バランバンの丘

バランバンの丘

フィリピン・セブ島 友人旅行体験記・レビュー

初セブ島での時間はあっという間!
親切な人・グルメ・買い物・スパと見どころ満載!
投稿者/旅行形態:
20代男性 / 友人旅行
滞在都市:
セブ島
旅行期間:
2020年3月16日~3月20日の5日間

フィリピン旅行の訪問スポット

4泊5日でセブ島に行ってきました!

春からバックパック旅行にはまっていて、タイ、マレーシア、シンガポールなどに行きました。行く前は「リュックひとつで海外にひとりで行ける?」と思っていましたが、行ってみたら全然行けるじゃん!その話を友達にしたら、今回一緒にセブに行くことに。

マクタン島のビーチ

マクタン島のビーチ

コロナウイルスの影響で、ほとんどの観光地がクローズされていましたが、ダイビングをしたり、絶景を見に行ったり、プライベートビーチでゆっくりしたり、素敵な時間を過ごすことができました!ジプニーに乗る時は、優しいフィリピンの方が教えてくれてうれしかったです。これからも世界各地を回りたいと思いました。

ホテル近くのカレー屋さん

ホテル近くのカレー屋さん

初フィリピン・セブ島到着!

関空を15:30頃出発し、20:00前にセブ・マクタン国際空港に到着しました。送迎車でホテルへ。オーチャードセブホテル&スイーツに到着したのは20:30頃。ホテルの入り口では体温検査とアルコール消毒がありました。大型ショッピングモールやレストランでも検査があって、日本では3月はまだコロナ対策であまりこういうのを見なかったので、「日本は対策できてないんじゃないかな」と逆に不安になりましたね。

オーチャードセブホテル&スイーツの立地はまぁまぁ。リゾートホテルというよりは長期で滞在される方用のビジネスホテルのカテゴリーになると思います。帰国日はホテルを朝5時に出るため朝食が食べられないこと伝えたら、代わりにサンドイッチを用意してくれることに。日本だとこういうことをしてくれないので、自分がもしホテル業界で働いたら、上司を振り払ってでも用意してあげようと思いました。ちゃんとサンドイッチが用意されているのを見たら感動しました!

この時期セブではコロナ対策で20:00から翌朝5:00までは夜間外出禁止となっていて、守らないと罰金が課されました。ホテル到着時すでに20:00をまわっていたので、この日はホテルでゆっくりしました。

2日目 バランバンの丘、プール&ビーチ、スパ

朝5:00からホテル周辺を散歩し、ホテルの朝食を食べました。そして8:00前にインスタスポット「バランバンの丘」に向かいました。バランバンの丘に行ったことのないタクシーの運転手で、人に聞きながら迷いながら頑張って連れて行ってくれたのですが、なんとクローズ。でも「せっかく来てくれたから」ということで、中に入れてくれました。15歳の少年が案内してくれたんですが、優しすぎるというくらい優しい子で、最後にチップを渡しました。1時間半写真を撮ったり、景色を見たりして有意義な時間を過ごしてホテルへ戻りました。

バランバンの丘、絶景!

バランバンの丘、絶景!

 アジアのビーチリゾートへ!弊社オリジナル22大特典付き「セブ島」

お昼ご飯はモール内にあるファストフード店「ジョリビー」へ。セットで200円もしないし、ハンバーガーのイメージで行ったのですが、ライスもついてきたのは予想外で面白かったです。この後はプライベートビーチ&プールへ。友人は沖縄にも行ったことがなかったので、きれいな海に大感激!だいたい2時間くらい泳いだりしました。

プライベートプール

プライベートプール

今年から友人がエステティシャンとして働くので、プレゼントしてあげようと思ってスパ「TREE SHADE」へ。ストーンのエステがしてみたいというので、叶えることができてよかったです。1時間半コースで終わったのはちょうど20:00頃でホテルに戻りました。

スパ「TREE SHADE」

スパ「TREE SHADE」

3日目 オランゴ島でダイビング&ショッピング

朝食の後、ダイビングのライセンスを持っているので、ダイビングをしました。本当はボホール島に行きたかったのですが、クローズ。オランゴ島はクローズになっていなかったので、マクタン島付近とオランゴ島で2本泳いで、友人は初めてなのでダイビングの体験にチャレンジ。パニックになっているんじゃないかと思いましたが、楽しかったようです。

ダイビング

ダイビング

 アジアのビーチリゾートへ!弊社オリジナル22大特典付き「セブ島」

ランチは御社のクーポンを使って、マリバゴグリルへ。お客さんは自分たちだけだったのですが、食事が出てくるまでに30分後かかりました(笑)。でも美味しかったです。

マリバゴグリル

マリバゴグリル

次にJセンターモールで雑貨みたり、のんびり現地の人と話したり、ご飯を食べたりして、ホテルに戻りました。

4日目 市内観光「マゼランクロス、サントニーニョ教会、サンペドロ要塞」

この日は7時くらいまで寝て、1時間半くらいホテル周辺を散歩。途中で買ったアイスは、アイスの面影はなく溶けていて、不味くはないですが美味しくもなかったです(笑)。ホテルに戻って朝食をとり、マゼランクロス、サントニーニョ教会、サンペドロ要塞などを市内観光をしました。

サンペドロ要塞

サンペドロ要塞

マゼランクロス

マゼランクロス

オスロブもクローズでやることがなくなかったので、エステをもう1度プレゼントしてあげました。セブは暑くて疲れていたので、エステでリフレッシュ。エステの後はモールに寄って、ジプニーを乗り継いでホテルへ。翌朝5時にホテルをチェックアウトして、空港に向かいました。

関空~セブ「フィリピン航空」

これまでLCCしか乗ったことがなかったので、温かい機内食が出てきたときは感動しました!機内は空席が多く、広々と過ごせました。でも座席幅はLCCとそんな変わらなくて、夜行便だと機内食はいらないのでLCCでも充分なんだなとも感じました。

野沢さん、お世話になりました!

いつも飛行機、ホテルは自分で手配しているのですが、今回は旅行会社にお願いしたほうが安く済むため、貴社にて申込みをしました。ロックダウン寸前の時期だったので、本当に航空券を用意してもらえるか不安なところもありましたが、野沢さんがうまいこと手配してくれて、安心しました。野沢さん、本当にありがとうございました!

担当者より

この度は「お客様の旅行記」へご寄稿頂き誠にありがとうございます。

今回はロックダウン直前のギリギリのタイミングでのご旅行でしたが、
セブ島の観光スポットやレストラン、スパなど殆ど通常と変わらない様子で
ご満喫頂けたようで良かったです。

また、ご友人にスパでのエステをプレゼントされるなど素晴らしいサプライズも素敵でした。

ご旅行のご希望がございましたらいつでもお気軽にご相談下さいませ。
今後ともトラベル・スタンダード・ジャパンをよろしくお願い申し上げます。

野沢

【関空発】フィリピン航空の直行便利用 セブ島

往復専用車送迎など22大特典付き/空港近くのリーズナブルホテル「エクスプレスインマクタン」宿泊(朝食付)

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~セブ着(フィリピン航空)
【宿泊】セブ
2日目
セブ観光(バランバンの丘、スパ)
【宿泊】セブ
3日目
セブ観光(オランゴ島・マクタン島付近でダイビング)
【宿泊】セブ
4日目
セブ観光(マゼランクロス、サントニーニョ教会、サンペドロ要塞)
【宿泊】セブ
5日目
セブ発~関空着(フィリピン航空)
TOP