・パリ 家族旅行体験記・レビュー

海外パブを満喫!
妻と2人でパリとバルセロナの
2都市周遊旅行を堪能しました!
投稿者/旅行形態:
30代男性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年2月15日~2018年2月23日の8日間

パリ&バルセロナ旅行体験記・レビュー『海外パブを満喫!妻と2人でパリとバルセロナの2都市周遊旅行を堪能しました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのパリ(フランス)&バルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン、フランス旅行の訪問スポット

御社の利用ははじめてでしたが、安心できるサービスをありがとうございました!

私たちは以前、新婚旅行ではイタリアを訪れました。イタリアが大変よかったので、ヨーロッパへまた行きたいと思い、今回はフランスとスペインへの旅行を決めました。

海外ツアー比較サイトのトラベルコでいくつかツアーを検索し、その中で一番自分たちの希望に合ったスケジュールプランを載せていたのが御社でした。担当の近藤さんがてきぱきと対応くださりましたので、次回もまたお世話になりたいと思っています!

駅近ホテルのおかげでどこにいくのも便利!治安の心配することなくパリを満喫しました!

1都市目のパリでは「メトロポール」というホテルに4日間滞在しました。初日のチェックインは夜でしたが、最寄りのパリ北駅からたったの300mという好立地。多少迷いましたがトラブルなくチェックインができました。パリは治安が悪いとよくいわれますが、事前に担当の近藤さんから治安についても伺っていたからか、私たちはスリなど怖い思いはしませんでした。

ホテルのスタッフは観光情報を親切に教えてくれたりとてもフレンドリーでした。ただ、シャワーカーテンがなかったのでシャワーを浴びるたびに水滴が飛び散って少し大変な思いを…(笑)。また部屋のコンセントの数が少なかったのが不便だったかな。でも、ロケーションが最高でしたので、トータル的にはこちらのホテルで良かったと思っています。

凱旋門/イメージ

訪れてみたかった凱旋門へ

 パリ・バルセロナのヨーロッパ周遊旅行を夫婦で満喫!

世界遺産ノートルダム大聖堂がある「ランス」へショートトリップ

パリの最終日は、少しパリ市内から出てみようと妻と話しました。モンサンミッシェルも候補に出たのですが、時間がかかるので、高速列車で45分ほどの「ランス」という場所へいきました。パリは首都で観光客などで常に賑わっていますが、ランスは落ち着いた田舎という雰囲気ですね。午前中にパリを出発して、夕方戻れたので気楽に日帰りでいける距離でおすすめです。

夕方にもう一度エッフェル塔へいきました。毎時0分にシャンパンフラッシュといってエッフェル塔がきらきらと輝くようなイルミネーションが見られるのです。日中のエッフェル塔を前日に見て、パリ最終日に今度は夜のエッフェル塔を二人で見ることができました。パリを十分に満喫できたと思っています。

パリからバルセロナへフランスの高速列車で移動

ヨーロッパですとLCC(格安航空)で国移動することもできますよね。でも空港へいく手間や待ち時間を考えて飛行機ではなく列車で移動することにしました。6時間ちょっとという長旅でしたが、妻とスペインでどう過ごそうかと話したり、外の景色を見て楽しい時間を過ごしていたので、国境が変わったことも気づきませんでした。

パリからバルセロナに到着して感じたのは、バルセロナは「きれい」ということです。パリは電車が揺れたり、路地も少し薄汚い印象がありましたがバルセロナはとても整頓がされていました。バルセロナのほうがパリよりも気温が暖かかったこともあり、国を移動したと実感しました。

お酒を飲んだり、ピンチョスをつまんだり、バルは最高!!

バルセロナでは「RIALTO」というホテルへ滞在しました。地下鉄リセウ駅から300mと近く、バルセロナの中心カタルーニャ広場からも徒歩10分です。パリと同様に立地が抜群のホテルを紹介してもらいました!

美術館や博物館は貴重な観光時間をとられてしまうので、普段はあまり行かないんです。ただ、ホテルからピカソ美術館が近かったので今回の旅行ではじめて海外で美術館へいきました。なかなか面白く、良い経験となりましたので、行って良かったです!

バルセロナでは毎晩違うバルへいってアルコールを楽しみました。普段妻はあまりお酒を飲まないのですが、サングリアを美味しそうに飲んでくれました。パンの上にちょっとしたおつまみがのったピンチョスも1皿1.5ユーロほどで安くてどれも美味しかったです。

また、バルセロナを代表する市場「サンジョセフ市場」もホテルから近く、生ハムを買ったりしました。パリと比べると全体的にバルセロナは物価が安かったです。

バルセロナのバル/イメージ

現地のひとに交じってバルで妻と過ごしました

 パリ・バルセロナのヨーロッパ周遊旅行を夫婦で満喫!

当日チケットを購入してサクラダファミリアへ。ガウディの作品群はどれも心から感動しました!

サグラダ・ファミリアはやっぱり良かったですね。最寄り駅でるとサグラダ・ファミリアの圧倒的な姿がすぐに目に入りました。外観に大変感動しましたし、内部の精巧な美しさには心を打たれました。

事前にチケットを購入していなかったので、朝9時半ころチケットを購入して、11時に入場できました。アントニ・ガウディの作品群はサグラダ・ファミリア以外にグエル公園、グエル邸、カサ・ミラなどへ行きました。

サクラダファミリアの内装/イメージ

サグラダ・ファミリアは行く価値があります!

行きは座席をアップグレードして優雅な気分でヨーロッパへ!

以前の新婚旅行ではルフトハンザ航空を利用しました。今回はせっかくなので違う航空会社がいいなと思い、フィンランド航空にしました。行きは追加料金を払いシートをグレードアップしたので長時間のフライトでも快適に過ごせましたし、機内食も美味しかったです!ちょっとした追加料金で優雅な旅行になったことは、大変良かったと思っています。担当の近藤さん、素敵な旅行の手配をありがとうございました!

高速鉄道TGVで国境越え!

バルセロナ:サグラダファミリア
2都市とも駅に近いホテルで観光に便利です。
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

219,000円461,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

233,000円488,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

249,000円626,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

262,000円650,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋発~ヘルシンキ乗継
~パリ着
【宿泊】パリ
2日目
パリ観光
【宿泊】パリ
3日目
パリ観光
【宿泊】パリ
4日目
パリ観光
【宿泊】パリ
5日目
バルセロナへ移動
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
7日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
8日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
9日目
バルセロナ発~ヘルシンキ乗継~名古屋着
TOP