星野リゾート トマム『ファームエリア』の魅力をご紹介。大自然を満喫しよう!【2021 年最新情報】

旅先:

星野リゾート トマムにある広大な「ファームエリア」をご存知ですか? ホテルから少し離れると、北海道の自然を感じられる雄大な自然が広がります。 今回は、ファームエリアの魅力をご紹介します。

ファームエリアってどんなところ?

星野リゾート トマムには、農産物の生産活動に取り組み、そこから生まれる美しい景観や、おいしい食への追求を目指す農業プロジェクトがあります。
星野リゾート トマムが位置するエリアは、リゾート開発される以前に約 700 頭の牛が飼われ、農業が営まれていました。その当時の美しい風景を訪れた方にも楽しんでいただきたいと考え、ゴルフ場だった約100 ヘクタールの敷地を「ファームエリア」と名付けました。
そんなファームエリアにはさまざまなスポットがあり、放牧している牛や羊を間近で感じられたり、実際にファームで作られた乳製品を食べるなど、北海道の自然の魅力がたっぷりと詰まったリゾート体験ができます。

ファームエリアで楽しめるスポット

巨大牧草ベッド

ファームエリアの芝生の中に、全長 30m の大きなベッドがあります。
それはなんと牧草でできていて、実際に寝転がることができるのです。
牧草の香りがするフカフカのベッドに寝転んでみると、まるで映画やアニメで見た世界のようでテンションが上がります。
ブランケットとクッションがあるので快適に過ごせます。ゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

巨大牧草ベッド

期間: 2021 年 7 月 1 日〜9 月 30 日
時間:10:00~16:00*天候により営業を中止する場合がございます。
料金:無料

羊とお昼寝ハンモック

羊が放牧されているエリアにハンモックがあります。
大きな木の周りにぐるりとハンモックが吊るされていて、周りには羊がのんびりと歩いています。
眠れないときに、羊が 1 匹、羊が 2 匹、と数えるように、本物の羊を数えながらうたた寝、なんてこともできちゃいます。
ハンモックに寝転がって羊たちと一緒に撮影すれば、みんながあっと驚くような写真になること間違いなしです。

羊とお昼寝ハンモック

期間:2021 年 4 月 26 日〜10 月 31 日
時間:9:00~17:00
料金:無料

牧場ラウンジ

牧草で作られたソファー、丸太のテーブル、温かみのある席に座ってのんびりとくつろげるエリアです。
大自然の空気に包まれながら、ここでランチや休憩をして過ごしてみてはいかがでしょうか。

牧場ラウンジ

期間:2021 年 4 月 26 日〜9 月 26 日
時間:9:00~17:00
*天候により営業を中止する場合がございます。
料金:無料

ヤギの郵便屋さん

ファームエリアには、郵便局員に扮したヤギがいるのです。葉っぱで作られたハガキを、ヤギがポストに投函してくれます。
ですが、童謡「やぎさんゆうびん」ように、運んでいる途中で食べられてしまう可能性があるのです。
食べられてしまえば届くことはありませんが、投函できれば実際に宛先へ届けることができます。
ヤギに食べられてしまわないかドキドキしながら、ここでしかできない体験をぜひ味わってみてください。

ヤギの郵便屋さん

期間:2021 年 4 月 26 日〜7 月 31 日
時間:9:00~16:00
料金:葉 1 枚 500 円(税・サ・郵送料込)

Milk Stand

「Milk Stand」では、ファームエリアで放牧している牛たちから搾った「トマム牛乳」を使用した自家製ソフトクリームやトマシェイクを販売しています。
広大な敷地でのびのびと育った牛から絞ったミルクは一味違います。ここでソフトクリームを買ってファームエリアの味覚を楽しみましょう。

Milk Stand

期間:2021 年 6 月 1 日〜9 月 30 日
時間:10:00~16:00

ファームエリアへのアクセス

ファームエリアへのアクセス

星野リゾート トマム内は、各施設を 15~20 分間隔でエリア内バスが運行しています。
ファームエリアは「ザ・タワー」のバス停で下車して、徒歩約5分の距離に位置しています。

新千歳空港から星野リゾート トマムへのアクセス

電車の場合・・トマム駅下車(特急の利用で約 90 分)
車の場合・・・トマム I.C.から一般道で星野リゾート トマムへ(高速利用で約 100 分)

いかがでしたか?今回は、星野リゾート トマムの「ファームエリア」についてご紹介しました。
牧草の香りを感じたり、動物を眺めたりしながらトマムの豊かな自然を満喫できるスポットで、心も体もリフレッシュしてくださいね。

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP