2024年ゴールデンウィーク海外旅行

忙しい日々から心身ともにリセット。美しい海に癒される奄美大島のラグジュアリーリゾート「THE SCENE」

カテゴリー:

旅先:

「東洋のガラパゴス」とも称される自然豊かな奄美大島。マングローブの原生林が生い茂り、透明度の高い海に囲まれたとても魅力的な島です。そんな大自然の中に佇み、目の前に美しい海が広がるラグジュアリーホテルTHE SCENEで、日常を忘れて心身ともにリフレッシュしてみませんか。

五感で幸せを感じる大自然のなかの隠れ家的ホテル

奄美大島最南端の国立公園ヤドリ浜に位置するTHE SCENEは、ビーチが目の前という絶好のロケーションに加え、緑豊かな自然に囲まれたプライベート感たっぷりの隠れ家的ホテルです。スペインのイビサ島を彷彿とさせる白い建物に一歩足を踏み入れれば、広がるのはアロマの香りが漂うリラックス空間。窓が大きく、開放感のある館内はまるで海外のラグジュアリービーチリゾートのようです。 庭にあるのは、かつて話題にもなった可愛らしいハートのプール。昼間は青い空と海に映えるキュートな雰囲気、夜にはライトアップされて幻想的になり、どちらもフォトジェニックな光景です。 また、滞在中一度は行ってほしいのが、ドーム型のソファが設置されたルーフトップ。朝は爽やかな空気を感じ、夕方には水平線に沈む夕日を眺め、夜になれば、まるで降り注いでくるかのような無数の星を満喫できる特別な場所です。どの時間帯に行っても、その時間ならではの癒しを与えてくれます。 さらに、優雅なひと時を過ごすのに一役買うのは、奄美大島唯一の天然温泉「きゅらの湯」。海に面した露天風呂で、自然と潮の香りを感じながらゆっくりと疲れを癒せます。美肌に効くという泉質をぜひお試しください。 コバルトブルーの海を臨む全室オーシャンビューの客室、奄美大島唯一の天然温泉、こだわりの厳選食材を使った食事が楽しめるレストラン、身体に嬉しいウェルネスプログラムなど、五感が喜ぶ時間をゆったりと過ごすことができるTHE SCENE。心・脳・身体が浄化されていく体験をぜひ味わってみてください。

真っ白な外観が空と海に映える(写真提供:THE SCENE)
美しい自然が広がる
時間によって表情を変える風景
フォトジェニックなハートプール
夜になるとライトアップして幻想的(写真提供:THE SCENE)
奄美大島唯一の天然温泉「きゅらの湯」

空に最も近いスイートルーム「デラックスホワイト」

THE SCENEは全21室で、すべてオーシャンビューという贅沢な造り。最上階中央にあるデラックスホワイトは、限定1室のスイートルームです。キングサイズのベッドとソファが配されてなお広々とした客室は、白を基調としたインテリアにネイビーのカーテンやベッドスローが差し色となり、とてもスタイリッシュ。部屋の端から端まで続く大きな窓からは、どこまでも続く空と海のパノラマを一望できます。浴室も海に面しているので、大海原を見ながら贅沢なバスタイムも。空に最も近いポジションで、煌めく海のインフィニティな光景と、都会では見るのが難しい満天の星を独り占めできる特別な客室です。

目の前に絶景を臨む広々としたデラックスホワイト(写真提供:THE SCENE)

白を基調としたスタイリッシュな客室(写真提供:THE SCENE)

海を近くに感じられるデラックスルーム

デラックスルームは、全2室。それぞれ2階、3階の中央に位置しており、より海が近く感じられます。ソファに座り、大きな窓からゆったりと眺める景色は贅沢そのもの。緑豊かな加計呂麻島と、遮る物が何もない広々とした空と紺碧の海の、時間とともに変わる表情を存分に堪能することができます。キングサイズベッドに横になって昼寝をし、起きたら散歩をしたり、目の前のプライベートビーチで泳いでみたり。普段はできない「好きな時に好きなことをする」幸せを実感できます。庭のハートプールを真正面から見下ろすこともできるので、大切な人との記念日に滞在するのもおすすめ。このほかに、スタンダードルームが18室あります。

エクストラベッドも広々としたセミダブルサイズ
アメニティはイギリスを代表するブランド、アロマセラピーアソシエイツ
スタンダードルームでも十分な広さ(写真提供:THE SCENE)
神秘の島、加計呂麻島も窓から見える(写真提供:THE SCENE)

地元の厳選された食材から生み出されるイタリアン&和食

海側の壁一面が大きな窓となっている、明るく開放感のあるレストラン。朝は太陽に照らされてキラキラ光る海を眺めながら爽やかな時間を、夜はライトアップしたハートプールを見ながらロマンチックな時間を過ごすことができます。そんな素敵な空間でいただけるディナーは、イタリアンもしくは和食の本格的なコース料理。 ホテル雅叙園東京内にある繊細な自然派イタリアン「リストランテ カノビアーノ」総料理長である植竹隆政氏監修によるイタリアンは、ニンニクと唐辛子を一切使わず、塩やオリーブオイルを使って素材のうま味を活かす調理法で、胃にもたれず身体に優しい味わいが特徴です。 また、西新宿で蕎麦懐石料理「割烹へぎそば宍倉」を営む宍倉利一氏監修による和食は、旬の食材を使って丁寧に作られた、見た目も美しい一品ばかり。奄美名産の黒糖焼酎と共に味わえばさらに格別です。 イタリアン、和食ともに言えるのは、素材に対するこだわりの強さ。地元の契約農家によるオーガニック野菜や、長野県で生産しているオリジナル米など、厳選されたものだけを使用して洗練された味を生み出しているのです。また、奄美名産の黒糖焼酎も数多く取り揃えているので、珍しい銘柄の焼酎にも出会えることができそう。銘柄によって味わいも香りもさまざまなので、ぜひ自分好みの一杯を見つけてみてはいかがでしょう。

見た目も美しい和食のコース(写真提供:THE SCENE)
胃にも優しいイタリアン(写真提供:THE SCENE)
季節によって変わるメニュー
地元の素材を活かした料理
使用しているのは長野産のオリジナル米

充実したリゾートアクティビティ

マリンスポーツなど海に関するプランが13コース、黒糖づくり体験などができるくつろぎプランが12コース、オイルミムピーなどのリラグゼーションメニューが5種類、ヨガ&エクササイズで12コースと、アクティビティがかなり充実しているTHE SCENE。 例えば、海を隔てて見える加計呂麻島へクルージングするツアーは、青い海と白い砂浜が美しい神秘の島、加計呂麻島の見どころを2時間で楽しめるツアーです。まずはクルーザーに乗ったまま、勝能集落にある村の守り神ガジュマルの木があるパワースポットを訪れ、エネルギーをたっぷりチャージ。戦時中に使われていた見張り用の洞窟やプライベートビーチを船上から見学した後は実際に島に上陸して散策し、地元のお土産屋さんで名産品の購入もできます。米とさつまいも、そして砂糖を発酵させてできた栄養満点のドリンク「みき」も試飲でき、短時間ながらもしっかりと加計呂麻島の魅力を感じられるツアーとなっています。運が良ければ、悠々と海を泳ぐウミガメに遭遇することも。

海を隔てた向こう側に見える加計呂麻島へ

試してみたい、身体が喜ぶウェルネスプログラム

ネイチャークレンズ(自然の中での浄化)をホテルのコンセプトとしているだけあって、ウェルネスプログラムは有意義な内容のものばかり。睡眠、リラクゼーション、食、運動を上手く掛け合わせることによって、心身ともに浄化するオリジナルのプログラムとなっています。 そのうちのひとつ「快眠体質プラン」は、快適な睡眠を取り戻すことによって、不規則な生活や常に緊張状態が続いて疲れた身体を解き放つプランです。スマホやテレビなどの情報を断ち、日常を忘れてリラックス。夜は、固くなった頭皮をもみほぐすヘッドケアマッサージを施すことで、脳の緊張や疲れを解消し快眠へ導きます。大自然の中で行うマッサージは極上体験。さざ波の音を聞きながら眠りへ落ちていく贅沢が味わえます。朝は日の出と共に起き、海沿いでヨガを行います。神秘的な風景を眺めながら、ゆっくりと体が目覚めていく心地よさを味わえます。夕食は、その日の体調に合わせたクレンズメニュー。地元の新鮮野菜や果物を使ったコールドプレスジュースや、食べ応え抜群の野菜料理など身体の中からキレイになるメニューを提供しています。人間本来の生活を取り戻すことで、快眠体質へと変わっていくのを感じることができるはず。

ヨガで身体をリフレッシュ

いかがでしたか。奄美大島の大自然に包み込まれ、忙しい日々で凝り固まった身体と心をクレンズできるラグジュアリーリゾートTHE SCENE。街に溢れ続ける情報や喧騒を忘れて、極上の楽園で自分だけの贅沢な時間を過ごしてみませんか。

HOTEL DATA

THE SCENE~amami spa&resort~
〒894-1523
鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
TEL:0997-72-0111
URL:https://hotelthescene.com/
部屋数:全21室
チェックイン/アウト:15:00/11:00

※2020年12月現在の情報となります。
※新型コロナウィルスの影響で、サービス等の変更が生じる場合があります。

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP