【北海道 アクティビティ】夏はミナミナビーチやGAO アウトドアセンターで「トマム」を大満喫!

カテゴリー:

いつ行っても飽きることなく楽しめる滞在型リゾート施設、星野リゾート トマム。夏には、雲海が目の前で眺められる「雲海テラス」が有名ですが、ほかにも大きなインドアウエーブプールのミナミナビーチや自然を楽しむ北海道ならではのアクティビティも充実しています。ここでは、星野リゾート トマムで体験できる夏のアクティビティをご紹介します。

やっぱり夏はプールで楽しみたいという方におすすめ!ミナミナビーチ

ミナミナビーチは、星野リゾート トマム内にあるインドアウエーブプールです。目玉は、30m×80mの日本最大級の波のプール。30 分に 1 回ある波タイムでは平行波と荒波のどちらかを楽しめるので、子供だけでなく大人も無邪気にはしゃいでしまうかも。                          ミナミナビーチ内のレンタルショップでは浮き輪のレンタルをしており、1 回 1,600 円支払えば、小さいものから大きなものまでさまざまな浮き輪を使うことができます。飽きることなく楽しめます。さらに、アームヘルパ ーやライフジャケットは無料で貸し出ししてくれます。

子供が初めてのプール遊びをするという方は水深 30cm のこどもプールがおすすめです。ここでプールの楽しさなどを覚えた後に波のプールにチャレンジしてみましょう。

他にも20時以降はミナミナビーチ内がライトダウンしてロマンチックな雰囲気を感じることができるので長く滞在してもずっと楽しめます。

ガラス張りの明るいミナミナビーチ(画像提供:星野リゾート トマム)
日本最大級の波のプール(画像提供:星野リゾート トマム)
こどもプールもあります(画像提供:星野リゾート トマム)
レンタル浮き輪の種類も豊富です(画像提供:星野リゾート トマム)

ミナミナビーチのアクティビティ

ミナミナビーチでは、ウォーターアクティビティも楽しむことができます。例えば、ボードに立ち乗りしてパドルで漕ぐ水上スポーツ SUP(サップ)。バランスをとって波の上で立ち漕ぎし、ブイの間を移動しながら習得するアクティビティです。保護者同伴であれば中学生以下のお子様でも楽しむことができます。 また、テンションを張ったラインの上を綱渡りのように歩くスラックラインや、そのスラックラインを水の上に張ったウォーターラインなど気軽に体験できるアクティビティも用意されています。ここでしかできないアクティビティを体験してみるのもいいですね。

人気の SUP も体験できます(画像提供:星野リゾート トマム)
綱渡りのようなスラックライン(画像提供:星野リゾート トマム)
ラックラインを水上でおこなうウォーターライン(画像提供:星野リゾート トマム)

ミナミナビーチのカフェ

プールサイドにある「ビーチサイドカフェ」は、水着のまま入れるカフェです。泳いで小腹が空いた時にピッタリのスナックメニューやソフトドリンク、ビールに加え、ロコモコプレートやパスタなどのランチメニューもあります。雰囲気は常夏の空間で、波の音を聞きながらゆっくりすることができます。   食事のためにプールの外に出なくていいのも嬉しいですね。休憩をはさみつつ、1 日中プールでゆっく りと過ごすことができます。

リゾート感漂うビーチサイドカフェ(画像提供:星野リゾート トマム)
ロコモコプレートはランチにピッタリ(画像提供:星野リゾート トマム)
甘いデザートメニューもあります(画像提供:星野リゾート トマム)

ミナミナビーチ内にある露天風呂「木林の湯」

プールで遊んだ後は、ゆっくりとお風呂に浸かって疲れを癒しましょう。ミナミナビーチ内にある露天風呂「木 林の湯」では、昼は目の前に広がる森を眺めながら夜は星空を見上げながら入浴を楽しめます。広々とした湯船は開放感たっぷり。爽やかに吹き抜ける風を感じつつ、のんびりとした時間を過ごしてみませんか。ボディソープ、シャンプー、リンスなどのアメニティも備わっており、タオルも無料で貸し出ししています。また、温泉ではないので、皮膚の弱い方でも安心して入浴できます。 

眺めがいい広々とした露天風呂(画像提供:星野リゾート トマム)

ミナミナビーチの営業情報&移動情報

ミナミナビーチは、夏期は11時にオープンし、20時まで営業しています。トマム内のホテルに宿泊している場合は無料で利用することができます(ヴィレッジアルファは対象外)。水着類のレ ンタルもあるので、万一水着を忘れた時でも大丈夫です。レンタルは苦手という人には併設されたショップで購入することも可能。また、バスタオルやフェイスタオルの無料貸し出しがあるのも嬉しいポイントです。

アクセス方法はリゾート内を走るシャトルバスか車を利用する方法があります。ホテルからはエリア内バスを利用することができるのでアクセスも楽々です。シャトルバスは、15~20 分に 1 本程度出ているので、さほど待つことはないでしょう。また駐車場が併設されているので、自身の都合で移動できる車を利用するのも、計画を立てやすくていいですね。ただし、ビーチサイドカフェでちょっとビールでも…という人はバスを利用しましょう。

エリア内バスで楽々アクセスできるミナミナビーチ(画像提供:星野リゾート トマム)

ミナミナビーチ(2021 年夏期情報)

営業期間:2021 年 4 月 26 日(月)~2021 年 11 月 1 日(月) 

営業時間:11:00~20:00(最終入場 19:00) 

※4/26(月)~5/5(水)、7/24(土)~8/31(火)は 10:00~20:00。 

※最終日 11/1 は 17:00 閉館(最終受付 16:00)。 

入場料:宿泊者 無料(ヴィレッジアルファ宿泊は対象外) 

日帰り 大人 2,600 円/小学生 1,100 円 

GAO アウトドアセンターで夏のアクティビティを申し込む!

各種アクティビティの予約やアウトドアグッズの貸し出しなどをしている GAO アウトドアセンター。北海道の夏を満喫できるさまざまなアクティビティを提供しています。ホームページから、希望の条件でプログラムを検索できるので、ぜひ参考にしてみてください。

小さなお子様連れでも楽しめるのんびり系アクティビティ

小さなお子様連れにおすすめなのが、牛が放牧されているファームエリアでのピクニック「モーモーカートで行くランチピクニック」はランチボックスとピクニックセットが含まれたアクティビティです。レジャーシートを広げて、ごろりと横になりながら北海道の大自然を満喫できます。ほかにも、ファームの動物への餌やりや、ヤギやヒツジの放牧体験ができる「モーモーカートで行くファーム体験ツアー」もお子様と一緒に楽しめます。締めにいただけるトマムで搾れたミルクの味は絶品です!

のんびりと大自然を満喫できる「モーモーカートで行くランチピクニック」(画像提供:星野リゾート トマム)

モーモーカートで行くファーム体験ツアー(画像提供:星野リゾート トマム)

ピクニックセットを借りて好きな時間におでかけもできます(画像提供:星野リゾート トマム)

迫力ある体験ができるラフティング

北海道の大自然を味わえるのが、アグレッシブなラフティングツアー。奇跡の清流と呼ばれるシーソラプチ川や、 水量豊富な十勝川でエキサイティングな川下りを体験できます。激しい流れに身をまかせ、落ち込みにはドキドキし、安全な箇所では川に浮かんでみたりと、雄大な自然を満喫することができます。あまり激しいのが得意でない方には、湖で穏やかにカヌーを漕ぐツアーもあります。          ラフティングやカヌーで疲れた後は屋内宿泊施設の温泉でまったりして疲れをとるのもいいですね。

急流でラフティングを楽しめます(画像提供:星野リゾート トマム)
緩やかなコースもあります(画像提供:星野リゾート トマム)
ゆったりと自然を楽しめるカヌーもおすすめ(画像提供:星野リゾート トマム)

好奇心旺盛なキッズ向けのプログラム

トマムの雲海の発生メカニズムなどを学び、自ら雲を作る実験をおこなう「雲の学校」では、夏休みの自由研究にピッタリ。4歳から小学生向けのプログラム「エゾキッズ探検隊」は、探検セットを装備してエゾ動物の観察や生き物の痕跡を採取するなど、トマムの森でしかできない体験ができる冒険ツアーです。探検という響きにキッズの好奇心も満たされるはず。ほかにも、2歳から楽しめる緩やかなラフティングなどのアクティブなツアーもあります。

夏の自由研究にも役立つ「雲の学校」(画像提供:星野リゾート トマム)
エゾキッズ探検隊では冒険気分を味わえます(画像提供:星野リゾート トマム)
夏の自由研究にも役立つ「雲の学校」(画像提供:星野リゾート トマム)

他にも、テニスやフィッシング、体験乗馬、マウンテンバイクでの散策など北海道の自然を大満喫できる予約不要のアクティビティも充実しています。ファミリーでもカップルでも楽しめるアクティビティがたくさんあって、迷ってしまいそうですね。ゆっくりと連泊して、思いっきり遊びつくしましょう

GAO アウトドアセンター(夏期アクティビティ)

URL:https://www.snowtomamu.jp/summer/activity/

いかがでしたか?北海道の夏を満喫できる星野リゾート トマムのアクティビティを紹介しました。カップルから3世代ファミリーまでさまざまなニーズに応えてくれる、大型滞在型リゾートならではの充実度が魅力。忙しい日常から解き放たれ、自然の中で味わえる非日常が待っています。ぜひ夏の星野リゾート トマムへ足を運んでみてください。

※2021 年 6 月現在の情報となります。 

※現在、新型コロナウィルスの影響でサービスが異なる場合があります。

『星野リゾート トマム ザ・タワー』泊 朝食付き 2日間 <トマム>

アクティブに行動したい方におすすめのトマム ザ・タワーに宿泊♪

¥38,500~

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。

メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪                 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください!                   メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP