ドバイ ビーチリゾート

ドバイでアラビアンビーチリゾート!おすすめビーチと周辺ホテルはここだ!

ドバイが面するペルシャ湾はコバルトブルーの透明度の高い水質と、白浜の魅力的なビーチが自慢。実は素晴らしいビーチリゾートでもあり、中東の太陽とビーチを求めて多くの国の人々が集まります。ここでは安心して楽しめるおすすめのビーチや、ビーチリゾートがとことん楽しめるホテルを厳選してご紹介!さて次のビーチはドバイで決定です!

都会なのに海が美しい!ペルシャ湾のコバルトブルーと摩天楼が素敵

都会の海は濁っている上に、よどんでどす黒い・・・日本ではそんなイメージがあります。実際に東京湾や大阪湾も、都心の湾は「澄み切った美しい海!」は正直言うと期待できませんよね。しかし、そんな世間の常識を一気に覆す奇跡の都市がこの世界にはあるのです。

論より証拠、まず この海をご覧ください!コバルトブルーの澄み切った海と、素晴らしいホワイトサンド!

ドバイ ビーチリゾート

この海の色、何事?

ここは、なんとドバイのジュメイラビーチ。ペルシャ湾に面するドバイですが、世界一の高層ビルを含む素晴らしい摩天楼の大都会に、コバルトブルーの海と白浜のビーチが広がります。 日本人にとっては「石油産油国のゴージャスな街。夜景の見えるホテルに泊まって、ショッピングを楽しみたい」というイメージでしょうが、それだけではもったいない!

既にヨーロッパの人たちの間では「ドバイはビーチリゾート。ついでに都会の遊びも楽しめる」という究極のシティビーチリゾートとして知られて、多くの人々が集まります。しかも何が嬉しいって・・・ドバイは常夏。

ドバイの涼しい季節12月~2月は、夜は肌寒くなりますが昼間は半袖でOK。ビーチでごろごろしたくなる気温です。他の月は40度を超え、雨がほとんど降らない太陽の都市。すぐにでも海に飛び込みたくなる季節が9か月!

ドバイ ビーチリゾート

摩天楼を眺めながら澄み切った海で夕陽が眺められるという環境!

ビーチリゾートだけで売っている島やエリアもありますが、ドバイは都市型エンターテインメントと同時にビーチリゾートを楽しめる最強の立地!

今回はそんなドバイの中でも特におすすめビーチをご紹介します。

ジュメイラビーチ(Jumeirah beach)

ドバイだけではなくアラブ首長国連邦の国の中でも最も美しいと称えられるビーチが「ジュメイラ・ビーチ(Jumeirah Beach)」です。ジュメイラ・ビーチ・パーク(Jumeirah Beach Park)内にあり、ビーチ内への入場は有料ですが、清潔なシャワーや更衣室が備わり、安心快適に過ごせることで外国人女性に大人気。・・・と言うのも、ドバイには無料のパブリックビーチも多いのですが、利用者はほぼ男性。ドバイ女性は肌を露出して泳ぐ習慣がないのです。そんな場所に外国人女性が水着で泳いだり、浜辺で日光浴をしていると、じろじろ見られて不愉快な思いをすることも多いもの。

もちろん男性はどこで泳いでも楽しいですが、女性がドバイで海で過ごす場合、このような有料のビーチを強くおすすめします。

有料なだけにビーチは整えられていて、白いサラサラの砂浜にコバルトブルーの海が何層ものグラデーションを作っています。中東の海はここまで美しいのです!

またパークの前にはタクシーが泊っているので帰りも安心ですよ。

ドバイ ビーチリゾート

ペルシャ湾の美しさに驚くはず

ドバイ ビーチリゾート

ダウンタウンに泊まる場合、1日は海で寛ぐ日を作ってみては?

ジュメイラビーチ(Jumeirah beach)※ジュメイラビーチクラブ

所在地:Jumeirah Beach Park Dubai

アクセス:ドバイメトロ「ビジネス・ベイ(Business Bay駅)からタクシーで約5分

オープン時間:7:30~22:00(木・金23:00まで。月・水はレディースデイのため女性と子どものみ入場可)

入場料:AED5

ラ・メールビーチ(La mer beach)

ジュメイラビーチの北にあるパブリックビーチが2019年、おしゃれなビーチタウンとしてオープン。ドバイ最新の注目スポットです。水質の良い海を堪能できるだけではなく、ショッピング・レストランエリアが融合した場所で、特に女性ウケする雰囲気。アメリカの西海岸をイメージしたカラフルで爽やかな街には、ドバイで流行っているカフェやアクセサリーショップなどが軒を連ねます。おしゃれながらも都会的な雰囲気はなく、リゾート色が強いので街に飽きたら泳がなくとも立ち寄りたい場所。散策するだけで気分が上がります。

ドバイ ビーチリゾート

世界一の高層ビル「ブルジュハリファ」も見える

ドバイ ビーチリゾート

ビーチの周りにはお洒落なカフェやショップがいっぱい!

ラ・メールビーチ(La mer beach)

所在地: 2 A St Dubai

アクセス:ダウンタウン・ドバイからタクシーで約20分

オープン時間:10:00〜22:00(木~土は0:00まで)

カイトビーチ(Kite beach)

ドバイ在住のサーファーや、海外から来たサーファーたちがマリンスポーツを楽しむカイトビーチ。オープンエアのビーチにはおしゃれな屋台やトレーラーが並び、海に入ってのんびりと過ごせる環境があります。その名の通り「カイトサーフィン」や、ビーチバレー、カヤックもOK。ドバイの中では最もマリンスポーツに力を入れているビーチなので、準備をしていくのも良し、施設内でレンタルしても良し。

ドバイ ビーチリゾート

この透明度!

ドバイ ビーチリゾート

カラフルなカイトサーフィンのカイトの群れ

カイトビーチ(Kite Beach)

所在地:Kite Beach Dubai

アクセス:ドバイメトロ NoorBank駅からタクシーで10分

JBRビーチ(JBR beach)

ドバイマリーナ地区のジュメイラ・ビーチ・レジデンス(JBR)にあるJBRビーチ。高層ビルとサラサラの砂浜、そして素晴らしい水質での海水浴が楽しめる上に、とてもおしゃれな雰囲気が人気。週末にはラクダが待機。中東といえばラクダ、という観光客や動物大好きな子供たちの心をわしづかみ!

さらにビーチの周辺にはカフェ、レストラン、ショップが集まりとても賑やか。ビーチで泳ぎ、のんびりと寛いだら、レストランで食事をしたり、ショッピングができます。残念ながらJBRビーチ付近のレストランの大半がアルコールの提供をしていません。このビーチでお酒が飲みたい、という人はこのビーチ沿いのホテルに泊まることをおすすめします!

ドバイ ビーチリゾート

完成すれば世界一の観覧車を眺めながら寛げるJBRビーチ

ドバイ ビーチリゾート

砂漠から出稼ぎに来るラクダ君は人気者

JBRビーチ(JBR beach)

所在地:Opposite JBR – Dubai

アクセス:トラムJumeirah Residence Station1もしくはJumeirah Residence Station12から徒歩約5分

【JBRビーチのおすすめホテル】リクソス プレミアム ドバイ JBR

35階建ての近未来的なインテリジェントビル。ビーチと世界最大の観覧車The Dubai Eyeを見渡す素晴らしい眺望が満喫できます。もちろん、目の前はJBRビーチ。飲食も買い物も困ることはない上にビーチリゾートを存分に楽しめる立地が最高。ホテル内の最先端のフィットネスセンターは、高い天井までつづく全面窓から景色を望めると話題です。

ドバイ ビーチリゾート

ドバイの摩天楼とペルシャ湾、そしてビーチリゾートを堪能!

リクソス プレミアム ドバイ (Rixos Premium Dubai JBR hotel)

所在地:Jumeirah Beach Residence، The Walk Dubai

画像出典:Rixos Premium Dubai JBR hotel

【JBRビーチのおすすめホテル】ル ロイヤル メリディアン ビーチ リゾート アンド スパ

JBR ビーチから徒歩2分。プールからもすぐに海に出られる立地。10月~2月以外は40度を超えるドバイは「プールの水がお湯みたい」という目に合うホテルも多いのですが、このホテルはそんなドバイに来る外国人のために、きちんとプールの温度を調整しています。灼熱の日に水に飛び込めば一気にクールダウン!スタッフが親切との評判も高くリピーターが多い高級ホテルです。

ドバイ ビーチリゾート

ビーチまですぐ!ドバイのビーチリゾートにはこの環境がマスト!

ル ロイヤル メリディアン ビーチ リゾート アンド スパ(Le Royal Méridien Beach Resort & Spa)

所在地:Al Mamsha St Dubai

画像出典:Le Royal Méridien Beach Resort & Spa

ジュメイラパブリックビーチ(Jumeira Public Beach)

ドバイの象徴でもある7つ星ホテル「ブルジュ アル アラブ」周辺にあるパブリックビーチ「ジュメイラパブリックビーチ」。撮影スポット定番ということもあり観光客や地元の人たちが水遊びにやって来ます。本格的に泳いでいるのは男性が圧倒的多数ですが、波打ち際で水遊びしている家族連れや外国人女性も多し。

ジュメイラパブリックビーチの周辺はホテルが多く、ホテルのプライベートビーチになっているエリアも数多くあります。ホテルの部屋から出たら、そのままビーチに水着で出られる環境をお望みの方は、このエリアのホテルに泊まると、夢のようなビーチリゾートが過ごせます。

ドバイ ビーチリゾート

地元の人が遊びに来るビーチ

ドバイ ビーチリゾート

ホテルのプライベートエリアも!

ジュメイラパブリックビーチ(Jumeira Public Beach)

所在地:Jumeira Public Beach Dubai

アクセス:ブルジュアルアラブから歩いて徒歩約10分

【ジュメイラパブリックビーチおすすめホテル】ブルジュ アル アラブ

世界にその名を知られるドバイの象徴、そして世界一豪華と言われる7つ星ホテルとして君臨する「ブルジュ アル アラブ」。こういうと「庶民には近づきがたい」「何もかもが高そう」と思うかもしれません。事実そう思った人がこのホテルのレストランやアフタヌーンティーだけを利用して、2人合計額が50000円近かった、なんていう事実から、ますます「泊まれないホテル」と思われがちです。

しかし初めから「少し広いスイートルームに泊まりたい」という人にとっては、ブルジュアルアラブはかなりコスパが良し。何と言っても全室メゾネットの2階建て、最も狭い部屋でも169平米ですから。他の国のホテルで考えても、このレベルでこの値段でいいの?というほど、実はお得です。

トラベル・スタンダード・ジャパンのブルジュ アル アラブ利用ツアーを見ていただければ「嘘でしょ?こんなに安く泊まって良いの?」って驚くこと請け合いです。

ドバイ 高級ホテルツアーが安い

プライベートアイランドに浮かぶプールも利用できてこの値段!

ブルジュ アル アラブ(Burj Al Arab Jumeirah)

所在地: Jumeirah St Dubai

画像出典:Burj Al Arab Jumeirah

【ジュメイラパブリックビーチおすすめホテル】ジュメイラビーチホテル

ドバイを象徴する超高級ホテルの中のひとつジュメイラビーチホテル。ドバイのリゾートホテルの中では老舗です。アラビア湾の波をモチーフにした外観は、ビーチから見ても目立ちます。 全室オーシャンビューの客室からは、ブルジュアルアラブを望み「ドバイにきました!」という景色とともに、ビーチで遊べます。ウォーターテーマパーク「ワイルド・ワディ」が敷地内にあり、宿泊客は無料で使えるのも嬉しいポイント。プライベートビーチで最高のひと時を楽しんで!

プライベートビーチでこの海の色を見たら泣けてきます!

ジュメイラビーチホテル(Jumeirah Beach Hotel)

所在地: Jumeirah St Dubai

画像出典:Jumeirah Beach Hotel

ドバイおすすめビーチマップ

都会だけじゃない!買い物だけじゃない!ドバイはビーチリゾートだ!

いかがでしたか?

高層ビルしかない大都会、周囲は砂漠・・・だと思っていた方!ドバイの面するペルシャ湾の劇的な水色にうっとりしていただけました?

ドバイにビーチリゾートに行かないなんて損です。しかも日本の夏を超えてなお、ずっと海に入れる常夏の国ドバイ・・・いえ灼熱の国、と言った方が良かったでしょうか。昼間は海に入りたくなる気候が、1年じゅう続く国。

「今度はハワイかなあ、いや、バリ?プーケット?」

と、素敵なリゾート地を思い浮かべている人もいるかもしれませんが、究極のアラビアンリゾート・ドバイをその選択のひとつにいれることを忘れないでくださいね!

最後にひとつだけ注意!

ここで紹介するパブリックビーチは残念ですがお酒が飲めません。ビーチではくぅっと冷たいビールを飲みたい、という人は、やはり、ビーチに面したリゾートホテルに宿泊の上、プライベートビーチでアルコールを楽しみましょう。

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ヨーロッパ・中近東専門ダイヤル)
03-6630-0202 電話で無料相談する
TOP