2024年ゴールデンウィーク海外旅行

【福岡】天神の駅近ホテル3選!観光地巡りやショッピングに便利!

カテゴリー:

福岡の天神は九州一の繁華街と呼ばれており、服、雑貨、グルメが揃っています。また8000枚のハーフミラーに覆われた福岡タワーや水の公園として有名な大濠公園、5万本の木が植栽されたアクロス福岡など魅力的な観光地が近くにあります。天神駅近くのホテルを3選紹介するので、福岡に宿泊を考えている人は参考にしてみてください。

【ホテルモントレ ラ・スール福岡】ベルギーをモチーフにしたおしゃれホテル

ホテルモントレ ラ・スール福岡は天神駅から最も近い場所にあるホテルです。天神周辺の観光地に徒歩で行くことができるので、公共交通機関や徒歩で観光地を巡りたい人におすすめです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡の特徴

ホテルモントレ ラ・スール福岡は、芸術の薫り高いベルギーをテーマにしています。ベルギー特有の上品で高級感がある空間で、旅で疲れた体を癒すことができます。シンプルなデザインの中にアンティークの家具を設置することで落ち着きのある心地良い雰囲気になっています。

宿泊部屋

アール・ヌーボー、アール・デコを表現したモダンデザインの宿泊部屋です。客室はスタンダードシングル、セミダブル、ダブル、スタンダードツイン、コーナーツインの5種類から選べます。客室数は191室用意しているので多くの人達が利用できます。また1200円の別料金でベビーベッドをレンタルすることも可能なので、小さい子供がいる家族も安心して宿泊できます。ホテルモントレ ラ・スール福岡は、エレベーター内にセキュリティシステムを導入おり、ルームカードキーをカードリーダーにタッチしないとエレベーターが動かないシステムです。タッチしたカードキーの情報を読み取って自室のフロアの階で自動停止します。その為、外部の侵入やそのフロアの宿泊者以外は立ち入ることができません。

宿泊プラン

日帰りから連泊まで様々なプランがあります。宿泊だけであれば数千円から泊まることができるので安く利用することが可能です。また夕食付や温泉の利用券などオプションが付くプランでも基本的に1万円以下です。また航空券と宿泊のセット購入は別々で購入するよりも約1万円得になることがあります。

宴会場

ホテルモントレ ラ・スール福岡の2階に大宴会場「サロン・ヌーヴォ」と、中宴会場の「サロン・シャルム」があります。大宴会場は立食150名、正餐110名、スクール120名、シアター240名で、中宴会場は立食80名、正餐80名、スクール90名、シアター140名入場することができます。会社の忘年会場としておすすめです。

お得なサービス

全客室に有線LAN、Wi-Fi接続が可能なのでパソコンやスマートフォンを快適に使用することができます。またフロント前ロビーはWi-Fi接続、各宴会場は有線LAN接続が対応しています。またホテルモントレ ラ・スール福岡は公式ホームページでの宿泊料金はどの予約サイトよりも最低価格であることを保証しています。もし他の予約サイトが安い場合は最低価格と同料金で泊まることが可能です。その他にもクラブモントレの会員に登録すれば会員料金で宿泊することができ、オンラインクーポンや限定メニューを利用できます。

周辺観光地へのアクセス

徒歩15分以内の場所に櫛田神社、天神エリア、屋台に行くことができます。それぞれ都心エリアにある観光地で、繁華街やショッピングエリアと隣接しているので1日中楽しむことができます。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 基本情報

住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目8番27号
電話番号:092-726-7111
公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_fukuoka/

【ホテルマイステイズ福岡天神】全国展開されている駅近ホテル

ホテルマイステイズ福岡天神は他のホテルに比べて宿泊料金が安いので2人以上で宿泊したい人、連泊したい人におすすめのホテルです。

ホテルマイステイズ福岡天神の特徴

ホテルマイステイズ福岡天神は地下鉄空港線「天神」駅、4番出口より徒歩3分の場所にあるホテルです。客室は白を基調としたシンプルなデザインで、多様なニーズに対応する為に便利なサービスやアニメティが豊富なホテルです。駅近くの良い立地にホテルがあるので、ビジネスマンから旅行客まで幅広い人達の宿泊に向いています。

宿泊部屋

宿泊部屋はスタンダードダブル、スタンダードクイーン、デラックスツインとエキストラベッドなど利用者数によってベッドの大きさを選べます。同じ部屋に最大3人まで宿泊することが可能です。また1つの部屋に3人で宿泊しても値段は1万円以下です。各部屋には薄型テレビと無料Wi-Fiがあります。

アメニティ

アメニティは個別空調エアコンや空気清浄機、加湿器、ユニットバス、シャワーがあり、旅の疲れを癒してくれます。シャンプーやボディーソープは常備されているので用意する必要はありません。また湯沸しポット、ミニ冷蔵庫、ドライヤー、歯ブラシセット、ナイトウェアなどの日常品から家電まで揃っているので家にいるような快適空間の中、過ごすことができます。

サービス

共用フロアには様々な充実したサービスがあります。無料コーヒーサービスや自販機、製氷機があるので自分で飲み物を用意しなくても、ホテルで購入できます。またランドリーや有料サービスでクリーニングもあるので連泊を希望している人にもおすすめです。仕事疲れを癒したい人はリラクゼーションコーナーでリフレッシュできます。

お得なサービス

マイステイズの公式サイトからメールニュースを登録することで5%OFFのオンラインクーポンが発行されます。マイステイズのメールニュース配信停止は自由に変更できるので、登録後に停止することも可能です。

周辺観光地へのアクセス

福岡ヤフオク!ドームは車で約10分、アクロス福岡は車で約3分、マリノアシティ福岡は車で約20分の距離なので、観光地に簡単にアクセスすることができます。

ホテルマイステイズ福岡天神 基本情報

住所:福岡県福岡市中央区天神3‐5‐7
電話番号:092-687-1100
公式HP:https://www.mystays.com/hotel-mystays-fukuoka-tenjin-fukuoka/

【プラザホテルプルミエ】コスパ抜群!シンプルかつおしゃれなホテル

プラザホテルプルミエはバランスが取れたホテルです。アニメティや無料サービスが充実しており、宿泊料金も安いのでコストパフォーマンスの良いホテルです。

プラザホテルプルミエの特徴

プラザホテルプルミエはヨーロッパをテーマにしたデザインのホテルです。外観は昔の西洋の建物を意識しており、シンプルながらお洒落です。

宿泊部屋

ヨーロッパテイストのインテリアと木目の家具で統一しており、優しい空間の中で癒しのひと時を過ごせます。部屋のベッドはセミダブル、スーペリアダブル、スーペリアツインの3種類あり、全ての客室で無料Wi-Fiが使用できます。また宿泊料金は1人1泊で4000円前後です。

アニメティ

客室に電気ポット、タオル、シャンプー、ボディーソープ、ドライヤー、歯ブラシと歯磨き粉が常備されており、最低限生活に必要な物が揃っています。その他にも綿棒、ヘアブラシ、シェーバー、ナイトウェアなど便利なアニメティはロビーで用意しているので、必要な物を自由にピックアップして部屋に持っていくことが可能です。

サービス

飲み物を買わなくても、お茶、緑茶、コーヒーのサービスをロビーにて行っています。

宿泊時の注意点

当日と前日の予約キャンセルは宿泊代の100%必要です。連絡が無い不泊の場合も100%のキャンセル料が請求されますので気をつけましょう。荷物が多い場合はホテル宛に荷物を送ることが可能です。ただし事前にホテルに連絡した上で荷物を送る必要があります。また、敷地内駐車場は1泊2500円で使用することができますが、先着順となるので注意してください。

周辺観光地へのアクセス

マリンメッセ福岡、福岡サンパレス、福岡国際センター、福岡国際会議場まで車で約15分、キャナルシティ博は車で約10分です。その他にも学問の神様を祀っていることで有名な太宰府天満宮は車で約45分の距離です。

プラザホテルプルミエ 基本情報

住所:福岡県福岡市中央区大名1-14-13
電話番号:0570-076633
公式HP:https://www.hakatahotels.co.jp/plazahotelpremier/

天神駅近のホテルに宿泊して福岡を満喫しよう

紹介したホテルは全て天神駅の近くにあります。徒歩で繁華街に行って、ショッピングや観光地巡りの両方を楽しむことが可能です。また、天神には福岡グルメの「もつ鍋」「明太子料理」の屋台が並んでいるので、食に興味がある人は食べ歩きをするのもオススメです。旅行や仕事、帰省で福岡に宿泊する予定がある人は、これらのホテルを宿泊先として考えてみてはいかがでしょうか。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP