カンクン・ライブアクア

個性的でスタイリッシュな大人限定のオールインクルーシブリゾート「ライブ アクア カンクン」宿泊記

カテゴリー:

メキシコ・ユカタン半島にあるカリブ海リゾート『カンクン』にある、18歳以上のみが宿泊できるオールインクルーシブリゾート「ライブ アクア カンクン」を宿泊体験を交えてご紹介します。

大人が思いっきり遊んで、しっかり休めるリゾート「Live Aqua Beach Resort Cancun」

ライブ アクア カンクン(以下、ライブ アクア)は、18歳以上の方のみが宿泊できる大人限定のオールインクルーシブリゾート。“大人の方のみが宿泊できるホテル”というとゆっくりと落ち着いた雰囲気を想像される方もいるかもしれません。しかし、ライブ アクアは大人がカリブ海のリゾートで思いっきり遊び、そして、しっかりと癒しも感じられるホテルです。

カンクン・ライブアクアホテルの入り口(おそらくThanksgiving Dayなので大量のアヒルが発生中)
カンクン・ライブアクアライブ アクアのロビー
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

ライブ アクアのホテル入り口やロビーは、カリブ海リゾートのホテルというよりも都会的でスタイリッシュな印象。チラッと見えるカリブ海の景色も気になりますが、まずはチェックインしましょう。

宿泊者の証し!?リストバンドを装着

カンクン・ライブアクアチェックインの際に付けてもらったリストバンド
カンクン・ライブアクアチェックインの際に渡されるホテル案内
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

チェックインの際に、宿泊者にはリストバンドが付けられます。ライブ アクアに宿泊しているという証明なのでしょうか?しかし、滞在中にリストバンドの提示を求めらる場面は一度もありませんでした。

また、宿泊中に体験できるプログラムやイベントのスケジュールやホテル内にあるレストランの情報が記載されている案内一覧表も渡されます。各レストランのオープン時間はこれでチェックできるので便利です。

カリブ海が見える「プレミアムオーシャンビュー」に宿泊

カンクン・ライブアクアバルコニーには椅子も設置されている
カンクン・ライブアクアバルコニーからの眺め
カンクン・ライブアクア窓際に置かれたソファから海を眺めるのも◎
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

今回宿泊した部屋のカテゴリーは「プレミアムオーシャンビュー」。部屋からカリブ海を見ることができました。またバルコニーも付いているので、朝は海を眺めながらバルコニーでコーヒーを飲んで過ごしてもいいですよ。

ベッドに描かれたアートなメッセージ

カンクン・ライブアクアベッドの上にカラフルなメッセージ
カンクン・ライブアクア宿泊した日は「Thanksgiving Day」
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

部屋に入って、まず目に入るのは窓の外に広がるカリブ海ともうひとつ。ベッドの上に描かれたアートなメッセージです。宿泊した日は「Thanksgiving Day」で、イベント日に合わせた演出をしてくれていました。このアートは色付きのお米で描かれていました。

「せっかくのメッセージアートだけど、このままではベッドが使えない。ベッドの下に落としていいのか…」と対処に困っていたら、夕方ごろスタッフが部屋に訪ねてきて片付けてくれました。バラバラにしなくて良かったです。

ちなみに、ハネムーンなどの記念旅行をされる方には特別なメッセージ演出もできるそうです。ご希望される方は事前にスタッフへお問い合わせください。

\「ライブ アクア カンクン」への宿泊をご検討中の方は/

スタイリッシュでおしゃれな客室設備

カンクン・ライブアクア洗面台の鏡が
カンクン・ライブアクア動いたり
カンクン・ライブアクアブラインドを閉めたらプライベート空間になったり
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

ライブ アクアの客室は全体的におしゃれな雰囲気があり、デザインもスタイリッシュでした。洗面台の鏡が動いて光を取り込むことができたり、逆にブラインドを閉めてプライベート空間を作ったりすることができます。

さらに、カーテンは電動で開閉可能!

カンクン・ライブアクアカーテンを電動で動かすには…
カンクン・ライブアクアベッド脇のボタンで操作
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

更なるおしゃれポイントはカーテン!なんと電動で開閉できます。カーテンの開閉はベッド脇にあるボタンで操作します。

ライブ アクアはアメニティもおしゃれ

カンクン・ライブアクアバスローブがスウェット生地
カンクン・ライブアクアビーチバッグは気に入ったらホテル内のショップで購入可能
カンクン・ライブアクアシンク周りに置かれたアメニティも充実
カンクン・ライブアクアバスアメニティも♪
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

客室に用意されたアメニティ類も個性的でおしゃれ。スウェット生地のバスローブはこれまでに見たことがなかったので、ちょっとびっくり。ビーチサンダルがアメニティで用意されていたことにも驚きました。

ビーチに持っていけるようにビーチバックが各部屋に置かれていますが、これは貸出用。気に入ったらホテル内のショップで購入することができますよ。

スリッパのアメニティもあります

カンクン・ライブアクア

個性的な黒のスリッパ

日本人だからなのか、ホテルにスリッパのアメニティが置かれているかいつもチェックしてしまいます。ライブ アクアでは、黒色の個性的なスリッパをホテルスタッフの方が持ってきてくれました。

香りへのこだわりが詰まったアロマ

カンクン・ライブアクア

癒しの空間を演出するアロマセット

ライブ アクアは香りにもこだわりがあるリゾートです。客室にはアロマセットが置かれていて、それぞれの宿泊客が癒しを感じられる香りを選んで使うことができます。

オールインクルーシブに含まれているミニバー

カンクン・ライブアクアミニバーを完備
カンクン・ライブアクアエスプレッソマシーンも
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

ライブ アクアは、オールインクルーシブリゾート。そのため客室に設置されているミニバーの飲み物を飲んでも、24時間対応してくれるルームサービスを利用しても料金は宿泊費に含まれていています。つまり、飲み放題&食べ放題です。
※メニューによって別途料金が発生するものもあります

オールインクルーシブで楽しめるレストラン&バー

ライブ アクアには、オールインクルーシブで利用できるレストランが7軒、バーが5軒(プールサイドバーを含む)があります。今回は、実際に利用したレストランをご紹介します。

ピアノ演奏も楽しめるディナーレストラン「mb(エムビー)」

カンクン・ライブアクアmbの入り口はシックな雰囲気
カンクン・ライブアクアコースディナーが楽しめるレストラン
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

mbはコースディナーを味わうことができるレストラン。事前予約は必要ないのですが、とても人気のあるレストランなので時間帯によっては30分前後待たされることがあります。

受付で空席状況を確認して、テーブルが空いていない場合はウェイティングリストに名前を入れてもらいましょう。ウェイティングリストに名前を載せた方には、小さな受信機が渡されます。そして席が空き次第、この受信機がバイブして教えてくれます。フードコートなどで料理ができるとバイブで教えてくれる機械といえばイメージしやすいでしょうか。空席のお知らせが来るまで店の前で待つ必要がないので、ほかのお店で一杯楽しんでいても、部屋でくつろいでいても大丈夫です。

カンクン・ライブアクアファースト(前菜)
カンクン・ライブアクアセカンド(スープ)
カンクン・ライブアクアサード(メイン)
カンクン・ライブアクアデザート
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

メニューは前菜、スープ、メイン料理、デザートの4コース料理でした。日本語のメニューはなく、スペイン語または英語のメニューを見て注文します。メイン料理には「Catch of The Day」の魚料理を選択しました。どの料理も本格的な味で、個人的には味が濃かった印象ですが、すべていただきました。

デザートのプレートに書かれたメッセージはスタッフの方が即興で入れてくれたサービス。気遣いのできる親切なスタッフがサーブしてくれます。また、ときどき店内でピアノ演奏&歌が披露されます。しっとりした曲目では店内がムーディーになったり、明るい曲目では店内が盛り上がったりと楽しいディナータイムを過ごせました。

mb

営業時間:18:00~23:00

ドレスコード:カジュアルエレガント[男性は長ズボン(スラックス)の着用が必要]

休み:金曜日

ビュッフェ形式のレストラン「SIETE(シエテ)」

カンクン・ライブアクア朝日が差し込んで店内がキラキラ
カンクン・ライブアクア豊富な種類のパンがずらり
カンクン・ライブアクアフルーツだっていっぱい
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

朝食はスペイン語で“7”という意味の「SIETE(シエテ)」でいただきました。こちらも入店前にルームナンバーをスタッフに伝えて入店します。ビュッフェスタイルなのでお皿を持って、まずはぐるっと一周。フルーツや野菜、パン、温かい料理など、とにかく種類が豊富!何を食べようか迷います。

カンクン・ライブアクア

店内にはフレッシュジューススタンドも

トレーを持ったスタッフの方が立っている場所にジューススタンドがあります。ここでは、選んだフルーツをレストランのスタッフがミックスしてフレッシュジュースを作ってくれます。結局ジューススタンドでも、どのフルーツにしようか迷ってしまいました…。

SIETE

朝食:6:30~12:00

ランチ:13:00~16:00(月曜~木曜日:アラカルト、金曜~日曜日:ビュッフェ)

ディナー:17:00~22:00(月・金・日曜日のアラカルトメニューは休み、月曜~木曜・土曜日のビュッフェメニューは休み)

スターバックスのメニューもオールインクルーシブで!

カンクン・ライブアクアライブ アクアの館内にあるスターバックス
カンクン・ライブアクア選べるメニューは少なめですが…
カンクン・ライブアクアスターバックスもオールインクルーシブで
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

スターバックスのコーヒーが好きな方に朗報です!ライブ アクア内にはスターバックスのミニ店舗が入っています。ここもオールインクルーシブで利用可能です。つまり、スターバックスのコーヒーが飲み放題!メニューの数は少ないですが、ちゃんとしたスターバックスを味わえます。

広いプールとビーチで思いっきり遊ぶ!

カンクン・ライブアクアプールに入りながら、バーで一杯
カンクン・ライブアクアプールサイドで行われた「Thanksgiving Day」のイベントの様子
カンクン・ライブアクア海との境目がわからない「インフィニティプール」
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

ライブ アクアには、ビーチに面した部分に大小合わせて4つ以上のプールがあります。その広いプールエリアにはデッキチェアやカバナが置かれていて、宿泊客が思い思いに過ごしています。

カンクン・ライブアクアビーチにあるカバナ
カンクン・ライブアクアデッキチェアやハンモックも
カンクン・ライブアクアビーチから見たライブ アクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライブアクア

またビーチにもカバナやデッキチェア、そしてハンモックも設置されています。ビーチサイドにあるオールインクルーシブのレストランやバーを利用すれば、朝から晩までプールとビーチで過ごすこともできてしまいますね。
※基本的にカバナはご宿泊のルームカテゴリーによって利用可能

ショッピングにも便利な立地

カンクン・ライブアクアライブ アクアの正面外観
カンクン・ライスラショッピングビレッジ観覧車が目印の「ラ イスラ ショッピング ビレッジ」
カンクン・ライブアクア
カンクン・ライスラショッピングビレッジ

ライブ アクアは道路を挟んだ向かいに「ラ イスラ ショッピング ビレッジ」というショッピングスポットがあります。ラ イスラ ショッピング ビレッジは、お土産ショップからハイブランドまで160近くの店舗が入っているショッピングスポットです。ライブ アクアからラ イスラ ショッピング ビレッジまでは徒歩で5分ほどの距離なのでアクセスはとても便利です。

「ライブ アクア」と「ライスラ ショッピング ビレッジ」の位置はこちら

カリブ海リゾートで遊びと癒しを満喫できる個性的なホテル「ライブ アクア カンクン」

「ライブ アクア カンクン」では、美しいカリブ海はもちろん、広いプール、オールインクルーシブのレストラン&バーを利用して思いっきり遊び尽くすことができます。そして、大人に必要な癒しの部分も香りやアメニティ、きめ細やかなスタッフのサービスで感じることができるでしょう。個性的でスタイリッシュなカリブ海リゾートに興味がある方はぜひ一度泊まってみてください

トラベル・スタンダード・ジャパンは中南米地域の専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案できます。

\「ライブ アクア カンクン」への宿泊をご検討中の方は/

トラベル・スタンダード・ジャパン
(北米・中南米・オセアニア専門ダイヤル)
TEL:03-6634-7799 電話で無料相談する

カンクン旅行についてはこちらも
参考にしてください

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP