コッツウォルズ

イギリス・ロンドン 友人旅行体験記・レビュー

もう1度訪れたい!
ロンドン・コッツウォルズ女子旅
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 友人旅行
旅行期間:
2019年2月4日~2月9日の6日間

ロンドン(イギリス)旅行体験記・レビュー『「もう1度訪れたい」思い出ばかり!ロンドン・コッツウォルズの女子旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロンドン(イギリス)旅行をお楽しみいただけます。

イギリス旅行の訪問スポット

ずっと胸に秘めていたイギリス

初イギリス観光!フランスに続き、2度目のヨーロッパ。今回イギリスを訪れてみて、ヨーロッパは国ごとに違う顔を持っているんだと感じました。イギリスとフランスでは建物の佇まいや、人の雰囲気が違いました。ロンドンの人々はとっても忙しそうにされていて、電車内でも携帯を見ている方が多く、心なしか東京の人たちと似ている印象を受けました。イギリスも日本もちょうど島国ですから、どこかしら似ている部分があるのでしょうね。今回のイギリス旅行ではたくさんの発見や刺激をもらえたので、いつかまた訪れたいと思っています。

工事中「ビッグベン」

工事中「ビッグベン」

 カタール航空で快適な空の旅!ロンドンへ行くツアーはコチラ

憧れのコッツウォルズはツアーで

今回イギリスへ行こうと思ったきっかけのひとつは、コッツウォルズに行ってみたかったから。日本でも書籍やテレビなどで特集を組まれるほど、大人気の村ですよね。念願のコッツウォルズを訪れてみたら自分が想像していた通りの街並みで、まさに夢のような時間を過ごすことができました。住まれている方々はとても穏やかでフレンドリー。「絶対にもう1度訪れるぞ」って思っています!

コッツウォルズ

夢のような時間を過ごせたコッツウォルズ

ロンドンで外せない観光名所「ナショナルギャラリー」

「ナショナルギャラリー」ではとても充実した時間を過ごせました。教科書で見たことのある著名な絵画たちを実際に自分の目で見て、その場で絵画を感じられるということは素晴らしいことです。美術に興味がある方は、きっと言葉にできないほどの感動をもらえますので、是非訪れてみてください。

親切なスタッフがいたので、まぁよし!「アポロホテル」

キングス・クロス・セント・パンクラス駅から徒歩わずか1分のところにある「アポロホテル」。立地はいいのですが、特に綺麗ということもなく、正直なとろこ今まで海外で泊まったホテルの中でも最低ラインの部屋でした。しかし、レセプションをはじめとするスタッフの方々がとてもフレンドリーであったことを加味し、良し悪しは五分五分といったところでしょうか。

イギリスのグルメを堪能

私はまず食べたいものを決めてから、便利な界隈で人気のお店をきちんと選んで行ったので、食べたものすべてが美味しかったです。イギリスでは「カレーは国民食」と聞いていたのでカレーの人気店を調べて、到着日は地元でも人気のカレーのお店へ。カレーに限らず、豆がたっぷりと使われている料理がイギリスでは多かったです。ここでは豆カレー&チキンカレーを注文。かなりスパイスが効いており、日本のカレーよりもエスニックっぽい味でした。

2日目は観光地をひたすら回ったあと、ピカデリーサーカスのティールーム「Richoux」へ。クリームティーを頼みたくてこのお店にしたんです。イギリス料理はまずいといわれているのでスコーンもパサパサなのかなと思っていましたが、しっとりしていておいしかったです!

フィッシュアンドチップス「シーフレッシュ」もおすすめです。最初は食べきれると思いましたが、見た目以上のボリュームで、だんだんお腹いっぱいに(笑)。カナダでおいしいと有名なフィッシュ&チップスのお店でも食べたことがあるのですが、そこと同じぐらいのクオリティ!ふわふわサクサクの衣に包まれたタラはとてもおいしく、ポテトもサクサクでおいしかったです。きちんとインターネットでレストランの口コミなどを調べておけば、大満足の食事ができると思います。

フィッシュアンドチップス「シーフレッシュ」

フィッシュアンドチップス「シーフレッシュ」

 カタール航空で快適な空の旅!ロンドンへ行くツアーはコチラ

評判高い「カタール航空」で最高のおもてなし!

今回のフライトがカタール空港とあり、「あのカタール航空に乗れるんだ!」と胸を躍らせながらイギリス旅行がスタート。実際、カタール航空のサービスは丁寧で、機内食もとてもおいしく、アメニティも充実していて、すべてにおいて満足度が高かったです。

乗り継ぎ時間が足りず大慌て!

ドーハ・ハマド国際空港に到着してから次の便の離陸時間まで乗り継ぎ時間が1時間しかありませんでした。ドーハ・ハマド国際空港に到着してもすぐに飛行機を降りられるわけではありません。しかもターミナル間で移動があるので、次の便に乗れたのはぎりぎりの離陸予定時刻10分前。空港内を走り回り、最初に聞いた空港スタッフには「たぶんもうゲートは閉まっていると思う」と言われる始末で、本当に焦りました!フライトスケジュールでは乗り継ぎ時間が1時間あるといっても、飛行機を降りる時間は到着後15分後ぐらいになるのはわかると思います。それなのに乗り継ぎ時間をたったの1時間でツアーが組まれていたことに関しては困りました。ドーハ・ハマド国際空港はとても広くターミナル移動が必須ですので、乗り継ぎには余裕がほしいです!

磯上さん、お世話になりました!

質問すると次の日には返ってきました。レスポンスが早いと安心できますし、疑問点がすぐに解消されるので助かりました。楽しい旅行を、本当にありがとうございました。

担当者より

「お客様の声」へご寄稿いただき、誠にありがとうございます。
コッツウォルズはロンドンとは違った雰囲気で癒されますね。
カタール航空は世界的評価も高く、おすすめの航空会社ではございますが、
乗り継ぎについてご迷惑をおかけしまい、大変申し訳ございませんでした。
次回もご旅行の計画をされる際は、お気軽にご相談いただければと存じます。

担当:磯上

5つ星エアライン カタール航空利用 ロンドン

ロンドン:衛兵交代式
【成田夜発】価格重視ホテル『アポロ ホテル』(or 同等)/ツアーアレンジ自在
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
1名様あたり

156,000円367,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

165,000円374,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

174,000円265,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

183,000円277,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

192,000円286,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

201,000円295,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
ロンドン着
【宿泊】ロンドン
3日目~4日目
ロンドン観光
【宿泊】ロンドン
5日目
ロンドン発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
6日目
成田着
TOP