ホテルのルーフトップ・プール

ホテルのルーフトップ・プール

ベトナム・ダナン 女子旅、友人旅行体験記・レビュー

夜も遊べる賑やかリゾートのダナンでバカンスを満喫!
ホイアン日帰り観光やベトナム料理にも大満足♪
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 女子旅、友人旅行
滞在都市:
ダナン(ベトナム)
旅行期間:
2023年6⽉30⽇〜7月5日の6日間

ベトナム旅行の訪問スポット

3年ぶりの海外旅行でダナンへ!また行きたいほど楽しかった!

友人と2人でベトナムのダナンへ行ってきました。コロナが落ち着き、約3年ぶりの海外旅行でしたが、とっても楽しくて、ホテルも快適で素晴らしい思い出となりました。ダナンではリゾート滞在を楽しみたいので、ビーチフロントのホテルに宿泊したかったのです。ネットでツアー検索し、トラベル・スタンダード・ジャパンさんのツアーを見つけたのですが、ホテルもよい場所でしたし、価格もリーズナブルなのでお申し込みさせていただきました。また行きたい!と思うほどダナンは楽しく、食事も美味しく、お気に入りの街となりました!

ダナン夜のビーチにて

ダナン夜のビーチにて

1日目、ダナンに到着し、早速ビーチやお買い物へ!

6月30日、ベトナム航空の直行便で成田を10時半頃に出発し、ダナンには13時半頃に到着しました。もともとは14時半着予定でしたが、なぜか1時間くらい早く到着しました。ホテルの送迎車を15時半で予約していたのですが、早く到着したのでドライバーさんが見当たらない(汗)。プラカードを持って到着ゲートで待ってくれているはずなのですが。まだ早いのでとりあえず待つことに。1時間くらい待ってたら来てくれたので安心しました。清潔感のあるキレイな送迎車でとても快適でした。

ホテルの送迎車

ホテルの送迎車

快適でした!

快適でした!

宿泊ホテル「ハイアン ビーチ ホテル & スパ」に到着。まずはチェックインを済ませました。ロビーではアフタヌーンティーサービスを行っていました。毎日14時〜16時までは、ロビーにある軽食やドリンクを自由に飲食できました。そのままアフタヌーンティーで休憩して、スイーツやフルーツなどを食べてからお部屋に向かいました。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

お部屋に行くと、スタンダードなのにとても広くて感激! バスタブはないですがバスルームもとても広く清潔感がありました。スタッフも親切で、全てのサービスがとてもよかったです。このホテルを選んでよかったと思いました! ホテルの目の前がビーチなので、シャワーを浴びてからビーチ散策へ出かけました。

広くてキレイなお部屋

広くてキレイなお部屋

ホテルの目の前のビーチ

ホテルの目の前のビーチ

ビーチを少しお散歩してから、ロン橋(ドラゴンブリッジ)の方へ移動することに。タクシーで10分弱の「ビンコムプラザ ダナン」で降りてぶらぶらとショッピングを楽しみました。その後、チキンライスで有名な食堂「Com ga A HAI(コムガーアーハイ)」へ夕食を食べに行きました。揚げ鶏、蒸し鶏などいろいろなパターンがあるようでしたが、おすすめのメニューの一番上にある丸揚げの鶏と注文。表面はパリッとしていて中はジューシー! とても美味しかったです! チキンの出汁スープにキムチのようなものもついて、約300円くらい。安いですよね、本当に美味しいのでおすすめです!

Com ga A HAI(コムガーアーハイ)

Com ga A HAI(コムガーアーハイ)

丸揚げの鶏のセット

丸揚げのチキンライスセット

夕食後は歩いて5分くらいの川沿いに移動して、「ロン橋(ドラゴンブリッジ)」のショーを見ました。金曜日・土曜日の21時に、ドラゴンが口から火や水を噴くのです。正直たいしたことなかったですが、まあ週末だし見といてよかったかなというかんじです(笑)。すごく混雑していて暑いし、初日で移動の疲れもあったので、ショーを見た後はタクシーでホテルに戻りました。

ロン橋(ドラゴンブリッジ)

ロン橋(ドラゴンブリッジ)

2日目、ダナンから車で約30分、ランタンの街ホイアンへ!

7月1日、ホテルの朝食を食べに行きました。口コミで見ていた通り素晴らしかったです! 朝食会場もキレイだし、食べ物の種類が豊富で大満足、最高でした!

麺類もおかずも種類豊富

麺類もおかずも!

南国フルーツもたくさん!

南国フルーツもたくさん

朝食後はホテルのルーフトップ・プールへ。目の前の海を見下ろす絶景プールでした。お昼まで2時間くらいプールで遊んだり、飲み物を飲んだりして過ごしました。お昼にはプールから出て、部屋で着替えてからランタンで有名な観光地「ホイアン」へ行くことに。

ルーフトップ・プール

ルーフトップ・プール

眺望抜群でした

眺望抜群でした

ホイアンはツアーで行こうと思っていましたが、タクシーで行ったほうが安いよねということで、ホテルの前にタクシーがいっぱい止まっていますし、タクシーでホイアンへ。30分くらいで到着しました。ホイアンの街は車では入れず、入場料を払って入ります。はじめてのホイアンでしたが、タクシーの運転手さんがチケット売り場まで連れて行ってくれました。また、待ってるから帰りも乗って行きなよと言ってくれたので安心でした。自分たちのペースで観光したいから3時間くらいはかかるよと伝えましたがOKでしたし、待ち時間はお金かからないというのでお願いすることに。念の為ナンバープレートとか車の写真を撮って、連絡先も交換して。タクシー料金は、片道約30分で40万ドンでしたが、チップを含め50万ドン(約3000円)を渡しました。

ランタンの街ホイアン

ランタンの街ホイアン

600円くらいの入場チケットを購入して世界遺産にも指定されている「ホイアン旧市街」の中へ。チケットには古民家などに入る際に使うチケット5・6枚綴りになっていました。私たちは1枚しか使いませんでしたが。昼間は写真を撮ったりしながら、ホイアンの可愛い街並みを楽しみました。「ホイアン市場」にも行きました。ホイアンはこぢんまりとした街で、ゆっくり撮影しながら歩いても短時間でまわれてしまいます。

ランタンが可愛らしい

ランタンが可愛らしい

お花がいっぱい

お花がいっぱい

お散歩してたらお腹が空いたので、事前に調べておいた「Quan Cao Lau Ba Le」というお店へ。ホイアン名物の“カオラウ”と“ホワイトローズ”で有名なお店です。麺料理のカオラウも蒸し餃子のようなホワイトローズも、両方とても美味しかったです! 18時くらいに食べはじめたのですが、食べている間にだんだん日が暮れてきて、ランタンが灯りはじめてとてもキレイでした。

カオラウ

カオラウ

奥にあるのがホワイトローズ

奥にあるのがホワイトローズ

日が暮れてからは、夜のホイアンを散策。ちょうどフェスティバルが行われていたので、川に小さい灯籠を灯した船がたくさん浮いていて、幻想的で素敵でした。何百というくらい船が出ていて、カラフルな光であふれてすごくキレイな光景でした。ホイアンは昼の街並みとランタンが灯る夜の街並み両方を見るのがおすすめです。 お土産なども購入して、3時間はもう過ぎていたのでタクシーの待ち合わせ場所へ。運転手さんがちゃんと待っていてくれてよかったです。ホテルに戻り、また行きと同様チップを含め50万ドンを渡しました。

夜のホイアン

夜のホイアン

夜の光であふれて美しい河川

カラフルな光であふれた美しい河川

20時半くらいにホテルに着いて、シャワーを浴びて着替えてからクラブに行こうとしたのですが、川の反対側なので面倒になり、ビーチ沿いのバーに行こうかということに。ホテルを出たのが23時くらい、ホテル近くのビーチバーなどでお酒を飲んだりして楽しみました。

夜のビーチも賑やか

夜のビーチも賑やか

途中でお腹が空き、バーにも食事はあるのですが観光客向けのフードなので、ベトナム料理が食べたくてお店を探すことに。宿泊しているホテルの裏側は繁華街になっていて、いろいろとお店がありました。24時くらいでしたが営業しているお店はいっぱい、にぎやかで明るいしダナンで夜でも歩けます。歩いて見つけたフォーのお店に入店。 “フォーボー”と“ブンボー”を注文。違いは麺。ブンボーのほうが好みでした!

お店の外観

お店の外観

フォーボーとブンボー

フォーボーとブンボー

食べ終わってから、その辺のお店をのぞきながらホテルへ歩いて戻りました。途中コンビニでまた飲み物や食べものを買ったりして。賑やかなダナンの夜をたっぷり楽しんでから、深夜2時くらいホテルに戻りました。

3日目、お買い物&夜はビーチパーティ!

7月2日、朝食を食べてからタクシーでピンクの教会「ダナン大聖堂」へ向かいました。残念ながらゲートが閉まっていて13時にならないと門が開かないのでこの日は諦めて「ハン市場」へ行くことに。ダナン大聖堂で降りたけど閉まっていたので、タクシーの運転手さんにハン市場までどのくらいか聞いたら、歩いて行けるほど近かったけど、暑いのでタクシーで移動しました。目の前で降ろしてもらってショッピングを楽しみました。一階は雑貨、食料品、お土産が売っていて、2階は衣料品でした。ほとんどのお店は値札が付いていないので毎回交渉が面倒でした(汗)。また、市場は蒸し暑くて、人も多くて一瞬で汗だくになりました。

商品が山積み!

商品が山積み!

交渉がんばってます

交渉がんばってます

市場でお買い物中に、現地の友達ができました。その友達が今夜ビーチでイベントをやるから来てくれとフライヤーをくれたので、夜に遊びに行くことにしました。

ハン市場でのお買い物の後は、昼食を食べに市場の近くの有名店「Mì Quang 1A(ミークアン1A)」へ。ミークアンはダナン名物の麺料理です。日本の“きしめん”にも似た麺に、たっぷりの野菜と砕いたピーナッツ、お肉やエビ、ゆで卵などが乗り、魚介からとった出汁をベースにした甘辛のタレで和えた“汁なし混ぜそば”といったかんじでした。これもとっても美味しかったです! 食べ終わった後はタクシーでいったんホテルに戻りました。

Mì Quang 1A(ミークアン1A)

Mì Quang 1A(ミークアン1A)

美味しかったミークアン

美味しかったミークアン

ホテルへ戻りシャワーとメイク直しをして、ハン市場で友達になった人に招待された「ビーチパーティ」へ向かいました。夕方にホテルを出ましたが、場所を探すのに時間がかかりました。ビーチを歩いて40分くらい探したと思います。フライヤーを見せてこの住所に行きたいと言ったら、聞いた人が案内してくれるし、ビーチの警備員の人もバイクで連れて行ってくれたりして、ダナンの方はみんな親切でした。全然違う場所だったのですが(笑)。結局、実際にはなんとホテルの目の前のビーチでした!

そんなかんじで19時くらいになってビーチパーティに参加。ハン市場で友達になった人たちがDJをしていました。時間が遅くなるにつれて人が増え、深夜まで大盛りあがり。野外のクラブというかんじで楽しかったです! 踊ったりお酒を飲んだり、23時くらいまでたっぷり遊んでからホテルに戻りました。

ビーチパーティ

ビーチパーティ

バーもありました!

バーもありました!

4日目、この日もお買い物&美味しい食事を楽しみました!

7月3日、ホテルの朝食を食べてから、のんびり準備をしてタクシーで「ダナン大聖堂」へ。この日はゲートが開いていて写真撮影ができました! 入場は無料で、観光客が多いのでうまく入り混み、人が写らないようにうまく撮影しました♪

ダナン大聖堂

ダナン大聖堂

その後、再び「ハン市場」を訪れてお買い物。ダナン大聖堂からハン市場は徒歩だと3分くらいとすごく近いです。今日はTシャツを買いに来ましたがサイズ感が分からず、通りかかった韓国BOYに身体をかりました(笑)。次に、ハン市場からタクシーで5分くらいの場所にある「Go!(元:BIG C)」というデパートへ行きお買い物しました。中にスーパーマーケットがあるのでそこでお土産を購入!

ハン市場のTシャツ売り場

ハン市場のTシャツ売り場

韓国BOYでサイズ確認、お店のおばちゃんも一緒に(笑)

韓国BOYでサイズ確認、お店のおばちゃんも一緒に(笑)

お買い物を終え、お腹が空いたのでハン市場のすぐ近くの「バインミーAA」へ。ベトナム風のオリジナルバージョンと、チキンバージョンを注文、両方とっても美味しかったです! ただ、1人1個注文したらすごく大きくてびっくり! カットされた半分は食べきれずにテイクアウトしました、2人で1個を半分で十分だと思います。こちらのお店は新しくてキレイで、エアコンも効いていて涼しい店内で食べられるので最高です。ダナンは扇風機だけのお店が多いので(チキンライスのお店も扇風機だけだった)、ここのお店は休憩にもおすすめです!

バインミーAA

バインミーAA

大きいけど美味しい!

大きいけど美味しかった!

その後はタクシーでホテル方面へ戻り、ビーチ沿いで写真撮影をしたりして楽しみました。私たちが滞在中は天気がよく、とにかく暑くて5分外にいたら汗だくになりました。ホテルに戻る度にシャワーを浴びていました。滞在3日目くらいで気づきましたが、皆さん涼しくなってから行動しているようです。昼間はビーチには人がほとんどいません。夕方涼しくなってから夜遅くにかけて、海水浴やお酒を飲む人でビーチは賑わいだしていました。なので徐々に私たちも夜行性になりました(笑)。

ビーチ沿いにて

ビーチ沿いにて

いったんホテルに戻りシャワーを浴びてメイク直しをし、前日に友達になった人たちがおすすめの寿司屋を教えてくれたので、夕食はその寿司屋へ行きました。ハイアンビーチホテルからバイクで5分くらいでした。満という居酒屋で、ベトナムでお寿司って期待していませんでしたが普通に美味しくてびっくり! 日本と変わらない美味しさでした!しかもお寿司を含め色々食べて2杯ずつ飲んで1人1,000円ちょっとというものすごい安さでした!

居酒屋 満

居酒屋 満

美味しかったお寿司

美味しかったお寿司

その後は寿司屋のすぐ近くのカフェバーへ。すごくオシャレでキレイなところで、お酒を飲んで夜のダナンを楽しみました。ここもDJブースがあり、夜中の2時くらいまで遊びました。ホテルから近いので、途中コンビニに寄ったりしながら歩いて帰りました。ダナンの夜は本当ににぎやかで、道は明るいので全然怖くないです、夜遊びに向いた街でした。

5日目、深夜の飛行機なので前日にホテルを予約して快適に♪

7月4日、旅行最終日。深夜0時過ぎの夜中のフライトなので、昼間観光したら暑いので戻ってきてシャワーを浴びたいと思い、前日にホテルで延泊の交渉をしました。しかし満室とのことなので、急遽ホテル予約サイトで真隣のホテル「セリーヌ ダナン ホテル」を予約しておきました。なので、朝食を食べてチェックアウト後、すぐに隣のホテルへ。ホテルのポーターさんが隣のホテルまで荷物を運んでくれたのでチップを渡しました。

隣のホテルは14時チェックインでしたが、宿泊なしの8時間くらいの滞在だからと、まだ12時くらいでしたがすぐにチェックインさせてくれました。シャワーできればいいだけなのでシティビューにしたのですが、オーシャンビューに変えてくれて、すごい親切でした。オーシャンビューのお部屋は広いし快適! ホテルのプールにも行きましたが、すごく大きくてキレイなプール! 写真を撮ったり1時間くらいプールで過ごしました。

セリーヌ ダナン ホテルのプール

セリーヌ ダナン ホテルのプール

プールからの眺望

お部屋からの眺望

プールを楽しんだ後は、コンビニに行きがてらビーチをお散歩しました。ダナンはビーチもキレイです。暑いですが昼間は全然人がいないので写真撮影にも向いています。

ダナンのビーチ

ダナンのビーチ

海水も透明度抜群!

海水も透明でキレイ!

友達になった人たちが、最終日だから一緒に夕食を食べようと言ってくれたのでホテルの裏の方にあるオシャレなイスラエル料理店でみんなで食事をしました。初のイスラエル料理でしたがとても美味しかったです。エアコンが効いていて快適でした。

オシャレなイスラエル料理店

オシャレなイスラエル料理店

美味しかったです!

美味しかったです!

19時くらいには解散して、ホテルへ戻る途中にあるマッサージ店へ。フットマッサージ60分で20万ドン(約1,200円)でした。ハイアンビーチ沿いや、ホテル近くの脇道にも何軒かマッサージ店がありましたが、大体どこも20万ドンでしたよ。

60分のフットマッサージ

60分のフットマッサージ

マッサージでリフレッシュ後は、ホテルに歩いて戻ってシャワーを浴びました。やはりホテルをキープしておいてよかったです! ゆっくり帰り支度をして、タクシーで空港まで行きました。空港までは15〜20分で着きます、14万ドン(約850円)でした。深夜0時頃のフライトでダナンを発ち、翌日7月5日の朝7時半頃には成田に帰ってきました。3年ぶりの海外旅行は、リゾート滞在を満喫でき、ベトナム料理も美味しくて、とても楽しい思い出となりました!

近藤さん、ホテルがすごくよかったです、ありがとうございました!

コロナの海外旅行規制も緩和され久々の旅行で不安もありましたが、担当の近藤さんは電話とメールで親切丁寧に対応してくれました、ありがとうございました。今回のツアー、ホテルがすごくよかったです!スタンダードなのにお部屋がすごく広くて、アメニティも問題なし。朝食はパーフェクトで、ルーフトップ・プールも最高、サービスは抜群だし本当に大満足の滞在となりました。宿泊客は韓国人が多かったです。ホイアンはいろんな国の人々を見かけましたが、ダナンは韓国人だらけでした。立地もよく、夜遅くにお腹が空いてフラッと外に出てもホテルの裏の道には飲食店、コンビニがあり便利でした。ただ、目の前で毎晩ビーチパーティなどを行っているのでかなり賑やか。窓を閉めても音楽が聞こえてきます。私はそういうの全然大丈夫でしたが、静かに過ごしたい方には不向きかもしれません。私たちはとても楽しく過ごせました!

元々送迎なしのツアーでしたが、自分でホテルのHPを見ると、宿泊者は送迎付きと書いてありました。担当の近藤さんに確認してもらうと、利用できるという話になりました。ホテルのHPを見なかったら見過ごしてしまう情報でしたので、ホテルごとのサービスなどは最新の情報を教えてもらえると助かります。同じホテルを利用するお客様にはぜひご案内してあげてください! とても快適な送迎車でした。今回ダナンへ旅行してみて、とても素敵で大好きな場所のひとつになりました。年内にまた行きたいと思っていますので、またよいプランがあれば利用させていただきます!

ホテル前のビーチにて

ホテル前のビーチにて。ダナン最高です!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田午前発〜ダナン午後着(ベトナム航空)
ダナン観光(ビンコムプラザ ダナン、ロン橋など)
【宿泊】ダナン
2日目
ホイアン観光(ホイアン旧市街、ホイアン市場など)
【宿泊】ダナン
3日目
ダナン観光(ハン市場、ビーチパーティなど)
【宿泊】ダナン
4日目
ダナン観光(ダナン大聖堂、ハン市場、ビーチパーティなど)
【宿泊】ダナン
5日目
ダナン観光(ビーチ、スパなど)
ダナン深夜発〜
6日目
成田朝着(ベトナム航空)
TOP