Jパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブ2

Jパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブ

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

「初セブ」は期待以上!
娘も息子もみんな大喜びの海外夏休み!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 家族旅行
滞在都市:
セブ島
旅行期間:
2019年8月2日~8月6日までの5日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『「初セブ」は期待以上!娘も息子もみんな大喜びの海外夏休み!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

またセブ島に行きたいと思います!

今回、家族ではじめてセブ島へ。セブ島にした理由は子供たちがプールや海で遊べるし、リゾート地でゆっくりできそうだから。あとテレビ番組でセブ島のシーフード料理を見かけて、グルメでも満足させてくれそうと思ったのも決め手のひとつ。

セブ島に行くまでは「どんなところなんだろう」とみんなワクワク、ドキドキ。行ってみたら近い将来またセブに訪れたいと思えるほど、素敵な場所でした。

マクタンシティのレストラン

マクタンシティのレストラン

  分泊OK!南国リゾート地セブ島でプールとビーチの両方を楽しめるツアー

リゾート地とはいえ市内は昔の日本に近いということなので、小さな子供のためにも衛生面で安心のできるホテルを選びました。3泊したラグジュアリーホテル「Jパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブ」は大正解!次回もここに泊まって、今度はダイビングにチャレンジしたいです!

5つ星ホテル「Jパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブ」に滞在!

セントレアを午後出発し、マクタン・セブ国際空港に到着したのが19時頃。ワゴン車でJパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブに向かいましたが、車内は私たち家族だけでした。

ホテルにチェックインするころにはすでに遅い時間帯でしたので、ホテル向かいにあるスーパーで、飲み物やテイクアウトのチキンを買ってガーデンスイーツのお部屋で家族団らんの食事を楽しみました。

かわいいアイコン

かわいいオブジェ

Jパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブはまたすぐにでも泊まりたいほど、居心地が最高!ここで1歳の息子がプールデビューしたんです。ホテルにはキッズプールや滑り台があったので、毎日めちゃめちゃ嬉しそうに遊んでくれました!他にもホテルのキノコプールでは、ホースの水を浴びたような感覚を味わえて、大人でもはしゃげます。
スリル満点のスライダーは空いているし、浮き輪を借りられるサービスがあるのもいいですね。

今が旬ののマンゴスチンとランブータンをスーパーで購入

今が旬ののマンゴスチンとランブータンをスーパーで購入

  分泊OK!南国リゾート地セブ島でプールとビーチの両方を楽しめるツアー

2日目 ツアーに参加「夜景を見ながらフィリピン料理」

朝から1歳の子供をベビーカーに乗せて、ホテル内をお散歩したり砂場で遊びました。部屋に戻って主人と娘を起こして、ホテルの朝食バイキングへ。韓国料理や洋食、南国のジュースなどレパートリーがとっても豊富!どの料理も絶品で、毎日家族でたくさん食べました。朝食のあとはプールに行き、お昼ごはんの時間まで目一杯楽しみました。

午後からは、事前に申し込んでいた「夜景観賞&フィリピンディナーツアー」に参加。この日は台風の影響なのか風が非常に強かったです。夜景を見ながら山の上のレストランでフィリピン料理を食べましたが、早く帰りたかったほど。こんなに寒いのなら、ガイドさんから事前に「上着を用意したほうがいいですよ」とひと言もらえたらうれしかったですね。

フィリピン料理

フィリピン料理

3日目 終日プールを大満喫!

3日目もホテル敷地内のプールで1日遊びました。ネイルかエステを申し込もうとしたのですが、すでに予約でいっぱい(涙)。前日に予約しておけばよかったと反省しました。

セブ島グルメではエビが有名だそうなので、せっかくだから夕飯はエビを食べることに。ホテル近くにあるレストランに入りました。新鮮で安くてとても美味しかったです!

夜、ホテルにて

夜、ホテルにて

4日目 「ソレア マクタン リゾート」ホテルに移動

本当はJパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブに4泊5日希望だったのですが、予約がいっぱいで3泊しか取れず、残り1泊は別のホテルに宿泊しました。小さな子供のために衛生的にも安心できるホテルとして紹介されたのが、「ソレア マクタン リゾート」でした。

3泊したJパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク セブと比較すると、ソレア マクタン リゾートはまずますと言った印象・・・。お部屋に入ると下水が原因なのか少し臭いがしたり、ユニットバスのタイプでシャワーとトイレが一緒だったり。この日は強風と寒さでホテルのプールもあまり楽しめなかったです。

でも、ホテルのレストランではスタッフの方がとても良くしてくれて、お皿に絵を描いて料理を出してくれたりと楽しませてくださいました。

その後、日本語ガイドさんにショッピングと食事をしたいと伝えて、提案していただいたお店で夕食をとることに。移動と送迎込でタクシー料金は1,200ペソ。色んな注文にも応じてくれたし、海上レストランにも案内してもらい、心から楽しめたセブ島最後の晩餐となりました。

イチ押し!セブ島土産

セブ島を代表するお土産といえば、マンゴー7D!ノーマルとチョコ味をセレクト。他にもバナナチップ、ココナッツチップ、 クローバーチップス、パパイヤ石鹸、ヘアオイル、BENCHIのビーサン、コロンなどを購入。今回は買わなかったのですが、次回セブ島を訪れたときには歯磨き粉を買いたいですね。日本の歯磨き粉よりも、ホワイトニング効果がある材料が多めに入っているようなので。

セントレア~セブ島「フィリピン航空」

行きの便では、現地のCAさんが通路で機内食を片付けるときにおぼんをひっくり返してしまいました。ひと言も謝らずに片づけていて雑な対応にちょっと物申したい気分でした。

一方、帰りの便では非常時の救命胴衣の着用方法を実践してくれたり、子供が騒ぐので非常口に近いゆったりと座れる席に移動を提案してくださったりと、とても親切なCAさんで気遣いが嬉しかったです!当初の予定よりも帰りの便が少し遅くなったのですが、朝の支度に余裕があったので、結果良かったかなと思います。

石井さん、お世話になりました!

格安ツアーを検索できる比較サイトで希望の日時を入れて、御社が他社よりもリーズナブルだったので申込みしました。石井さん、はじめからスムーズなご対応をありがとうございました!おかげさまで楽しい家族旅行となりました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

担当者より

この度は『お客様の旅行記』へご投稿頂き、誠にありがとうございます。

お子様連れファミリーの方にはJパークをおススメしておりますので
皆様で楽しむことが出来たということで何よりでございます。
1歳のお子様も初のプールということですが、
次はセブ島の綺麗な海にもチャレンジ出来たらいいですね!

また次回ご旅行の際は方面問わずご相談頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

担当:石井

名古屋発!家族で楽しむセブ島ツアーへ

Jパーク ホテル ツアー用
22大特典付き!セブ島最大級のウォーターパークでリゾート気分を満喫♪セブ4日間!【セブ パシフィック航空利用】

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
セントレア発~セブ島着(フィリピン航空)
【宿泊】セブ島
2日目
セブ島観光(ホテルのプール、夜景観賞&フィリピンディナーツアー)
【宿泊】セブ島
3日目
セブ島観光(ホテルのプール)
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島観光(ホテルのプール、ショッピング)
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島発~セントレア着(フィリピン航空)
TOP