2024 東京発 夏休み海外旅行特集

【鹿児島】奄美大島の人気&おすすめスパ5選!旅の疲れをリフレッシュしよう!

カテゴリー:

奄美大島に行くのなら、現地のスパを利用してみましょう。奄美大島には現地の自然を活かしたスパを行っている店舗もあります。他にも、個室でのんびりとマッサージをしてもらえるスパや、日本エステティック協会に登録している店舗なども利用できます。奄美大島にある人気のスパを5つ紹介しますので、自分に合ったところを探してみてください。

極上のリラクゼーションを楽しもう【奄美自然のエステ】

奄美の薬草を使ったオリジナルマッサージ (イメージ)

「奄美自然のエステ」は奄美薬草を使ったマッサージを行ってくれるスパです。オーナーは、6年間にわたって六本木の有名エステにて技術を学びました。マッサージをするときは「薬草温熱」「薬草足湯」といったものを使います。自然と調和した奄美のオリジナルマッサージを受けたいのなら「奄美自然のエステ」を利用してみましょう。こちらで利用できるメニューには、あつあつ薬草温熱エステというものがあります。首とお尻、お腹を温めながら薬草足湯を使い全身の血行促進を行います。さらに温熱タオルを敷きつめたベッドに寝転んで、体の芯まで温めます。体のツボに熱が浸透するため、まるでお灸のような効果が得られます。

奄美自然のエステでは、美顔&ヘッドマッサージも行っています。顔の表面は、全身のツボが密集しています。そのため、顔のマッサージをすることによって、全身の代謝に働きかけて老廃物の排出を促すことが可能。マッサージ後には、薬草の化粧水を使用した美顔パックを行ってくれます。ほうれい線や眼精疲労にアプローチし、美しい顔を作り上げます。

奄美自然のエステ

住所:鹿児島県奄美市名瀬小浜町7-8
電話番号:0097-53-3707
営業時間:10:00〜21:00
アクセス:奄美空港から車で約1時間
URL:http://www3.synapse.ne.jp/amami-esthe/index.html

南国気分が味わえるアロマテラピーハウス【PUREDROP】

奄美大島の美しいビーチ (イメージ)

「アロマテラピーハウス PUREDROP」は、奄美リゾート ばしゃ山村ホテル内にあるスパです。店内からはヤシの木や砂浜を見られることから、まるで南国にいるかのような感覚を体験できます。店内で利用できるメニューには、フットコースというものがあります。ヒザ下から足裏までトリートメントを行ってくれるため、むくみを解消したいときに便利です。フェイシャルコースは肩やデコルテをマッサージします。また、フルボディコースは全身のトリートメントを行ってくれます。時間を掛けて体のコリを解し老廃物の排出を促します。

アロマテラピーハウス PUREDROP

住所: 鹿児島県奄美市笠利町大字用安1246−1(ばしゃ山村ホテル内)
電話番号:090-7298-2963
営業時間:10:00~20:00(当日最終受付18:00)
アクセス:奄美空港から車で約10分
URL:https://puredropamami.com/

完全個室でマッサージを受けられる【タイ古式リラクゼーションカルナヴィータ】

タイマッサージ (イメージ)

プライベート空間でマッサージを受けたいなら、タイ古式リラクゼーションカルナヴィータを利用してみましょう。ここではタイマッサージをメインに行っています。本場仕込みのタイマッサージは、体のリンパの流れを整える効果が高いです。自己治癒能力を高めることができるため、体のトラブル解決に一役買ってくれます。他では味わえない、完全個室のVIPルームも用意。海外のリゾートラグジュアリー風な個室で、マッサージを受けることができます。なお、個室は数人で利用することも可能です。

タイ古式リラクゼーションカルナヴィータでは、オイルマッサージを行っています。オーガニックホホバオイル、アルガンオイルを使い、ハンドマッサージによって全身の血行を促進します。目や肩の疲れが溜まっているのなら、ヘッドスパを利用してみましょう。肩から足の先までハンドマッサージでもみほぐし、体のコリや眼精疲労を解消してくれます。特に、パソコンやスマホを頻繁に使っている人にヘッドスパはおすすめです。また、ほかにもディープアロマオイルマッサージも行っています。アロマの香りと、やや強めのハンドマッサージにより体の老廃物の排出を促進。また、セラピストが独自ブレンドしたハーブティーも提供してくれます。

タイ古式リラクゼーションカルナヴィータ

住所: 鹿児島県奄美市笠利町節田1735-1ユニマーレ駐車場
電話番号:0997-63-0702
営業時間:10:00〜17:00
アクセス:奄美空港から車で約5分

日本エステティック協会に登録している信頼性の高い【エステサロン シュペール】

リゾートでのスパは最高の贅沢かもしれません (イメージ)

「エステサロン シュペール」は、ダイエットから血行促進効果のあるマッサージを行っているスパです。日本エステティック協会に登録しているサロンのため、技術力もあり信頼性も高いです。ここで扱っているメニューには、英国式リフレクソロジーというものがあります。手、足、耳といった反射区に刺激を与えて、体の不調にアプローチ。人が本来持っている治癒能力を向上させて、免疫力や疲労回復効果を高めます。また、反射区を刺激すれば、内臓などの不調を暖和することもできます。

エステサロン シュペールで行っている全身アロマトリートメントは、3つのコースが用意されています。リンパコースでは、ハンドマッサージによって、体の代謝を高め臓器の働きを活性化させてくれます。スリムコースは、体のむくみ解消、セルライト除去効果を期待できるマッサージを行ってくれます。リラックスコースは、エッセンシャルオイルを使用してホルモン調整を行うマッサージをします。顔のほうれい線やシワが気になるという方は、アロマフェイシャルを利用してみましょう。ハンドマッサージを行い、顔のツボを刺激し老廃物の排出を促してくれます。肌の若返り、皮脂バランスの調整、抗シワなどの作用を得られるため、女性にとっては嬉しい施術です。

エステサロン シュペールには、1日フェイシャルコースもあります。イオンビームを利用して、顔の脂肪を柔らかくした後に、LED美顔を利用してリンパの流れを良くします。1日フェイシャルコースは、1回の利用で首元がスッキリするほど効果が高いです。

エステサロン シュペール

住所:鹿児島県奄美市名瀬真名津町12-20
電話番号:0997-52-5711
営業時間:10:00〜19:00
アクセス:奄美空港から車で約5分
URL:https://puredropamami.com/

自然にこだわった奄美で人気のスパ【スパタラソ奄美の竜宮】

海藻パックで美肌へ (イメージ)

「タラソ奄美の竜宮」は、自然の力を利用して心身にエネルギーを与える施術を行っている人気のスパです。ここでは、主にタラソテラピーというものを行っています。別名、海洋療法とも呼ばれている施術で生理生物学者ルネカントン氏によって治療法が確立されました。海水、海藻、海泥など海に関係する自然のものを使用して、精神と肉体のリラクゼーションを実現。新陳代謝をアップさせ、脂肪分解や皮脂組織の再生などを促します。タラソ奄美の竜宮では、奄美大島のサンゴ礁の海水を使い、リラクゼーションマッサージを行っています。サンゴ礁の海水は一般雑菌数が0個、レジオネラ菌も含まれていません。また、タラソテラピーをするにあたって、奄美で栽培された無農薬・有機栽培をしたよもぎ、グァバ、タンカンといったものを使います。

タラソ奄美の竜宮で行っているマッサージには、ボディスリミング&タラソプログラムというものがあります。奄美の海水を使い、セルライトケアと新陳代謝を促すマッサージを行います。他にも、ボディ&フェイス潤い美肌奄姫プログラムも利用できます。「きゅら海プール」を使用して血行を促進。ハマムでの温熱刺激を行い新陳代謝を高めます。さらに、海藻パックやタラソフェイシャルを行い美肌を作ります。

タラソ奄美の竜宮

住所:鹿児島県奄美市名瀬大字小宿716番地
電話番号:0997-55-6211
営業時間:10:00〜21:00
アクセス:
奄美空港から車で約70分
奄美市内から車で約20分
名瀬港から車で約15分
URL:https://www.wellnessdevelopment.co.jp/amami/

奄美大島に旅行に行くときは、日々の疲れを癒やせるスパを利用しよう

奄美大島には、現地の素材を活かしたスパがあります。例えばサンゴ礁の海水を使用したリラクゼーションマッサージ、奄美の薬草を使った血行促進マッサージを受けることができます。1日で効果が出るフェイシャルマッサージを行ってくれるところもあるため、日帰り旅行のときに利用するのも最適です。奄美大島に旅行に行くのなら、スパを利用して日々の疲れを取り除きましょう。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。

メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪                 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください!                   メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP