福岡のおすすめラグジュアリーホテル3選!特別な日にぜひ泊まりたい!

カテゴリー:

グルメ、観光などを楽しめる九州最大の都市、福岡。見所が多い福岡を訪れる際には、ワンランク上のホテルに泊まってみるのがおすすめです。ラグジュアリーホテルならではの接客サービスやレストラン、夜景、内装のゴージャスさなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。ここでは、福岡でおすすめのラグジュアリーホテル3選を詳しく紹介します。

【ホテルオークラ福岡】福岡の最先端を楽しめる!

ホテルオークラ福岡は、福岡の中心部である中洲川端駅直結という立地にあります。美術館、ショッピングモール、歌舞伎の公演などが行われる博多座などの施設が入る「博多リバイン」内にあり、近隣で福岡の最先端を楽しむことが可能です。そんな利便性と日本を代表するおもてなしを体感できるのがホテルオークラ福岡。ホテルオークラ福岡ならではの特徴を紹介します。

博多の伝統とモダンをミックスした客室

全264室あるゲストルームは、モダンで落ち着ける空間で、目的に合わせて選ぶことができます。ホテルオークラグループの和風デザインはそのままに、博多の伝統工芸や機能的なインテリアを取り入れた客室は高級感を演出。ビジネスやレジャーなどに最適な部屋を選べ、客室の窓からは福岡市内の街並みを楽しめるでしょう。客室のインテリアは、どれも格式高く高級感に溢れる作りです。街中にありながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

女性も満足のアメニティ

女性用化粧品セットやナイトウエアなどアメニティも充実のラインナップ。ホテルオークラオリジナルの高品質の基礎化粧品は、女性も満足できる作りです。子供用パジャマなどのレンタル品も多く、身軽に宿泊できるでしょう。

福岡の多彩な味を堪能できるレストラン

ホテル内には、9つのレストランがあります。和食、鉄板焼き、寿司などの日本食をはじめ、中華料理やフレンチ、オールダイニングまでそのジャンルは豊富です。「オールダイニング カメリア」では、太陽が注ぐ明るい空間で、旬の食材を活かした高級ホテルならではの味を楽しめます。福岡市内にたくさんあるグルメスポットですが、ホテルならではの高級感を感じるには、ホテルオークラ福岡のレストランがおすすめです。

都会の中心でリラックスできるヘルスプラン

ジムやジェットバス、スイミングプール、サウナを完備したホテルオークラ福岡は、観光やビジネスで疲れた体を癒すのにぴったりです。トレーナーが常駐する「ジムナジアム」は、自分に合わせた無理のないトレーニングができます。外が眺められるジェットバスは、運動後のリラックスに最適。バブルバスは、筋肉の疲労回復に役立ちます。スイミングプールは、温水プールで1年中利用することが可能です。高級ホテルならではの設備を楽しんでみてください。

ホテルオークラ福岡基本情報

・住所:福岡市博多区下川端町3-2
・電話番号:092-262-1111
・公式HP:https://www.fuk.hotelokura.co.jp/

【ホテルニューオータニ博多】博多の中心にある観光におすすめのホテル!

福岡を代表するラグジュアリーホテルのひとつが、ホテルニューオータニ博多。博多と天神エリアのちょうど中央にあることから、博多駅や福岡空港からのアクセスがよく、観光に便利なホテルです。ウエディングで定評の上質なサービスが人気で、世代を問わずに愛されています。きめ細やかなホスピタリティと快適な空間を提供してくれる高級ホテルです。

都会でリラックスできるゲストルーム

シティリゾートをテーマにしたゲストルームは、ブラウンを貴重としたカラーで落ち着ける雰囲気でありながら、木をアクセントに使い、まるでリゾートに来ているかのような空間を演出しています。ベット幅は110cmと通常のベットより広めです。枕は硬さを選べるため、しっかりと安眠できるでしょう。ホテルでは珍しい和室も完備。庭園を眺められる部屋など、リゾート気分を味わえます。

充実のアメニティ

アメニティは、男性用化粧品も揃えるなど充実したラインナップ。貸出品も多いため、安心して宿泊することができるでしょう。シャンプーなどは植物由来の素材を厳選しています。子供から大人まで安心して使うことが可能です。

贅沢なモーニングメニュー

大きな窓から明るい日差しが入るレストラン「グリーンハウス」では、幅広いメニューの朝食を味わえます。モーニングメニューは、ホテルメイドのパンをはじめ、フレッシュサラダ、焼き魚、お味噌汁など和食、洋食を同時に楽しむことも可能です。ホテルシェフがこだわって作った朝食を食べ、福岡での1日が元気に始められるでしょう。

ジャンルの豊富なレストラン

大切な人や家族との食事は、7つあるレストランから自由に選べます。関西風会席料理やスペイン料理、和食、中華など多彩なレストランはどれも格式が高く、高級感に溢れる空間です。ニューオータニグループの経験豊富なシェフが季節の食材を使った見た目も美しいメニューを用意しています。また、パティシエによる「あまおう」など福岡のフルーツを使ったデザートもおすすめです。

ホテルニューオータニ博多基本情報

・住所:福岡市中央区渡辺通1-1-2
・電話番号:092-714-1111
・公式HP:https://www.kys-newotani.co.jp/hakata/

【ホテル日航福岡】ルームサービスが充実したラグジュアリーホテル

博多駅から徒歩2分の場所にあるホテル日航福岡は、地下鉄からホテル直結の便利なラグジュアリーホテルです。福岡の地で30年以上営業しており、法人利用などでも選ばれているホテルの一つ。機能的できめ細かいおもてなしが人気で、ビジネスから観光までさまざまな用途で利用されています。

豪華な邸宅をイメージしたゲストルーム

機能的でシンプルなシングルルームから、明るい雰囲気のツインルーム、ダークブラウンを基調としたシックで大人の雰囲気があるスイートルームまで、ニーズにあった部屋を選べます。どのゲストルームも洗練されており、上質の空間です。ホテル内は静かで、駅直結とは感じさせない雰囲気があります。

オンラインショップでも人気のアメニティ

ホテル日航福岡で使われているタオルやバスローブは、オンラインショップで販売されているほど人気です。高品質な素材を使い、柔らかい仕上がりのタオルやバスタオルは、使うだけで優雅な気持ちにさせてくれるでしょう。ホテルのアニメティは、女性用、男性用の化粧品セットをはじめ必要なものが揃います。さらに空気清浄器が各部屋に設置されています。

こだわりの朝食プラン

ルームサービスや日本料理「弁慶」の和朝食、レストラン「セリーナ」の洋朝食まで気分に合わせて選べるのがホテル日航福岡の朝食です。セリーナでは、明るい日差しが入る開放的な空間で、できたてのオムレツやソーセージなどを食べることができます。おかわりも自由で、好きなものを好きなだけ食べられるスタイルです。和食は、10種類以上の小鉢が入ったセット。お部屋でルームサービスを楽しむこともできます。

朝から夜まで楽しめる充実したレストラン

ホテル日航福岡には、洋食、和食、中華料理、鉄板焼き、寿司、バーなど幅広いジャンルのレストランが揃っています。ランチブッフェから個室での会席料理まで目的に合わせた利用が可能。鉄板焼きの「銀杏」では、最高級の佐賀牛や旬の野菜や魚介類が楽しめます。

ホテル日航福岡基本情報

・住所:福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号
・電話番号:092-482-1111
・公式HP:https://www.hotelnikko-fukuoka.com/

ラグジュアリーホテルで贅沢な福岡ステイ

アクセスが便利で、ホテルのサービスやゲストルーム、食事の全てに満足できるホテルは限られます。福岡市内にある、ホテルオークラ福岡、ホテルニューオータニ博多、ホテル日航福岡は、ラグジュアリーホテルにふさわしい設備とサービスを提供しており、満足できること間違いありません。快適で高級感を感じることができるおもてなしをぜひ体験してみてください。

あわせて読みたい
JALで行く!九州おすすめツアー
JALで行く!九州おすすめツアー

温泉やグルメと県によってさまざまな魅力がある九州地方。JALで行く、お得な九州ツアーはこちらから!

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP