朝焼けに染まるエアーズロック

朝焼けに染まるエアーズロック

オーストラリア・エアーズロック・シドニー・ケアンズ 学生旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

絶景に出会ったエアーズロック、おしゃれな港町シドニー、コアラを抱っこしたケアンズ!
充実のオーストラリア3都市周遊9日間
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 学生旅行、女子旅
滞在都市:
シドニー、エアーズロック、ケアンズ(オーストラリア)
旅行期間:
2023年3⽉31⽇〜4月8日の9日間

オーストラリア旅行の訪問スポット

行きたかった3都市すべてに行くことができました!

大学の友人と海外旅行に行こうという話になった際、2人ともオーストラリアに行きたいねと話がまとまり、シドニー、エアーズロック、ケアンズの3都市周遊の旅に行ってきました! ネットで検索すると、他社は結構1都市のみのツアーが多くて、トラベル・スタンダード・ジャパンさんのツアーは周遊が充実しており、行きたい3都市が入ったツアーを見つけたのでご利用させていただきました!

深夜に出発して2日目の朝にはシドニーに到着!

3月31日の深夜に羽田を出発して、翌日4月1日の10時前にはシドニーに到着しました。空港から中心部までは無料のバスが出ていたのでそちらに乗車。駅に着いてからは歩いてホテルへ向かいました。

チェックイン後は、シドニーにあるおしゃれな街パディントンへ向かいました。昼食を「パディントン マーケット」で食べて、あとは可愛い街並みを楽しみながら、気ままに散策して過ごしました。夕食はスーパーで買ってきて、ホテルでのんびり食べました。

パディントン マーケット

パディントン マーケット

本屋さん

可愛い本屋さん

ストリート・アート

おしゃれなストリート・アート

3日目、シドニーの名所観光を楽しみました

4月2日、まずは「オペラハウス」を見に行きました。中には入らず外観だけ見学しましたが、建築学科の友人と行ったので、世界的にも有名な建築物を見れてよかったです。その後、近くにある国立公園へ。名前は不明なのですが日本でいう迎賓館のような建物があり、そこで警察官の方々がジャズを演奏するコンサートが開催されていました。無料で見学できるので鑑賞しましたが、すごくカッコよかったです! とても印象に残っています、ちょうどよく見れてラッキーでした。

シドニー・ハーバーとオペラハウス

シドニー・ハーバーとオペラハウス

カッコよかったジャズの演奏

カッコよかったジャズの演奏

「ハーバーブリッジ」の方面へ移動して、ハーバーブリッジ近くのカフェで昼食にフィッシュアンドチップスを食べました、美味しかったです。近くにある美術館にも行きました。その後、ハーバーブリッジを歩いて渡りました。ハーバーブリッジの高所に登れるツアーもありますが、私たちは普通に渡りました。シドニー・ハーバーを見渡せて気持ちがよかったです。往復して戻ってきて、その後もシドニーの街を歩いて散策して満喫しました。

奥にハーバーブリッジが見えます

奥にハーバーブリッジが見えます

ちなみにシドニーで宿泊した「メトロ ホテル シドニー セントラル」は、まわりにお店もあるし、お部屋が広くて快適に過ごすことができました!

4日目、シドニーからエアーズロックに移動、サンセットに感動!

4月3日、朝の飛行機でシドニーからエアーズロックに移動しました。ホテルを出る前にお湯を沸かして、ドライヤーも同時に使ったら、お部屋のブレーカーが落ちるというハプニングがありました(笑)。そんなこともありましたが無事空港へ移動し、9時半頃の飛行機に乗りエアーズロックへ向かいました。

エアーズロックには昼過ぎに到着。エアーズロックは、空港、各ホテル、スーパーなどショップが集まるエリアを、無料バスが巡回しています。この日はショップが集まるエリアに行き、ショップを見てまわったり、スーパーでお水など必要なものを購入しました。夕方には、ホテル近くの展望台に行きサンセット観賞を。エアーズロックも遠くに見えて、とってもきれいでした。シドニーとは打って変わって広大な大地に感動しました!

遠くにはエアーズロック!

遠くにはエアーズロック!

夕日がきれい

夕日がきれい

スーパーでこの日の夕食と翌日の朝食のサンドイッチなどを購入しておいたので、夕食はホテルで買ってきたものを食べました。宿泊した「アウトバック パイオニア ホテル & ロッジ」はすごくベッドが大きくて快適! また、絨毯が赤だったりとインテリアがすごくおしゃれで可愛かったです! 夜には星もよく見えて、大自然の中での滞在を満喫しました。

星が大きく見えました!

星がよく見えました!

5日目、エアーズロックの間近に迫りました!

4月4日、早朝の日の出を見るために4時半〜5時くらいに起きて、エアーズロックの近くまで行けるバスに5時50分に乗車しました。巡回バスとは異なり、このバスはチケットの購入が必要です。事前に購入しておいたので、日の出の時間に合わせて迎えにきてくれました。エアーズロックの間近まで迫ります、それはそれは迫力がありました。日の出の光景はものすごくよかったです! エアーズロックが鮮やかなオレンジに染まり、とってもきれいでした!

エアーズロック

エアーズロック

空の色もとにかくきれい!

空の色もとにかくきれい!

利用した有料バスは、エアーズロックの周辺とホテルを周回しているので、日の出がきれいな場所から眺望を楽しんだあとは、次の駅でおりてエアーズロックのまわりをひたすら歩いて楽しみました。11時頃に「ウルル・カタジュタ・カルチュラル・センター」に着きましたが、3時間くらい歩いたと思います。景色はきれいですが疲れました(笑)。このセンターには、オーストラリア先住民族・アボリジニの情報や展示物、またショップもあるので、いろいろと見て楽しむことができました。

センターを見学した後は、12時40分発のバスでいったんホテルに戻り、たっぷり歩いて疲れていたのでホテルでちょっとお昼寝。バスは1日中何回でも乗れるので、16時50分のバスに乗ってまたサンセットを見に行きました。雲が燃えるような赤に染まったりと、やはり美しい光景を楽しめました。サンセット観賞後は、そのままバスでホテルまで戻り、ホテルの敷地内にあるレストランで、ピザとハンバーガーを食べました。

美しいサンセット

美しい夕日

雲もきれい!

雲もきれい!

ホテルの敷地内にあるレストラン

ホテルの敷地内にあるレストラン

6日目、エアーズロックで最後の日の出を観賞してからケアンズへ

4月5日、エアーズロック滞在の最後だったので、もう一度日の出を見に行きました。この日は有料のバスは予約していないので、ホテル近くの展望台から観賞しました。その後はいったんホテルに戻ってから、初日に行ったショップの集まるエリアへ。そこにあったカフェで朝食を食べて、またスーパーでお水とか必要なものを購入してからホテルに戻り、荷物を整理しました。午後にバスに乗り空港へ。エアーズロック空港はとても小さなのどかな空港で、人もあまりいませんでした。

何度見てもきれいな日の出

何度見てもきれいな日の出

16時過ぎの飛行機でエアーズロックを発ち、19時過ぎにはケアンズに到着! 空港からはタクシーでホテルに移動しました。もうその頃には夜遅かったので、この日はホテルでのんびり休みました。

7日目、山の上にあるキュランダ村は移動手段が面白い!

4月6日、ケアンズから日帰りで山の上にある「キュランダ村」へ出かけました。移動手段は事前に予約をしておきましたので、まずは10時半くらいに迎えに来たバスに乗り、スカイレールの乗り場まで移動しました。スカイレールはゴンドラのような乗り物です。それに乗り山の上のキュランダ村へ。スカイレールからの眺めは絶景でした! どんどん高所に上がっていくのですが、広大な森が広がっていて素晴らしい景色を楽しめました!

スカイレールからの景色

スカイレールからの景色

キュランダ村には12時頃に到着しました。人気の観光地なので、レストランやショップがいっぱいありました。昼食は、ドイツのお店でホットドッグを食べました。キュランダ村に鳥とふれあえる動物園などもあるみたいですが私たちは散策とお土産購入が目当てでしたので行かずに、お買い物を楽しみました。さまざまな飾りやブレスレットなど、ハンドメイドの商品を販売しているショップが多く、見ているだけで楽しめます! 衣類や古本など、他にもとにかく色々な物が販売されていました。

キュランダ村でお買い物!

キュランダ村でお買い物!

自然に囲まれたキュランダ村を満喫した後は、スカイレールとは別の方法で山を下ります。15時頃発のキュランダ鉄道に乗車しました。2時間かけてケアンズへ戻りますが、観光列車というかんじでとても面白かったです! 左右も上下もうっそうとした森の中を走っていきます。景色のよい場所では1回止まって降ろしてくれたり、滝が見えるところはゆっくり走ったりときれいな景色をたっぷりと楽しめました!

森の中を走るキュランダ鉄道

森の中を走るキュランダ鉄道

キュランダ鉄道の車両

キュランダ鉄道の車両

ホテルの近くまで戻ってきてからは、ショッピングモールがあるのでそちらに向かいました。スーパーが入っているのでお土産を物色して購入。そのまま「ナイトマーケット」に行きました。17時〜23時まで毎日営業しています。お土産屋さんもたくさんありますし、屋台などもありフードコートのようなかんじで賑わっていました。夕食は中華を食べたのですが、3サイズくらいからタッパーを選択して、好きなおかずを詰め込んでもらうというカジュアルな形式でした。ケアンズの街は夜も散歩しやすく、ライトアップされた観覧車も見えてきれいでした。

ケアンズの夜景

ケアンズの夜景

8日目、ケアンズ市内の動物園でコアラ抱っこを体験!

4月7日、日の出を見に朝早くからホテル前の海岸沿いに行きました。朝焼けがとってもきれいでした。そのまま海岸近くのカフェで、朝から甘くて美味しいパンケーキを食べました、美味しかったです! その後はいったんホテルに戻りました。

海岸から見た朝焼け

海岸から見た朝焼け

美味しかったパンケーキ

美味しかったパンケーキ

オーストラリアと言えばコアラですが、コアラ抱っこができるのはオーストラリアの一部の州に限られています。ケアンズはコアラ抱っこがができるので、市内のホテルの屋上にある動物園「ケアンズ・ズーム&ワイルドライフドーム」に行き、コアラと一緒に記念撮影をしてきました! とっても可愛かったです!

コアラ抱っこできました♪

コアラ抱っこできました♪

この日はものすごく暑かったので、動物園の後はアイス屋さんでアイスを食べて涼みました。なお、ちょうどイースターにあたりお店はほとんど閉まっていました(汗)。暑いしお買い物もできないし、お昼過ぎくらいにはホテルに戻り、ホテルでのんびりと最終日の残りの時間を過ごしました。

宿泊した「ケアンズ プラザ ホテル」はすごく広くて快適でした! また、6階でお部屋にベランダがあり、景色がすごくよかったです! 翌日の早朝6時の飛行機に乗らなければならないので、夜はほとんど寝ずに起きていたと思います。

お部屋のベランダ

お部屋のベランダから

9日目、早朝の飛行機で帰ってきました

4月8日、早朝4時20分にタクシーに乗って空港へ向かいました。ケアンズを6時に出発し、ブリスベンで乗り継いで同日の20時頃には無事羽田に戻ってきました。日本からオーストラリアへの移動も、オーストラリア国内の移動もカンタス航空を利用しましたが、とくに問題なく乗り継ぎなどできました。エアーズロックからケアンズへの飛行機だけすごく小さな飛行機でした(笑)。機内もモニターがなかったりして。エアーズロックは空港もすごく小さいですし、利用者が少ないのだなと感じました。絶景のエアーズロック、都会のシドニー、森と動物を満喫したケアンズと、さまざまな体験を楽しむことができました!

エアーズロックからケアンズへの飛行機

エアーズロックからケアンズへの飛行機

柴田さん、丁寧にご対応していただきありがとうございました!

担当の柴田さん、この度はお世話になりました。やりとりの際にはとても丁寧にメールをしてくださったので、大変助かりました。おかげさまでとても楽しい旅行となりました。お手配いただいたホテルも3都市すべて快適でした。エアーズロックの最終日は、ショップに行ってからホテルに戻ると14時くらいになってしまっていたので、チェックアウトの時間10時なのを見逃しており、時間制のオートロックで中に入れなくなって、フロントでロック解除してもらい、無事チェックアウトできたなんてことも(笑)。3都市それぞれの魅力を楽しみ、充実した旅となりました、ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田深夜発〜
2日目
シドニー着(カンタス航空)
シドニー観光(パディントン マーケット)
【宿泊】シドニー
3日目
シドニー観光(オペラハウス、ハーバーブリッジなど)
【宿泊】シドニー
4日目
午前:シドニー発〜エアーズロック着(カンタス航空)
午後:エアーズロック観光(お買い物、夕日観賞)
【宿泊】エアーズロック
5日目
エアーズロック観光(日の出観賞、ウルル・カタジュタ・カルチュラル・センター、夕日観賞)
【宿泊】エアーズロック
6日目
午前:エアーズロック観光
午後:エアーズロック発〜ケアンズ着(カンタス航空)
【宿泊】ケアンズ
7日目
ケアンズからキュランダ村へ日帰り観光
【宿泊】ケアンズ
8日目
ケアンズ観光(日の出観賞、ケアンズ・ズーム&ワイルドライフドームでコアラ抱っこ)
【宿泊】ケアンズ
9日目
ケアンズ早朝発〜ブリスベン経由〜羽田夜着(カンタス航空)
TOP