セブ島のジンベエザメ

近くに来てくれたジンベエザメ、かわいかった!

フィリピン・セブ島 女子旅旅行体験記・レビュー

楽しいビーチリゾート!
バケーションを大満喫できた
セブ島女子旅!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年9⽉7⽇~9⽉12⽇の6日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『楽しいビーチリゾート!バケーションを大満喫できたセブ島女子旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

インスタグラムで惹かれたセブ島へ!

友人と夏休みのバケーションでセブ島に行って来ました!
行先は海が好きなので、インスタグラムを見ていいなと思っていたセブ島に決めました。旅行を決めたのは出発からちょうど1ヶ月前と急でしたが、トラベル・スタンダード・ジャパンさんに問い合わせしてみたところ丁寧にご対応いただき、希望にマッチする旅行プランを作ることができました!

ホテルのインフィニティプール

宿泊したホテル「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」のインフィニティプール

旅行当日は、夜セブ島に到着。まず宿泊ホテル「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」のプールを見に行き、明日の予定を考えました。ホテル内のショップで買い物をしたりしながらホテル内を散策し、その日は終了となりました。

夜のプール

夜のプールもきれいでした!

泡パーティ&濃厚なローカルの雰囲気を体験!

翌日は土曜日だったので、日中ホテルのプールで泡パーティがありました!プールで遊んで、お風呂で泡を流した後、タクシーでコロンストリートへ。
コロンストリートは貧困層が多く、治安が悪いダウンタウン地区にありますが、セブ島の庶民の暮らしや文化に触れられるので観光客もよく訪れる場所です。前もって調べて治安があまり良くないことはわかっていたので、気を付けて行きました。色んな国を旅行しているので物乞いやストリートチルドレンには慣れているのですが、コロンストリートはリゾートホテルがある地区とはがらっと雰囲気が変わって、道に座っている人が多く、現地の人の目つきが怖かったです(笑)。セブ島いち安いというローカルマーケットは、本当にすごく安くて珍しいものがたくさんありました。マーケットでマンゴスチンなど珍しい果物や洋服を買ったり、フィリピン最古の教会・サントニーニョ教会を見学したりして、濃厚なローカルの雰囲気を味わって来ました!

ホテルのプールで泡パ☆

ホテルのプールで泡パ☆

 女子旅におすすめ!価格以上の満足度♪ セブ島へ行くツアーはコチラ

再びタクシーを拾って、次はSMモールへ。日本で買えないコスメが安くて、いっぱい買っちゃいました(笑)。お昼ご飯は、SMモール内のフィリピンでメジャーなファーストフード店「ジョリビー」。ケンタッキーみたいなチキンがすごく美味しかったです!

ジョリービーのキャラクターと

フィリピンの人気キャラ、ジョリビー君と!

一旦ホテルに戻って、晩ご飯はツアー特典のクーポンを利用するため「マリバゴグリル」へ。現地のご飯を初めて食べましたが、お肉は美味しかったです。他のものはソースが甘いのがちょっと気になったかな。有名なデザート「ハロハロ」も食べました!ちょっと虫がいるけど、ジャングルの中みたいな素敵なお店でした。最後お店の人がお会計を間違ってましたが(笑)、気付いたので計算し直してもらい、あれはあれで楽しかったです!
ホテルが広く外に出るにはタクシーが必要なので、旅行中移動はいつもタクシーを使っていました。昼間は大丈夫でしたが、夜のタクシーはぼったくりが多く、2倍の料金を請求され交渉して何割か値下げしてもらったことが何度かありました。旅行される方は気を付けて下さいね!

マリバゴグリルで食べた初めてのフィリピン料理

マリバゴグリルで食べた初めてのフィリピン料理

オプショナルツアーでボホール島へ!

翌日は現地でオプショナルツアーに申し込み、朝からフェリーでボホール島に行きました。ボホール島に到着した後は、ジャングル・クルーズみたいな感じで川をクルーズしながらビュッフェランチ。今まで食べたフィリピン料理以上に馴染みのない香辛料が使われていて、ちょっと苦手でした(笑)。ちょいちょい川で遊んでいる現地の子供たちが近寄って来て、船に向かって飛んで来たりするので、迫力がありました!その後ターシャを観に行きましたが、顔を隠して寝ていて、物音も立てられないので、結局顔を見せてもらうことができませんでした。最後にチョコレートヒルズへ。バギーに乗ってみたら運転が難しかったです。ガイドさんが面白い写真をたくさん撮ってくれました。
夕方フェリーに戻り、夜セブ島に到着。ホテルの売店のショーケースにすごくかわいいケーキがあったのを見付けたので思わず買ってしまい、それが夜ご飯になりました。

チョコレートヒルズでバギー体験

チョコレートヒルズの麓でバギー体験!

 女子旅におすすめ!価格以上の満足度♪ セブ島へ行くツアーはコチラ

翌日タクシーでコロンストリートの近くのローカルなスーパーマーケットへ。現地でしか買えないお菓子やお惣菜を調達して、一回ホテルに戻り部屋でお昼ご飯。ホテルのプールで遊んだり、プライベートビーチでシュノーケリングをしたりしてたくさん遊びました。思ったより魚はいませんでしたが、海は透明度が高くとってもきれいでした!
夜は現地のご飯が食べたかったので、ホテルを出て、近くにあったローカルなレストランに入ってみました。甘いマンゴーをベースにしたようなソースが掛かってるお肉メインのご飯で、それは結構食べられました。付け合わせの野菜のつけもの?みたいなものは苦手でした…。値段がすごく安くて、300円くらいで食べられましたよ!

フィリピンのきれいな海をさらに満喫!

最終日はジンベエザメと泳ぎにオスロブへ。朝4時ぐらいに出発してから、車に4時間近く乗ってジンベエザメと会えるポイントに到着しました。ライフジャケットを渡されたので最初は着ていましたが、ジンベイザメの近くに行ったら何故か脱いでと言われ(!)水深がすごく深いところで、ライフジャケットなしで泳いだのがちょっと怖かったです。海が深くて怖いし、大迫力のジンベエザメが迫るしで、日本では絶対味わえない体験でした!泳げない人が参加するのはちょっと難しいと思います。ジンベエザメは、5、6匹周りに来てくれました。人に慣れていて、こちらが逃げないと触っちゃうくらい近くに寄ってくれて、すごくかわいかったです!写真もたくさん撮ってもらいました!

ジンベエザメ

性格が大人しくてかわいい!世界一大きなお魚・ジンベエザメ

お昼はちょっと変わったカレーが出て来ました。フルーツみたいな味のカレーでしたが、それは食べられました。それから船でスミロン島へ。シュノーケリングは海外に行ったら必ずやっていますが、スミロン島の海は透明度がダントツ高くてきれいでした!持参した私の防水携帯ですごく良い動画が撮れたし、熱帯魚もいっぱい見られました!
ツアーからの帰り道に買いたいおやつがあったので、ツアーの人に相談したら、「売ってるお店がある」というので、そのお菓子が売っているスーパーマーケットに寄ってもらいました。「PILLOW(ピローズ)」というフィリピンで有名なチョコレート菓子で、ネットで調べて食べてみたかったのです。実際美味しかったので買って良かった!夜ご飯は、一回ホテルに戻って、近くの大きいショッピングモールにある「ジョリビー」。チキンが美味しかったのでもう一回食べました(笑)。

スミロン島

透明度が高くすごくきれいなスミロン島の海。癒される~

最終日ということで、近くにあった「BLISS DAY SPA(ブリスデイスパ)」というスパに行きました。全身コースで4000円くらいとセブ島ではラグジュアリーなタイプのスパでしたが、そこがとても良かったです!
翌日は朝発の便で帰国の途につきました。ホテルを出たのが早かったので、スタッフにお願いしてお弁当を作ってもらい、それを持って空港へと向かいました。

おすすめのスパ

「BLISS DAY SPA(ブリスデイスパ)」おすすめです!

価格以上の満足度で、友人も喜んでくれました!

今回、当初泊まりたかったホテル「シャングリラ」の予約が取れなくて、担当の湯本さんには色々なホテルを提案していただきました。迅速に手配を進めていただき、オプションの質問も丁寧に答えて下さったので、とても良かったと思います。湯本さんに提案していただいたホテル「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」は、とても快適でした!ホテルの敷地が広くてバギーで移動しなきゃいけないほど!電話したらすぐ来てくれるので不便さは感じず、部屋もとてもきれい。お風呂も素敵なデザインで、朝ごはんもすごく充実してしました。ツアーにはセブ島に着いてからも沢山の特典が付いており、無料でレンタルしてくれる携帯電話で24時間日本語の話せるスタッフにつながるのが何より安心で、心置きなく思いっ切り旅行を楽しむことが出来ました!セブ島の海は本当に素晴らしくて、自然も豊か。フルーツも美味しく、まさにリゾートでバケーションにぴったり!一緒に行った友人も素敵な旅行だったと喜んでくれ、価格以上の満足度でした!とっても良い旅ができたので、本当にありがとうございました!

ホテルの部屋

デラックスガーデンルームのお部屋もきれい!

担当者より

この度はご利用ありがとうございました。
海を見渡せるインフィニティプール、とても素敵ですね♪
セブ市内のローカルなエリアも積極的に観光されたようで、旅慣れていらっしゃるのですね。
有名どころ以外にも訪れる場所がたくさんあり、参考にさせていただきます。

「女子旅」でここまでアクティブに旅行をされていて素晴らしいです!
セブ島を満喫いただけたとうで大変嬉しく思います。ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。
担当:湯本

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ着
【宿泊】セブ島
2日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
3日目
ボホール島観光
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
5日目
オスロブ&スミロン島観光
【宿泊】セブ島
6日目
セブ発~成田着
TOP