佐世保市内でスパに行くならここ!佐世保 人気&おすすめスパ5選

旅先:

佐世保バーガーや、レモンステーキなど、ご当地グルメが多いことでも有名な佐世保。見所も多いため、人気の観光地です。そんな佐世保には、旅行の疲れを癒すのにぴったりなスパ施設がたくさんあります。今回は、佐世保市内で人気&おすすめスパ5選をご紹介します。おすすめポイントや、施設の詳細もご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

ホテルオークラJRハウステンボス

ハウステンボスを楽しみつくすスパ・リゾート(イメージ画像)

佐世保といえば、人気テーマパークである「ハウステンボス」を思い浮かべる方も多いでしょう。「ホテルオークラJRハウステンボス」は、「ハウステンボス」の敷地内にあるホテル。宮殿のような高級感漂う、オシャレな外観が特徴です。建物は洋風な造りですが、中には温泉が併設されており、日帰りでの利用も人気があります。

リラックスできる天然温泉

温泉は、100%源泉かけ流しの天然温泉です。疲労回復・筋肉痛・神経痛など、幅広い効能を持ちます。そのため、「ハウステンボス」で思いっきり遊んだあとの利用にも、おすすめです。広いテーマパーク内を歩き回っていると、どうしても疲労は溜まってしまうもの。1日遊んだ疲れを癒しに、ぜひ立ち寄ってみてください。

エステで極上の癒しを

温泉の近くにはエステ「庵SPA」があるので、入浴後にエステを利用することもできます。揉みほぐしや、リフレクソロジーなどの、心と身体をリラックスさせるメニューが特徴です。10,000円以上する高級コースもありますが、ホテルに宿泊すると10%オフになり、お得に利用することができます。毎日頑張っている自分へのご褒美などに、利用してみるのもいいでしょう。

ホテルオークラJRハウステンボス

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
電話番号: 0956-58-7111
営業時間:6:00~9:30/15:00~24:00
アクセス:JR大村線ハウステンボス駅から徒歩で約5分
公式HP:https://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/

~オンラインで即完結~ホテルオークラJRハウステンボス宿泊ツアーはこちら!

ザ・パラダイスガーデン・サセボ

天然温泉とバリエーション豊富な客室を備えたホテルです(イメージ画像)

「ザ・パラダイスガーデン・サセボ」は、温泉やレジャー施設が併設された人気&おすすめホテル。温泉だけでなく、ボウリング・ゴルフなどの娯楽施設も楽しめることが魅力です。マッサージルームではリンパマッサージを中心とした全身を癒す本格的なマッサージを行っています。

源泉かけ流し100%の天然温泉

温泉は源泉かけ流し100%で、しっとりとしたお肌の質感になり美肌効果が期待できます。大浴場の「美人の湯」には、ジャグジーもあるので旅の疲れを癒すのにも最適です。併設されたレジャー施設で遊んだあとに、利用するのもいいでしょう。

貸切風呂でリラックス

日常を忘れて贅沢気分を味わいたいなら、貸切風呂がおすすめ。「ザ・パラダイスガーデン・サセボ」には、ひのき風呂・石張り風呂・岩風呂の3種類の貸切風呂があります。それぞれの温泉で違った雰囲気を楽しめるのが、嬉しいポイントです。豪華な貸切風呂で、家族や友人とゆっくりと温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ザ・パラダイスガーデン・サセボ

住所:長崎県佐世保市崎岡町853-12
電話番号:0956-39-4800
営業時間:美人の湯 12:00~24:00(日帰り)家族の湯 12:00~22:00
アクセス:西九州道佐世保大塔ICより車で約10分、ハウステンボスより車で約5分
公式HP:https://www.paradise-g.jp/

九十九島シーサイドテラスホテル&スパ花みずき

絶景が楽しめる九十九島(イメージ画像)

「九十九島シーサイドテラスホテル&スパ花みずき」は、佐世保市内でも人気の高いホテル。水族館などの観光施設が近いため、観光後に疲れをとるのにもぴったりです。

高濃度・多種類の温泉成分

温泉は高濃度のミネラル成分が、多種類含まれていることが特徴です。500mlで牛乳約10本分のカルシウム・アーモンド約125粒分のマグネシウムと同じ濃度のミネラルが含まれており、とても贅沢。ここまで温泉成分が含有されている温泉は全国的にも珍しく、他にはなかなかありません。専門家からも評価の高い温泉です。

タラソテラピーを体験できる

別名「美人の湯」とも呼ばれている潮湯では、自己治癒力を高められる「タラソテラピー」が体験可能です。お湯には保湿効果があり、新陳代謝を促してくれるので、痩身効果・美肌などの効果が期待できます。女性に嬉しいお風呂なので、美容効果が欲しい場合に利用してみてはいかがでしょうか?

九十九島シーサイドテラスホテル&スパ花みずき

住所:長崎県佐世保市鹿子前町1129
電話番号:0956-28-5151
営業時間:10:00~23:00
アクセス:JR佐世保駅より車で15分
公式HP:https://www.saspa99.jp/

天空の宿山暖簾

露天風呂などから緑の山々を望む事ができる(イメージ画像)

「天空の宿山暖簾」は、世界的建築家である、黒川紀章氏が総合プロデュースした旅館。豊かな自然に囲まれているため、客室や温泉から絶景を楽しめるのが魅力です。

肌にやさしい泉質

「肌が弱いから刺激の強い温泉は心配…」という方もいるのではないでしょうか?「天空の宿山暖簾」の温泉は低張性弱アルカリ性低温泉で、肌にやさしい泉質が特徴です。肌が弱い方にも、安心して利用できるでしょう。疲労回復・健康増進の効果があるので、万人におすすめできる温泉です。

また、露天風呂は見晴らしがよく、のどかな風景を眺めながら温泉が楽しめることで人気です。のんびり温泉に浸かりつつ、自然の癒しを感じれば、心身共にリラックスできること間違いなしです。

ボディケアコーナーで、心地良い癒しを

旅館内にはボディケアコーナーが併設されており、温泉で温まったあとに利用すれば、さらにリラックス効果が期待できます。全身コースや、フットコースなど、20分2,000円から利用が可能です。80分以上のロングコースは、タイ式マッサージなどのさらに本格的なボディケアが受けられます。日頃から疲れている方や、睡眠不足の方にもおすすめです。「しっかり疲れをとりたい」というときに、ぜひ利用してみてください。

天空の宿山暖簾

住所:長崎県佐世保市世知原町上野原316
電話番号: 0956-76-2900
営業時間:10:30~17:30
アクセス: 西九州自動車道三川内ICから車で約20分
公式HP:http://www.yamanoren.co.jp/

エコスパ佐世保

プールも併設の源泉100パーセントの天然温泉(イメージ画像)

「エコスパ佐世保」は、佐世保市内でもコスパ抜群のスパ施設です。660円の入場料で、入浴・運動が5時間利用できます。温泉と運動施設を両方利用すると、それなりにお金がかかってしまうもの。660円でどちらも利用できるのは、かなりお得といえるでしょう。地元の方にも、人気の高い施設です。

運動後にすぐに温泉に入れる

「エコスパ佐世保」の魅力は、運動後にすぐに温泉に入れることです。トレーニングマシンなどの激しい運動で汗を流したあとは、お風呂に入ってさっぱりしたいという方も多いでしょう。同じ施設内で別料金がかからずに、すぐに温泉に入れるのは嬉しいポイントです。

豊富な運動施設

施設内には源泉100%のプール・トレーニングルームが完備されています。ランニングマシンやエアロバイクなどの運動マシンも豊富で、たっぷりと汗を流すことができます。また、すべり台がついた子供用プールもあるので、家族での利用もおすすめです。

「エコスパ佐世保」では、水泳教室やヨガ・ピラティスなどのスクールも行われています。インストラクターから本格的な指導が受けられるので、しっかり運動効果を出したい場合や、運動が苦手な方は利用してみるのもいいでしょう。スクール体験もできるので、気になる方はぜひ利用してみてください。

エコスパ佐世保

住所:長崎県佐世保市大塔町1036−1
電話番号: 0956-20-1012
営業時間:10:00~21:00
アクセス:西九州自動車道佐世保大塔ICより車で3分、JR大村線大塔駅より徒歩800m
公式HP:https://www.ecospa-sasebo.jp/

佐世保のスパでリラックスしよう

日々の疲れを癒して、旅行の満足度もUP(イメージ画像)

旅行は楽しいものですが、1日歩いていればどうしても疲れは溜まってしまいます。次の日に疲れを残さないためにも、しっかりと疲労をとっておくことが重要です。そのため、スパを利用して心身共にリラックスし、ぐっすり休んでおくのがおすすめです。佐世保には旅行の疲れを癒すのに、魅力的なスパ施設がたくさんあります。お気に入りのスパ施設を見つけて、佐世保での旅行を楽しんでください。

~オンラインで即完結~東京発着ツアーはこちら!
~オンラインで即完結~大阪発着ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP